• ホーム
  • ニキビ、肌荒れで顔がぷつぷつ真っ赤です。助けてください

ニキビ、肌荒れで顔がぷつぷつ真っ赤です。助けてください

レス45
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

あかい

少しにきびが出来てきたなと思い、気が付いたらほっぺた全体に大きいのから小さいのまでぷつぷつできて、真っ赤になっていました。18歳の女性です。大学に入り、少し化粧をするようになってはいましたが、にきびができはじめてから一切化粧はしないようにしていました。気になってつい潰してしまってはかさぶたになっていたので、今は一切触らないようにしてみましたがまだ治りません。私はそばかすが遺伝であるので、にきびや肌荒れまでたくさんある今、肌がひどい有様になってしまっています。水洗顔、泡洗顔、ビタミン剤を飲む、アロエジェル、オロナインetc色々試してみましたが変わらないままです。最近では触っていないのに真っ赤になって痛くなったり、皮膚が少しむけたりしています。鏡を見るたびに落ち込んで、最近では人と顔を合わせたり目を合わすのもつらくなってきました。お願いします、助けてください。どんな情報でもいいので教えてもらえないでしょうか。お願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 皮膚科へ

自分ではどうにもなりそうにないなら、皮膚科を受診しましょう。
    お家や大学の近くなど、通いやすい場所にありませんか?

• まずは皮膚科へ

自己判断はせずに皮膚科へ行きましょう。

塗り薬だけで様子を見ることもあるし、場合によっては抗生剤等をのむこともあるし。
    医師にスキンケアの方法も聞いてみてね。
    ちなみにアロエジェルとかはやめた方が良いと思う。
    かぶれる場合があるから。

• これを使ってました

寝る前に使用する、ビフナイト、という塗り薬を使ってみてはいかがでしょう。
    メディコや薬局にあるので求め下さい。
    購入するさいに、薬売り場の白衣の方に聞いてみるといいです。ただし、注意書きはちゃんとよんで下さい。

それでもダメなら皮膚科に行ってみて下さい。

• ニキビ、嫌ですよね。

30代後半女性です。
    人生の半分以上ニキビに悩まされたので、憂鬱な気持ちはとってもよく分かります。

いろいろ試してきましたが、一番効果があったのはプロアクティブでした。
    あんなに悩み続けてきたのに、2週間くらいでほとんどなくなりました。

あとは一度皮膚科に行くのもいいかと思います。
    私は飲み薬以外効果はなかったのですが、塗薬が効いたとか、医者から自分に合う化粧品や薬を紹介してもらえたとか、良い話を聞くことが多いです。

人によって、原因も合う物も違うので、早くトピ主さんにも合う物が見つかるといいですね。

• 私もニキビで泣いた

ツラいですよね

酵素洗顔とビオフェルミンが効きましたよ

パパウォッシュは私には高いので プラスマンのスキンクリアマイルドを買いました

ビオフェルミンとの併用で4ヶ月くらいでかなりよくなりましたよ

あとはビオチンというビタミンですね

あとは
    DHCのオリーブオイルはニキビに効果ありますよ

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 診察は受けましたか?

病院へ、というレスが付くと思いますが大抵、後だしで病院へは行ったとトピ主のレスが付くので…

大学進学で生活環境が変わったのですね、食事はどうですか?水はどうですか?
    肌が荒れる前の環境に出来るだけ戻すのが良いと思います。
    ストレスも関係あると思います。
    今まで試した薬や化粧水などはどれくらい使って結論を出しましたか?肌は周期がありますよね、だから即効性を期待していてはあれもこれもダメとなってしまうと思いますよ。

化粧品の会社で肌のチェックしてもらって自分の肌を知るのが第一歩でしょうか、化粧品を無理矢理買わされないように気をつけて下さいね。

• 皮膚科へ

すぐに病院へいってください。
    私も最初はニキビができてきたなぁと思ったら、もうひどい真っ赤でぶつぶつな顔になりました。一週間してもなおならかったので、病院へ行って薬をもらったらすぐに治りました!ちなみにニキビと湿疹と言われました。

• 何故

そんな状態になってても皮膚科に行かないの?お母さんは心配しない?イロイロ市販のものを試したりするよりキチンと病院いきなよ。色んな事を知らない誰かにイロイロ聞くより専門家に診てもらうのが一番安全で安くていいと思いますよ

• 病院へ

皮膚科へは行きましたか?

