• ホーム
  • 男女
  • 【ご意見お願いします】結婚を考えている彼氏との復縁の可能性

【ご意見お願いします】結婚を考えている彼氏との復縁の可能性

レス40
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

リナ

突然すみません。みなさんのご意見をお伺いできればと思い、書き込みしています。

結婚を考えていた彼氏と9カ月ほどで振られました。
理由は、私の悪いところがどうしても無理ということです。

別れ話をしているときに、自分の気持ち、彼への思いを泣きながら伝えました。
すると、まずは痩せなと言われ、車を走らせて、体重計とダイエット本を買い与えてくれました。翌日には、ダイエットにきく食材をわざわざ届けにきてくれました。そこで、会えた私はまた涙がこぼれてしまいました。前日までは付き合っていた今までと同じようにLINEもしていました。

また涙が止まらなくなり、同じことを言ってしまいました。
嫌気がさされました。

見違えるほど痩せて、中身を変えて、再びやり直して結婚したいと思っています。
まだ諦めないでいていいでしょうか。
ご意見いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• きつくないですか…

そんなに自分を変えてまで相手と一緒に居たいですか?
    結婚は出来ても、結婚生活はとても辛いものになると思いますよ。

それと、彼、モラハラ入っていません?
    好きで付き合っている人であれば、体型を変えてほしいとか言わないと思います。

• どういったところが?

トピ主さんのどういったところが嫌いなのでしょう?彼は何と言ってトピ主さんを振ったのか、辛くても理由を記してください。アドバイスのしようがありません。『嫌気がさされました』とか、『いてていいでしょうか』など、言葉遣いが無茶苦茶です。失礼ながら、知性が感じられない点も嫌いになった理由の一つかもしれません。

• がんばって

これで本気でダイエットに取り組めれば
    きっと人生にプラスの経験ができますよ

もしかしたら達成した頃には
    その彼氏のことなんてどうでもよくなっているかも
    しれませんよ

本当言うと
    悪いところを直したら考え直す的な
    その男性の考え方は好きではありません

とある男性の言葉

太っていようがやせていようが
    若かろうがおばちゃんだろうが
    好きになった人は
    その人の全てを認めたいし
    さいしょからわかっていて好きになったんだから
    そのままでいてほしい

私としては
    きれいになってその男性の前にたち、
    またつきあってあげてもいいよ、くらい
    言って欲しいです(笑)

• 年齢と体重が

主さんの年齢と体重が気になりますね

かなり太ってるならちょっと自己管理出来てないかなと思います

あとすぐ泣いたりは情緒不安定で今のままでは結婚には向かないかなと思います

痩せて心も強くなり変われば可能性はゼロではないけど、文を読む限りではめそめそ頑張れないイメージがあります

年齢書いてませんが20代前半とかならまだわかるかも

• 話が見えません

元彼さんがあなたと別れたいと思った“あなたの悪いところ”は太っていること“だけ”なんですか?

別れたくないからと自分の意見を何度も(2度だけでしょうが、聞かされる方からすれば何度も)
    泣きながら、相手の気持ちも考えずに言うあなたの性格も嫌なんじゃないですか?
    実際にあなたも「嫌気がさされた」と書いていますよね?
    そのことについてどう思っていますか?

あなたの身長と体重はどれくらいですか?
    本当に太っているんですか?

結婚を考えているのはあなただけではないですか?

あなたが見違えるほど痩せたとしても彼はあなたを選ばないかもしれません。
    それでもあなたの気が少しでも晴れるならダイエットしてもいいのではないですか?
    あなたが元彼さんを諦めるかどうかはあなたが決めることです。

• 今すぐやる!

> まだ諦めないでいていいでしょうか。

簡単に諦められるようなら、ここに書き込んだりしませんよね。

諦めたくないなら、ゴチャゴチャ言ってないで目の前のことを全力でやるしかないでしょ。

• 気合です!

彼氏さん良いきっかけをくれる人じゃないですか♪
    成長を期待してくれてるのだと思いますよ

この私はある理由で10kg体重を増やしていた時期がありました
    もう何年もその体重で生きていましたが
    期待してくれ、大事に思ってくれる人ができたとたん
    10か月で15kg減量できました
    私は極端な例ですが
    その道のプロでもあるので
    体調を崩すなどというヘマもしてません

とにかく目標体重になるまで自分を甘やかさないに尽きます!
    目標体重をクリアするまで夕食抜きにするぐらいの気合があれば
    なんてことありません

食べたいものがあったとしても
    目標体重になれば
    なんでも食べられますよ
    頑張るのは今だけです
    根性や気合の見せどことじゃないでしょうか

今の自分を律する態度を見せれば
    彼の見方も変わることがあるかもしれません
    将来を供に生きるためには
    まず自分を律する強さを求められたのだとポジティブにとらえてみては?

• 先ずは痩せる

あなたはそんなに不必要に太っているんですか?

もしそうなら彼とのことに限らず、標準体重になるように心がけて意地でも痩せてください。

その方がご自分の身体にもいいですから。一生の問題です。例えどっちみっち彼と復縁出来なくても先ずは痩せてください。そうすれば彼以外にも素敵な人が現れるかも知れませんよ。

• 無理無理

ダイエット終わる頃には、ダイエット必要のない彼女が出来てますよ

ダイエットしたってまたリバウンドする性格だってわかりますもの

自分に甘いから

痩せて会いに行っても直ぐにふられますよ

諦めなさい

• 貴方が悲しい時にきついこと言うようですが

>まずは痩せなと言われ、

失礼ですが、身長と体重はどれくらいなんですか?

