• ホーム
  • 話題
  • 虐待猫を助けたい!!背中をおしてください!

虐待猫を助けたい!!背中をおしてください!

レス230
(トピ主4

生活・身近な話題

neko

先日、駅前にある石碑の方を見ると仔猫と大人猫の間くらいの猫が座っていました。
可愛いなぁと思って近づくと首に何かが…。
さらに近づいてみると、首にはビニールひもがぐるぐる巻きにされ、
ひもの先端には石まで結び付けられていました。
ひもは首に食い込み、皮はズルズルに剥けていました。
体中がゾワッとし、すぐに取ってあげなきゃ!と思い、とっさに捕まえようとしました。
けれど人に怯え石碑の後ろに隠れてしまいました。
すぐ近くに交番があったので、お巡りさんに助けを求めました。
お巡りさんとふたり、石碑の左右から回り込み、捕まえようとしました。
けれど、怯えた猫は隙をみて、必死で逃げていきました。
お巡りさんには、人間不信になってるから捕まえるのは無理だと言われました。
けれど、どうしても助けたくて、インターネットで見た保護団体に相談しました。
そうしたら、保健所に捕獲器というものがあり、貸してもらえるとのこと。
もし借りれなければ、その団体でも貸し出しできるので、助けてあげてくださいとのこと。
昨日私が見つけたその猫を、今日は主人が仕事帰りに同じ場所で見たと言っていました。
今までこんなことをしたことはありません。
回りの人の、通りすがりの人の、いろいろな目がとても気になります。
私に、猫を助けてあげる勇気をください!
くじけないよう、私の背中を押してください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 絶対に!

絶対に助けて下さい!心から応援しています。

涙が流れました。本当にひどい人がいるものですね。

猫ちゃんとnekoさんに幸多かれ。

• 頑張ってください!

捕獲器は見たことも無ければ、それを使ってるひとも見たことありません。
    なのでもしその様子をみたらいじめてるのかしら?と思うかも(ごめんなさい)

一人だと周囲の目も気になるようならどなたか一緒だといいのですが。
    (できることなら私も猫ちゃんを助けに行きたいです)

それにしてもひどいことをする人が絶えないですね。許せません。
    そういう事をした人は同じ目に遭えばいいんだと念じておきます!!(怒)

トピ主さん、どうかどうか猫ちゃんを助けてあげてください!
    頑張ってください!

• 頑張って下さい!!

胸が痛みます…。

主さんもねこちゃんのことが頭から離れないですよね。

なんとか捕獲機に入ってくれますように!

いっぱい背中押します!

• 手伝いたい

近くなら手伝って、病院に連れて行きたい。
    お願い、助けてあげて。
    お巡りさんのいう事も正しいけれど、あなたに私は一票。

よい報告を待ってます。

• 早くなんとかしてあげたいですね

可哀想な猫を見て、助けてあげたいのですね。
    警戒してて難しいのですね。
    動物は、話せなくても気持ちが伝わると信じています。
    もし、見つけたらあなたなりに猫に話しかけてあげてください。
    なんとか見つけ出してあげたいですね。
    猫が見つかりますように。
    そして、その猫が幸せに暮らせますように。私も願いたいです。

• 助けて主さん!

お願いします
    助けてあげて
    主さん応援してます
    無事助かりますように
    主さん頑張って
    主さんしかいません

どうかお願いします

• まず、ごはんと水を!

この炎天下です、
    水とご飯をあげてください。
    (嫌でなければ、お皿に携帯番号など書いておくと、ノラと間違って保健所に連れていかれたり虐待されたりしないかもしれません)

捕獲箱は、虐待などの心配があるので今は貸出しはしていないかも。
    団体からお借りした方がよいと思います。
    できれば、2台以上がいいかと。

マタタビをまいてクラクラしているときにはおとなしく捕まるかもしれません。

どうか、可哀想な猫たちを、助けてあげて頂けませんか。

• 頑張れ!

