ミッキーさん事件

レス20
(トピ主0

家族・友人・人間関係

Richard

去年年末に、普段会社に置いてあるミッキーマウスのキーホルダ付きのデスクの鍵を、
たまたま家に持ち帰ってしまい、妻に発見されました。
それ以降事あるごとにミッキーさんミッキーさんと蒸し返され、困っています。
訳を喋っても怪しいし、黙っていても認めた様になるし、ほんと面倒くさい。
少なくても女性からは貰ってません。
記憶があまりないのですが、中古未使用の事務ワゴンの引き出しにあったのを拝借したのではないかと。

この手の事件(大袈裟ですが)は結構であるとおもいますが、世の奥様方にお尋ねします。
ご自身ならどんな言い訳してもらえれば納得されますでしょうか?!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 前任者の時から着いてた。

夫は自分で買った。ええやんかと恥ずかしそうにしますが。
    会社のロッカーキーなど、キーホルダー付きで渡されたことありますよ。

• ええ?

今さら遅い。

最初から会社のデスクのカギに付いてた。誰のか知らん。と言えば良かったのにね〜。

• えっと…

前に使っていた人が付けたんじゃない?そのまま使ってるだけ。

これで納得します。

女性にもらったと疑っているんでしょうかね…。
    トピ主さんとミッキーさんが似合わないから、からかっているのではないですか?

• バリィさん

50歳代の既婚者でこちらはゆるキャラのバリィさんが有名です。

「ミッキーとバリィさん2つあったけど他のヤツにバリィさん取られた」

うん、私もバリィさん推しだけど↑言われちゃったらね仕方ないモンね、と素直に納得します。(笑)

• 奥さんデスクワーク経験なし?

私もいちおうデスクを持っていたので鍵はしっています
    家の鍵とかと間違える感じでは・・・あでも古いのだと大きいのもあったような・・・

主人がそういうのを持っていてもどうも思わないです
    デスクの鍵だなって信じます

いっそデスクをその鍵であけてる動画でもとってみたらどうでしょう

• 何故「言い訳」なんですか?

言い訳なら、何を言おうと納得しません。
    真実のみ、納得します。

ちょっと意味がわからなかったんですが、奥さんが「ミッキーのキーホルダー」を
    何やら邪推して、しつこく蒸し返してあなたを責めるのが鬱陶しいので、どう言えば
    納得して今後言うのをやめてくれるかって事でいいですか?

会社のカギを間違って持って帰ったっていうのが本当なんでしょう?
    これのどこが怪しいのかサッパリわかりません。
    元々何かやましい事を隠していてビクついているんですか?

そのカギをそのカギ穴にさしてピッタリあっているのを良く見えるように
    奥さんに写メったら?

たかがキャラのキーホルダーごとき、私なら全然気にしないし、どうでもいい。
    あなた、奥さんに疑われる過去があるんですか?
    だったら、大人しく奥さんが飽きるまでミッキーさんって呼ばれるといいです。

• 私なら

「どこで買ったか忘れたけど、君に何となく似ていたから」と
    照れくさそうに言ってみます。

ミッキーじゃ奥様のご機嫌を損ねますでしょうか。

• そうですね

今度言われたら、
    「会社でその辺に転がってたキーホルダーをもらって使っているだけ。そんなに気になるなら別のを用意してよ。それと付け替えたらミッキーさんの方は君にあげるから」
    とでも言えば良いのでは。
    あ、でも一応会社にあったキーホルダーだから勝手に処分はまずいのでしょうか?

• 奥様 楽しんでいると思います 

【中古机の引き出しの中で 忘れ去られて一人ぽっちのミッキーさんを発見したのでレスキューした。もし 君がこのミッキーさんが嫌なら 可哀想だがこの場で捨てる。そうした場合 他のキーホルダーが必要になるので君が買って欲しい】

と言って 新しいキーホルダーを買ってもらいましょう。

でも奥さん たぶん ミッキーさん連呼を 楽しんでいらっしゃるように受け取れましたので 新しいキーホルダーは買ってくれないかも?

• ミニーちゃん

って、呼び返す。
    疑われているわけでは無いのでは?
    お土産でもらうこともあるだろうし、キーホルダー付きの鍵のデスクスツールが回ってくることもあるし。
    面倒なら、ミニーちゃんって呼んでおしまいで良いのでは?
    私から見れば似合わない物をもっていたから、旦那様をからかっている、コミュニケーションの一つに過ぎないと思いますけど。

• こうしましょう

1ミッキーさんを奥様の目の前で捨てる
    2奥様にキーホルダーを選んでもらってつける
    3奥様にダイヤが散りばめられたキーホルダーを買ってあげる
    (もしくは、ダイヤが散りばめられたネックレスでも可)

• 納得するかな?

