夫が浮気をする前に食い止める方法

レス43
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

いな

結婚9年目 子持ち主婦です。
夫婦関係は良好で仲よく、日中も主人からのラインや電話もあり、よるの生活も普通にあり愛されていることも感じています。
先日、主人が酔っぱらって帰ってきて、携帯でラインをしたまま寝ていました。
今まで主人の携帯を一度も見たことはありませんでしたが、ふっと携帯に目をやると、女性とやりとりしていました。
主人は職場の女性のことなど、なんでも話してくれる人で、その女性も週に一回ほど会う職場の女性でした。その女性が、主人に憧れているようで、
「好きです。あ、本当のこといっちゃいました。でも既婚者ですものね?お友達になれただけでも幸せです」と告白していました。
その女性は離婚して、3人のシングルマザーのようです。
主人からは、「男性的な感覚として、友達だけでは済まされなくなりそうな予感がするからつつましくいましょう」と書いてありましたが、それ以降も彼女からのアプローチのラインは止まらず、主人も「今度の水曜日食事でも」みたいな返事を送っていました。
それ以降のラインは見れてないので、どうなっているかは分かりませんが、会ったことで話が弾み、離れられない関係になるのだけはどうか防ぎたいと思っているのですが、私が取れる良い行動のアドバイスをお願いします。
できれば、ラインを見たということは言わないでおきたいです。今後証拠の隠滅をされるといやなので…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はっきり言う

会わせたらダメです。
    相手の女性はご主人を取る気満々です。

その状況なら言っても良いと思います。
    先日酔っ払ってほったらかしのLINEが目に入ってしまった。
    その女性との付き合いはやめて欲しい。
    私から彼女にひとこと言うので連絡先を教えて欲しい。と。
    そしてその女性に主人を誘惑するのはやめて欲しい。
    これ以上近づくなら方的処置をとります。と。
    頑張って家庭を守ってください。

• 女って怖いですね

主人の不倫を未然に防げなかったものです。旦那さん食事したら間違いなく、良からぬほうへ行くと思います。男ですから・・・。

あなたの気持ちを正直にぶつけておいたほうがいいのかなと思います。愛してるから言うけど。とあくまで下から!!これからも家族仲良く暮らしたいから浮気はしないでと。なにもしないで不倫に発展したら後悔すると思うので。

頑張ってください!

• 以前似たようなこと書いてる人を見ました

浮気しそうなのは奥さんでしたが、既婚者の男性と食事しようとしていることに気付き、
    男性に会う時間の前にわざと電話をして「大事な話があるから帰って来てほしい」と言って帰ってきてもらってました。

浮かれていた奥さんを現実に戻したんだと思います。
    「それ以上すすんだら、もう後戻りできないよ・・・」と。

何かそういう現実に気付かせるようなことをした方がいいかもしれませんね。
    一度の食事が二度三度になって泥沼になるかもしれませんから。

知らないふりして、浮気の考え方について話してみてはどうでしょう?
    「伴侶に内緒で異性と食事するのは浮気になるの?ならないの?」とか。

• はっきり言った方がいい

仮に水曜日にキャンセルになっても又、別の日にするのでは?危険です妻の座を狙っているのでは?

メールのことは誤って話し合われた方が良いと思います。

• 釘を刺しておく・・・

テレビとかで、浮気とか不倫とかそういうシーンになったら、
    「浮気したら離婚だからね!!」と少し冗談交じりに釘を刺しておく、
    というのはどうでしょう?

旦那さんが、「食事でも・・・」と言っているのであれば、多少の冒険心がある証拠ですよ。
    食事を断っているならまだしも、食事に誘っているようであれば、放置してれば遅かれ早かれ・・・だと思います。
    食事に行かせないようにするのが一番だと思います。
    その為には、LINEを見たことを言ってもいいと思いますけど・・・。

未然に防止するのが一番!!