自己流は止めた方が良いと思いますよ。

• すぐに

皮膚科に行きなさい。

こんなところで相談してる暇があったら、お医者に相談したほうが早いよ。

• 大変ですね

ニキビで悩む方も多いですね
    基本的には内臓が弱いかなーと思います
    なぜなら皮膚に出てくるのは内臓で処理できないからだと考えるからです
    だから肝臓とか膵臓、小腸を強くすると出にくくなります

• 可哀想に・・

こんにちは。
    ニキビ、肌荒れ、本当につらいですよね。

私の娘も同じでした。
    小さいニキビから炎症を起こしたニキビ・・
    そしてそばかす・・・

親の私から見ても本当にかわいそうで
    真っ赤でした。

有名なニキビ化粧品や、いいと言われる石鹸、サプリ・・・
    美容皮膚科でフォトフェイシャル・・・
    すごく混んでいる人気の皮膚科で数時間待ったりして
    それはそれはつらくて長かったです

あかいさんは皮膚科に行かれましたか?

娘は結局皮膚科でもらった
    ディフェリンとダラシン←こっちはあまり効き目なかったかも・・
    そしてビタミンCのローションで少しずつ改善してきました。

ご存じかも知れませんが
    ディフェリンは塗り始めの2週間ほどは副作用で顔が赤くなったりひりひりします。80パーセントくらいの方がなります。

そこを我慢したら必ず綺麗になります。
    ピーリング作用があるので日焼けは禁物です。

高い化粧品を買う前に
    皮膚科に行ってディフェリンもらってください。

あかいさんのお肌が少しでもよくなりますように・・・祈ってますよ。

• 皮膚科に行った?

早い段階で専門医に診てもらったほうがいいですよ。
    よく効く塗り薬も出してくれます。
    自己流で痕を残す前に是非。

• 病気行こうよ

自己治療なんて、お金と時間の無駄。
    早く病院に行った方がいいですよ!
    早く治ると良いですね。

• そこまで酷いなら

皮膚科に相談してみては?潰すと痕が残るのでやめたほうがいいです。
    私はアラフォー世代ですが、10代の頃にニキビを潰した痕がいまだにうっすらとあります。
    腸内環境が悪いとニキビや吹き出物が出やすいと聞いた事がありますが、便秘がちではありませんか?
    とにかく、重症のようなのであれこれやるよりまず皮膚科に行ってみましょう。

• 皮膚科に行きましょう

化粧品が肌に合わなかったり、きちんと洗顔しているつもりでも、毛穴に汚れが詰まったままだったり…(原因はいろいろありそうですが、一度、皮膚科を受診なさる事をオススメします。どうぞお大事になさってください。)

• 治るといいですね!

トピ主さん、こんにちは。
    私は30代半ばですが、10代の頃よりニキビに悩んできました。

ニキビ用のお化粧品もたくさん使ったり、皮膚科に通ったりしましたが、一番効いたのがピルでした。
    ピルを飲み始めたのは2年程前からで、生理前の諸症状がつらかったのがきっかけです。
    それからは大人ニキビも全くできなくなりました。
    以前は鏡を見るのも嫌だったけど、今では自分で肌を触るのが気持ちいいぐらいです。

ピルと聞くと抵抗があるかもしれませんが、婦人科を受診してみてください。

• 皮膚科がいいですよ

私も18歳くらいに急にニキビができるようになり潰したりしてました。色んな洗顔や化粧水を試しましたがひどくなる一方でした。
    皮膚科を薦められ飲み薬と軟膏で1ヶ月くらいで治りました。
    あと枕のカバーやシーツも毎日取り替えてください。洗顔しすぎるのもよくないです。とりあえず皮膚科で相談してみてください。

• 粘土パック

鉄分、カルシウムなどのミネラルを多量に含む特殊な粘土で、皮膚の新陳代謝を高めたり、汚れや老廃物の排出を促す働きがある粘土です。ニキビ・肌荒れにも効果があるとのことです。詳しくはネット等で調べて下さい。

肌の状態によって、モンモリオナイトかカオリンか選ぶと良いでしょう。100g 千円程で買えます。精油のラベンダー(100%ピュアオイル)を少量混ぜるとより効果的です。

また食生活にも気をつけましょう。バランスの良い食事を心がけ、あまり添加物の入ったジャンクフード等は食べない方がいいです。

良くなるといいですね。

• すぐ皮膚科

触らない。洗顔。

日に当たらない。そして、皮膚科!

