• ホーム
  • 夏、Tシャツから背中部分のラインが出るのは気になりますか?

夏、Tシャツから背中部分のラインが出るのは気になりますか?

レス17
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

薄着の季節のブラ

薄着の季節がやってきましたね。女性は色々と気になる季節ですね。

最近よく思うのですが、夏場はカップがつるんとしていて外に響きにくいTシャツブラが便利で使われる方も多いと思うのですが、ブラにTシャツだと背中のホックなどがうっすらラインが出るのは気になりますか?
例えばTシャツが白ならベージュなどを選んでブラの色は透けないようにしますが、ラインは出てしまいますよね…
どうして、背中のホックの方もなるべく響かないように細めになっているようなブラは少ないのかなという疑問なのです。(私が知らないだけかもしれませんが)
それとも、それはもうしょうがないものとしているのでしょうか?私はなんとなく恥ずかしい?ような感じがしていて、少し暑いですが、キャミブラにTシャツを着るなどして、工夫をしているのですが、気にしすぎでしょうか?(キャミブラなら、背中には何もラインが出ないので)
女性の皆さんのご意見を聞かせて下さい。
そして、ラインが響きにくいTシャツブラなども御存知でしたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そこまで気にしません

あくまで私(40代後半女性)の個人的感覚です。
    まず1枚で着るTシャツ(特に白などの薄い色)はしっかりした厚手のものを、中にするブラジャーはカップがつるんとしていて、透けにくい色(ベージュ、モカ茶など)を選びます。そうするとブラジャーの色は透けませんが、動いたときなどに形はわかります。でもそれは気にしません。
    ただ、それは私が汗かきではないからだと思います。
    もし、大量の汗をかいて、汗でブラジャーの形がはっきり浮かび上がるようなら恥ずかしく感じると思うので、着替えるかも。

• 背ブラの線、出ます・・??

線が出る、っていわゆる
    ストレッチのきいたスキニーパンツを履いたときにお尻にショーツのラインが出る
    というのと同じですよね?
    いつもそんなにぴったり密着したチビTシャツを着てるのですか?
    女子的な、細身のラインのTシャツでも、背中にラインって出ないけど・・・

胸はこう、盛り上がっているものなので
    レースが立体的なブラだと、ラインになるかもしれないけど・・・

夏、私は白ベースのTシャツが好きなのですが
    ブラ色は気にした事があっても背中のラインは気にした事がありません。
    肩や背中を丸めて下を向いた姿勢(何かをしょってるかのような)
    にすれば出るかもしれないけど、普通はラインって出ません。

• サイズが

合っていないのではないですか?

>ブラにTシャツだと背中のホックなどがうっすらラインが出るのは気になりますか?

Tシャツサイズが小さいからビタビタになってラインがでてしまうんだとおもいますが・・・・・。

有る程度身体にフィットするカットソーでも、出ませんねぇ。
    こちらのトピをチラ見して気になったので、普段着用しているカットソー・Tシャツを着用してみましたけどね。

本来Lサイズが適正サイズなのにMサイズを着ればそりゃ出ますって。

私の娘がSサイズなんですね。
    「どうせ伸びるし!」と試しに着てみましたら・・・・はい!ライン出てしまいました!

ということで、適正サイズを把握しましょう。

• 言われてみれば気になるかも

気にしていませんでした。

方法はありますよ。
    フロントホックのブラになさったら後ろスッキリですよ。

Tシャツの素材を見直して、ややしっかり目のものにする、とか。

私は他の人の背中で気になるのは、下着のラインじゃなくて、
    猫背と余ったお肉ですね。
    思うに、背筋を伸ばして肩甲骨を寄せ気味にするとブラのホックは
    目だだなくなると思うのですが、いかがでしょう。

• 多少気にはなりますが

アンダー部分が細いとバストを支えられないので、エアリズムのキャミソールを着てからTシャツです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 背中のフックが太いのはわざとでは?

フック部分が細いと、脇や背中の肉に段差ができてしまう人がいます。
    夏用のブラはその解消も課題の一つなので、フック部分はわざと太くしてあるのだと思いますよ。
    何がデコボコなのが最も恥ずかしいかを考えた結果、フックくらいは仕方ない、ということではないでしょうか。

それから、私はブラの上に直接服は着ません。
    汗取りのために必ずキャミソールなどを着用しています。
    ブラの輪郭は、それ自体に少しでも厚みがある以上、どれだけツルツルでも必ずどこか浮くものだと思っています。
    キャミを着ていても背中を丸めたらやはり浮き出ますよね。キャミの輪郭までばっちり。
    なので気にし出したらきりがありません。
    下着の輪郭を完全に見せたくないなら、暑苦しい分厚い布地の服か体の線の出ないゆったりめの服を着るしかないのでは?

