新婚ですが、離婚しようか悩んでます。

レス119
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

今年2月に入籍、3月末から同居、秋に挙式予定です。

夫とは昨年2月に婚活サイトで出会い、1年で入籍しました。
優しくマメな人で、家事もしてくれています。
転職の多い人で、出会ったときに3社目にいましたが、すぐに職をかえたようで、大分経ってから知りました。なぜ教えてくれなかったのかと聞くと、「付き合いたてで言いづらかった」とのことでした。
仕事の続かない人なのかと悩みましたが、4社目では激務な中でも仕事を楽しんでいるような口ぶりで、平日は主にLINEで連絡していましたが、夜遅くまで仕事をして頑張っているのだと感じていました。それに加え、婚約指輪の為に家庭教師のバイトもしていました。

私自身は医療専門職なのでお給料はやや高めかと思います。
夫の収入が私より低いのは承知の上で、共稼ぎなら普通の生活は出来るし、2人で仕事して家事をして子育てすること、が私には重要でした。

入籍後、新居の契約で「自分では年収が低いから、○○(私)名義にしてほしい」と言われ、その時はなんの疑問もなく私名義で契約しました。その後、契約会社から夫の保険証のコピーがないと言われ(結局、私名義なの必要ありませんでしたが)、夫の職業欄も副職の家庭教師のものでした。
本当に情けない話ですが、同居をして初めて何かおかしいと感じ始めました。
保険証のことを聞いても「あるよ。自分で送る」と言うし、職業欄のことも「本業は給料安いから」と話を濁されました。仕事のことを聞いても順調だよとしか答えず、、、
同居から1週間めに、私も思い詰めた結果、職場に電話をしたらとっくに辞めましたよと言われ、頭が真っ白になりました。

続きます↓

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なぜ、結婚した

職をコロコロ変えて定職につかないような人をなぜ選んだの??
    指輪を買うためにバイトですか‥‥‥‥‥
    こんなの、正直なところ嬉しい?
    もっと結婚する前に話し合いしないからこんな事になるんじゃない。
    あなたも甘いよ。一生働いて彼を養ってあげれば??

• 続きを読むまでもない…

相手の身元や犯罪歴、職業、貯金や財産、借金など確認しないまま、
    どうして籍を入れたりするんでしょう?

さっさと離婚の手続きした方が良いですよ。

• それは

普通に離婚理由になりますね。

ただし今のうちです。
    婚歴が重なれば、相手の無職なり、詐称があっても結婚生活できてたんでしょ?
    じゃあ離婚理由にはならないとなってしまうので。

• 結婚式の前に離婚した方がいい

一生なおりません!
    逃げるが勝ちです!

• 続きです。

その晩に話し合いましたが、「言いづらかった」と。「前の会社はブラックで軽い鬱状態になった。会社員には戻らない。会社に使われるのは嫌だ。プロ家庭教師になる」と一点張りでした。
    実両親に泣きながら相談し、少し様子をみることにしましたが、何度か話し合い転職活動を始めてくれました。(さすがに仕事を辞めたことを私が問いただしてやっと吐いたことは行っていません)

はっきりとは言いませんが月収15万程度で義両親から援助を貰っています。(通帳をみました)

家庭教師で成功する人なんて、ほんの一握りですし、結局はバイトです。なんの保証もない。
    しかも転職5回目ではブラック企業ぐらいしか見つからないだろうし、今更ながら転職癖というものを知り、愕然としています。私は1つの仕事をずっと続けることが大切と思うタイプで、それが普通だと思っています。

• 続き前ですが・・・・・悩む価値すらありません。

離婚以外に選択肢はございません。

これ以上、関わり合いになると、一生を棒に振る事になります。

• 続きです。2

今は常にこのことばかりを考えてしまい、仕事にも集中できなくなり、自分が鬱になるんじゃないかと不安でたまりません。
    ここで離婚を考えるのは私自身に堪え性がないんじゃないか。
    こんなことで離婚したら、もし次に再婚できたとしても同じことになるんじゃないかとも思います。

一番こわくてたまらないのは、まただまされるんじゃないかという思いです。
    乱文で申し訳ありません。
    だまされたと思うのは当然ですよね。でも、これだけで離婚を考えるのは我慢がたりませんか。
    30歳でバツイチになり、再婚できるかも不安です。

• 勉強して下さい

あなたは余りにも世間を知らなすぎます。

失敗するのは当然です。

最近の人達は好きであれば結婚できると思っているようですが、世間ではそう簡単に結婚できるものではありません。

もっともっと、世間の事を勉強しなさい!

• 途中ですが。。

籍抜きましょう。
    こんなに信用できない人はいませんよ。いい加減にも程がある。
    大体、転職しすぎ。。
    結婚をしようという男の考えじゃありません。
    大切なことをあなたに一切話さず。。また会社止めたんでしょ?
    これを機に、籍を抜きましょう。
    親御さんが聞いたら泣きますよ。

愛情ありますか???

