• ホーム
  • 口コミ
  • 来週主婦一人ディズニーランド アドバイスお願いします。

来週主婦一人ディズニーランド アドバイスお願いします。

レス12
(トピ主4

旅行・国内外の地域情報

ドナルドが好き

来週ランドに行きます。

北海道と気候が違うし更年期でそんなに体力がないのですが楽しみたいです。

グッズはお店をチェックして最後に買って回って宅配便で送ろうと思ったら、娘に(去年修学旅行で短時間行きました)広いし好きなお店に戻れるかわからないから気に入ったらその場で買った方がいいと言われ、荷物が増えてもいいように取りあえずリュックは買いました。

グッズは、特にドナルドダックとプーさんを探すことになりそうです。

そんなに混んでいない日のようですが、ファストパスが取れたらスプラッシュマウンテンとハニーハントに乗ってみたいです。

かなり昔に行った時は、ホーンテッドマンションも確かパスなしだったので、隔世の感があります。

もし知っておいた方がいいことがあったら、教えて頂けないでしょうか。

いただいたレスが読めるのは土曜までですが、帰ってきたら報告させてください。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 平日なら

この時期平日ならそんなに混んでいません。
    時間制限ないのならファストパス無でいけるとも思います。
    グッズも大丈夫、最後でも買えるしランドでてからイクスピアリでも買えるのもあります。
    ただこの時期心配事がひとつ、北海道にはないあれ「梅雨」です。
    雨が降るんです。ジメジメするんです。
    結構寒くなる日もありますから十分気をつけて楽しんでください。

• いいですね!楽しんできて下さい。

私も久しく行っていません、羨ましいです。

季節的に、暑かったり寒かったり、雨が降ったりする時期かと思います。
    私はランドに行くと必ず、一番最初にコインロッカーを一つ確保します。
    入口入って右奥にあります。
    そこに、上着や雨具を入れてしまいます。

コインロッカーは結構すぐに空きがなくなるので、最初に確保です。
    確保しておけば、お土産が増えても入れられます。
    本当に便利ですので、おすすめです。

お気をつけて、是非楽しんできて下さいね!

• お土産について

北海道からですか?
    そちらの地方でディズニーリゾートの月刊誌が
    売っていれば、最新のイベントやシーズン限定の
    グッズやグルメの情報が載っていますよ。
    数あるお店のどこで何を売っているか、
    チェックしたほうが効率が良いですよ。
    レア物じゃないお土産は、パーク外の
    大きなお土産屋さんボンボヤージュで
    ランドとシー両方のグッズが殆ど買えます。
    早い時間から開いているので、入園前に
    買ってコインロッカーに入れておくのも
    良いですよ。
    宅配サービスもしています。
    お一人じゃちょっと寂しいかもですが、
    楽しんでらしてくださいね。

• お土産編

今でも通用するか解らないのですが、お土産は午前中に購入して、コインロッカーに入れてました。

朝一番は、ショップもコインロッカーもがら空きで見やすかったです。
    最初に大きなぬいぐるみを買って、ロッカーに入れたのでその後がとっても楽でした。
    また色々見て、良い物があればリュックに入れるようにすると良いのでは?

今はそうじゃ無い、ってご意見があれば私も知りたいです。

• 身軽に!

来週のランド、楽しみですね!
    どの様なお土産を探すのでしょうか?みんな昼間はパークで遊んで閉園間際にお土産を買うパターンが多いみたいで、期間限定ものなどだったら夕方や夜は売り切れてしまうと聞いたことがありますよ。 他の方がおっしゃるようにコインロッカーをひとつキープしつつ、パークで遊び、ちょっと休憩がてら買い物を昼間のうちにされると良いと思います。
    先週シーへ行った時、小雨が降ったり止んだり降ったりでした。パークでは500円くらいでビニールカッパの他、キャラクター物のフード付きタオル、ポンチョなどが売ってます。天気予報次第では100均で安いカッパを持って行っても良いかも知れません。
    トピ主さんはスマホを持っていますか? ディズニーの公式サイトにはアトラクションの待ち時間が分かるページがあり、発券されているファストパスの時間帯まで分かりますので便利です。

• 楽しんできてください

ファストパスはプーさんのハニーハント→スプラッシュマウンテン
    の順番に取ったほうが良いと思います。

プーさんのハニーハントは幅広い年齢層に人気の為か
    かなり待ち時間が長くなってる場合をよく見かけます。
    早い時間にファストパスが終了してしまってる事もありましたし。
    ファストパスは早めに取っておいた方が良いかと。
    また、出口にあるショップ(プーさんコーナーらしい)にはプーさんグッズが
    たくさんなのでプーさん好きにはたまらないかと。

スプラッシュマウンテンなどのコースター系は思ったより割と空いていたり
    することもあります。
    (コースター系で一番混むのはビッグサンダーマウンテンかと思います)

ドナルド好きならば「ミッキーのフィルハーマジック」というアトラクションがオススメです。
    隣のお店(ハーモニーフェアらしい)にはドナルドやミッキーのグッズが
    色々ありました。(ドナルドグッズが特に多いそうです)

良ければスプラッシュとハニーハントのアトラクションにプラスして
    ミッキーのフィルハ‐マジック観てみて下さい。

• 楽しみですね!

