• ホーム
  • 男女
  • 4ヶ月付き合っている彼氏に別れを切り出されました

4ヶ月付き合っている彼氏に別れを切り出されました

レス80
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まき

理由としては、私のことを友達としか見れなくなったこと、仕事が忙しくなり、私と会う時間を作る余裕がなく、それを作ろうという気力がないこと、などだそうです。

私としては彼の事がまだ好きだし、彼も決して私のことを嫌いになった訳ではない、と言っていました。
むしろ私がもの分かりが良すぎて、そこにつけこんでしまう、自分が嫌だと言われました。
自分で一度友達だと思ってしまうと、もう覆ることはないと言っていました。

私は彼とまだ一緒にいたいし、判断を下すには早すぎるのでは?歩み寄りたい、と提案したのですが、彼の気持ちは変わらない、と平行線でした。
自分は欠陥人間だから、今までも長続きしなかった、友達に女の子を紹介してもらってもうまくいかなかった、結婚もできる気がしない、と言い出してしまい…

私はそんな彼でも受け止めるよ、待つ訳じゃないけど、忙しいなら会う約束だってしなければいい、会える時に会おう、と言ったら、それじゃあ友達以下だし、それでズルズルするのは君にとって良くないよと言われました。
私にとって良い・悪いは私が決めることだし、それが嫌ではなければそれでいいのでは?と言ったのですが、納得がいかないようで…

こんな彼とやり直すのはもう無理なのでしょうか?
まだ好きでいるだけに、割り切れません

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• すがらない

お気の毒ですが、もうそこまで言われたら、主さんには諦めるしか選択肢ないです。

いいですか、人間は言っていることが全てではありません。

はっきり言うのは、気が引けるから優しい言い方をするって、よくあることです。

もう、諦めましょう。

今、彼氏さんを無理矢理説得しても、結局、未来はないと思いませんか?

前を向いて歩いていってください。

次行きましょっ! 次っ!

• それって

好きじゃないから別れたいと言っているわけですよ。

• もう・・

>彼も決して私のことを嫌いになった訳ではない、と言っていました。

あなたここだけしか聞いてないですね。
    こんなセリフ真に受けてはいけません。
    これは別れ際の美辞麗句です。

>友達としか見れなくなったこと
    >(会う時間)それを作ろうという気力がない
    >一度友達だと思ってしまうと、もう覆ることはない

こう言われたのに右から左に流れちゃいました?
    以上の3点のセリフ、どう考えても「もう好きじゃない」って言ってますよ。
    あなたの事は嫌いじゃないのかもしれない。でもそれって男と女として好きって意味じゃないですよ。

嫌いじゃない = 恋愛対象として好きって意味じゃないですよ。

友達としてしか見れない = もう恋愛対象として好きじゃないってことです。

まだお互い好きなのに・・と思う事自体が間違ってます。
    はっきり言われてますよ。

• たぶん無理でしょう

>私にとって良い・悪いは私が決めることだし

これには、ん?と思いました。彼がもう付合えないと言っているのにトピ主さんはそれを判断するのはトピ主さんだと言いたいのかしら?
    彼はもう別れると判断したの。トピ主さん納得行かなくとも彼はそう判断してしまったのです
    きっかけは彼しか解らない。もしかしてトピ主さんを好きなのか判断できなくなった、トピ主さんとの将来を考えられなくなった、もしかして違う誰かを好きになったのかもね。

いずれにしても、彼はトピ主さんと別れたいと思ったら、もう愛は冷めてますよ
    それでも彼と会いたいですか?彼が都合のいい時だけ会う。都合のいい女になりますか?1年経とうと会わない時だってあるのでは?
    ならきっぱり決断するしかないのでは?
    離れて、やっぱり彼がと思った時、彼もトピ主さんじゃなきゃと思えばまた復活出来ると思いますが、それは期待しない方がいいよ。