• ブラの線というかブラに押さえられてる肉のラインは気になります

肉がもりもりじゃなかったらラインもそんなに出ないと思うのですが・・・

• 色すら気にしません

私は夏でも黒いブラとかでも別に気にしないので、当然ラインも気にしません。
    レースがひびくのも別に気にならないし、背中のホックの凹凸やストラップが少しくらい襟ぐりから見える(偶発的な場合なら)のも別にどうって事ないです。

大人の女性なら、ブラをしているのはほぼ当たり前だし、ブラをしないで外出する事の方がありえないから、ブラの存在その物を隠す事がすでに面倒です。

それに、それほど他人は自分に注目してないと思っています。

私には日本人らしい奥ゆかしさが足りてないのかも知れませんね(笑)

• すみません、追記です

普通にしている状態ではなく、前かがみになったり、かがんだときの背中のブラのラインのことです。
    言葉が足らずすみません、ピチピチのTシャツを着ている状態ではありません。
    引き続きよろしくお願いします。

• アジャスターが気になる

仕事の会合で、講演を聴くことが多いです。座っている参加者を後ろから見ると、薄手のジャケットを通り越して左右のアジャスターがくっきり見える人が結構居ます。皆さん気づいていらっしゃるのでしょうか。私の立場はここでは伏せます。

• 気にしないで…Tシャツ前かがみすればラインでるのが普通です。

私も「ブラ汗がすごい」さんと同じで、別に気にならないです。確かに前かがみなどすれば、ブラの形(背中のベルト部分)がくっきりと現れると思います。服装によってはホックの凸凹もわかると思います。でも女性であればブラを着けるのが当たり前ですし、ブラの種類も後ろホックが未だ断然多いと思います。ホック部分やベルト(背中)部分は細くすると安定感がなくなると思います。グラマーサイズは三段ホックが多いですし、ベルト部分も太く作られてます。因みにアラフォーの私ですが、学生頃は背中の部分がブラストラップと同じ細さのベルトでホックもGホックになってるブラ(三角ブラ)が主流でした。三角ブラはホックやベルト(背中)は目立たないです。前置きが長くなりましたがトピ主様もライン気にしない方がよいと思います。

• みなさんありがとうございます!

みなさん、さまざまなご意見ありがとうございました^^

大人の女性がブラをつけているのは確かに当然だし、気にしすぎかなとみなさんのご意見を読んでいて思いました。
    今回、お聞きしたのは自分がラインが出るというより、町中で見かけたので気にならないのかな。とふと思ったのです。
    ちなみに見かけた方はTシャツの素材が柔らかそうで、痩せていたのですが後ろ姿にホック部分のラインが目立っていたように感じました。
    (いつも女性の背中を見ているワケではありませんよ!たまたま前を歩いていた方です。)
    例えばスカートを履くときは、ショーツのラインが出ないよう、ペチコートを履いたり、ラインレスのショーツを選んで履きますよね?
    ブラはそういう選択肢のモノが前のカップが洋服に響かないようなモノだけなのかなという印象でもあります。

あまり気にしすぎず、オシャレを楽しもうと思います^^
    駄に近いトピにご意見下さり、ありがとうございました!

• 二度目です

レスするの二度目になります。
    前かがみになったりした時の背中のブラのラインまで気になる、でも、真夏はブラキャミでは暑い、と言う事ですよね。
    でしたら、ヌーブラが一番良いのではないでしょうか?

私はヌーブラを使った事がないので、
    付け心地や蒸れや、サイズ展開などを全く知らないのでオススメとまでは出来ませんが、

カップ部分のレースが響かない
    ベージュなら、色が肌に馴染み透けにくい
    背中にホックもない
    (当然脇や背中の肉が盛り上がる事もない)

と言う点から、主さんが気にしている部分は全てカバーしているのではないかと思います。

• 気にしません。

大人の女性ならブラをしているのは当たり前。
    ですから必死に隠す必要はないと思っています。

直接見えるのなら恥ずかしいですけど、服でうっすら透けているだけなら問題ないと思います。

ノーブラで乳首が透けている、っていうのは問題でしょうけど。
    夏で暑いからキャミを着るのが嫌、っていうのもあります。

私の周りも同じ考えの女性が多いです。
    職場の同僚女性も大半はブラの上に直接ブラウス着てます。

みんな普通に透けてますけど、誰も気にしてません。

通勤時に視線を感じることもありません。

• ものすごく気になる方です

といっても、他人のは『あぁ〜…↓』位で『アリエナイ!キィ〜!!』とはなりませんが。

そんな私のチョイスは…
    ブラジャー:シャルレ『肌日和』シームレスカップでフロントホック。
    背中側の裾(?)は縫い目が無いタイプで前かがみになっても段差はほとんどありません。
    ショーツ:トリンプ『スロギー』今はもっといい商品が出ているかもしれないけれど、とりあえず。
    脚ぐりに縫い目が無く、クロッチも後ろで横一文字に縫い止められていないものが良いです。
    重要なのはちょっと大き目を購入すること。
    実際Mサイズだといわれますが、Lを購入しています。
    どうしても布の縮みで段差ができるので、それをを防ぐためです。

いかがでしょうか?

• 私も

夏場に汗をかいて下着が透けてしまうのが嫌なので、キャミブラかブラに薄手のキャミソールをきて、その上にTシャツです。

最近のは、汗をかいてもすぐに放出するタイプが多いから、それ程暑苦しい感じはしないですよ。

• 下着のラインより

下着のラインは、どれだけ気を付けていても、ヌーブラとかではない限り、ある程度は仕方ないと思います。

が!!!
    ブラのラインが背中の肉に食い込んで、肉がぷっくらしてるのは、私にはあり得ません。みっともない!

サイズを気を付けましょう。
    そして背中を鍛えましょう。