一世一代頑張る時が来ています。
    私も数年前に、虐待犬の救助をしました。犬の悲しい目を見て、何が何でも助ける。と思いました。人間を信じて生まれて来たのに、不信感でいっぱい。私は、大した人間ではありません。でも一生に一度位、本気になってやりました。そんな時には、どこからか、パワーが出てきます。人の目なんて気にしない。でもあなたには、是非、保健所やネットワークの助言や助けを借りて続けて欲しい。救助は、猫は難しいのです。心無い人間の犠牲に動物がなってます。
    小さな命を助けるのも殺すのも同じ人間なんて…
    朗報を待ってますが、どうか無理せず相談しながらやって下さい。引っ掻きに気をつけて。

• 助けてあげて!

知恵はありませんが・・・
    その団体と協力して是非是非助けてあげてください。
    そんな動物みかけたら私もなんとかしたいですが
    小町越には何もできません。
    主さんに協力したいですができないので助かるよう念を送ります。

• ああ、それは・・

子猫のうちに首に巻いた紐が、大きくなってきつくなったんですね・・

首に針金を巻いたまま(食い込んでた)保護された犬とか過去にいます。

大変だと思いますが、捕獲カゴに餌を入れて捕まえるのが一番早いです。

頑張ってください。

• 助けて

がんばって
    ちょっとの優しさで救われる小さな命
    下らない奴が無抵抗な小動物に卑怯な悪さを

今までに私も何匹かの動物を保護して動物病院に連れていったりしましたが
    野良を保護して連れていくと大概の病院で治療費半額以下か免除にしてくれています

獣医師さんも
    野良にたいして理解がある人が多いし半分はうちで負担しましょうと言って面倒みて飼い主や保護団体を探してくれたり

万物の霊長たる人間が
    動物に嫌われるのは悲しい気がしますよ

• 頑張れーっ

やらなきゃきっとあなたは後悔するかもしれないよ!
    偽善者とか言われてしまうかもしれないけど、行動する哀れみも一つの善だと思います!
    頑張れっ

• お願いです

保護団体まで調べてくださり
    もう人目なんて気にしている場合じゃないです

手助けする通行人だって出てくるかも
    私も助けに行きたい!

• これは自分が成すのだ、と

見ず知らずの人に、
    ひとりひとり説明してまわるわけにもいかないですしね。
    なにか誤解するひともいるやもしれませんね。

でも、私は思いますが、
    人にはそれぞれに成すべき事があって、
    たとえ理解を得られずとも、
    これは自分が成すのだ、と
    信念を貫くべき場面が人生において何度かはあると思います。
    それは自分が自分であるというアイデンティティそのもののようなものです。
    あなたがそれを成すべきだと思うなら、何をおいても成すべきだと思います。

• ぜひ実行してください!

私は公園で鳩を助けたことがあります。

虐待ではないと思いますが、足首に釣糸がぐるぐる巻きになっていて、糸は草木をも巻き込み、鳩は歩くのがやっとでとても飛べる状態ではありませんでした。

公園にはたくさんの人通りがありましたが、視線など構わず鳩を捕まえ、バタバタ抵抗を受けながらも、時間をかけて釣糸を外しました。

無事に鳩は自由自在に動けるようになりましたが、そのままの状態ならきっと野犬などに襲われるか、力尽きて命を落としたと思います。

主さんがやろうとしていることは恥ずかしいことでも、非難されることでもありません。

すぐに実行して、可哀想なその猫を助けてあげて下さい。

私はいくらでも背中押します。

頑張って!

• 頑張って下さい

私が近くなら手伝いたいです(泣)

酷い。

• 貴女しかいません!!!

助けてあげて!!!

どうして そんな酷い事をするんだろう!

場所が判れば私も協力したいです。が、無理ですもんね…

保健所で捕獲器は貸し出ししてますが多分 かからないと思います。

動物愛護団体や近くの動物病院にも至急 相談すれば 協力して貰えるかもしれません。

必死で訴えたら動いてくれます!

