チャラ男が真実を語ります

レス91
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

cool

自他とも認めるチャラ男です。

現在29歳でモテ盛りだと思います。前は大変堅い職場に居ましたが、やはり居りづらく転職しました。全く同じ技量が活かせる専門職です。大企業だし給与は上がったし、女子社員は寄って来るし。

でも最近ある事に気付きました。女性側から最初に電磁波が送られてきて、それを切っ掛けに交際開始。とても楽しくデートを重ねるのですが、最後にどんでん返しがあるのです。

付き合っている筈の女性が、他の男性との婚約をアナウンスするのです。大抵社外の男性ですが、社内の場合もあります。彼女はとても幸せそうです。「で、申し訳ないのですが、こういう事になりましたので・・・」と去って行くのです。それの繰り返しです。

最近分かってきました。チャラオの末路とはこういうものなのかと。女性はバカではない。夫ということになると自分はそこから外れる。どうすればいいんだ?と。

アドバイスください。チャラオ以外のキャラを演ずることは出来ません。これが染み付いてしまっています。女子社員の前では軽いジョークから入り笑わせ自分のペースに乗せ、付き合いかける。やや強引で多少くだけた態度でと。何時もこれで上手くいっているつもりでした。ところが女性達は一枚上手であることを痛感させられる今日この頃です。

男性も含めてお聞きしたいのです。どう軌道修正して行けば良いのでしょうか?2枚目のつもりで来たのに、このままでは2プラス1になってしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もったいない

何事もギャップがないとダメなんですよ。
    付き合った途端に意外なところに真面目さを出すんです。
    ずっと、四六時中チャラ男なんて、遊び相手にしからならないのは分かってるでしょ?

• 大企業なのに平日の昼間からネット?

良い御身分ですね

アドバイスは勤務中はネットなので遊ばず
    仕事しましょう

相談はリアルのお友達にしたほうが
    あなたをよく知ってるわけですから
    いいと思います

そのうえで、友達からはこういわれたけど・・・というのをふまえて
    質問したほうがより的確な意見が聞けます

とても仕事のできる方の質問ないようとは思えず
    主婦からの質問かと一瞬思いました

最後にききますけど
    本当に大企業で仕事されてますよね?

大企業の定義も教えてください。
    (私の周りで「大企業」と使う方、きいたことないので・・・)

• 同情しますが…それが貴方の本質

20代を過ぎて自分を変えるのは、相当な決心と覚悟が必要です。

貴方はまだ本気じゃない。だからキャラを変えられないなどと言うんです。

本当に自分を変えたいなら、今日からへらへら笑うの辞めなさい。ちゃらちゃら会話するのも。
    真摯さ、謙虚さ、奉仕の精神、がキーワードです。
    でも無理でしょうね。キリギリスはキリギリス。ウサギはウサギ。今更アリやカメにはなれないですよ。

いいじゃないですか。それが貴方。
    三十過ぎると確かにそのキャラのままでは三枚目でしょうが、楽しければいいのでしょう?
    今まで散々それで楽しかったのでしょう?独身でいいじゃない。
    四十過ぎたら容姿も劣化し、お水のおねぇちゃんもお金積まないと相手にしてくれなくなるでしょうけど。
    五十過ぎたら飲み屋のママさんも冷たくなるでしょうけど。

しかしチャラオが幸せな結婚できると、どうして思ったんですか?
    幸せな結婚したかったら、違うキャラを目指すべきでした。キャラ設定が間違っていたんですよ。
    戦略と戦術、どちらも間違っていた。当然の結末です。失敗の本質です。

• 相手は見つかる

万が一結婚にたどりつけても直ぐ浮気する様なタイプなら。

チャラオさんが「お前、結婚してるんだぞ。何浮気なんかしてんだっ」

って言っても「何、真面目な事言ってんの。そんなキャラじゃないでしょ」
    位平然というタイプが。

チャラオ変えるつもりないのならしょうがないじゃん。

それとこっちは付き合ってるつもりだったのに、本命男に逃げられている時点でみっともない
    二枚目キャラじゃないでしょ。

• そもそも

その女性達と結婚したいと思っていたのですか?
    思ってないですよね?思ってたなら年齢的にそういう話してないはずないし。

つまり、今の状態ってあなたにとって都合のいいように事が進んでいるのではないでしょうか。
    結婚をしなくて楽しいお付き合いだけ出来て、ある程度たったら新しい彼女にチェンジってあなたにとって今って理想的ではないですか?

