• ホーム
  • 男女
  • 多忙な男性が付き合いたい女性ってどんな人ですか?

多忙な男性が付き合いたい女性ってどんな人ですか?

レス26
(トピ主10

恋愛・結婚・離婚

ゆきの。

働き盛りの忙しい男性に片想いしています。
私は25歳、相手は29歳です。
共通の友人によると、今はバタバタしてるから彼女は欲しくないかなぁと言ってたそうです。

そんな彼でもお付き合いしたいなと感じるのはどんな女性だと思いますか?
男性、女性どちらでもご意見いただけたら嬉しいです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 付き合いたいというか…

アラフォー女性から一言…多忙だからとか暇だからとかではなく、これは男性全般に言える事だと思いますが、好意を持った女性なら付き合うだろうし、時間を作るものです…理由は単純に好きだから会いたいって事です。まぁ連絡はマメじゃないでしょうが(笑)

とにかく男性は「会う」って事が大事だという認識があるので、相手がアナタに興味があるならいくらでも付き合えるはず。

まずは相手の方にとってアナタが恋愛対象かどうかが分からないとどうしようもないですがね…まずは相手をよく観察してみて下さい。メールの返事が早いとか用もないのに話しかけて来るとか目安はいくらでもあります…頑張って★

• 負担にならないこと

これが、絶対条件だと思います。
    デートはおろか、メール、ライン、電話ができないのが当たり前。
    トピ主さん、我慢できますか?

ちなみに、うちの旦那さんも多忙でした。
    なので、返事のいらない(求めない。疑問形入れない)メールを送ってました。
    すると、あいた時間に(彼のタイミングで)、会いに来たり、連絡くれたりと、穏やかに付き合いが続きました。
    私もそこそこ多忙だったため、彼に合わせられないことも多々ありましたが、それが彼をかえって楽にしたそうです。
    待たれてるのはキツイ。お互いが思いやりながら、無理なくいられてると感じられたから、結婚を考えたとのこと。
    ズルくも感じますが(笑)
    一つの事例です。

• どんなって…

ぞっこん惚れてしまえば相手がどんな女性だって時間を割きますよ。
    惚れるとは、頭で手に入れたいとか入れてみようと考えることではなく、無意識下の衝動に火がつくことです。
    ではどんな人なら惚れるのかという問いですが…
    あえて答えるなら「彼の心の最も深い部分がふと開いた瞬間に、彼が最も強く求めていたものを偶然にも与えることのできた人」ですね。
    それが何なのか…はまだいいとして、いつなのかは本人にもわかる術はありません。
    そして、「与えられる(可能性のある)」人ではなく、「実際に与えられた」人でないと火はくすぶりもしません。
    恋とはそういうものでしょう。

ただ単に接点を持ちたい、少しでも自分に興味を持ってもらいたいというだけなら、仕事仲間になって彼が感心するような働きを見せるのが一番でしょうか。
    痒いところに手の届く絶妙のサポートをしてくれる女性、あるいは利害が一致していて切磋琢磨しあえるような女性なら、得難いパートナーになる可能性が高いです。
    それでも異性として惚れるかどうかは別ですが、恋愛に発展しなかったとしてもかけがえのない関係にはなれます。あなたにとってもね。

• 聞き上手な女性

彼の仕事の愚痴を聞いてあげられるような、聞き上手な女性かな
    精神的に自立していて、男性に依存しないような人でしょうか

忙しい彼も、会社での人間関係、仕事のストレスがたまってると思いますよ
    だから、ギャーギャーうるさい女の子は、かえってストレスを抱え込むことになります

さりげない心遣いができる女性、彼の心の叫びを受け止めてくれる女性だと、ありがたいんじゃないでしょうか

• (笑)

多忙だからっていうんじゃなくて、単純にその男性に好かれないと話にならないよね。

好きになるのに、多忙かヒマかなんて関係ないんですよ。

今、彼の目の前にストライクの女性が現れたら、彼は忙しさに関係なくアプローチすると思いますよ。

どうしても忙しい彼とお付き合いしたいのなら、会えなくても連絡取れなくても平気な女になるしかないです。重たくて面倒くさい女は仕事の邪魔ですから。

まず彼の好みをリサーチしましょう。話はそれから。

• 求めない女性

そりゃ求めない女性です。
    忙しい時にあれこれ求められると面倒になりますからね

• 都合が良い女性

時間がかからない

お金がかからない

ベタベタしない

こちらが会いたい時に、会いたい時間に、会いたい場所に来てくれる

用事が済んだら直ぐに帰ってくれる

私達付き合っているの…と聞いてこない
    女性なら良いと思います。

如何でしょうか?