• 君子危うきに近寄らず

トピ主さんの夫が賢明な男であれば、3人子持ちのシンママと
    火遊びなんてしないと思います。
    ラインで久しぶりに高揚感を味わったということではないでしょうか。

とはいえ、釘をさすべきですね。
    ご主人と円満な関係であるのなら、正直にラインが見えた経緯を話して、
    信用しているが心配で不安でたまらないことを話してみてはどうですか?

そして、ご主人から、相手の女性に「職場の同僚として誤解を受けない
    ように一線を引きましょう」ということを伝えてもらいましょう。
    それが出来なければ、ご主人は疑わしい、ということだと思います。

躊躇することなく、淡々と早急に進めたほうがいいですよ。

• 言うしか無い

あまり時間がありません。
    もう素直に言うしかないと思います。
    そして、今後の事も含めて真剣に話し合う。

もしくは、、あなたから直接その相手にメールしてしまう。
    始まる前に手を打たないと。

• 私だったら

私だったら、シンママの方へ釘を刺したいな!

もちろん証拠を残さないように直接不意打ちアタックかな。敵に廻したら怖いわよ!って。

で、相手の弱点も調べましょうね。きっと相手のお子様の学校を主様が知っているという事実だけでも
    加点になると思いますよ。

守りましょうね。自分の家庭!

• ラインが証拠になるまえに

証拠の隠滅
    これは、浮気の証拠の隠滅という意味?

だったら、
    浮気することを認めることになりますよ。

みなさん書いているように、
    浮気する前にとめないとダメです。

ご主人からラインで相手にいってもらいましょう。

食事に誘ったこと妻に話ました。
    僕は妻を悲しませるようなことは出来ない。

• トピ主です

皆様 レスありがとうございます。
    その後、もう気になって気になって仕方がなく、ドキドキしながらも夫の携帯をこっそり見てしまいました。
    女性からのLineはとっても頻繁で、「いってらっしゃい。お帰りなさい。ストレス溜まってませんか? あいたいです。 」等、きていました。
    「○○さんには、これ以上望みません、迷惑をかけませんからー」と入り、夫の返事は、「こちらが迷惑かけちゃうかもよ?」と…。
    「私は独身ですから迷惑かけられても大丈夫です。ほほほほ」とありました。
    その後夫には、浮気、不倫、など仮想の話で、私は許しませんよ〜と伝えたりしましたが、「俺はそんなことはしない」と言いましたが、その後夫は私にLINEを見られているのを感じとったのか、LINEの内容全消去し、ロックをかけました。
    こうなると情報はゼロ。元々、夜が遅かったり、当直があったりする仕事なので、食事に行っても分からない…。心配で仕方がありません。

• あ〜あ

なんでそんなみすみす水面下に潜らせるようなことするんですか。

釘を刺すなら事実を突き付けた上でじゃなきゃ意味無いじゃないですか。

なんで覚悟も決まってないうちから中途半端なことをして自分の首を絞めるのか…。

これで二人の間に怪しいやり取りがあることを突き付けるためには、夫を説得して携帯を開示させるか調査会社に依頼するなど、本来使わずに済んだ労力やお金を使わなければならなくなりました。

が、私ならここまでの流れを踏まえて、離婚届を書かせる勢いで夫と話し合います。

久々の恋愛気分を味わって楽しいだろうが、相手の女は「夫あるいは子供達の父親」という存在を得たくて全力でこちらの家庭を潰しに来るだろう。

そうなったときにあなたは自分の子を捨てて血の繋がらない三人もの子供を養って行く覚悟があるのか?とね。

現実という冷や水を浴びせてバカ夫の目を覚まさせなさい。

いいですか?一度でも関係を持たれたら終わりですよ。

「家庭」を守るために!動け!!

• 浮気をする前に止めても意味なくない?