コインロッカーは利用必須だと思います。
    ディズニーのお土産って可愛いので、きっとたくさん欲しくなってしまうことでしょう。
    恐らくリュックだけでは入りきらないかもです。
    ワールドバザール以外の場所のお土産は、良いのがあったらその都度購入してしまうのが良いかもしれません。あとになって「あれ?どこだったっけ?」なんてことになりかねませんので。

スプラッシュとハニーハントのファストパスは入園したら即効ゲットしにいきましょう。
    ここ数年は平日でもファストパスが無くなってしまうことがざらにあります。

新しいショーも始まりましたね。
    シンデレラ城へのプロジェクションマッピング!
    どうやら激混みらしいです。
    私も行きた〜い!
    どうぞ楽しんできてください!

• 折りたためるエコバッグ

お一人様、TDLうらやましいです。ぜひ楽しんできてください。

お荷物は少なめが身動き取れやすくて良いのですが、コンパクトに畳めるエコバッグを持って行くと重宝しますよ。
    お土産送っちゃったあとに、素敵なグッズに出会ってしまうかもしれませんし。

6/30でキャプテンEOが終了するので、平日でもトゥモローランド辺りは混雑してるかもしれないです。

良い旅を!

• ありがとうございます。

皆さんありがとうございます。

優しいお気持ちがとてもありがたくて涙が出そうになりました。

取りあえず本を買いに行きました。

コインロッカーは考えていませんでした。早く確保します。
    お土産も、最後にと思っていましたが、早めにチェックしてみます。
    ファストパスの順番、フィルハーマジックも初めて知りました。

ありがとうございます。皆さんのアドバイスとても助かります。

• ありがとうございました。

書くのが遅くなって失礼しました。

皆さんのアドバイスがとてもありがたかったです。

コインロッカーをすぐ借りました。出たらすぐ近くで、みんなと会っていたはずのミッキーがなぜか来ていて驚きました。至近距離で会えて予想外で嬉しかったです。その後ガラスの靴で、こどもに頼まれたグラスを買ったのですが、ロッカーに預けられたので精神的に楽でした。割ったらと思うとどきどきだったので。

あれから雑誌、裏技などの本を買いました。オレンジのソフトクリームを食べたかったのですが、食べそびれて残念でした。

早めにお土産とのアドバイスでしたが、確かに閉園近くのお土産屋さんでかなりの列を見て、早めに買っておいてよかったとほっとしました。

スマホじゃなくてガラケー使っています。今回の旅で、あったら楽と思うことが何度かありました。余裕ができたら考えてみます。

アドバイスいただいたのに、プーさんより先にスプラッシュマウンテンのパスをもらいに行ってしまいました。ランドで一か所のシングルライダー(一人優先)というものがあるとわかり、3人の家族連れに混ざって待たずに乗れました。
    続きます。

パスをもらってすぐプーさんに行くつもりが、予想外でそのまま乗ることになり、余りにすごくてしばらく茫然としてるうちにグッズで興奮、そのうちプーさんを忘れてしまって、後で行ったら80分待ちでした。前に1度乗っていますが、次回を楽しみにします。

そしてプーさんのお店ですが・・・・・お店に入って歩いているうちに「こんなにプーさんって可愛かったの?知らなかった〜軽く見てごめんね」と感動しました。友達が数人ファンで、お土産を買いましたが自分用に沢山買うという、興奮状態になりました。
    ファンじゃなかったけど、考えられたグッズではまりました。プーさんっの可愛さってすごいですね。予想外でした。

ミッキーのフィルハーにまさかドナルドが出ているなんて知りませんでした。
    教えてもらわなかったら行かなかったです。詳しい情報なしだったので、余計に感動したし、配慮にも感謝しています。
    ディズニーってほんとにすごいですね。本当に嬉しく、楽しかったです。
    素敵で可愛いドナルドが見られてよかったです。

エコバッグも活躍してくれました。軽くてよかったです。

続きます。

マッピングは、2回抽選できると思い込んで1回目でやって外れてしまいました。

外れた方たちが2、3時間くらい前から並んでましたがそれは無理なので、離れた所から見ました。下の3分の1が見えませんでしたが、楽しかったです。

一人で旅行なんて初めてで、行く前はどうなることかと思いました。やはりつかれてしまいましたが、ランドを歩いているときなど温かいアドバイスをたくさんもらったのを思い出すと元気が出ました。近くで励ましてもらってるみたいでとても心強かったです。

小町のよさを再確認しました。

お陰さまでとても楽しい時間を過ごすことができました。
    ありがとうございます。

皆さんも、楽しい旅をなさってくださいね。

まだまだ暑い日が続きますが、ご自愛ください。

レス求!トピ一覧