• ホーム
  • 男女
  • SNSで知り合った彼が忘れられません・・・

SNSで知り合った彼が忘れられません・・・

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

かや

以前、友人経由でSNSで知り合った男性を好きになり、彼も私に好意を持ってくれたようで、ほぼ毎日メッセージのやりとり、Skypeでお話などをしていました。ただ、相手が海外在住の日本人で(私は日本に住んでいます)、一度もお会いすることがなく半年ほどそのような関係性が続き、彼が「日本に仕事で来るので、もし都合が合えば会いたい」と言われたものの、結局彼の仕事が忙しくその時は会うことが出来ませんでした。

その後、私が彼の家に遊びに行く話があったものの、私と彼の休暇が合わず結局いけませんでした。最終的には「このままこの関係性を続けても発展させるのが難しい。君には好意を持っていたけど、いい思い出にして終わりにしよう」というメールがきて、私はそのメールに返事をしたものの、彼からその後一切連絡がなくなり、私も深追いしない方がいいと思って連絡しておらず、結局彼とは一度も会わずに5年経っています。

ですが、最近別のSNSを始めたところ、彼の名前があがってきて、気になって気になって仕方ありません。様子を見ていると、彼は未だ独身(彼女なし)で同じ国に住んでいて同じ仕事をしているようです。

こんな風に彼の様子をSNSで窺うなんて、ストーカーチックだし、自分がおかしいのかなと思ったりしますが、どうしても気になります。一度も彼と会っていないというのもあるかもしれませんが、気持ばかりが募ります。

こういう場合、彼にSNSで「久しぶり」と連絡するのは彼にとって迷惑なのでしょうか?また、共通の友人に彼の近況を聞くのも迷惑でしょうか?私は可能であれば彼とまたつながりを持ちたいし、一度会って話をしたいと思っています。現状、私は日本におり彼は海外にいるので以前と状況が変わりませんが、そんな状況の中で彼に連絡を取り自分の気持ちを伝えるのは迷惑でしょうか?

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 片思いを終わりにするために

若い大事な時期にあてのない片思いをしていると、どんな好条件の素敵な運命の人がきても、主様の目に入りません。

だから、片思いを終わりにするために、堂々と声をかけて、今度こそ会って、告白してふられたらいいと思う。
    うまくいく可能性だってないわけじゃないし。

会うなら、海外まで一人旅ででかけたっていいじゃない。

あと彼の周囲の人に聞き込みして、それとなく近づくのって彼からしたら気持ち悪いから、出来たら、堂々と連絡をしてみてくださいな。
    「SNSでみかけて、心臓が飛び出ました。まだ気になってたみたいです。一度お会いしたいのですが」みたいな出だしで、もうダイレクトにいけばいいじゃない。

行動しない言い訳って考えれば、絶対にみつかります。
    でも、そういうもろもろの理由に縛られないで動く軽やかさが、必要なんじゃないかなあ。

• 一度連絡を

中途半端なままでは辛いだけです
    そういうのってずっとずっと
    後悔しますよ
    大げさではなく私は20年以上後悔しました

いっそ思いっきり振られる方がはるかにましです

五年たってるんですから大丈夫!
    お久しぶりですね〜どうしてますか??と
    明るく軽く挨拶を送りましょうよ

新たに恋が始まっても辛いだけかもしれません
    それにしても何も行動を起こさなかったら
    きっと後悔しますよ

• あなたがいいと思えば

相手が嫌がっていないならいいのではないですか。
    ただ、海外であり相手と会うこともなく独身かどうかもわからない、いや本人かどうかもわからないのにどうして好きになれるのでしょうか。

• いい思い出にできるなら

トピ主さんに訊きたい。
    彼に会って、そのあとどうするの?
    彼のいる国に移り住む?

