長財布の買い替え

レス12
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

仕事好き女

はじめまして。仕事好き女です。28歳です。

5年間ほど使っている長財布(コーチのラウンドジップ)の革が傷んでしまい、
直営店に修理の見積もりに行ったところ、店員の方に「修理できても、かなり高額になるので、
新しい財布はいかがですか?」と言われてしまいました。
当方、財布は長く持ちたい派でして、定期的に買い替える習慣はありませんので、アフターメンテナンス重視しています。

その後時間があったので、百貨店巡りしたところ、3つくらい良さそうなのがありました。
買い替えるとしたら、どれが良いのか迷っています。

全て長財布、ラウンドジップ、カードは12枚収納です。予算は3万円位まで。

急いでいるわけではないので、次の3つのブランドの財布を使用されている(された事のある)方に、ご意見を伺って決めたいと思います。

また、3つ以外でも「このブランド良いです」というのがありましたら、ご教示お願いします。

1キタムラ
 紺色に白のステッチにKのマーク。清楚なお嬢様風。
 30代でも持てるのか疑問→デザインがお嬢様過ぎる?
 服装はカジュアルが多いので服装に合わないかも。

2今と同じ物(コーチ)
 失敗しない安心感がある。
 飽きたりマンネリになりそう。
気兼ねなく普段使いできるし、服装と合っている。

3フルラ
 薄いベージュ。
自分は専門職なので、小綺麗なOLさん風ファッション小物に憧れがあります。
 上品な色だが使い込んだら汚れが目立ってくるかも?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• フルラ、使い勝手が良いです。

私も 初めての長財布選びに、時間をかけて悩みましたが、たまたま見かけたフルラの上質な革の質感、何より、大きめの小銭入れのジッパーの中に仕切りがあり、中に見せたくない銀行のカードとかが入っちゃいます。どのブランドも小銭入れが小さくて悩んだので、使いやすいです。
    私は 割りと濃いベージュの中が紺のバイカラー。
    最初は地味かなと思ったんですけど、飽きがこないからいいかなと。形は定番で時期により、また違う色がでるようですよ。色に迷ったら 新作を待つのもいいかもしれません。

• サマンサタバタ

中学生女子の心を鷲掴みです。
    確かに女子好きデザインとカラーで使い勝手も良さそうです。
    ファスナーの開け閉め、革も良質のもので、価格も2万前後でお手頃価格で満足度も高いようです。
    サマンサタバタ、おススメブランドです。
    バッグも欲しいようですが・・・

キタムラの財布をプレゼントしたら、友達にカワイイと言われたそうです。
    こちらも良質ブランドです。
    価格は高くもなく安くもなく、年齢も問わず長く使えるブランドです。

最高級ブランド、アフターケアも超一流はルイ・ヴィトンです。
    その中でも財布は実用的だと定評があります。

ステータス、何もかも1番はエルメスではないでしょうか?
    ですが、購入時も高額で修理代も破格な金額だそうです。
    それでも使える人達の為のブランドなのでしょう。
    綺麗で上質な革には憧れますか・・・

• ベージュは止めたほうが

5年で革が傷んでしまうほどの使い方の人は
    ベージュはすぐに汚れると思います。
    止めておきましょう。

• 本当に買い替えをしないなら

予算オーバーでもヴィトンのジッピーをお勧めします。
    大変丈夫で10年くらい使えますし、ヴィトンは修理も安価です。
    材質は、黒のマルチや、濃い色のエピなら、汚れも目立たないのでよいのではないでしょうか?

私はヴィトンの財布をいくつか持っていますが、10年以内の修理の時、場所や材質によっては無料になったことがあります。毎日使っていた黒マルチも、5年つかっても本当に綺麗なまま型崩れもなかったのですが、普段使い用に別の財布を買ったので、今は娘が使っています。

• フルラに一票!

私もいいものを長く使いたいと思ってます。小物は特に。
    でも30過ぎて、痛んだボッテガの財布を見て、やっぱり消耗品だなと。。
    丁寧に寿命まで使って、また買い換えるのもいいなと思うようになりましたよ。

ちなみにカジュアルが多いのでトフアンドロードストーンに買い換えました。
    でも主さんちょっとかわいらしいのがお好きっぽいので、トフはおすすめしませ

お財布選びですが、せっかくなのでコーチ以外がいいかなと思います。

キタムラ見てきました。定番の紺にKのものですよね?これオバサンなってからでも持てますよ。

フルラも見ましたが、こちらも30代でも大丈夫だと思います(実際友達で使ってる人います)
    薄ベージュっぽいのいくつかあって特定はできませんが、30前後の方が使うのにちょうどよさそうと思いました。
    汚れは気になると思いますが、それで地味な色選ぶより気に入ったもの選んでほしいなぁ。冒頭書いたように丁寧に使ってあげればいいと思います。(半分はこの前白バッグを買った自分に言ってます)

自分のことのように楽しんで選ばせてもらいました!
    ご参考まで。

• ベージュはやめた方がいいと思います。

以前、キタムラのベージュの財布を購入しましたが、

汚れが目立ち、1年ほどで買い替えしました。

ベージュはどうかと思います。

• ATAO

主さまの選択肢の中にはありませんでしたが、ATAOの長財布はいかがでしょうか?