結婚したい又は結婚せまられたいと思ってます?
    どれだけ結婚しようと言って両親に紹介したりされたりプロポーズしても断られると言うのであれば相談するべきだと思いますが、どうなんですか?

したくない、またはいつかはしたいけどそれは今じゃない、というのであれば今の状態がベストなはずです。

• チャラ子

チャラ男というだけあって、つきあった女性も軽い女性のようですね。
    ターゲットを変えるしかないと思います。

チャラ子から電磁波が来ても、つきあわなければよろしい。あなたもチャラ男なら、チャラ子を見分けることぐらいお手の物でしょう?

• 2−1かわいそう

2枚目さんなんだろうな、分かりますが。このままならきちんと感のある女性とは会えないね…おちゃらけていては駄目。きちんとしてよ…自分のキャラなんてどうでも良いから、誠実な人になって

• チャラ男のままで

チャラ男と付き合ってて、ある日突然手のひらを返したように堅実男と結婚する女性はほっとけばいいでしょう。

相手を選り分けるいいフィルターになってますよ。そのチャラ男の人格は。

• 30間近でチャラかったらねー

でも、まだ女性が分かってないな
    チャラくても良いんだよ
    肝心な事さえ、はぐらかさなければね
    まあ、一度くらいカッコイイ男と付き合って、箔をつけたいってのも、あるとは思うけどね
    軌道修正出来ないって書いてるのに、どうやって軌道修正するつもり?
    チャライって時点で2枚目には、どうやってもなれないよ
    30でチャラオは、イタイだけだから、本気で変わったら?
    女性は、ギャップにも弱いから、チャラそうに見えて実はシッカリしてたら、女性は、放っておかないと思うよ
    料理や、家事全般も出来たら最強だろうね
    あとは、貯金ね
    最低3百は、欲しいよね
    まさか、30間近で0は、ないよね
    0だったら経済観念疑われて結婚は、無いわ
    今の貴方は、3枚目どころか、ピエロだろ
    遊ぶのに丁度良いって感じなんだろうな
    けっこう文章は、まともだから、喋り方さえどうにかすれば、けっこう変わるんじゃないかな?
    頑張れ!

• そのままで

チャラオも才能でしょう
    そのまま生きていけば良いのではないかと思います

チャラオが嫌いな人は嫌い
    好きな人は好きなんでしょう

実際にチャラオでも結婚しています
    色々と思う事は誰にでもありますが、
    地で生きていく方が良いだろうと思いますよ

• ピエロくん

真剣におつきあいがしたいの?

でもチャラオ以外無理なんでしょ?

ならチャラオでもいいって女性が現れるのを待つしかないでしょ?

そんな女性、学歴や職種のランクを下げれば、いっぱいいると思うけどなー。

• 信用がないという最悪なことですよ

ひとつ不思議なのですが、そんなにチャラくてもできる仕事ってあるんですね。優柔不断ってかっこいいのですか。要は信用されないから去られるだけで男女も仕事も人間関係すべてに共通します。
    信用がない人は何においてもダメです。

• いますよねえ

既婚男性です。私の友人にもいましたよ。モテ男で、女がいなかった時はないほど。でも、何故か婚期は遅れて行きました。友人たちは皆んな20代後半で結婚していきました。今じゃ音信不通ですのでどうなったことやら。
     あなたにお伺いしますが、男の友人や親友はいますか?肝心なのは同性との信頼関係と、仕事への取り組み方です。仕事を頑張らない男はダメです。女は良く見ていますよ。

• 意外性を出さなきゃ

チャラそうで実際付き合ってみたら1本芯の通った男だった・・・・。
    とか、内面の意外性を見せようよ。

中身もチャラいのは、遊んでさよならされますよ〜〜〜。

• 女性が上手というより

チャラ男=遊び and 堅実男=結婚相手候補

ということなのではないか?