• はい

その彼氏が好む女性と付き合います。

• 連絡がないと言わない人

女性と違って男性は女性<仕事なので、多忙な男性に取っては「連絡がない」と言わない女性がいいんじゃないでしょうか。

• 理想は

会いたい(会える)時にいつでも最優先してくれて、会っている時は時間がたつのを忘れるくらい楽しくて、忙しい時にほっといてくれる人。

でも余程上手く操縦しないと都合のいい女になっちゃいますよね。

ようは仕事よりもあなたを好きになれば付き合いたくなるんじゃないですか?

• 今、彼女はいらない、てか、考えられない。

忙しくて、彼女どころじゃない。
    たとえどんな女性であろうと。

あなたは結婚したいお年頃でも、
    相手は、どんどん新しい事を吸収して、仕事で実績を積んでいかなければならない踏ん張り時。

”共通の友人”のおっしゃるとおり、だと思います。
    まあ、彼女は欲しくない、
    というより、
    彼女なんて考えられない。それどころじゃない。
    という状態だと思います。

今はダメでも、落ち着くまで何年でも待つ、
    というのであれば、
    まあ、待ってみても宜しいのでは?
    あなたの人生ですしね。

• 彼のタイプの女性でしょう

この人!って人に出会ったら、忙しかろうが関係ありませんからね。時間は作るモノ、惚れた女には睡眠時間削っても構わない、会いたい!ってなると思います。

そうでない場合、待っていてくれる女性ですかね。会いたい会いたい言わなくて、わがまま言わない女性かな。自分の時間を持っていて、精神的に大人の女性でしょうか。男性は何だかんだ甘えん坊です、本当は女性に甘えたい。昨今年上の女性と結婚する男性増えてるようですが、そういう理由も少なくないと思います。激務で疲れている時に嫁の面倒なんて見てられるか!って話です。

年下女性で年上女性のような包容力を持った自立した女性って超魅力的だと思うし、最強ではないかと。

傍で支えたい、はきっと女性の幻想だと思います。彼のド・ストライクの女性でなければ。そんな人いたら今は恋愛する気ない、なんて言いませんし、興味無い女性ばかりなんだと思います。まあ、お友達として二人で遊びに行ったり食事出来るくらい仲良くなる事から始めてみたらいいのでは?それが一番手っ取り早いですから。

• モカさんへ

>モカさん
    コメントありがとうございます

彼とは、だいたい週に一度、メールを送り合っています。
    彼の方から送ってくれたり、私から送った話題でもりあがったメールを何日か経ってから彼が
    続きのメールを送ってきて、またやり取りがつづいたりという感じです。

メールの返信は2、3時間以内に返ってきます。

ここ一ヶ月ぶん数えると40通やりとりがありました。
    忙しい中で、結構合間を縫って返してくれてるなぁと感じています。

今度ふたりでごはんに行く約束をしていますが、体調を崩してしまい
    延期になっているというのが今の状態です。

• りのさんへ

>りのさん
    書き込みありがとうございます

待たれるのはキツイという旦那さまの言葉、確かにそうだなぁ…と感じました。
    予定を空けて待っている感が伝わってしまうと、相手も申し訳ない気持ちになって負担になりますね。
    気をつけたいと思います。

負担にならない距離感を、今 つかもうとしています。
    メールも週に一度あるかないか、ぐらいが彼のベストかなと
    最近のやり取りの中で、なんとなく感じています。

• 外見的にも内面的にも彼好みの女性、

だと思います。

主さんは「多忙な状態の男性が付き合いと思うのはどういうタイプ、どういう性格の女性を好むか」と、なんか多忙な男性をいっしょくたにして「傾向」を問うていますが。
    そうじゃなくて。
    忙しかろうとなかろうと彼が惹かれるのは「彼好みの女性」なんですよ。
    単純なことです。

要は「傾向」を聞いたところで、ほとんど意味ないし、参考にもならないってことなんです。

もしも主さんが彼好みの女性ではない・彼の中で主さんは恋愛対象範囲内にノミネートされていないのだとしたら、そこでほぼ試合終了ですよ。
    可能性ゼロだとは思ってませんし、これはあくまで「もしも」ですよ?
    で、そんなのは彼にしか分かり得ないことなんですよ。

そんなわけで、トピ質問のようなことを悶々と考えていても仕方ないと思いますよ。
    それよりも、バタバタが終わったら自分から食事に誘ってみるなどして、主さん自身が彼のこと(特に恋愛方面)をリサーチしたほうがいいです。