私はそれ以前に読ませていただいたウソ、言い訳。これだけで十分離婚です。遅いくらいだけど未だ傷は浅い。今のうちに逃げましょう。
    苦労するだけです。
    迷っている場合じゃないでしょ。信用おけない人間ですよ。

• 詐欺が理由なら離婚でなく婚姻無効申し立ても可能

親トピックのみ拝読して投稿します。
    騙されていたことに気づいて3か月以内でしたら
    詐欺を理由にした婚姻の無効の申し立ても家庭裁判所に起こせるはずです。
    婚姻が無効になれば
    結婚歴そのものを消せるのでいわゆるバツ(離婚歴)になりません。

• 即離婚!

今なら間に合います。完全に騙されたんですよ。
    トピ主さんの堅い職業に便乗して生きるために結婚したんですね。
    この先、きっと無職でヒモとしてぶら下がられそうですね。
    専業主夫希望者だったのかも。
    最初からそう言うと結婚して貰えないから嘘付いたんじゃないですか?
    慰謝料取れるレベルの話だと思います。
    婚活サイトは恐いですね。

• 嘘つきは泥棒のはじまり

私も昔、同じようなことがあり2年で離婚しました。
    仕事をとっくに辞めていたという嘘の他にも色々なことが発覚しました。
    新居で同居するに当たっての費用等はどうされました?
    なんだかんだ理由をつけてあなたが出すようになったことはありませんか?

結婚したところでの離婚は世間体も悪いでしょうし色々と躊躇するところでしょうが、
    今後の長い人生を思えば、今、引き返したほうがいいとおもいますよ。

• トピ主です。

今は常にこのことばかりを考えてしまい、仕事にも集中できなくなり、自分が鬱になるんじゃないかと不安でたまりません。
    ここで離婚を考えるのは私自身に堪え性がないんじゃないか。
    こんなことで離婚したら、もし次に再婚できたとしても同じことになるんじゃないかとも思います。

一番こわくてたまらないのは、まただまされるんじゃないかという思いです。
    乱文で申し訳ありません。
    だまされたと思うのは当然ですよね。でも、これだけで離婚を考えるのは我慢がたりませんか。

• 続き前ですが

そんな人生の根幹に関わるところで嘘をつく人とはお別れした方がいいですよ。

• 妻の収入目当ての結婚

ですね、おそらく。

もちろんとぴ主様を愛していると思いますが、高収入を見込んでの結婚であることもハズレではないと思います。

いわゆる逆玉の輿狙いだったんですね、ご主人は。

早期離婚が良いでしょう。
    人生観が違うお二人なので。

• 続き前ですが…

離婚で問題ないレベルだと思います…

専業主夫にしてトピ主さんが養うなら、ありでしょうが…

• 続き前ですが

うん、別れるべきですね。

トピタイトルだけ見た時は、新婚なのにもう離婚を考えてるって、ちょっと辛抱なさ過ぎでは?と思いましたが…

結婚とは生活そのものですから、嘘をつく人、嘘を繰り返す人との生活は、遅かれ早かれ破綻します。

既に入籍してしまったとの事なので、戸籍に×は付いてしまうが、仕方ない。
    挙式・披露宴で大々的にお披露目してしまう前に、せめてキッパリ縁を切る事をお勧めします。

• 離婚してくれるかなあ?

依存できるところを探していたのかな?

多分家も手に入ったし、家賃の心配もしなくていいし、できるだけ長く依存する予定なんじゃないかな?

結婚してたのに騙されていたなんて、ちょっとびっくりだけど
    誰もそんな大嘘ついているって思わないもんね。

夫婦間では窃盗罪は成り立たないので、貴重品、通帳、現金には十分注意してください。

そこまでひどい人ではないとおっしゃるかもしれませんが、他人がきくとこうアドバイスしたくなる内容ではありますよ。

• 専業主夫を養うのが嫌ならば...

離婚しかないでしょうが、見方を変えれば、家庭的で将来は育児もやってくれそうな旦那さんなのですよね。これからの世の中、そういう形の家庭もありだとは思います。
    問題は、トピ主さんが「この人を好き。この人となら家庭を築きたい」と思っているかどうか、かと。

• 心機一転、仕切り直しては?

看護師さんの世界では離婚がそれほど珍しくないですよね?

だからここは心機一転、そういう人のことは忘れて新たに頑張ってみてはどうですか?

• 続き前にゴメンね

続き前だけど、この御主人は駄目だなと思いました。

貴女が一家の大黒柱となり、御主人はパート程度の収入で良いと考えるなら、大丈夫だと思いますが。
    子供を望まれるのでしたら勿論、妊娠、出産、産後は貯金を切り崩しての生活になるでしょうし、そう多くは子供を産めないかもしれません。
    そして、主な育児、家事を御主人が出来るか、やる気があるかどうかも問題ですね。

だけど現時点でトピ主様が悩んでいるという事は、辞めておいた方がいいかなと思います。
    まだ日も浅いです。
    お子様のいらっしゃらない今、離婚された方がいいと思います。
    仕事の続かない人は、今後も続かないと考えてほぼ間違いないと思います。
    子供が生まれたら、なんて期待しては馬鹿を見ますよ。

幾ら良い人柄でも、仕事が続かない人は難しいです。余程私が養うんだ、ぐらいの気持ちがないと続かないです。

• まだまだ若いですよ!