君が選択すべきは,
     ・堅い人間になる
     ・相応の女性(ギャル?)を相手にする

しかあるまい。

• 最初から3枚目ですよ

「チャラ男」と言うカテゴリーが既に3枚目です。
    それを自称してるんですから「2枚目」と言うのが勘違いだったんです。
    ちなみにガチガチの2枚目は何もせず黙っていても女性を引きつけるんですよ。
    手練手管で女性を引きつけようと努力するチャラ男は、最初から3枚目です。

もう29歳、あと少しで30になるんですから「腰の軽さ」に重りを付ける意識で、軽はずみに行動しないようにしてみましょう。
    それから外見的にもチャラさを無くしていってください。カッコ悪いと思っても「真面目な社会人」っぽい恰好を心がけるように。
    もう大人なんだからガキっぽい言動・行動は慎むようにしましょう。

最初は難しいかもしれませんが、一人の女性だけを大事にするように心がけましょう。
    たぶん、今までの女性達は「自分だけに優しい男性」を求めてたんですよ。と言うか一般的に女性はそう言う男性を求めてます。
    トピ主サンのようにあっちにもこっちにもイイ顔する様な男を本命視する女性は希少種だと思いますよ。

でも持ち前の明るさや優しさを失わないようにして下さい。
    真面目で、且つ明るい大人の男性に成長出来るように応援してまいす。

• 何処が2枚目?3枚目でしょう

チャラ男を演じるということは、本当はどうなの?
    結構真面目なのでしょうか。

チャラ男は結婚相手には相応しくない、遊ぶには楽しいだけの
    彼氏止まりの可哀想な人なのでしょうね。

付き合っているはずの女性が離れるのは、
    恋が冷めるというか、、、、

狙った獲物を横取りされちゃうのは、男の器量の無さ、
    魅力がないというか、彼女の前だけでも演じるのを辞めたら?

軌道修正よりも、チャラ男+結構真面目の方がいいと思う。
    だってもう29歳ですから、そろそろ大人の男になりませんか?

• 「電磁波」じゃなくて「秋波」だと思うよ

面白い人だな・・・

今はモテ盛りだろうけど、予測としてはあと3年くらいで終息すると思う。

男も容姿が落ちてくるし、老けてくるからさ。

一般人はね、男女とも30いくつか過ぎたらモテなくなる傾向があるから。
    まあ、例外の人もいるけど少数派だと思った方がいい、

いずれ結婚して子供作ってあったかい家庭をって思ってるなら、本命になるためにここらへんでやり方かえようか。

秋波送ってくるような手慣れた女と交際しなきゃいいんです。
    あなたのこと結婚前の手頃な遊び相手としかみてないんですよ。

とはいえ、しっかりして真面目な女性はチャラ男は相手にしないか〜

うーん、いっそ奥手で20代なかばくらいまで彼がいなかったような女性にするとか。
    こういう女性は臆病ですが、慣れてないのでコロっと騙されるけど、騙さずに真面目に交際してみては?

「チャラいのが身に染みてて直しようもない。でも、ちゃんと交際しているのに遊び相手としてしか見られてなくて最後は振られるからつらい」
    一瞬でいいからチャラを封印して真面目に言ったらいいんじゃない?

• イイ男は言葉数が少ない

はっきり言って、イケメンはそこにいるだけでモテます。
    軽いジョークなど必要ありません。
    黙っていても女が惚れる、それがモテる男でありイケメンです。
    トピ主さんは口を開かないと女が寄ってこない。
    本当にモテるんでしょうか?
    まずはその自己評価の高さを反省しましょう。
    そして必要以外話さないようにしましょう。
    頭の良いこともモテ要素の一つですが、頭の良い人は要点をおさえて話すので言葉が少なくてすみます。
    ここもトピ主さんが減点されている一因だと思います。
    一番は、好きな人なら会話がなくても一緒にいるだけで楽しいんです。
    トピ主さんはそれをわかっていないこと。

ただいまさら性格は変わらないので、今のトピ主さんを好きになってくれる女性が現れるのを待ったほうが良いと思います。

• チャラ男の末路というより、

付き合ってたはずの女性が結婚するということは 二股をかけられていた、ということですよね?

もしかしたら 彼女達には付き合っているという感覚は無いかもしれません。
    チャラ男ではなく勘違い男、かもしれないですよ。

それとも トピ主さん自身 複数の女性と同時進行だったのでしょうか?
    女性も複数の中の1人であることを知っていたのでしょう。

本当に好きな相手と向き合ってなければ今後も同じ展開だと思います。

トピを読む限りあまり深く傷ついてない気がします。
    トピ主さんも本気ではなく女性達も本気では無かった、ということです。

• 勘違い

それってチャラ男って関係なくね???
    もっと根本的な問題でしょ。

• 疲れる

チャラオのあなたが付き合っている女性に対して
    面白くもおかしくもない
    相手をシラケさせることばかり
    言ったりしているのではないの?

