• ホーム
  • 男女
  • 王子男子を求めるアラフォーの悲惨な現実

王子男子を求めるアラフォーの悲惨な現実

レス541
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ゆな

こんにちは。36歳の独身女です。私は昔から、少女マンガ好きの影響で
王子系の男性が大好きです。

たとえ、かっこよくても逞しくて、精悍な男性には興味がもてません。
スラリとした長身で、甘いマスクの中性的な人がタイプなんです。

若い頃からこれだけは妥協できずに理想を追い求め、
とうとうこの年まできてしまいました。

家族からは、「もうその年なんだから、現実の相手を探さないと」
と説教され
友人からも「白馬の王子様なんているわけないじゃん。そんなこと
言ってるとずっど独身だよ。」と散々言われます。

でも他の事(相手の性格、仕事、年収)などは妥協できてもこの願望だけは
どうしても捨てきれません。

私はそんなにもてるタイプでもないし、実際付き合ったり結婚できる相手は
真逆になってしまうことも理解はしています。

これまで紹介してもらった男性は、現実的すぎる人ばかりで興味がもてず
何度か会っただけで終わってしまいました。

私の理想はキャンディキャンディに登場するアンソニーブラウンなんです。
白シャツと薔薇が似合う笑顔の爽やかな中性的な人。

和製アンソニーブラウンを求めているのですが…当然回りにはこのような人は
おらず、付き合うどころか出会いすらありません。

36歳、現実的な結婚をめざすかあと数年理想を求めて頑張るか揺れています。
アドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 頑張ろう!

そこまで頑張ったのですから、ひたすら理想の王子様求めて頑張って下さい。

数年といわず、後10年位・・・

• ご自分の道を…

失礼かもしれませんが、36歳、ここまで来たらご自分の道を歩まれるのがよろしいかと。

白馬の王子様がいないことは16歳あたりで気付くべきでした。
    ええ、おそらくほとんどの人がそれくらいで気付いて、すこしずつ軌道修正して現実と折り合いをつけていると思います。

トピ主さんが現実と折り合いをつけるのに、これからいったい何年かかるか…
    いえ、折り合いをつける必要がそもそもあるでしょうか。
    生涯夢を追い求めるのもいいと思います。

それにどこでどんな心境の変化があるかわからないし。
    こういっちゃなんですが、恋のフィルターがかかると野獣も王子様に見えちゃうかもしれない。
    ご自分のペースで出会いに期待しましょう。

• アイドルと結婚したいという男性と同じレベルの事言ってますよ

実在したとしてもトピ主さんの事を結婚相手として
    見るでしょうか・・?

王子様、いませんよ。
    いたとしてもトピ主さんを恋愛対象には見ません。

どう言えば目が覚めますか?

36歳男性が
    「アイドルと結婚したいのですが
    どうすればいいでしょうか?諦めず頑張るべきでしょうか?」
    というのと全く同じレベルの希望を持っていると自覚してください。

• 少女漫画の王子様は

そもそも10代〜20そこそこ ばかりでは。

ご本人が30歳を超えるまでに、お相手も
    おうじさま から おじさま になってます。

若いころにスラッと長身で中性的な男性でも
    30超えるとそれなりにいらん肉が付き、甘い
    マスクもくずれてますって。

まだまだ王子様な20代が36歳の女を相手にする
    ことはないですしょうし。

後数年理想を追い求めてる間に、現実的なお相手は
    おじさま〜おじいさま にまでなっちゃいます。

それでもいいと一生独身覚悟で夢を追い求めるか、
    夢から覚めるかはトピ主さんの自由ですが。

• ずっと夢を追うべき

36でモテないんでしょ?

だったら、ずっと夢を見ていたほうが幸せだよ‥‥

もう今更だから、少しでも夢みてたほうがいい

• 何で日本にいるの?