浮気をする前に止めるって事は
    旦那の気持ちは「浮気したい」って事じゃん
    そこを止めても、別のチャンスがきたら
    ひょいひょいって行ってしまうように思う

そもそも家庭の外に興味持たない様にする
    方法を考えた方が良いような…

• 毅然と対処してください

>LINEの内容全消去し、ロックをかけました

ご主人、後ろめたい気持ちがあるのでしょうね。
    シロではなく、気持ちはグレーか、クロに近いと感じました。
    自分のために家族のために、同僚女性を撥ね退ける気持ちが薄い。

かなりやり取りが続いているようなので、ほのめかす程度ではダメです。
    同僚女性との親密なやり取りを知っていることを冷静に話し、一体何を
    考えてるのか毅然と問い質したほうがよさそうです。

ご主人、どうしてそんな面倒な人と交流を深めるんでしょうか。
    夫であり父親であることを忘れてほしくないですね。
    ラインや食事くらいと軽く思っているのでしょうが、ちょっとした心の
    隙から崩壊は始まります。
    ご主人は自分でもそれに気が付いていないのでしょうね。

• あらら・・・

ロックかけられちゃいましたか・・・。
    今までのLINEの画面の写真をとるなど、証拠は集めてないですよね・・・?

「こちらが迷惑かけちゃうかもよ?」って、もうノリノリじゃないですか!!

こうなったら、もうLINEを見たことを白状して問い詰めた方がよくないですかね?
    「今回は未遂かもしれないけど、実際に行動に起こしたら・・・」という話もしておいたほうがいいかもしれませんね。

• 腹立つわ〜!

あなたの夫をボコボコにしてやりたいです!

下手に出ないで強く行きましょうよ。

あなたを裏切って最低な事してるダメ男ですよ?

こっちが捨ててやる位の勢いで叱ってやって下さい。

• 中途半端です

はっきり話し合わない限り解決しません。そして2人はどんどん離れられなくなりますよ。嫌な気持ちをはっきり言った方がいいですよ。
    相手のことどう思っているのか?3人の子持ち女性を期待させることをしているのでないのか?今は探偵に依頼すればすぐわかると釘をさす等。
    今は積極的な相手に酔っていると思います、だから今はっきりさせるべきです。不安でおかしくなると言いましょうよ。

• 一刻を争います

トピ主さんが恐れていた、今後の証拠隠滅は実行されてしまいました。
    しかもLINEのロック付きで。

もうLINEを偶然見てしまった事を隠しておく理由はありません。
    中途半端に浮気の話をしたところで、
    押しの強いシンママの好き好きアピールに満更でもないご主人が思いとどまるとは思えません。

悩んでいる時間はありません。
    LINEの内容を見て凄く不安で悲しい事、シンママとLINEをして欲しくない事、ご主人の事が大好きで信じている事を真剣にご主人に話してください。

一刻を争う状況です。冷静に真剣に話し合ったください。
    それでも続けるようなら、今後の事を考えた方がいいかもしれません。

• 心中お察しします。火は小さいうちに消してください!

心中お察しします…。

携帯を見たと言わずに上手い対応、って難しいんですよね…。既に会ってるなら「女性といる所を見た人がいる」と切り出せるけど…
    でも、会わせないほうがいいです絶対!味をしめますから。
    自ら誘ってしまっている旦那さん、押しに弱いですね。キッパリ断れない人には、女は次次と要求してきます。女は二人で会うチャンスが訪れたら絶対離れられないようあの手この手を使ってきます。火遊びする気なんかないでしょう。子供の父親になってくれる人を本気で探してると思いますよ!

うちの夫は、夫子有女を軽く誘ってしまい、ハマった女の強引なアプローチでずるずる二人で会っています。私は、夫が深みにはまる前に対処できなかった自分を悔やんでます。まさか夫がそういう事をするとは思っていなくて…

不倫してる本人が一番気にするのは周囲の目ですから、周りが知っているのでは!?という状況を作ったらどうでしょう?旦那さんの会社に知人いませんか?会社の人事担当者に相談してみたらどうでしょうか?

早急に!頑張ってトピック主さん!

