根に持つ自分が嫌

レス5
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

あき

40代女性。起業して自営業です。主人も40代会社員。 5年前に 私の3人の子供を連れて再婚。お互い再婚同士。主人との間に4才の息子。一番下の息子も子供たちも 義父母はよく可愛がってくれありがたく思います。一度 離婚を決めたのも自分の責任と思い 経済的に主人に負担をかけまいと 産後2ヶ月で復職。とにかく体力的にキツくて…キツくて… 復帰を決めたのも自分と思い 家事、育児は頑張りました。連れ子たちも進学校に進むなど頑張ってくれています。私がキツイ時期に主人はよく飲んで帰ってきて香水をスーツにつけてきました。私に対してのモラハラもひどく暴言に苦しみました。女としても侮辱するような態度をとられ…とにかく耐える日々でした。再婚は正しかったのが自問自答の日々でした。とにかく連れ子たちを 振り回してはいけないと 落ち着いた毎日と気をつけました。おかげで子供たちは 何事もなく過ごし 主人の出世も順調です。ただ主人の暴言には心を痛めてました。そんな主人が重度の糖尿病と診断されました。続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ2

血糖値が高いのは主人が独身時代からです。飲み会での武勇伝も多く 本人は武勇伝を自慢気に話します。連れ子の子供たちは それぞれの部活や学業があり 末っ子の面倒は私が世話してました。夕方になれば『飲んで帰る』のメールでスーツに香水をつけて帰ってくる有り様。血糖値の事を私が話すと主人は私に暴言。食事を野菜中心にすれば暴言。布団に入り 少しでも触れようとすれば 暴言。身心 疲れ果てました。やはり 健康診断で血糖値が指摘され糖尿病の診断。すぐさま 食事制限に入りました。子供たちの食事とは別メニューです。子供たちのお弁当、主人のお弁当と 台所に立つ時間が長くなりました。買い物も高くなりました。仕事から帰ってくれば 座る暇さえなく台所へ。私が 血糖値を指摘していても暴言を吐かれ、私には冷たい態度をしてもスーツには香水をつけて帰ってくるし… 怒りはありましたが まずは主人を減量させなければなりませんでした。続く

• トピ3

私は休日は主人とジムへでかけ、主人と同じものを食べました。私の仕事はヨガ講師なので普段から運動不足ではなく 休日は体を休めたいのが本音です。でも主人は 私が付き添うのが当たり前のように思っています。1年が過ぎ 主人の血糖値はかなり改善され 看護師さんからは 私の食事を誉めていただきました。主人も1人では減量できなかったと 口に出してくれるようになりました。私は…極度の貧血で 倦怠感が抜けません。今までかかったことがない インフルエンザに羅漢し 難聴になりました(治療中) どんなに熱が高くても食事を作り どんなに仕事が立て込んでもお弁当は作っています。主人は減量に成功してからは人格が変わったように優しくなりました。なのに 私の心は穏やかにはなりません。暴言の悔しさ、女として侮辱され…今もフッと気持ちが乱れます。洗濯物を干していたり食器を洗っている時に フッと悔しさが込み上げてきます。続きます

• トピ4

昨日はテレビを見ながら 糖尿病患者の話を聞いてイライラしてる自分がいました。主人自身の怠慢から病気になり 私が支えるのが当たり前と思っていた主人。ただ 今は 主人自身もお酒はやめ 暴言もなくなりましたが… 私が主人にチクチクしてしまいます。主人の猛省を感じているので私も許してあげたいです。ただなぜか フッと怒りが湧いてしまうのです。皆さんはどのように 気晴らしをされていますか? それとも 私は診察を受けた方がいいですか? ここまで ねちっこい自分を嫌になります。拙い文章に お付き合い頂き ありがとうございました。

• 共依存

おつらいですね。

共依存にかかってしまっているのではないでしょうか?
    アルコール依存者の妻に多いと聞いたことがありますが。

アルコール 共依存 で検索してみてください。

出口が見えますように。

• 一度雷を落とすべきでは

トピさん本当によくぞ耐えられましたね、信じられないぐらいの尽くしです。

もしトピさんのほうが倒れたらどうなるのでしょう・・・

ご自身の体を大事にしてください!

ここまでの暴君、根に持つのは当然です。

私は、一度、旦那さんを大声で怒鳴りつけることをすべきだと思います。
    同時にこれまでの自分の屈辱的だった気持ちを吐き出すべきだと思います。そのきっかけがなかったから吐き出すことができず、ずっと根に持ちねちねちしてしまうんだと思います。当然です、こんなに苦労して夫の命を助けたトピさんを旦那は謝罪すべきです。

話し合うんじゃないんですよ、トピさんが一方的に怒鳴りつけるような場面が必要です。

レス求!トピ一覧