彼を追いかけるのをやめるべきですか?

レス7
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

momo

事情があって、海外から日本に帰国しています。
海外では大好きな彼と同棲していましたが、
私の気持ちの方が強いことはわかっています。

今回の帰国は数か月です。
先月中旬に帰国しました。
しかし、彼の方から連絡はありません。
私が連絡すればかえって来ます。

もちろん、仕事が忙しいとはわかっています。
その上、私が一手に引き受けていた家事をしなければいけないとはわかっていますが、やはり、彼から連絡がないということは、もう別れるべきなのでしょうか?

ずっと悩んでいて、
どうしようか結論が出ず、苦しいです。
また、彼と別れるとしても、帰国するのか、現地でやっていくのか迷っています。
永住権はもっています。

アドバイスください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ちょっと連絡をお休み

完全に距離を置くことで、彼の中で答えが出ると思います。

トピ主が惚れた弱みで 彼に努力させない関係はいずれダメになると思います。

惚れた女のために男が自ら頑張れなければ。

トピ主に対して、失いたくない と思わせ、そのために頑張らせないと。

そう思わせられないなら、愛されてなかったんですよ悲しいけど。

今回いい機会じゃない?

• 何が大事か

彼に結婚や将来を求めるならやめた方がいいかもしれないですね。

ただ一緒にいたいなら同棲生活に戻れるんじゃないですか。

彼を除いた生活面での将来の希望や、目標をしっかり持たないとどうしたいのかは見えてこないと思います。

• ネイビーさんありがとうございます。

実は平日は仕事終わりにお疲れ様でしたとLineをしていました。
    しばらくやめた方が良いのかな?

実は尽くすタイプで、彼のためになんでもしています。
    (もちろん、私の不利になることではなく、労力です。)
    それがだめだったのでしょうか?

• え・・・?

ちょっと離れただけでそれ?
    今まで同棲して毎日一緒にいるから分からなかったんだろうけど、元々マメに連絡とかする人じゃなかったんじゃ?
    ましてや日ごろからもあなたの方の愛情が強いようで(自分でも分かってるみたいだけど)だから離れた今もそんな感じなだけなんじゃ?
    弟三者からみたら、何をいまさら?って感じなんですけど・・
    毎日ラブラブメールくれるような人だとでも思ってました?

離れてみて愛されたないことが分かった。この辺で見切りつけるべきでしょうか?って言うのなら分かりますが・・
    まだ彼の事が好きで別れたくないのなら、細々でも良いから自分から連絡し続けるしかないのでは?(返信はあるようなので)
    遠距離になって心配なんだろうけど、もう帰国したんだから仕方ないですね。元々あなたの方の愛情が強い、今もそのままってだけの話でしょ。

そんなのむこうに帰って(帰るんでしょ?)から決めれば?
    普通に「おかえり」でまた同棲生活に戻るかもしれないし。
    あなたのいない間に女でも出来てたら、その時別れればいいだけです。
    なんで今結論出そうとしてるのか不思議です。
    見切りつけたいのならどうぞって感じですが・・

• 主さんの仕事は?

仕事関係で海外と日本を行ったり来たりしているのか、単に観光ビザでの入国を繰り返しているのかで話は大きく変わって来るかと。後者だと日本でも海外でも正社員として働けませんからね。何やってんだか!だと思います。

また彼が欧米人だとしたら「お母さん」を求める人は少ないですよ。だから主さんが居なくて不便で困る!という感覚も別にないと思いますね。彼らにとって女性は自律、自立している事が重要なのと、恋人は恋人であって欲しいと思うので、お世話をやいたり、尽くすような姿勢を評価しないというのか、奇妙に映るかもしれませんね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 尽くす女は便利なお母さん変わり

過剰に尽くすのはやめましょう。今以上彼が動く事はなくなります。

距離を置くことで「やっぱり自分に必要な人だ」と彼が思うかどうか分りませんが。

男に尽くす。世話を焼くのはお母さんだけで結構だと思います。お母さんであっても世話の焼き過ぎはダメンズをつくりあげます。

この人のために頑張りたい。そう思って努力する事が男の愛です。
    尽くすよりほめておだてて信頼する。

待ってればいいと思うよ。それで駄目ならもうやめよう。

• 皆さんレスありがとうございます。

子供が欲しい、結婚して安定したいと思う私とは合わないのかもしれないですね。
    月曜日から連絡を辞めています。
    連絡がないのは辛いですが、仕方ないですね。
    このまま帰国まで連絡が無いようなら、
    その程度の関係だったとあきらめます。

海外では仕事をしています。
    現在は長期休暇です。

もともと自分の感情を表に出さない人ですが、
    大事な人なら、連絡はしますよね?

ネイビーさん、
    再度ありがとうございます。
    連絡とりたいですが、数日我慢しています。
    このまま連絡無いかもしれません。
    どんな顔して帰国(戻れば)良いのかな?