アンソニータイプを探しているのに、何で日本に住んで日本で婚活してるんですか?
    日本にはまずいないでしょう、あのタイプ。

イギリスかアメリカ、せめてオーストラリアにでも移住して探せばよかったのに。

私は38歳で結婚しましたが、夫は金髪の白人で背も高くカッコいいですよ。

• 努力が足りないよ

長身が好みなら、オランダに行くといいです。オランダ語を勉強しましょう。

甘いマスクなら、セルビア人に多いです。セルビア語を勉強しましょう。

薔薇がお好みなら、やはりイギリスでしょう。英語を勉強しましょう。

中性的な人というのは難しいですね。アートの世界に多いと思いますので、英語がフランス語が役にたつと思います。

ただ、世界的な規模で見ると、先進国のやさ男は同性愛者が多いです。

要するに、努力が足りないと思います。

ちなみに、アンソニーは背はそれほど高くなかったはずです。

• 昔はアンソニー

私は35歳で現夫と知り合い、39歳で国際結婚した者です。
    夫は結構年上です。夫の若い頃の写真を見てビックリ!金髪サラリ、
    青い目のアンソニーでしたわ。それはそれは美少年でありました。
    出会った時は見る影もなくオッサン化してましたが。。。
    アンソニーも生き長らえてたらオッサン化してると思いますよー。
    (リッチマンだから渋い中年になっているかも?)
    、、、という事で年齢プラスで考えられませんか、、、ね?!

• 独身コースかな…

ハッキリ言って、主さんに結婚は無理と思います。今まで男と付き合ったこともないわけですよね。ずっと妥協できなかったのに、いきなり宗旨替えは無理でしょう。ちなみに、リアルの男性に片思いとかしたことはありますか?あるなら、今度片思いの相手ができたら、思い切って告白とかしたらいいと思います。文からだと、ちゃんとした失恋も経験なさそうに思ったんですが…失恋して苦しい思いをしたりすると、男性に対する考えがまた変わったりしますよ。

• それは無理だわ…

美人は結構いるけど、
    美男子はなかなかいないよね。

まぁ、いてもすぐに売り切れるしね。

薔薇が似合う男は、相当の美形じゃないとね。

外国人の方がいいんじゃない。ハーフとか…

まぁ、40になるまでに見つかればいいけどね。

• 中年の王子はいない

その年齢の頃、同窓会に参加しました。女性は結構頑張ってるけど男性のオジサン化は
    激しいなあ、と思いました。

> スラリとした長身で、甘いマスクの中性的な人がタイプなんです。

周りを見渡してください。
    芸能人以外で同世代にそんな人はどれくらいいますか?

> 36歳、現実的な結婚をめざすかあと数年理想を求めて頑張るか揺れています。

理想を捨てきれないトピ主さんには現実的な結婚もなかなか厳しいと思います。

ここは潔くお一人様の道も視野に入れるべきではないでしょうか。
    2次元の王子ならよりどりみどりです。
    現実の男に失望するよりその方が楽しいかもしれませんよ。

• 外見だけの問題でしょう?整形してもらえば?

>スラリとした長身で、甘いマスクの中性的な人がタイプなんです。

とりあえず、背が高く、骨格が細身の人を選んで、
    美容整形で甘いマスクに変えて貰ってはいかがですか?

年を取って中年顔(いかつい顔)になったら、
    またフェイスリフトでもして修正して貰えば済む話です。

しょせんは外見。
    お金さえ出せば、ある程度の事ならどうとでも出来ます。

そんな事に重きを置いて生きるなんて、
    美容整形外科ナース経験のある私からしたら実にくだらないですが、
    そこは人それぞれの価値観ですものね。
    諦めずに頑張ってください。

しかし…、キャンディキャンディの絵柄が好みって、本当に36歳ですか??(汗)

• 家庭に入って子どもを産み育てる結婚を望むなら今すぐ行動すべし

> 36歳、現実的な結婚をめざすかあと数年理想を求めて頑張るか揺れています。

婚活が上手く行かなかった時に、どれだけの覚悟があるのか次第としか言えません。

結婚は人生のオプションの1つであって、最悪生涯独身でも良いと腹が括れれば、
    とことん自分が納得するまで頑張ればいいし、それが可能。

しかし、結婚しないと困る事情があるならば、あと数年などと言わず今すぐ現実路線に行くべきでしょう。

婚活に限定すれば、婚活の場に出てくる男性のほとんどは子ども希望ですよ。
    つまり、「子どもが望めなくなった年齢の女性」にはチャンスが非常に少ないということ。