彼は気づいたんだと思います。
    たとえ一度会ったとしても、その後会えない期間が長すぎる、結局ネットの中だけの繋がりになってしまうと。
    トピ主さんが移住する気があるのなら、彼に声をかけてふたたび親交を持っても良いと思います。
    でもそこまでの気持ちがないなら、「発展性のない関係」に変わりはないので、ふたたび彼に同じ台詞を言われて終わるでしょう。
    そこをよく考えてください。
    私なら、どんなに会ってみたいと思っても、彼に同じ台詞を言わせるぐらいならと、良い思い出に変えると思います。
    関係を断つのはかなり勇気のいること。
    彼に同じことを言わせるのは忍びないと、私なら思います。

• まぁ・・・

相手が独身なら「久しぶり〜」ってやってみたらどうですか。
    後悔しないように声だけかけてみたらいいじゃない。
    でも以前と状況は変わってないし、彼には好きな人とかいるかもしれないし、どうせあなたとは先が見えないってことで、前みたいに仲良く出来るとも限らないし。
    仲良くなったところで、また会えなくて終了〜ってなるのがオチかもしれないけど。
    気になるのなら声かけするのはありなんじゃないですか。
    で、今度は自分から積極的に会いに行くと・・それくらいしかする事ないですかね。

• プラトニックでいいね!

でも、一度も会ったこと無くて(ずっと思い続けてた訳じゃないんだろうけど)今でも好きだなんて、5年間のうちに好きな人は出来なかったの?
    綺麗に別れたから、思い出の中で美化されてるのもあると思う。
    もし、連絡取り合う仲になっても、超遠距離だし前回と同じ感じで消滅の可能性も高そうだけど・・・

とりあえず、気が済むように連絡はした方が良いと思うよ。
    素っ気ないようだったら、さっさと諦めましょ!

上手くいくと良いね!
    頑張って!!

• トピ主です(1)

みなさま、レスありがとうございます。

ちょっと何点か補足を。
    彼と私は同じ大学出身で共通の学生時代の友人が多数います。ですが、学生時代は一度も会ったことがなく、卒業後に仲間内のアートプロジェクトを立ち上げた時にメンバーの一人として入っていてSNSを通じて知り合いました。(SNSでプロジェクトのコミュニティを立ち上げてたのです)なので、一応素性はお互い知っています。

思い返せば、彼から連絡が無くなって5年間誰とも付き合ってないし、好きな人もできないし、友人から「紹介したい人がいる」とか、男性からのお誘いもことごとく蹴っています。そのくせ、「なんで恋人が出来ないのかなー?好きな人できないのよねー。」なんて思っていました。気付くの、遅すぎますよね…。

指摘されて、自分の中で彼のことが消化不良だったことでけじめがついていないこと、そして彼のことがずっと心の中に残っているのだと気付かされました。間違いなく彼は5年前に私を振った時に「こんな長距離では関係性を進展させるのが難しい」と思ったのだと思います。だからこそ「他の人を見つけなさい」と言われました。(続く)

• トピ主です(2)

私はその当時彼と会ってお互いの気持ちを確かめてから、彼の住む国に移住するつもりでした。でも、結局は会うこともなく振られてますが…。多分、彼は5年前に彼なりのやり方で誠実に私に対してお断りしているのだと思います。でも、私の中ではそれでは納得出来てないのだと思います。改めて「やっぱり自分の中でけじめをつけないと前に進めない」と感じました。

彼と連絡を取って何をしたいのか。
    やはり私は直接会いたいと思います。会って話をしたい。気持ちを伝えたい。今も好きだよって。そうしないと、自分の気持ちにけじめがつかない。会わないにしても、徹底的に振ってもらえないかな…と思っています。実は5年前に彼と知り合ってから、彼の住んでいる国の言語を習っていて、それなりに話せるようになっています。(別れた後も引っ込みがつかず、語学だけは継続して習っています。)彼の状況や気持ち次第では移住してもいいと思っています。

• がんばって

結果はどうであれ、もう心は決まったんですね
    頑張って下さい!良い結果を祈っています。

もし撃破されたときは大騒ぎして傷ついて
    新しい恋を見つけて下さいね!

• 声ぐらいかけてもいいと思いますよ。

ただ、この5年間彼の国の言語を密かに勉強していて移住まで考えていたという部分は怖さを感じますね。

またそこまで考えていたのなら5年という年月は長過ぎだったかもしれませんね。せめて半年〜1年くらいで再度会話を再開していたら・・と思いますけどね。

何か、純愛とは違うものを感じます。結局誰とも付き合えず歳も取ってしまった主さんを誰かに引き受けてもらいたいような裏を感じますけどね。

まぁでも彼と話してみてお互いの近況報告で早く分かった方が良い事ありますからね。彼は独身であっても恋人が居ないとは限りませんしね。

• 会いましょう

語学を習得されたなら
    現地を訪ねる意義もあらますしね。

がんばりましょう。

レス求!トピ一覧