• 中途半端にするからです。

もう問い詰めないとダメな状態まできてますよ。

「大体のことは知っています。あちらもあなたも覚悟は決めたみたいだし、ね、あちらは私に支払う慰謝料の準備をしているってことなんでしょ?あちらのお望み通り、迷惑でもなんでもかけさせてもらいます。今すぐロックを解除して、携帯見せて。」と言うしかないでしょう。

ちょっとした修羅場を演じなければ浮気は阻止できないと思います。

• 今毅然としないと・・・・・

携帯にロックをした時点で、ご主人の心は不倫に突っ走る気満々です。
    9年間一生懸命築いてこられたであろう幸せな家庭を、お子様を守るのは、貴女です。
    相手は、たちの悪い女狐です、ご主人に自分が知った事を全て打ち明け、裏切りは絶対許さないという毅然とした態度を取りましょう。
    貴女は妻です。
    今動かないと、貴女の大切にしてきたものを何もかも失いますよ。
    勇気を出して頑張って下さい。応援してます。

• 逃げちゃダメだ

トピ主さん、そこまでいったら逃げちゃダメです。
    旦那さんが逃げ腰なんだから、あなたも逃げたら、夫婦の距離が開くだけ。

相手の女性の思うつぼです。

戦いましょうよ。
    自分の家庭を守るため、向き合うしかありません。

泣いたっていいじゃない、自分の思いをぶつけて、旦那さんに目を覚ましてもらいましょう。
    旦那さんは、もう半身浮気しかかってます。
    このままいくと、時間の問題です。

相手の女性は、おそらく全身全霊であなたの旦那さんを奪いに来てます。
    あなたも全身全霊で戦うしかありません。ここまできたら。

• 甘い!

トピ主さんの文面から何となくですけど、たぶんトピ主さんは普段、ご主人にニコニコ優しく接するタイプの奥さんではないですか?
    普段ならそれは良い事なのですが、今その状況でもニコニコ優しく接していたら、ご主人にあなたの気持ちは全く伝わらないと思うので、ご主人の前で一切笑顔を失くしてみて下さい。
    「おはよう」も「おかえり」も、目も合わせず、暗い顔で言うんです。
    そしたらご主人も少しは考えてくれるんじゃないかと思います。
    そしてご主人がどうしたのかと聞いてきたら、やっぱり笑わず真顔で「浮気したら離婚するって言ったよね」って言ってみたら、ご主人もやばいと思うんじゃないですかね。。
    自分の気持ちを押し殺さず、ちゃんとご主人にぶつけた方がいいですよ。

• 一刻も早く女性に警告を

中途半端な言い方をしてしまいましたね。

本気で食い止めたいのなら、相手の女性にも警告すべき。「十分に家庭に迷惑がかかってます。これ以上、夫を誘ったり、個人的な連絡は止めてほしい。証拠としてラインも残してるし、止めないのなら法的手段に出ます」くらいは言うべき。

これだけ相手女性が積極的だと、たいていの男性は浮気しちゃうでしょうね。夫には「同僚で3人の子のシングルマザーと浮気してただで済まされると思うのか?彼女の様子から不倫常習犯でかなりの訳アリ女性に見える。お願いだから甘い言葉に騙されて罠にひっかからないで。失職する可能性や会社での噂、別れ話がこじれて家族に危害が及んだらどうするのか?」とか、冷静に話をし、連絡も絶ってもらいましょう。

生ぬるい警告で後悔するよりは、ちゃんと言うべきです。

• 携帯電話を

やっぱガラケーにしましょう!
    …というのは、半分本気で。

もう、きちんと話したほうがよいと思います。
    ネチネチした分かりにくいアプローチをしていると、男の人は嫌がります。トピ主さんに嫌気をさして、本当に女のほうに傾いていってしまいます。

勝手に見たところは伏せて、酔っている時に見えてしまったこと・悲しい気持ちになり不安で一杯なことをまず話してみたらどうでしょうか。
    ギィギィ言ったらダメですよ!あらかじめ話すべきこと・今後のことを早急にまとめて、冷静に話し合いましょう。

はっきり言うと、怒鳴り付けて問い詰めてやりたいですよ、そんな妻子もちの自覚のない男!そして必死で他人の夫に近づく泥棒猫の女!誇りはないのか!

…でもそれではラリってる旦那さんを目覚めさせることはできません。

どうか旦那さんの目が覚めますように!!!

