• ホーム
  • 男女
  • 干物女を気取っていたら、彼を親に紹介しにくい。。。

干物女を気取っていたら、彼を親に紹介しにくい。。。

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みぃこ

初めまして。
関東在住、29歳、独身女性みぃこと申します。

非常に過保護な家に育ち、実家を出たことが無かったため、30近くなったので昨年の秋から自立のために実家近くですが1人暮らしを始めました。
職場が実家から近く、あまり距離が離れることは仕事の面でも不都合でした。

今回のご相談ですが、
昨年の6月から付き合っている彼から、付き合って1周年でプロポーズを受けました。
YESと返事をしたものの、彼がいることを親に話していなかったため、どう親に挨拶&説明をするべきか悩んでいる、という内容です。

彼は33歳、ネット婚活での出会いです。
普通に働いていて、ごく普通の人です。

色々悩むことになっているのは以下が原因です。

婚活をしていることは親にはうすうす話してはあったのですが、1人暮らしをするときに彼氏がいると同棲でもするのではないかと勘繰られたり、家を出してもらえなそうだったので、
「付き合っている彼氏はいない」
と言ってしまったのです。

恥ずかしいし、結婚願望は無いと言う感じで親と話をしてしまったり、
干物女をアピールしてしまったり。

ちなみに付き合っている彼を家に連れて行ったことはありません。
(先月結婚した弟はすぐに彼女を連れてくるタイプでしたが、私は怖くてできませんでした)

親に話すときに、その時についた嘘を白状してそのうえで話をするか。
1人暮らしを始めてから正式に付き合ったと口裏を合わせるか。
出会いのきっかけをどう説明するか。
(飲み会、紹介?ネットの婚活サイトと正直に言うか)

を今彼と考えている所です。

彼は付き合いだした時期の口裏合わせについては彼は少しさびしそうな顔をしましたが、
会ったきっかけは全然嘘をつく、、、というか誤魔化しても良いと考えているようです。

長文失礼しました。
ご意見、アドバイスいただければ幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 適度に適当に

ネット婚活も最近は普通の事となりつつある時代ですが、自分が当事者だと言いにくいですし、家族や友達にそう言われたら少なからず好奇の目で見てしまうかもです。。
    なので、出会いは合コン(友達の紹介)でとか異業種交流会とかでいいと思います。

付き合い始めた時期を言うのってそんなに言いにくいですか??
    「実は、家を出る少し前からなんだっ!」で親は「あ、そうだったの。」にはならないんですか??
    ウチだったらきっとこんな反応だけどな。。

現に同棲した訳ではなく、きちんと婚約にこぎつけた婚約者なのだから、何もやましい事無いんじゃないですか?

それとも「なにー!?親をだまして一人暮らし始めたのか!!許せん!」とてもなる親なのでしょうか・・・?

もしそのような親なのだとしたら「私、もう30だよ。過保護すぎやしませんか?」と冷静に対処してください。

• あんたのプライドなんてどうでもいい

彼を紹介できないというあんたの気持ちに、彼はどんなに残念に思うか分かって言っているのかしらね?

彼が可哀そうじゃない。

結婚した後も、親には隠すほどの男なのかしらと疑われ続けるわよ。

一時の恥よ。

あんたのプライドなんて捨てて、ちゃんとすぐに紹介なさい。

ただし、ネット婚活に関しては、世代によっては抵抗のある人がいるでしょうから、それだけは上手くやり過ごしたほうがいいわよ。

• HANAさま

親の機嫌の良いときに、母親に話して、父にも無事に話せました。
    とりあえず合コンにしてあります。ビクビクしていたのは私だけのようでした。。
    背中を押してくださりありがとうございました。

• ひげ姉さま

そうですね。。自分の事ばかり考えて、彼のことを考えていませんでした。
    無事に親への挨拶もすみ、次は彼の実家に行く日程を調整してもらっています。

背中を押してくださりありがとうございました。
    頑張ります。

レス求!トピ一覧