お店は有楽町のマルイと小田急新宿店にしかありませんが、ネット販売もしています
    お値段も2〜3万以内で、使い勝手がいいです
    素材感・色も豊富なのでネットでご覧になってください

もちろん、私のお財布はATAOです
    Limoのパールシリーズのグレージュですが、品がありとても気に入ってます

• 私もATAO推し

みけさんと同じく、ATAOのリモをオススメします。
    私が使っているのはヴィトロのセピアボルドーですが、小町でネット広告を見て一目惚れし、購入しました。
    スリット状の小銭入れはファスナー等の蓋はないのに、財布を逆さにして振っても小銭が飛び出さない作りになっています。
    構造がシンプルな分、財布自体は薄くて軽く、柔らかく、使い勝手も素晴らしくよいです。
    素材の皮によっては経年変化を楽しむことができ、大人の女性にふさわしい財布だと思います。
    一目でどこのものとわかる有名ブランドではありませんが、それだけに「自分だけのもの」的な満足度も高いですよ。

• おすすめ

ATAO
    既に挙げられている方もいらっしゃいますが、わたしも使ってみたいなとねらっています。

フルッティディボスコ
    あまり知られてないですけど、素敵だと思うのでよければ探してみてください。
    ラウンドジップはあまり作ってない上に少し派手ですが、
    ショップの店員さんなどに、必ずそれどこのですか?って聞かれます。

ロベルタディカメリーノ
    なんだかんだ言って使い勝手が良かったです。
    財布買うタイミングで、欲しいのがなければここで選ぶと思う…

フルラを使ったことがありますが、普通に使いやすかったです。
    長くつかうことを考えるなら、予算オーバーですけどヴィトンがオススメです。

• 同じくATAO!

私もATAOのlimoをお勧めします。
    ファスナーを1つ開けるだけで、札と小銭の両方がとりだせる優れものです。
    以前はLVを使っていて丈夫ではありましたが、やっぱり機能的なものにはかないません。
    私はATAOのlimo3つをシーズンごとに使っています。

• ATAO

長財布の買い替え、というタイトルを見て真っ先に思い浮かべたのがATAO 。
    そしたら既にかなりの人数の方が薦めていらしてやっぱりね、と嬉しくなりました。

本当に良いですよ。
    色や素材展開が割りと豊富ですし、カジュアルにもフォーマルにも浮きません。
    何より使いやすい!
    私の使っている物はカードポケットが24ありますけど全部埋めても信じられないくらいに薄くスッキリしてます。
    軽くて持ちやすいし、ファスナーもL字型の開けやすさを知ってしまうともはやラウンドジップはストレスになるのでは…とすら思います。
    予算的にもトピ主さんの提示された金額で丁度良いかと。

一度探してお手に取ってみて下さい。
    (なんかお店のマワシモノみたいな文章ですが無関係ですよ(笑))

• レス遅くなり申し訳ありません。

沢山のレスを頂き、ありがとうございます。
    色々と教えて頂き、参考になります。
    キタムラとフルラは30代の方でも使用されているとお聞きし、安心しました。
    好きな色も考えてみます。

>ATAO
    初めて聞きましたので、ネットで検索しました。
    パイソン、パールのエナメルなど、お色味が沢山あり、どれも上品ですし、
    小銭が飛び出さないとのことで薄くて機能性もあるということで、かなり惹かれました。

>ヴィトン
    友人にも勧められ最初、直営店に見に行ったのですが、(モノグラムのバッグでお店に行ったからか)店員さんに「バッグとお揃いに!」と言って、やたらモノグラムを勧められたのですが、バッグと財布をお揃いにする必要性を感じなかったのと、値段が高かったので頭の中から消しました。
    ヴィトンは財布も丈夫なんですね!重さは気になりませんでしょうか?
    (ヴィトンのバッグは重くて肩が凝ってしまうため)

>サマンサタバサ
    20代前半の頃、大好きで、バッグはサマンサタバサ命でした。
    百貨店に王冠や花が付いた財布があり、キラキラしていて女性らしい感じが素敵でした。

迷うなあー。

レス求!トピ一覧