• ホーム
  • 女友達とランチ。おしゃれしますか?

女友達とランチ。おしゃれしますか?

レス16
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

リン子

アラサーのリン子と申します。
皆様は女友達とランチする程度ならおしゃれしますか?
私は仕事のときズボン着用なので、出来るなら休日の時は可愛らしいワンピースやスカートを着たいです。しかし、田舎に住んでいるし皆たいていカジュアルな格好で来ます。なので、私もデニムを着用しています。(トップスは可愛いものを選びますが)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• します

私はします。ワンピースや女性らしい服装を心がけます。

でも友人はおしゃれはしてこないですねー。
    私と会ってランチする事はさほど気合の入るものではないのでしょう。

私と会うからおしゃれしよう!みたいに友人に思われたいなぁと思います。

• お好きなものを

お召しになったほうがいいと思いますよ。

私は40代ですが振り返ってみて人生は思ったよりあっという間だと感じています。

一瞬一瞬を大切にご自分が楽しいと思えて幸せを感じられるファッションで過ごしたほうが後悔がないのでは、と思います。

お洒落をしていたら楽しいし、私はお友達が綺麗でいてくれるのは嬉しいです。

私は専業主婦ですが周りのお友達は働いていてもいなくても、お子さんがおありでもいらっしゃらなくてもお洒落しています。
    お出かけの時のお洒落と普段のお洒落が違う方もいらっしゃるし同じ方もいらっしゃいますけど、どちらにせよ普段からお洒落だなと感じています。

みなさんバックグラウンドが違って、お洒落も個性に合っていて見ていてとても楽しいです。

また、私個人としてはTPOに合わせてお洒落するのが好きです。
    ただ単純に面白いからですが。

• します

女友達だからこそ、ファッションには気を使います。男よりも女同士の方がみんな見てるし、厳しいと思います。

特に手先、ネイルや指輪は慎重に選びますね。一番、目につきますから。

あとは、髪の毛のつやにも気を使います。

デニムは、私も好きなので着用しますが、アクセサリーをつけて女性らしさを出すようにしています。リン子さんのようにトップをカワイイものにするのも、とても良いと思います。

せっかく女に生まれたんですもの。オシャレを楽しみましょう。

• 誰と、というよりも場所かな。

出掛ける先の雰囲気で洋服は変えています。

ホテルランチ等ならワンピースなど少しドレッシーに。カジュアルなところならカジュアルで、、、という感じです。

基本、着たいものを着ればいいと思います。お友達に何か言われたら、週末にしか着たいもの着られないから着ているって言えばよいと思います。

バーベキューに綺麗目ワンピースとかはさすがに浮くと思いますが。

• 一番気合い入れます!!

おしゃれな女友達と会うときが一番気合い入れます〜。
    それが楽しみのひとつです。
    「それ新しいやつ?どこで買ったの?いいね〜」

とか、アラフォーですが…やりますよ!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • するする!

女友達と会う時が、一番おしゃれに気合が入ります。

東京で大学進学、就職、結婚したので、友人が東京に多い→女子会は都内が多い、というのもおしゃれする要因かと思います。
    地元(田舎)では、あまりおしゃれ過ぎると浮いてしまう感じはあります。
    なので、地元友達と地元で会う時は、カジュアルになりがちです。

あと、学生時代からの友人達は、割とセレブ生活なので、庶民の私も思いっきりおしゃれ出来るのですが、ご近所のママ友とのランチなどでは、あまりブランド物は持たないようにしようかなーなんて、なんとなく思います。
    セレブな友人達は、私と会う時は気を遣って、ブランド物は身につけてないかも…と感じることもあります。

なんていうか、行く店のレベルや友達の経済状況に合わせた服装になりますね。
    それでも、おしゃれしてお出掛けは楽しいですよね。

• します

絶対におしゃれします。

だって男性より,女性の方が細かく見てくれますもん。

ワンピースやスカート,ぜひお召ください。今でしょ!?でないと,いつ着ます?

• 同感です

私は普段パンツスタイルといってもユニクロのジーンズが多いですが、これは主に仕事用で(仕事場はジーンズOK)冷え対策も兼ねています。
    職場にはあまりお洒落していってもしょうがないと思っているので、なるべく地味にして行っています。

ですので友人と会う時は是非お洒落したいです。
    普段の休日も主人と行動することが多く、動きやすいジーンズばかりです。
    真夏ともなればマキシワンピース等着ることも多いですが、結局は動きやすいジーンズがほとんどです。

一目ぼれして買った好きな柄の服を着ていったり、ちょっと派手目な色見の服も着たいしアクセサリーもつけて楽しみたいです。

トピ主さんと同じです。
    でも意外と友達は普通の格好で来るので、なんか違うかなと思ってしまうこともありますが、お洒落したいときにしていけば自分が楽しいからそうしていますよ。