お化粧品では治りません。
    痕が残りますから、潰したり。触らないで!

• 皮膚科がいいと思います

お肌のプロ、皮膚科で診てもらいましょう。
    早期治療の方がダメージも少ないと思います。
    早く治るといいですね。お大事に。

• すぐ皮膚科へ

地域の口コミを見てから皮膚科に行って見てください!
    治療をしたほうがよさそうですよ

• ニキビは皮膚科へ行こう

あかいさんこんばんは。
    若いあかいさんにとって、本当に悩みだと思います。
    ニキビは皮膚科で治療するのが一番だよ。
    跡が残ってしまわないうちにかかることをお勧めします。
    石鹸で洗うのも、症状によっては逆効果の場合もあるし。
    絶対自分でつぶさないでね。
    これからの素敵な人生が待っているんだもの。

• 皮膚科へ

友人も若い頃そうでした。
    皮膚科で抗生物質(?)を処方してもらい綺麗になっていました。
    素人療法は悪化しますから皮膚科に行ってみたらいかがでしょうか。

• 皮膚科で

適切な治療をしてもらおうと思わないの?

• 皮膚科のお医者さんへ

わたしも16歳から22歳くらいまでずっとニキビに悩まされていました。

顔中にできていて、綺麗な皮膚の場所がほっぺた頬骨の一部しかなかった。
    あとは全部にきびで、首筋までできて痛かった。

わたしの場合は早々に自分でのケアをあきらめて、お医者さんに通っていました。皮膚科にいくとお医者さんから色々な薬がもらえます。飲み薬も付け薬も。
    そうしてコメドを出してくれたり、赤外線?を当てて治療したりしてくれました。

一番の治療法は、ストレスなくなることと、年を取ることで、わたしは綺麗になりました。20代より30代、30代より40代の今のほうが肌が綺麗です。

自己流の治療は難しいので、お医者さんに行きましょう。

大丈夫、大人になれば絶対に綺麗になる。ほんとだよ。

• 皮膚科に行きましょう

化粧品にかぶれやすいのでは?
    素人判断で色々いじると取り返しがつかないことになります。
    特に紫外線もきつくなってきてる時期。日焼けしたら若くても色素沈着→シミになりますよ。
    皮膚科のお薬は薬局で買うサプリメントなんかより、よっぽど効果があるし診療費入れても安上がりです。
    病院に行くくらい何も怖いことありませんよ。
    悩んでる時間がもったいなかったと後悔しちゃうかも。

• 子供の例ですが

中学〜21歳くらいまで顔、首、背中にひどいニキビでした。

皮膚科、洗顔料、ニキビ専用CMの化粧品、ビタミン剤など試すだけ試したけど大きいボコボコのニキビは治らずでした。

一気に治ったのはジュース、菓子類をやめてから。
    最初のひと月はニキビ少なくなったね程度。その後2〜3カ月たつと少し赤みが残っている程度(皮膚表面にブツブツがない)
    1年もすると白い肌に生まれ変わっていてまるで別人です。

子供が言うには毎日2リットル程度の水をひたすら飲んでいたらしいです。
    趣味にお金を使ってしまいジュース菓子を買う余裕が無かった。
    そのうち水で慣れたみたいです。

また友人にもジュース・お菓子断ちを提案したところ、その子もニキビ少なくなってきたと報告がありました。

今は社会人3年生ですが今も水飲用、朝or晩どちらかが水洗顔にしています。

化粧水だけはつけています。男の子ですが(笑)

明色の美顔水という化粧水は汚れ落とし効果があります。
    洗顔後でもコットンで拭き取ると毛穴の汚れが取れるのでおすすめです。

• お大事に。ちゃんと医者に行こうね。

同じ回答がたくさん来ると思いますが、医者に行っていないのであれば、何もお答えは出来ません。

環境の変化(ストレス)か、顔ダニなのか、はたまた別のアレルギーか・・・。

お顔が傷だらけになって跡が残る前に一刻も早く病院へ。

• 皮膚科へ

皮膚科に行った方がいいよ。
    1箇所いってしばらく治らないようなら、
    セカンドオピニオンで他の病院にも行くのも考えて。
    絶対何か原因があるはずだから
    早く見つかるとよいね。