とにかく頑張って獣医師に訴えて下さい!

麻酔銃とか使って貰えるのかな?

人間に恐怖感を持ってるので餌とかでは釣れませんから 専門家の手が必要です。

お願いします!
    助けてあげて!
    お願いです!

• 背中おしました!

これも主さんとネコの縁です。必ず形を変えて主さんに幸せが訪れます。どうかネコを助けて下さい。一人で頑張らずにネコ好きなご近所さんやおばちゃん、動物愛護団体に一緒に協力してもらって下さい。大切な命です、主さんを必要としています!私なら主さん同様必ず助けます!宜しくお願いします!

• 背中を押したい

ですが…助けた後はどうされるのですか?
    主様が責任を持って育てられますか?
    人間不信になってる動物は飼うだけでもかなり忍耐がいります。
    助けたいという気持ちは勿論分かります。
    が、助けた後の事もしっかり考えていますか?
    冷たいようですが、もし責任を持って飼う自信がないのなら保護団体の方に任せた方がいいです。

• ありがとうございます。

酷いことをする人もいるものでホントに悲しいですね。
    弱いものに対して こういうことをする人はホントに許せません。
    でも 救ってあげられるのも人しかいません。
    トピ主さんのような心温かい人がいてくださって
    嬉しいです。

きっと人が怖いでしょうし、素手で捕まえるのは難しいですよね
    (人がケガをすることになっても困りますし)
    捕獲器を置いて そこに入るのを待つしかないですね。
    できれば 保護団体さんに詳しい事情を説明し
    捕獲器の貸し出しと そこのボランティアスタッフさんと一緒に
    捕獲を試みてもらえれば心丈夫ですので 頼めないでしょうか?
    ボランティアの人でなくても どなたか協力してくださる方はいませんか?
    一人だとなかなかしんどいことだと思います。

食い込んだ紐で 皮膚が化膿しているでしょう。
    捕獲できれば 病院へ連れて行って治療してくださいますか?
    どうか 助けてあげてください。
    宜しくお願いします。

• ぜひ助けてあげてください!

動物を虐待するなんて本当に許せませんね。
    心の優しいあなたに見つけてもらえた事がその猫ちゃんにとって
    唯一の幸運だと思います。ぜひ助けてあげて欲しいです!!
    警戒心のある野良ちゃんを捕まえるのは大変だと思うので、
    (保健所の方へ捕獲をお願いすることは不可能なのでしょうか?)
    あなた一人ではなくご主人も一緒に来てくれると心強いですね!

私も以前人通りが多い場所で、狭い場所に入り込み出れなくなってしまった
    野良猫に遭遇したことがあります。(必死の鳴き声で気づきました)
    猫を脱出させようと一人で格闘しましたが、夜で視界も悪く、一人では
    どうにもならないと思い、その日は一度帰り、翌日主人を連れて行ってみました。
    すると既に猫の気配はなく、でも自力で出れるはずはないよな〜としばらく
    考え込んでいると、その場所のすぐ隣りのお店の方がたまたま通りがかり、私たちに「そこに居た猫なら壁を壊して救出してもらったので大丈夫ですよ!」と教えてくれました。猫を救いたいと思っていたのは自分だけではなかったと知ってとても胸が熱くなり、救助してくれた行動力のある方に感謝しました。

• 助けてあげて!

トピ主さん、その猫を見つけてくれてありがとう。あなたに見つけてもらえて本当に良かった。大変な作業だと思いますが、どうかお願いします。助けられますように!

• 助けてあげてください!!!

猫ちゃんのつらさを思うと、かわいそうでなみだがでてきます。トピ主さんに見つけてもらって希望が出てきましたね。これも何かの縁です。どうかどうか捕獲してたすけてあげてください。本当にお願いします。私の娘はアメリカにいますが、近所の野良猫ちゃん、十匹ぐらい捕獲して、病院にいって去勢手術を施し、全部に優しい飼い主を見つけてあげました。いっぴきは娘の大事な家族になっています。

捕獲は大変かもしれませんが、大丈夫、できます。がんばってください。応援していますからね。

• とても怯えているのですね

でも紐は石碑に結ばれていると書かれているので、その石碑の半径しか動けないのですか?
    だとしたら左右から二人で間合いを詰めてから、古い毛布などを被せてみてはどうでしょう?