まぁどんな言い訳も、あなたの言い方次第だと思います。

私なら

・会社の子が、課の全員に買ってきた(お土産・辞める時に配った等)
    ・配置替えの時に、辞めた子のデスクに移動になって、鍵につけっぱなしだった
    ・デスクの鍵がしょっちゅうどっか行ってしまっていたので、当時、実姉妹が
     捨てようとしていたのをもらった

とかなら、「ふーん、そうなんだ・・」って思います。

でも、言い方次第では「怪しい」って思っちゃうかな。

• 普段の生活の

反映なんでしょうか?それとも、奥様がしつこい。

• うーん

まあ、奥さまの性格がわからないので、アドバイスのしようがないのですが。
    自分の夫がトピ主さんの立場になったらの、妻からの対策を想像してみました。

トピ主さんには好きなキャラクターとかありますか?
    (他は応援しているチームとか)
    好きなキャラクターとかマークとかのキーホルダーを奥さんに買ってもらいましょう。
    そしてそれを奥さんの見ている前でミッキーさんと取り替えるのです。
    ミッキーさんは奥さまに処分していただきましょう。

なにより、「奥さまが買ってくれたものを付ける」と言うのが味噌です。
    こっぱずかしいデザインになってしまっても、こっちに替えましょう。

• ミッキーさんに妻の名前を書いて見える所に置いておく

これされたらキュンとしちゃうな。

あと、普通に手紙を書いては?
    「〇〇(妻の名前)のことが世界で一番大好きだよ。だからミッキーさんとか訳分かんないこと言われたら本気で傷つくからやめてください。それから、新しいキーホルダー買ってきておいてね。〇〇とお揃いがいいです。〇〇の名前入りだともっと嬉しい。愛してるよ。」とかなんとかね。

あと、うちの主人はよく私とお揃いのパンツを買って来てはかせます。お揃いのパンツで浮気はさすがにできないですもんね。「妻が」ではなく「主人が」買ってくるので、私は心から主人の浮気の心配をしていません。全部で7枚ずつ(1週間)、示し合わせてはかないのでお風呂上りにチェック、たまたま同じだと「当たり―!」って盛り上がります。
    パンツのプレゼント、お勧めです。

• 大事件だっ!そんなくだらないこと蒸し返すなんて。

え〜、マジですか(苦笑)

>訳を喋っても怪しいし、黙っていても認めた様になるし
    認める?何を?
    奥さま、束縛タイプ?職場の女の影を疑ってるって事?それだと超!面倒くさいですね。
    しかも根拠がキャラものキーホルダーごときで。

う〜ん…私なら言い訳不要!といっても浮気認定ではなく、蒸し返すホドのネタじゃない(笑)
    トピ主さんも「言い訳」ではなく「説明」でいいですよ。言い訳はやましい時にすることだし。
    なぜ、ミッキーさん?の理由はトピ主さん説で納得。
    会社の鍵に自分のお金で買ってまでつけないし、ノベルティなどの趣味に合わないもらい物や前任者から引き継いだまま使うなんて、よくありますよ。ごく普通でしょ。

奥さま、お仕事してなかったのかな?っていうかそんなに気になる事かな。

面倒くさいけど深刻な程ではないと思うので(失礼)
    「くどいよ!」で一蹴か
    「どうしてそんなにミッキーさんのことばっかり言うの?代わりのものくれたら取り替えて持って帰ってこようか?」くらいでいいのでは?

そんな事しか蒸し返すネタがない平和なご家庭ってことで…よろしいかと思います。

• 愛されてる証拠

女房妬くほど亭主モテもせず。
    そう言ってあげましょう。
    主さん、愛されてますね。
    どうぞこのままお幸せに。

• くだらない

奥さん、暇なんだとしか思えない。私の夫も私もキーホルダー位でピーピー言わない。お互いに仕事が忙しくて、夫が珍しく可愛いタオルを持っていたら、若い子がいらないからとくれたとか、スーツのポケットにホステスの名刺があって、「へぇ〜クリーニング屋のおばちゃんに見つからなくて良かったねぇ」だけです。愛されてる自信があったら、気にならないけどねぇ。

• 今度は

ふなっしーを付けて置いとけばいいと思います。

さらに進んで、いっそアキバ系のキャラまで行っちゃえば
    奥さんも何も言わなくなるでしょう。

• 可愛いじゃありませんかぁ〜

嫉妬とか、可愛い奥様。

「残念ながら、こんな物をもらえるほどモテません。嫉妬とかしてくれて、ありがとう。」とメールでも送れば奥様も納得するかも?

いやぁ・・・トピ主さん、ただ自慢したかっただけですよね?

奥様にこのトピの文章のままメールしてあげてください。

レス求!トピ一覧