• ホーム
  • ひと
  • 彼女にどう言葉をかければ良いのか……。

彼女にどう言葉をかければ良いのか……。

レス5
(トピ主1

家族・友人・人間関係

TL

大学生です、自分より2つ年上の同回生についての愚痴、というかご相談を。
彼女が極度の構ってちゃんというヤツで、困っています。
具体的にどうなのか、と言いますと

・返事「うん、や へーそうなんだ」と返すとキレてSNSに書き込み
・挨拶を忘れるとキレる
・気に入らない事があるとSNSに書き込み

(謝ると一時収まり、そしてまた気に入らない事があると……の無限ループ)

等々……、
私は、そう口数が多い方ではありませんし、
言葉を介さなくても分かるだろうと思われる部分は反応をしてきませんでした。

ので、私自身にも反省点はあったのかな、と考え 彼女に指摘を受ける度に謝罪をし、直す努力をしました。最近、その事を別の大学に通う友人に話すと、それは『構ってちゃん』というヤツだからビシッと言ってやった方が良い……と言われました。考えた末、先日 「私の性格も少しだけでもいいから受け入れて貰えると嬉しい」という旨を伝えたところ、今度はSNSで自殺を仄めかすような事を呟いていたのです。彼女はもうとっくに成人で、理解力もあると思っていたのですが
まさか自殺してやる!だなんて言い出すとは思いませんでした。

彼女とは、課題の関係でこれからも付き合いを続けるになりますし、
なるべく角の立たないようにしたいのですが……
ここまで繊細な彼女とどう接していけば良いのか分かりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 命を粗末にする人とは

彼女、卑怯ですね。
    思い通りにならない事なんて就職すればワンサカあります。
    上司や先輩に叱られる度に死んでやるみたいな書き込みをし周りに自分を大事にしてとアピールするでしょうね。
    命を粗末にしようとする人と付き合えるの?
    本心じゃなくとも絶対言ってはいけない言葉なのは解りますよね?
    構ってちゃんとか以前に命を引き合いにする人間とは深入りしない方がいいですよ。
    『命を粗末にする人間とは付き合えない、別れる、無理、理解者になれない、解放してくれ』で着拒。

こういう流れがあり無理なんだという事は親しい友人には話しておきましょう。
    普通の女性と付き合って下さい。

• もう謝らない

無理矢理にでも距離をおいた方がいいです。
    そういう人は治らない。

あんたの事はどうでもいい、私のいう事聞かないなら死んでやるって事ですか。
    死にゃしませんよ、絶対。死ぬ死ぬ詐欺ってやつね。
    繊細どころか相当図太いですね。

早く離れないとどんどんエスカレートしますよ。
    気をつけて。

• 振り回されない方がいいです

面倒な人ですね。
    周囲の方も気付いているはず。
    ビシッと言うと余計面倒になりますから、いつも通りで良いと思います。
    トピさんはトピさんのスタンスで付き合えば良くて、合わせようと下手に出ると、更に深みにはまりますよ。

• きちんと伝えないと

気に入らないことがあったときに「SNSで愚痴を言うのをやめてほしい」「感情的にキレるのをやめてほしい」このことはきちんと伝えましたか?
    言い方が遠回しすぎて伝わってないような気がします。
    この2点て直してもらわないと、今後付き合っていけないような問題だと思うのです。
    きちんと言っても直してもらえないようなら、こういう人は無理に直してもらおうとせず、別れる方向で考えた方がいいと思います。
    というか、直してもらえない場合はそのうち自然とあなたが疲れてしまい気持ちが離れてしまうと思います。

特に、SNSって共通の友人もいますよね。あなたの風評被害が心配です。
    ストレスのやり場がないのであれば、共通の友人のいない匿名のSNSやブログなどで個人名を出さずに書き込んでもらう。
    直接自分に言ってもらうなど、譲歩案を出してはいかがでしょう。
    またキレるのではなく、もし気に入らないことがあれば落ち着いて伝えてもらうようにお願いしてみてはどうでしょうか。

• ありがとうございます。

皆様、本当にありがとうございました。
    結局、彼女とは距離をとる、なるべく関わらないという方向でいく事にしました。
    その分SNSの書きこみの方はエスカレートする訳ですが(汗)もう気にしない事にしました。

レス求!トピ一覧