ずるずる付合うと言うのはせず、違う方に目を向けた方がいいかな。
    男性は彼一人ではないよ。

• 難しいかも

正直4ヶ月一緒にいて下した判断だと思いますし、難しいと思います。

>歩み寄りたい、と提案したのですが、彼の気持ちは変わらない、と平行線

このまま別れずににじり寄っても嫌われるだけだと思うので
    後は、一旦友達に戻り友達として
    彼の様子をうかがってチャンスがあるのか見極めるのが一番だと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼の中ではもう終わってる

残念ですが無理ですよ。。。
    彼、色々と理由を言っていますが、そんなのは表面上の言い訳。

4カ月付き合って「何か違う」って分かったのよ。

最初は良いと思って付き合い始めたんだけど、一緒に居るうちに「何か違うな…。この人とはしっくり来ない」って気が付いた経験、トピ主さんにはありませんか?
    要するに相性の問題。

飽くまでも『相性』の問題であって、トピ主さんに何か落ち度があるわけじゃない。
    だから彼も、トピ主さんを傷付けずに無難に別れようとするのよ。
    自分の方に色々と原因がある様に話を持って行き「そういう訳だから、ごめんね」って、終りにしたいの。

ああ言えばこう言う…で、あなたがしつこくするのは逆効果。
    だって、彼は終りにしたくて次々と必死に言葉を見つけているのに、あなたは一向に引かない…というのでは、彼は困ってしまう。

こういう時、普通はね「あぁ、自分は振られたんだな。もう私に気持ちがないのね」って気付いて、受け入れるものだよ。

あなたにそれが出来なかったら、彼はこれ以上、何と言えば良い?
    長年の付き合いならまだしも、4カ月なんてお互いを知る為の期間に過ぎなかったんだよ。

• 一度気持ちが離れたら

もう無理ですよ。まだ4か月 4年でなくて良かったですよ。。。まさか体の関係ないですよね 男は手に入れたら離れていくのが多いですよ。 体を許すときは結婚決まってからにしなさいね。馬鹿見るのは女だよ。 男も大事な女ならそう ガツガツしませんよ・

• 恋愛において・・

片方が別れたいと言ったら別れるしかないと思いますよ。要は同じ気持ちではないのにズルズルしても意味が無いので。

また4ヵ月ってまだまだ楽しい時期ですからね。この時点で彼がそこまで冷めているという事からも彼は付き合い始めの新鮮な時期を通り越すと飽きてしまうタイプの人ではないでしょうか。たまにそれを繰り返すような人居ますからね。落とすまでのゲームが好きな人だと思いますね。

こういう人の場合は中々手に入らない女性でないと引き止めるのは難しいですよ。一旦落ちてしまった相手にはもう興味が無いので主さんでは無理だと思います。

• 怖いよ

4ヶ月してあなたが「重い」ことがわかったから、あなたと離れたいの。わかってあげてください。
    アナタ、すでにストーカーだよ。

• すがりつくのはやめましょうよ。

うーん、最初からハードな質問しますが、付き合って4か月目、体の関係はもったのでしょう?

彼はいろいろインチキ臭い理由を言っていますが、一言でいえば

「そもそも始めから本命の彼女にしたいくらい好きではなかった。まぁまぁよかったし、えっちもしたし、新しい彼女探そ♪」

って感じなのでしょう(一言じゃないですね)

あなたも例えば言い寄ってきた男性に付き合ってみたものの、やっぱり違うなー
    って思ったら早く別れて次探したいでしょ?

まだ救いなのは、彼があなたをまだその気にさせてキープ扱いにしないで、別れよう、と言ってくれている事です。

あなたも彼が遠回しに「もうあなたと一緒にいるには嫌だ」といっているのに、すがりつくような事はやめましょうよ。ただの都合のいい女になりますよ。

• 諦めたほうがいい

ようするに彼はトピ主さんを「女」として見れなくなったんですよ。
    「女」じゃないなら、「恋」じゃないでしょう。

だから「別れてくれ」ということ。

いくらトピ主さんが好きでも、相手にその気がないんだから無理でしょう。
    単に「四か月付き合っていた」という実績があるだけで、ただの片思いと同じです。
    その上、きっぱり振られてますし。

次に行きましょう。

好きなのに終わってしまう恋なんて、誰もが経験していることです。

• 残念ですが・・

彼は、
    トピ主様と別れたいと思っています。

彼は、
    柔らかく優しい言葉を羅列していますが、
    心は強く別離!となっています。

4か月お付き合いして、
    自分とは合わないと思われたのでしょう。

修復は無理だと思います。

だけど、
    トピ主様を都合のイイ女にしないだけ、
    正直で良い彼だと思います。

でも、未練を持たず、
    次行きましょう。次!!