女性が大黒柱になって稼ぐとか、相手にはもう成人した子どもがいて新たな子どもは望まない、
    あるいは義理親の介護要員を引き受ける事が前提というなら話は変わってきますけど・・・

そのリミットは出産時年齢で、悲観的に考えれば35歳、楽観的に考えても40歳です。
    婚活から出産までの時間を考えると、トピ主さんに残された時間はほとんどありません。

• 頑張って

理想を求めて下さい。

現実的な結婚なんて皆さんしています。

誰にも出来ない理想の結婚を目指しましょう。

王子様は必ずいます(笑)

あなた一人くらい結婚しなくても、世の中は困りません。

今更現実世界に戻る必要はありません。

だって王子様の相手はお姫さま…だった気がします。

• おそらく夢はかなわない

アンソニーはものすごいセレブですよね?
    しかも少年のまま亡くなった。
    だからこそ、中性的で白シャツとバラが似合うんです。

少なくともあなたと同世代のまじめな勤労男性で白シャツとバラの似合う中性的な人は皆無です。
    そろそろ脂がまわってくるお年頃ですから。

ということは、あなたは外見だけでなく、お相手の家柄、年齢にも条件を付けていることになりますね。

あなたの夢はおそらくかなわないと思いますが、脂臭いおっさんと生活するのなんてまっぴらごめんと思うなら、仕方ないんじゃないですか?

あなた自身の条件がわかりませんが、36歳と言えば、相手への条件をかな〜り緩めなければ、結婚は難しいですよ。
    あなたのご実家がものすごいお金持ちであるとか、あなたがものすごく稼ぐとかであれば、もしかしてもしかしたら、アンソニーとまでは行かなくても若いヒモ狙いが
    寄ってくるかもしれません。

• 外国に目を向けては。

まず、王子を求めるに足る、いや王子を振り向かせるに足るモノはお持ちですよね。。まあそれは置いておいて、国内だけで探していませんか? 世界を見ないと。つまり、もっと広く網を張らないと。マッチドットコムとかいいのではないかな。当然英語を身につけましょう。

• 頑張り方が違うのでは?

どうしてもそれだけは、っていうのはあって良いと思います。
    甘いマスクの男性がほしい!だけならいくつになっても結婚できると思います。

しかし、そのための努力ってしてますか?
    努力=待ってるの!とか、探してるの!ではないですよ。
    具体的に、高収入だとか。本気でほしかったらその努力はしていると思います。

• アンソニーを求めるなら外国の方を・・

日本人にアンソニーを求めても、無理でしょう!
    まだ紫の薔薇の人の真澄さまの方が真実味あります
    何年探しても見つかりませんよ アンソニーみたいな日本人自体が世の中にはいないし、いるとしても、芸能人クラスです

ただ現実を求めて、彼を探しても、ギャップは埋められないから、どっちみち厳しいですね

一般的には、現実の彼は彼で、もしアンソニーみたいな人がいいなら、ただの追っかけして満足する方が大半でしょう

丘の上の王子さまを探すなら、外国へいった方がはやいかもしれませんよ

きっとイギリスにはいますよ 思いきってみたらいかがですか?

• 国際結婚を

36歳になったからには、相手の男性は
    下は33歳くらいから、上は50歳くらいを探すのが無難ですが…

その年のアンソニーは居ませんなぁ。
    若い頃はアンソニーだった人なら居てるかもだけど。
    今はオッサンニなったけど、若い頃は王子系でしたって人なら。

外国の人も視野に入れて探すしかないのではないですか??
    ただ外国の人ほど、若い頃はアンソニーで、大人になるとガタイのいい
    オッサンになりますしね〜。

和製アンソニーは、
    ヒモやニートでトピ主さんがずっと養うのであれば
    いけるかもしれません。

芸能人で言ったらどんなタイプだろう。
    36歳以上でスラッとした長身の中性的な和製アンソニー…
    福山雅治さんとか? ちょっとちがうかな?
    藤木直人さんとか?? 両名とも中性的ではないな。

ところで、私は44歳ですが
    私が小学校低学年頃にキャンディは流行ってた気がするのですが
    約10歳ほど下のトピ主さんの年代もアンソニー??

