体力がない。いつも眠い。

レス17
(トピ主6
お気に入り162

心や体の悩み

ちはる

レス

レス数17

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です1

    たくさんのアドバイス、ありがとうございます!
    似たような体質の方がけっこういらっしゃるようで、少し安心しました。

    しかも…ロングスリーパーでもちゃんと結婚・子育てされている方も!俄然、希望がわいてきました。
    旦那様は睡眠に理解のある方なのでしょうか?怠け者めーとか言われませんか?



    鉄子さま
    あっかんべしてみました。
    一応、赤いです。もっと強く引っ張ると白いのが見えます。…どうでしょうか??
    プルーンやレーズン、レバニラ炒めなんかは好きでよく食べていますが、
    女性はそれだけでは足りないかもしれないですね。


    赤猫さま
    ちょっとなにかしたら疲れる…本当にそうですよね。
    買い物をしては疲れ、車の運転をしては疲れ。そのたびに2時間の昼寝です。
    糖質制限はダイエットなどでよく聞きますが、疲労にも効果的なのですね。
    ごはんもパンもパスタも大好きなのですが、半分残すくらいならなんとかできそうです。

    ユーザーID:2580393610

  • トピ主です2

    もちもちさま
    うーん…「体力つけなきゃ!」と無理してやっていることが、かえって逆効果なのでしょうか…。
    ジムとジョギングのない二日間はちゃんと休んで(寝て)いるのですが、もっと休んでいいのかしら。
    それなら、ジムは楽しいので、つらいだけのジョギングを辞めます。
    世の中で言われている「ジョギングで人生が変わった」というのは私にはさっぱりわかりません。

    ピュアココアさま
    その後、エアロビクスやズンバのレッスンはどうですか?ずっと続けていてもやっぱりフラフラですか?
    5年もたつのにいつまでも初心者みたいでいい加減に恥ずかしくなってきました。ウェアだけが立派です。
    そういえば甲状腺の検査は普通の健康診断にはないですね。来月、検診があるので希望してみます!
    本当にカクンと電池が切れたようで、お茶を飲みながら寝てしまい湯のみをひっくり返すこと頻繁です。

    ユーザーID:2580393610

  • トピ主です3

    はなもげらさま
    私もフニャッとしてます!肉質がふよふよと柔らかく横から見ると薄っぺらい身体です。
    そういえばパワフルな人たちって体や皮膚に張りがあるような気がします。髪も固かったり(私は猫っ毛)。
    なんか同じような生活に心が和みました。朝からすでに眠いというのが特徴ですね。
    雨戸を閉めるのも同じ(笑)
    いっそのこと体力向上は潔く諦めて、天蓋付き高級ベッドやシルクのパジャマを買い、
    最高の睡眠を追求するのもいいかも…。


    うんさま
    バリバリのロングスリーパーです。アインシュタイン並?
    私もボンヤリしているように見えて、意外と脳味噌を使っているのでしょうか。(ちょっと嬉しい)
    確かに、睡眠時間を短くするとすぐに高熱が出ます。修学旅行、社員旅行の後は危険です。
    無理は良くないですね。

    グリグリさま
    グリシン調べてみました。アマゾンでもあるのですね。
    セサミン、レオピン、にんにく卵黄、養命酒、プロテインあたりは過去に試してみたのですが
    どれも今ひとつ効果を感じず…。「次の日シャキッとする」のは本当に理想です。
    シャキッとしている日なんてほとんどないので…。この際、いろいろ試してみます。

    ユーザーID:2580393610

  • トピ主です4

    すみかさま
    実はものすごくよく食べます。中学生男子並みで、お肉も野菜もお魚も大好きです。
    こんなに食べるのに、すぐに疲れて寝てしまうって…燃費が悪すぎ!(涙)
    外食すると食費がバカにならないので自炊しています。
    そういえば、こんなに健康的な食生活なのに、血圧はわりと低めです。(上が90くらい)

    ソルティさま
    もう体質だと割り切っていらっしゃるのですね。
    それが逆に健康的かつ効率的な生活に繋がっているのが素晴らしいと思います。
    確かに若い頃は、夜更かし自慢、不健康自慢をする人も多くて
    (やっぱり今でも多少は憧れる気持ちはありますが)
    この歳になると健康できちっと仕事をすることのほうが大切ですね。

    ユーザーID:2580393610

  • トピ主です5

    会社の近くに引っ越す、食洗機、ルンバ、布団乾燥機などの家事手抜き家電を買う、
    眉やアイラインはアートメイクにする、脱毛する、余分なものを持たないなど
    睡眠確保のためにできることはある程度やってきました。

    今までは、それを手抜き・横着・怠け者・お金ばかりかかる…と
    悪いことのように思っていましたが、
    そのことに対して、別に罪悪感をもつ必要はないのかなー
    と皆さんの意見を聞いているうちに思えてきました。

    むしろ、これだけ寝てばかりでもちゃんと自立できているなら
    人より要領いいのかも!と、ムリヤリでも前向きに考えてみたいな…と思います。
    ありがとうございます!

    ユーザーID:2580393610

  • 心や体の悩みランキング

    一覧
  • トピ主です

    ゆきこさま

    こんばんは。私も、冬はしもやけとあかぎれに悩みます。血の巡りが悪いのかしら?
    レスしてくださる方はなんだか似たような体質ばかりで、ちょっと楽しいです。

    やりたいことと出来ることのギャップ…まさにそうですよね。
    みなさんのレスを読んで(体力がないくせに気持ちだけガツガツしすぎかも)
    と反省し、今週一週間は私も体力温存に努めました。

    そして明日は日曜日だからどこにも行かない!好きなだけ寝る!
    のです。ふふふ。

    「低め安定」これもまた良し…かな?

    ユーザーID:2580393610

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