• 女子

と会う時は楽しいですね〜。
    でも相手の格好に合わせて自分も主さんのようにチョイスします。

• 着ます

それくらいしか、心も体も身軽にウキウキするイベントがないので。

朝、娘を送ったあと着替えてランチに行きまた帰って着替えて迎えに行きます。

年に何回かしかないので。

• 自分の好きなお洋服でどうぞ。

私はおしゃれしますよ〜。
    というか、普段は家事に適した質素シンプルファッションなので、そんな時こそおしゃれしたい(笑)

でもお友達にも2パターンいますよ。
    ご近所スタイル?のまま繁華街に来る友人と
    私と同じようにおしゃれが好きでしてくる友人と

ご近所スタイル?でくる友人が言うには
    「滅多に街に行かないから、街向きのお洋服もってない」とか。
    確かにそう言う友人は郊外に住んでいたり、地元からあまり出ないようです。

おしゃれファッションで来る友人はどちらかと言えば街中に住んでいて(もしくはしょっちゅう街にでる)普段からちょっとしたお買い物も着替えて出かけるような生活をしているみたいです。
    私もそうです。

だからって別に「あなたのお洋服…」とか話題にしません。
    いや、おしゃれ好きさんとだけ会う時には「今日のお洋服とても素敵!」などと盛り上がる事もありますが
    どっちのタイプもいるときはファッションを話題にしないですね。
    というかそんな暇がない(笑)
    いろんなジャンルの話で盛り上がるから(笑)

せっかくなら、お好きなお洋服でお出かけしましょ♪

• おしゃれしますよ

ちょっとコンビニ以外は、おしゃれしますよ♪

わたしもワンピース好きです。今の時期はテロンとした軽い素材のマキシ丈。
    でも、週の半分はデニムかな〜。トピ主さんと同じですね♪

デニムの時はヒールがあるものを履きます。
    花柄のウェッジソールとか、綺麗な色のエナメルパンプスとか…
    たくさん歩く場合は赤やシルバーのバレエシューズ!歩きやすく華やかです。

バッグもカゴバッグやクラッチバッグなど、色々楽しんでいます。

避けているのは、チュニックのようなフワッとダボッとしたものとスニーカー。 カジュアル過ぎて好きではありません。

わたしは友達が綺麗にしてきてくれると、とても嬉しいですよ?
    いかにも手抜きより良いじゃないですか!

• ランチではなかったのですが

トピ主さま初めまして。私もつい最近似たような件があったので
    レスさせて下さい。
    私はランチではなかったのですか、つい最近同級生二人とイタリアンに行きました。
    私たちはアラフォーで、様々な理由で三人とも既婚で子どもなしです。
    夕食で一人3000円ぐらいのお店なので、高級店ではなかったけれど
    私も普段仕事では汚れてもいいユニクロ服が多いし
    ウキウキとオシャレして行きました。
    でも、友人二人は、オシャレしたのか、そうでないのか
    ビミョーな服で登場しました。
    もちろんこざっぱりした服で不快感はないし、オシャレは個人的なことだし
    他人が口出しするものではないと分かっているので服装のことは
    触れませんでしたが、同級生としてちょっと残念な気持ちではありました。
    オシャレって、人によりますよね。
    あきらかなドレスコードがある冠婚葬祭などはともかく
    気軽な食事程度では、その人のセンスや環境、考え方次第でいいかと。
    私はオシャレが楽しいからするし、友達には服はそこまで考えるものじゃない。
    どんな考えでも、集まって楽しい時間が過ごせることが一番大事ですね。

• もちろんします!

私も地方都市住まいでトピ主様より年上です。地元の親友と月一度くらい会ってお食事します。私の場合は他の親しい友人が皆県外在住なので、この友達と会う時は気合入れて、アクセサリーや靴まで総点検して出かけます。

年を重ねるにつれて似合う洋服がなくなってきますが、負けていません。行きつけのブティック、通販など総動員して、ファッションのアンテナの感度をよくするようにしています。

似合う服が少なくなるということは、自分の生き方、スタイルが決まってくるということ。悪いことではないのでしょう。いつまでもおしゃれのセンス、磨きたいです。

• 勿論!

お洒落します。

私の中では 普段着、外出着、お洒落着、の3段階に分けられますが 友人とのランチは外出着です。

一年通して お洒落着は余り着ないかな…

夫とのクリスマスディナーとか 私のバースデーディナーくらい。
    あとは外出着で済ませてます。

友人のランチ時の服も多分 外出着です。

服の値段とかではなく 家にいる時の格好そのままでは相手に失礼だし ちょっとよそ行きに着替えて来ました、程度ですかね。

• その時の気分によります。

最近、たまにランチに行く友人は
    ファミレスが好きなので、あんまり
    おしゃれに気をつかいません。

まあ、基本、好きな服装でいいと思います。

だけど、女子会とかだと、そのメンバーの
    雰囲気に合わせます。