• 海野さんのレスに感銘

夫と付き合っていた頃、残業が130時間とか言ってました。
    それでも、寝る間を惜しんで2時間の距離を車を飛ばし、わずか15分の為に来たこともありました。

私は「たった数分のために来なくて良いから、休んでよ」と言うと、「ちょっとでも会いたいからね」と。

その後、「どんなに忙しくても、疲れていても、別なんだよね。」と照れてました。

さて、共通のお友だちにリサーチは出来ますか?
    彼の好きなこと、場所、そういった類のものです。

そこにドンピシャとはまると、恋に発展するかもしれません。

夫はドライな人間と評判でしたが、遊園地でキャラ崩壊しました。
    仕事での顔ではなく、素を出せたそうです。

落差みたいなのを一緒に経験してしまうと、いいかもしれません。

応援しています。

• 理想と現実の違い

こういう話題になると、いつも

「オトコというものは、惚れた女のためには必ず、どんなに疲れていても…」

などと言い出す人がいますが、それは女性の一方的な理想、または一部のレアケースな男性にすぎません。一般論として流布するのは危険です。

さて、トピ主さんの問いに答えると

「連絡が少なくても責めない、精神不安定にならない」

これがとても大事です。でも必要十分条件ではない。つまり、これを満たしていても必ずしも付き合いたいとは思われません。当たり前ですが注意してください。

ちなみに、まともな男性はストレスが溜まっていても女性に愚痴って発散しようとはしません。だから愚痴の聞き役は不要です。愚痴るような男だったら、付き合う価値がないと思って差し支えありません。

• 海野さんへ

海野さん
    アドバイスありがとうございます

彼が最も強く求めていたものが何であるか…

考えてみたのですが、彼は自分に自信がないようで、付き合う女性は、
    いつも女性側からの告白で始まって女性の方が去って行くという
    パターンのようです。そして彼は、去る者は追わないけれど、相手への想いを
    残したまま、じっと心の傷を抱え込んで耐えるタイプです。
    親からも、学生の頃に"産まなければよかった"とケンカしたときに言われたそうで
    そういったことも併せて、自分の存在を受け入れてほしい、弱くてカッコわるい
    部分も愛して欲しい、と求めているのかなぁ…と
    思ったのですが

強く求めていたもの、っていうのは、こういう事とは違いますか?

• まかろんさんへ

コメント、ありがとうございます
    聞き上手な女性、ですね。

彼の話は、うんうん、と聞くようにしていますが、
    ときどき、私の話よりも彼の話が多いと、ふと、
    すこしもやっとした気持ちになってしまうときがあります。

ちょっとした心遣いや、話を聞いて愚痴を受け止めるという、
    どちらかというと女性は、そっと"察する"ことや"受け止めること"を
    求められていますね。

受け身的な支え以外にも、魅力を感じれるポイントがあったらぜひ教えてください。

• まぁさんへ

多忙になると、男性は自分に女性とデートしたり
    好きになることを禁じるという戒めの発想があると聞きました。

女の子にうつつを抜かしていたせいで、仕事がおろそかになったんだ…
    恋愛なんかしてる場合じゃない

という具合に。

でも、私が彼にとってストライクではないという事もあると思います。

彼の好み、とは、女性のタイプということでしょうか?

特に好きなタイプがないと以前言っていました。
    自分についてきてくれる人がいいなと、ぽろっと言った記憶はあります。

• トピックスとは違いますが

トピ主様の質問は皆さんとほぼ同意見なので言う事はないのですが、
    1つ気になったことが…

多忙でバタバタしている彼と1ヶ月に20往復(で合ってます?)のメールやりとりって…
    お二人の関係は仲の良い友人ですか?
    タバコを吸う方なら、一服ついでに雑談代わりにメールしてる方もいますが、
    仲が良くても仕事が忙しい男性にしてはかなりのメール数だと思います。

普通は月に数往復程度だと思うんだけど、20代ではそれでも少ない方なんですか?
    ジェネレーションギャップかしら?(笑)

何が言いたいかと言うと、彼はトピ主様に好意はあるのだと思います。
    まだ、気の合う友人としてか、1人の女性としてかは分かりませんが、
    もうしばらく様子をみつつ、彼が落ち着くのを待ちましょう!