うちの猫達がケンカした時に、飼い猫でも気が立ってて危険なので毛布を被せます。
    すると一瞬大人しくなるので、そのまま上から包んで捕まえてみては?
    虐待されていると自衛本能から引っ掻いたり噛んだりする可能性もありえるので
    トピ主さん自身を守る上でも毛布で捕獲するはオススメします。

それなりに人通りのある道なので、他人の目が気になるのは解ります。
    でもこのままでは首の傷が化膿してしまうでしょう。
    何とか無事に捕獲して、首に捲きつく紐から助けてあげて下さい。
    そこが神奈川県のY市なら、私もお手伝いしたいくらいです。

• お願いします。

その猫ちゃんを助けてあげられるのは
    nekoさんしかいません。

どうか助けてください!!

周りの目なんて
    気にしないでください!!

• お願いします。

お願いします。
    どうにか、助けてあげてください。
    がんばって。

• 心からエールを送ります!!!

虐待鳩を助けました。

宅配ピザ屋の前で、両足をビニールひもで結わかれて飛べなくなった鳩を見つけました。

ピザ屋に駆け込み、ビニールのゴミ袋をもらい、ギャーギャー大騒ぎをして捕獲し、鳩を袋に入れて、近くの交番に駆け込みました。

「動物病院に行きたいけどどこにあるかわからないんですぅ、これは動物虐待ですぅ、ひどい〜!!!」と騒ぎました。

お巡りさんは助けてくれましたよ。ハサミで鳩のビニール紐を切ってくれました。

公園で鳩を放しました。私は40歳近いので、こんなことをやってバカじゃなかろうかと自分でも思いましたが、「構うもんか、鳩1羽助けられないなんて!!!」と思って頑張りました。

トピ主さんの見た猫、気になります。トピ主さんが人目が気になるなら私が行って助けてあげたいです。

• 応援します!

心の底から応援します!
    がんばれー!がんばれトピ主さん!

もしまだ躊躇いがあるなら、Xデーまで数日間の猶予を設け、その間に猫には餌付を(毎日定刻定位置で)、その傍らネットやボランティア団体や市役所での張り紙等で同志を募ってはいかがでしょうか?
    大人数でなら捕獲しやすいし、仲間と一緒なら心強いし!

そうそう、事前に猫ちゃんスポット周辺のお店や交番にも一声かけておくと良いかもしれないですね。(大騒ぎをして迷惑をかけるかもしれないし、事情を説明しておくともしかしたら目撃情報やら何かしらの形で協力を頂ける可能性も…?)

• お優しい方ですね

トピ主様、お優しいですね。
    助けてあげてください。
    人の目なんて気にしないで。
    場所がわかれば、お手伝いしたいくらいです。
    その猫にとっては生死にかかわる状況。
    成功を祈っています。

• あなたしかいない

見ず知らずの人間が勝手なことを書きますね。すみません。その猫はあなたに助けてほしいと願っていたのでしょう。。
    苦しくても人目につくそこにいてキャッチしてくれる人を探してた。ずっとね。
    私にはそう思えてならない。
    勇気ならもうあるじゃないですか。事実あなたはもう誰に言われなくてもその猫をなんとか救いたくて動いてる。違いますか?
    焦らないで、猫はよく見ています。この人は自分をどうしたいのか、すごくよく観察してますよ。

あなたがどうするか試すようなことをするかもしれないし、少し時間かかるかもしれないけど、どうか根気よくがんばって下さい。
    家の猫(元捨て猫)と無事を祈りつつ見守っています。

レス求!トピ一覧