• 一言だけ

わたしもシングルママになるのかな…
    誰か助けてくれるのかな…

これだけ伝えればいいと思います。

みんな応援しているよ。
    がんばってね。

• しっかりと話して

ひいているからなめられていますよ。
    冷静に話してみてください。

ラインをみてしまった状況、そのことはすまないと思っている。
    今は浮気をしていないと思う、でもそうなるのも時間の問題だろう。
    貴方はどうしたいと思っているのか?冷静になりたいので話して欲しい。
    うそはつかないで欲しい。その場で取り繕っても今後も一切信用できなくなるから。
    実際浮気をしたとする。本気になったら離婚したいと思うのか?
    自分は愛人と妻の座を逆転させてまで一緒にいる自信はない。
    子供のことをどう考えているのか。
    以上についてしっかりと考えをきかせてほしい。

とね。浮気で浮かれている心には、甘い釘なんぞききませんよ。
    妻がいざというときは、冷静に行動をとれる(離婚も含め)ということを知ってもらって下さい。

• 私だったら

直接、相手女性に釘さします。

旦那には頼みません。

だって、相手女性が物凄く積極的で「不倫OK」のようなやりとりだから。

仲良く仕事の事でやりとり・・・といったレベルではないから。

しかも、旦那さんもノリノリ。時間の問題ですよ。

よくほっといてますね。

私だったら直接会社へ行き、相手女性呼びます、マジで。

でも・・・。

これ離婚になった場合、旦那さんは相手女性の子供3人も面倒見るんですよね。

血のつながらない子供3人も。

なんのメリットあるんだろう。

• 妻を裏切れない!!と思わせる

今晩が食事の約束の日なんでしょうか。

相手の女性に直接攻撃するのはお勧めできません。
    いつの間にか、トピ主さんが悪者にされてしまいますよ。夫を飛び越えて相手の女性に乗り込んでいく妻は怖いです。そもそも、相手は獲物を狙って必死なんです。相手を責めるより、夫をただすのが筋です。

かわいく、純真で、夫を心から愛している妻を演出してください。
    LINEを見たことは、妻に対して不信感を抱かせるので、絶対言わない方がいいです。

ご主人にLINEして、
    「いつもお仕事おつかれさま!愛してるよ〜 今晩、ごちそう作るよ。はやく帰ってきてくれると嬉しいな(ハート)」

こんな文面、いかがですか。あとはご主人に選ばせるしかないと思います。
    こんなメールもらってもほかの女性と食事にいく夫なら、今後のことは真剣に考えた方が良いと思います。

• すぐに警告

「私に慰謝料、子どもたちの養育費払いながら血のつながらない子ども3人面倒見る気なんだね。ライン見たよ。立派な浮気だよね。すぐ双方の両親に報告します。食事だけなんて言い逃れはもう許さないからね」とはっきり警告する。

ご主人…アホですかね?いい金づるができたーーーって思われてるのにね…何浮かれてるんだか…

• シンママは怖いです

私の夫の友人にもシンママや結婚生活が上手くいってない女性達はこぞって、夫にちょっかい出してきました。
    夫は気にもかけず悩み事を聞いてあげてるだけだから…と、でも相手は取る気、満々でしたよ。
    特にシンママは子供の為にもパパをって意気込んできますから。

「複数で会ってるなら浮気ではないって証明ができるけど、サシなら証明できない。」
    「妻以外の女性とサシで逢ってたりしたら、それを見た人はどう思うか?よその人は面白おかしく言ってくる。」
    「会社でも場合によっては立場が悪くなる、それに相手の女性もフシダラだと相手の立場が悪くなる。そんな状況は貴方にも相手の方にもマイナスでしかない。」
    「食事だけならと思っているのかもしれないけど、周りの人はそんな事思わない。」
    「浮気ではないかもしれないけど、私の感情としてはサシで会うこと自体、嫌。」

そう夫に伝えたら「関係上、サシでしか逢えない。仕方ない。」と言われました
    (続く)

レス求!トピ一覧