• どこまでが許容範囲ですか?

少女漫画に出てくる王子様は十代だからなぁ。
    体型だけなら30代、40代でも細身で高身長の人も
    極僅かながらもいるけどね。
    でも、そんな人だって髭、スネ毛、ワキ毛もあるし、
    脂も出るし、肌だってツルツルって訳にもいかないしさ。

理想を追うと言うよりは現実逃避に近いような。
    現実にそんな人がいた所で手が届く相手でも無いし、
    アラフォーのパッとしないオバチャンとは釣り合いも取れないでしょう。

だからと言って好きでも無い人と無理して結婚しても仕方ないし。

失礼かもしれないけど、真面目に婚活して妥協しまくった所で
    もう良い縁に巡り会える可能性も低いんだから、
    開き直って夢を追い続けるのもいいかもしれないですね。

• 和製だから難しい

思い切って外国に行って探したら如何でしょうか?

同年以上だと毛深いムサい中年でしょうから、うんと年下を狙ってみれば?

日本人は若く見えるようですし。アンソニーみたいな素敵な子供が生まれる?

うまくいかなくて別れてもシングルマザーは多いし手当もいいらしいですよ。

• 日本人でなくてもいいなら...

日本に滞在している外国人男性はいかがでしょう。苦学生とか、ビザの心配のある方とかいろいろいらっしゃると思います。

• 見た目をあきらめるといますよ

お気持ちわかります
    女性は王子様を求めていますからね
    お姫様になりたい

今の彼氏が王子様タイプです
    見た目はブサイクで背も低いです

優しくてレディファーストをしてくれます
    座ろうとすると自分の服をしいてくれたり、ドアをあけてくれたり、
    サプライズも多いです

本当にブサイクですが目が優しいです
    彼はブサイクだけどお姫様気分にしてくれるので幸せです

人は見かけじゃないですよ
    カッコイイ人はモテるから優しくないです
    白馬の王子様にはなってくれませんよ

ある程度妥協ですね

ちなみに私はテリィが好きです

• 外資系で独身外国人社員をさがしましょう

わたしは丘の上の王子様がイメージだったのですが、北欧系の男性と結婚しましたよ! 中身はロマンチックじゃないですが、見た目、めちゃくちゃ王子様ですので、毎日が目の保養です。 

トピ主さんにお勧めなのは日本で外資系企業で働いている(ココ重要!)外国人とのデートです。 ただ、外国人といってもフラフラしている人もいるので企業から派遣されている人が安心です。 

和製、じゃなく、王道をいきましょう♪

• 白馬の王子、待ちましょう!

そういうことを夢見る人、希少だと思いますので頑張って欲しいです。
    日本にもいると思います。
    あなたにあう王子さま、必ず会いに来てくれます。
    神様、仏様を信じましょう。

私もアンソニーに会いた〜いです!お願い。笑

• それならば

日本人じゃなく外国人では?

• 頑張って!

そのままとことん理想を追求して下さい。でも、うまく行かなくても私のせいではありません。

• 理想を求めて

36歳、今の心境で無理に現実的な結婚をめざしても失敗するかも。
    だったら気が変わるまであと数年間は理想を求めて頑張るほうが建設的。

ただ、人生、わかったときは遅すぎることも多々あります。
    結局、たったいま心境を変えないと。
    欲を言えば5年前に変えるべきだったかも。

• 揺れるも何も・・・

36歳じゃ、現実的な結婚も難しいでしょ?

夢追いかけて独身のままの方が幸せだと思う。

あなたにとってはね。

• 好きにしたら

>これまで紹介してもらった男性は、現実的すぎる人ばかりで興味がもてず
    何度か会っただけで終わってしまいました。

男性は結婚を生活として捉える人が多いので、現実的な人が多くなりますよ。結婚は義務ではないので、妥協してまで結婚したくないとおっしゃるのでしたら、それでもいいでしょう。

レス求!トピ一覧