「A子もB子も俺に気があるみたいで〜、
    前につきあってたC子もD子も綺麗で可愛くて、
    友達のE子はモデルでさぁ〜、あ、誤解しないで友達だから〜」

こんな調子でチャラチャラしてそうな、
    くっだらない男なんですよね。自分でそう言ってますもんね。

そりゃ、こんな馬鹿でうっとうしい夫 誰も要りませんよ〜。

こういうのに限って、実際はどうみてもイケメンと言える部類ではなく
    ブサイクでイタタタタ〜な男なんですよ。

• 気のせい

「29歳モテ盛り」
    この認識が間違ってます。
    どこもモテてないよね?

その辺から認識し直してみたらいかがでしょう。

• ぜ…全然チャラくない…

うーん。同じようなレスがつくと思いますが、
    その、根は全然チャラくないトピ主さんの性格が女性にも伝わっているのでしょうね。

チャライのはキャラ。そんな立ち振る舞いがちょっと下に見られてるんでしょう。
    ちょっと遊ぶにはちょうどいい。

本当のチャラ男はこんなことでは悩みませんもの。笑

• チャラオを自称してどうする

くだらないことにうつつを抜かしているんなら、
    仕事でもしてろ!

• そのキャラを廃止せよ

まぁまず、タイトルが間違っているし・・・
    「チャラオが質問があります」もしくは「真実を知りたいです」
    その辺が妥当かと思われます。

で、う〜ん・・・ 突っ込みどころ満載のおもしろいトピ文ですが
    結局、女性からモテるにはどう振る舞ったらいいですか? でいいですか?

アラサーなら、アラサーらしい立ち振る舞いというものがあるんですよ。
    結婚も意識する年齢ですしね。
    チャラいだけじゃ、食っていけないんだよ。おぼっちゃん。

あなた、妻をリードできる夫になれるかい?
    子どもの良いお手本になるお父さんになれるかい?

同年代の女性が見つめるところは、その辺の将来性だ。
    そこまで見えて初めて、
    年収(勤め先)、性格、自分を大事にしてくれるかどうか。
    そんで最後にスタイルや顔だね。

まじめで、妻と子どもに優しくて、お金がある人が、女性はみんな好きなの。
    これが真理だ。

• チャラ男はキライ

私自身が見た目がチャラいです。いや、誤解されそうなので詳しく書くと見た目が派手なのです。
    解りやすく言えば見た目が日本人離れしていてまずいつも毎回日本人には見られません。毎回です。
    ですが中身は相当な地味野郎で好きな食べ物はお新香に納豆と卵かけご飯。イタ飯なぞ食いたくないです。
    見た目と中身のギャップが凄かったのですよ。
    そんな中身を知らない男性は、私の見た目のみに寄ってくるんです。
    しかも運悪いことにチャラ男ばかり。嫌でしたね〜チャラ男。
    見た目が派手でちゃらかったら寄ってくる男までちゃらいのか!と自分を恨みました。

なので寄ってくるチャラ男は一切全て付き合わず、知人の中でも一番の真面目君でお堅い男性を選びました。
    実は主さんも本当は真面目が好きなのでは?
    私の場合は生まれつきの骨格、毛色肌色、全部派手でしたからちゃらくさせない為には
    整形しか無いのですが、主さんは違いますよね?作り出したチャラですよね?
    ならそのチャラをどかしましょうよ。私からすれば主さんは贅沢ですよ。
    真面目に見せようとすれば見せれるんだもん。

• 当然、チャラ男卒業ですね

もうすぐ30才にもなるのに、チャラ男でいるのはキツイですよ。女性も分かってます。お試し、お友達ぐらいで楽しく過ごせることを。

前の堅苦しい職場の人の何割かでも、真面目な大人を目指したらどうですか?
    新聞読んで時事ネタを把握して話題にしたり、敬語もしっかり使えるビジネスマンになれば、周りも見る目が変わるかもしれません。

後、一途な男の方が良いですよ。あちこち女性と仲良くしてたら、彼女は嫉妬すると思いませんか?

• 知ってます

女子も男子もわかってます。
    今更気づくなんて遅いです。

• 私はオンナですが

それはね、あなたが二枚目じゃなくてただのバカな男ってこと。

女は鋭いよ。
    そう簡単にいかない。
    あなたにひっかかったオンナはただのバカだったんだね。

レス求!トピ一覧