30歳でしょ?

じゃあ、何年我慢したら、貴女の中で、離婚しても許されると思っていますか?
    我慢が足りないって言うけど、
    結婚詐欺に有ったようなものじゃない?

ご自分のレスの中で、「まただまされるんじゃないか?」って有りますよ

そう、だまされたんです
    貴女が答えを出している

慰謝料を請求して、別れられると思います

弁護士に相談して、出来るだけ早く、別れた方がいい

再婚?これはご縁ですから、すぐに出来ます!とは、私も言えませんが、知り合いは、50過ぎて、再婚しましたよ
    まだまだ30歳、そんな焦らなくても大丈夫

これは、我慢する事柄では有りません

• なぜ結婚したのか?

幸せになる為に結婚したんだよね?
    不幸な人生を背負い込む結婚は、貴女個人にとっては「悪」です。
    幸せになる為に離婚する事がいけない事なのですか?

人生は楽しい事も苦しい事あるけど、スタート前から修復困難な苦を抱えている人とは共に歩むべきではない。

• 「騙された」はもう言えないよ

>少し様子をみることにしました

呑気というか、危機感無いというか。
    これで貴方はこの状況容認したと見られます。
    もう「騙された」という言葉が出せないってわかってますか?
    今から騙されたと言っても「発覚後も一度はOKした」と言われるんですよ。

そもそもさ、これ、収入以前の問題でしょ?
    彼は、自分の欲求を実現するためなら人の人生を狂わせるような嘘をつける人間で、そんな人間と一生暮らしてゆくのかって事ですよ?
    いくら優しく振舞っていようと中身は究極の自己中じゃないの。だから仕事だって続かないんですよ。

• してはいけないガマン

ガマンには、
    しなくてはならないガマン、
    してはいけないガマンがあります。

この件は後者ですね。

30代のバツイチは少々のハンデになるかもしれません。
    しかし、今の生活をガマンしつづけるより数十倍、幸せに近づくでしょう。

離婚直後はつらい日々になるかもしれません。
    それは、しなくてはならないガマンだろうと思います。

その先に幸せが待ってると信じてがんばって下さい。

• すぐに離婚しましょう

離婚原因ははっきりしています「夫の嘘」「不誠実」です。当然離婚は出来るでしょう。慰謝料貰いたいぐらいです。結婚詐欺です。
     あなたは再婚できます。安心して下さい。子どもが出来る前で本当に良かった。

• う〜ん。

読んだ感じ、離婚する方向に傾いているようなので、
    もう、夫と話し合うしかないのでは?

入籍時にバイトだけだったというのを黙っていたのは、
    そりゃ〜、ショックだったと思います。

生活の根幹が揺らぐ事態ですよね。

親が援助しているっていうのも、正直情けないというか。

もう、次はブラック企業程度のところにしか
    勤められないだろう、って見下すようなら、
    別れた方がいいと思いますよ。

応援する気持がさらさらないという気がしますから。
    ま、私がトピ主さんでも応援しないと思うけどね。

周りに、我慢が足りないと言われようが
    自分の意志を貫いていいと思います。

• これからもずっと

「言いづらかった」という言い訳を聞いていくのに耐えられますか?

挙式して皆さんにお披露目する前にわかって良かったと思って、離婚しましょう。

転職は一度してしまうと繰り返されます。
    ひとつのところで働き続ける忍耐力もない、自分に都合の悪いことはバレるまでかくすような男でも結婚していたいですか?
    これから先もトピ主さんが不幸になるだけですよ。

• 30歳はまだ若い

離婚しましょう。
    家庭裁判所に相談してみたらどうでしょう。

婚姻取り消しになれば一番いいのですが。
    だって、嘘をつかれていて無職では結婚
    しないでしょう。

私も医療専門職でした。
    31歳で離婚しました。
    34歳で再婚できましたよ。

私の場合も私が一生懸命に働いても
    パチンコでお金を使う前夫に将来は
    ないと思って、それなら自分のお給料は
    全て自分で使った方が良いと思いました。

家庭裁判所に相談に行ってください。
    私は家庭裁判所で離婚しました。

• 離婚した方がいいと思うよ

私自身も20代の時に相手に不信感を抱いて、約一年で離婚した経験があります。
    相手に信頼感がないと結婚生活は続きません。
    貴女自身も病んでしまいますよ。
    あと婚活サイトで知り合った場合は、相手のバックグラウンドがわからないので、もっと慎重になるべきだったかもね〜。
    これもひとつの経験と割り切りましょう。
    まだ若いのですから、いくらでもやり直しがききます。
    がんばってね!

レス求!トピ一覧