• 恋愛対象として見れない

嫌いじゃないけど、恋人として好きではないのです。

つまり、他に好きな人、気になる人が出来たのではないでしょうか?
    それが可能性ゼロだとしても、彼の言っていることは
    「あなたは恋愛対象外です」という意味です。

男性は、すがりつくと、余計に面倒になりますよ。

• 申し上げます

トピ主さんが彼のことがまだ好きだということはわかりますが、遠回しに彼はもう、トピ主さんに愛情がないと言っているのです。トピ主さんに極力、傷つけないように言葉を選びながら話しているのは、彼の最後の優しさなんです。悲しいことですが、お別れするしかないと思います。

• 別れた方が

おわかりだとは思いますが
    どれだけ忙しくても
    好きな人には連絡を取りますし
    会えなくても
    「会えないけど好きだよ
    ずっと思ってるよ」と
    相手の気持ちをそらさないように
    何らかのメッセージを送るものでしょうね。

いったん恋心が失われた相手に
    気持ちが戻ることは
    99パーセント無理なのが世の常だし。
    (夫婦関係ならまた別の夫婦の情で
    恋心が失われてからが続くのですが)

そして別れる際には
    ありとあらゆる理由を持ち出して
    しかも出来れば相手を傷つけずに
    別れたいと思いますよね。

気持ちが残っている方は辛いですが
    あきらめた方が良いのでは?

でもあきらめきれないなら
    何度でもアタックしてみて
    思いっきり振られて、自分が納得するまで
    がんばってみるのも
    自分のために良いと思います。
    その方が次の一歩に踏み出せます。

• 男を見る目がないね

>むしろ私がもの分かりが良すぎて、そこにつけこんでしまう自分が嫌だと言われました

笑っちゃうほどおかしな言い訳であることに気付かないんですね。

>それでズルズルするのは君にとって良くないよと言われました。

一見するとトピ主さんのためみたいに聞こえますが、何を言ってるの、です。
    別れるのはすべて自分のためなんですよ。

99%別の彼女が出来たか二股だったと断言します。

• 粘着はよくないですよ。

ここは、さっぱり過去にして、
    視線は未来にむかって。

ここで、そんな粘着したってシコリになるし、
    体質になったら、不幸せの連鎖に巻き込まれるよ。

あなたの親は、あなたの幸せを願って育てたのだから、
    粘着なんてしている時じゃない。

• 変わりましょう

あなたはすっごくいい人だという事は分かりました。
    そしてあまりもてないという事も。
    外見を磨きましょう!
    ヘアケアに自分を綺麗に見せてくれる
    洋服を身につけましょう。
    もてる友人を参考にするといいかも。
    話し方とか話す時に相手を見る表情とか。
    そうするともてだすので、その彼の
    事にこだわるのバカらしくなってきますよ。
    もてる為にはみたいな本、結構参考になりますよ。

• むずかしそうです

彼はあなたに気持ちがないです。
    なんとか『あなたが悪いわけではない』ことを伝えようとして、いろいろな言い回しをしているんだけど、
    要するにもうあなたと会いたくないし、つながっていたくないのだと言ってる気がします。

もしかしたら他に好きな人がいるかも知れないし、そうじゃないかもしれないけど…。
    気持ちがないから難しそうだと思う。

待ってるなんて言われたら負担だと思います。彼はあなたに気持ちが戻るとは思ってないんだから。

でももし本当にいつまでも待てるなら、待っていたらいいんじゃないですか。

ただ彼は何の約束もしていないので、それさえ忘れなければ…

• ごめんね

主様たちがおいくつくらいの方なのか、わからないけど。
    主様、それ、フラれたって言うんだと思う。
    もう無理だと思うから、せめて「友達」ではいて欲しいと頼むくらいでしょう。