ただ、彼に好かれたいために自分を殺しすぎると後で爆発するので
    気楽に自分らしく…も忘れずに。

良い結果になるといいですね!応援してます♪

• たくさんレスを頂いたのでまとめてお返しさせていただきます

■しろさんへ

求めない女性ですね。基本あれこれわがままは言わないのですが、
    時々 寂しいと伝えるのも負担になるのでしょうか?相手は嬉しいかもしれませんが
    私は都合の良い思い通りの女性になって疲れてしまいそうです

■ハンバーグさん

都合の良い女性
    確かに男性にとっては、助かる存在かもしれませんね。
    そんなふうに、多くを求めないおだやかな女性になれたらなぁと願いますが
    やっぱり私も ひとりの人間なので、私って一体何なんだろうって虚しくなってしまうときがあります。

■きゅーさん
    そうですね、究極は、彼の好みかどうかですよね。
    人って全然タイプと違う人を突然好きになってしまうことってありませんか?こんな人が好み と言っていても、それに当てはまっていたから好かれるという簡単なことでもないのが、つらいですね。

• みなさま、レス遅くなってごめんなさい。

■おっちゃんさん

連絡がないことを責めない女性、ですね。彼のメールの返信速度や文面のテンションなどから心地よいペースを掴もうとしています。

■ジブラルタルさん
    都合の良い女と紙一重ですよね。恋をすると、頭で分かっていても気持ちがうまくコントロールできないときもあります。
    忙しい男性には、負担にならないけど都合良くもならない絶妙な女性になる必要があるということでしょうか。(笑)

■リトルジェムさん
    他の方の意見の中には、どんなに忙しくてもタイプなら時間を取る
    というのもありますが、リトルジェムさんのご意見は、働き盛りの大変な時期には、好みのタイプであろうと通用しないということでしょうか。
    大人になるにつれて、恋愛では相手を待つということがいかに重要か、そしてそれがいかに苦しいことか学びました…

• コメント返し

■むむぅさん
    長いコメントありがとうございます

このコメント、なるほど!と感じました。↓

『年下女性で年上女性のような包容力を持った自立した女性って
    超魅力的だと思うし、最強ではないかと。』

多忙な男性にとって、そんな女性は、ホッとできて、
    会えなくて寂しがらせてるという自己嫌悪を抱かずに済む
    最強の存在だと思います。しかも年下なのに、という点がさらに!

■岬さん
    好みでなければ試合終了ですか…
    男性は守備範囲が広いと聞いていたので、ストライクではなくても、
    まぁ悪くないかも程度であっても発展する可能性があるのかなぁと思っていたのですが
    どうしたら彼の好みをリサーチできるでしょうか?
    好きなタイプを問うても、"好きになったひとがタイプのひと"という答えを返されてしまいます。

• お返事かえしますね。

■南風さん
    旦那様が、まめな方だったのか、南風さんが旦那様にとって本当に魅力的な女性だったからなのか

男性は、本当に惚れた相手のためなら寸暇を惜しむものなのでしょうか…

はたまた、どんなに好きでも、仕事のことしか考えられないタイプもいるのか…

リサーチですが、彼はドライブして日帰り旅行するのが好きな人です。そしてベイスターズを応援しており、私は野球に関して無知なので彼の好きな選手について調べたりしています。
    海が好きなようで、辛いことがあった時や考え事をしたいときに一人で車で行ったりするようです。

■Ask. K.さん

正直、様々な意見が出て少しとまどっています。個人個人の物差しで測ってしまうと、不必要に落ち込んだり逆に過度に期待したりしてしまいますね。

彼はほとんど仕事の愚痴は言いません。私も、あまり話がいい方向にいかないと分かっているので仕事の話題は自分から振らないようにして、楽しい話をするようにしています

• サラスマイルさんへ

■サラスマイルさん
    読んで嬉しくなりました。
    おっしゃる通り、ひと月に20往復で合っています。

この月が多かっただけだと思います。普段は、あまり意味のないメールはしないようにしています。

彼との関係ですが…
    仲の良い友達…ではなく、4月の初めにお別れした恋人です。
    トピックにその事を書かなかったのは、復縁となると否定的なレスが多くなると思ったからです。

お互い好きなままお別れしました。

ふたりで一緒に過ごす時間が、普段の何倍もの速さで過ぎて行くことを双方とも強く感じていました。バイバイして次の日から社会という現実に戻っていくのが本当に苦しく、現実の日常が、ひどくつまらないものに思えてしまうほど強烈に幸福な時間でした。

だからこそ危機感を抱き、現実に戻っていくために、お互いに、自分を相手から引き離したという形です。

さよならから一ヶ月後、友達として大切に想っているのでメールしましたというような内容で送り、相手からも返信がきて、週に一度何通かのやり取りがあるというのが現状です。

レス求!トピ一覧