私も若〜〜い頃、好きな人にフラれたんだけど、友達ではいたら、二度目のチャンスが来て…。
    あ、でも、結局はまたフラれたんだけどね。
    なぜかって言うと、今度はフラれないように!と緊張してしまって、動きが気持ち悪くなったらしい。
    結局また別れて、それでも友達だったけど、諦めがついたらやっと自然体になれた(笑)

• 彼は別れたいのです

別れたくなくて引きとめる言葉をいろいろと言ってしまうのもわかりますけど・・・
    無駄です。

>自分は欠陥人間だから、今までも長続きしなかった、友達に女の子を紹介してもらってもうまくいかなかった、結婚もできる気がしない、と言い出してしまい…

彼がこう言ったのは、気を使ってるからです。ものすごく気を使って自分を悪く言っただけ。
    別れたい本心は自分が駄目だからではなく、こんなこと言うの申し訳ないですが、
    あなたに飽きたんです。でも、本音は言いませんよ。傷つけて面倒ですから。

>私はそんな彼でも受け止めるよ、待つ訳じゃないけど、忙しいなら会う約束だってしなければいい、会える時に会おう、

いえいえ、受け止めないで欲しいのです。待たないで欲しいのです。会うのはいいけど、あなたの彼氏はもうやめたいのです。
    が本音ですよ。

>私にとって良い・悪いは私が決めることだし

いえいえ、あなたが自分を好きな事が分かりながらズルズル付き合う意味がないから会いたくないと言ってるんです。

割り切れないのは、彼が本音を言わないからです。このままさよならしましょう。

• つまりは

綺麗事を並べてるけど

つまり、女性として見れない。別れたい。

…という話。

他に行きたいという事。

片方にその気がないのですから、付き合っていくのは完璧に無理だと思うし

すがれば嫌われていくだけと思います。

• お付き合いとは

トピ主さんはお幾つの方でしょうか。
    これまでのお付き合いの経験(男女問わず)はどのくらいあるでしょうか。

他人同士の二人が付き合うには、当然ながら、お互いが付き合う気が無いと成り立ちません。
    一方が付き合う気が無くなれば、その付き合いは終わりです。

>良い・悪いは私が決めることだし、それが嫌ではなければそれでいいのでは?

確かにトピ主さんはそれで良いでしょうが、彼が「嫌だ」と思っているのなら
    このお付き合いは終わりです。

残念ですが、次に行きましょう。

• 自信の無い彼にいつまでも

さっさと次の男性を見つけて下さい。
    結局彼は わがまま又は違う女性が居るかどちらかです。 待っててもダメですよ。こういう性格の男性は頑固です。

• 彼の返答からの判断ですが

とくかく別れたいだけではないでしょうか?あなたが納得できるかできないかではなく、結婚や婚約をしていないということは、どちらかが別れたければ、別れることになるだけなんです。

• 無理

理由はともかく男性がトピ主さんと何とかお別れしたい気持ちがひしひしと伝わってきます。

残念ですが無理です。

残酷なようですが恋愛は一方にその気がなくなれば終わります。

今回彼にはトピ主さんとお付き合いをする気はありません。

• 残念だけど

いろいろ彼は言い訳してますが、要するに
    「もう好きじゃなくなった」ということなのです。
    これ以上一緒にいても辛いだけです。次に行きましょう!

• もう終わってるってば

なんとか縋り付こうとしている女と
    なんとか引き離そうとしている男・・・
    そんな光景しか浮かんできませんでした

• 一回離れないと無理です。

私も冷静になった。
    好きにして。
    と、一回突き放して。別れましょう。

時間がたって、半年とかして脈があれば。
    戻れますが。今、粘ったら嫌われますよ。
    余裕が無い人はほっておかないと。

しつこくしないで、一回別れて。他を探す余裕を持ちましょう。
    落ち込まないで!
    頑張って!じっとしてないと、ダメな時もありますよ。

• 無理

普通は無理です。

あなたは彼に惚れてるけど、彼はあなたに惚れなかった。

ので、終わりです。

早めに退却した方が、あなたの傷も少ないですよ。