それに「まずは」ってことは、痩せるのは、第一の条件であって、その他にも彼氏が
    気に入らないことが沢山ありそうですね。

>見違えるほど痩せて、中身を変えて、再びやり直して結婚したいと思っています。

中身をどう変えるんですか?
    トピ文からは、体重のお話しか見えてきませんが、「中身」の話がかなり重要そうですよ。

痩せるのと並行して、中身をどう変えるべきか、貴方がどれくらい自覚なさっているか
    気になります。

冷たいようですが、そのあたりについての自分を客観的に振りかえって、よく考えて
    みるべきじゃないですか?

>まだ諦めないでいていいでしょうか。

まあ、痩せることについて、体重計とダイエット本だけでなく、食材まで届けてくれた
    ってことは、どれくらいの可能性があるかわかりませんが、少しは彼氏の想いの中で
    つながりが残っているんじゃないかという気がします。

でもあまり時間はないでしょうね。

早く痩せられるよう、とにかく頑張ってください。

• ちゃんと痩せたら30%は可能性あるかも

どの程度太っていて何キロダイエットしないといけないのか、にもよりますけど。付き合ってまた太ったら振られるけど、一生ダイエットしないといけませんね。その辺のことまで考えてますか?今の事だけしか考えられてないなら、復縁できたとしても振られます。

まあ、しばらく連絡は一切取らないで、地道にダイエット頑張りましょうよ。忘れたころに(半年くらいか?)連絡来ると思うし、主さんからは一切メールも電話もしない事。復縁にはコレが一番いいのです。男は一度手に入れた女の事は易々と忘れないから大丈夫。次の彼女出来る可能性もあるけど、別れたらきっと連絡来るよ。

男性と復縁するには時間を空ける事です。男性は意外とロマンチストなので、別れ際が最悪でも数カ月後にはちゃんと美化してくれるようで、それまで連絡取らないでいれば主さんのイメージは悪くはならないと思います。でも、定期的に取ってるとしつこい女だな〜ってずーっと悪いイメージを植え付ける事になりますので主さんとの復縁はないと思います。

ということで、バランスの良い食事内容でカロリーは1500kcal程度にして、有酸素運動と筋トレ、コレが一番効きます。

• 一生スリムでいられるの?

主様が極度な肥満なら身体を心配して…ということもあるでしょうが、好みのタイプに仕上げたいというつもりで相手が言うならなら止めておいた方が良いです。
    たとえ頑張って痩せても、維持をしていくのは大変ですよ。その度にイヤミを言われたらストレスになりませんか?素の自分を愛してくれる人の方が幸せになれますよ。

• 悪いところ?

あのー、痩せてないのが悪いところなんですか?彼からちゃんと悪いところ全部聞きましたか?

なんか主さん、必死過ぎです。好きだからしょうがないのかもしれないけど、それでも彼に依存しすぎてませんか?アナタは彼に直して欲しいところ、全くないんですか?

彼は本当は、アナタのそういう依存体質で重い女なところに嫌気がさしたんじゃないでしょうか。夫婦は対等な立場でないと成り立ちませんよ。

外見とか浅いところばかり見てないで、もっと根本を見直して下さい。

• どれくらいの体型なのかわからないけど

一般的に太っているというレベルなら、彼のためという目標で、この際ダイエット頑張りましょう。
    きれいに痩せたころには、もっといい人が現れると思います。
    もし痩せてるのにもっともっとというのであれば、そんな彼は忘れて、違う方に目を向けるべきです。

• 優しいね

痩せるように、いろいろ手伝ってくれてる。
    少なくとも、嫌ってはいないんじゃないの。

これ以上嫌われる事さえしなければ、痩せたら少しは可能性あるんじゃない?

タイムリミットは、彼に新しい彼女が出来るか、トピ主を完全に見捨てた時だろうねぇ

復縁を迫らずに、ダイエットが順調に進んでるという報告だけを続けていたら良いんじゃないかな?

• 難しい。

なんか偉そうな彼氏(元?)ですね〜。

まぁそれはさておき…"まずは"痩せなっていう事は他にも色々あるんですよね?
    痩せて綺麗になる(痩せかたによっては綺麗にならないので注意が必要)だけじゃダメなんですよね、その彼氏にとっては。

綺麗になって次に行った方が良いような。

• はぁ・・・

結婚って二人がしたいと思わないと出来ませんよ、知ってますか?
    「結婚を考えていた彼氏」過去形の話ですね。
    悪い所がどうしても無理!とまではっきり言われています。
    「どうしても無理」ってかなりの拒否ですよ。
    嫌気がさしたとまで言われたんでしょ。
    そこまで嫌われたら復縁なんて無理です。
    彼はあなたの性格が合わないんでしょう。

見違えるほど痩せてって・・理由は外見だけじゃない。
    性格を変えてって・・そんなに簡単に変えられたら誰も苦労しません。

振られたら終わりだから。
    交際9か月。こんな短い間に振られたら情すらないですよ。
    結婚を考えてたっていうけど、彼にその気はないようです。
    別れも実にあっさりしたもんです。彼からしたらその程度だってってことです。
    諦めましょう。

• レスします。

とりあえずダイエットのモチベーションを保つのには良いのではないでしょうか。その彼とはダメになってしまっても、痩せたほうが魅力的なのだとしたら、その後も出会いがあるでしょうし。頑張ってくださいね。

• まずは痩せる

振られた理由のひとつがそれなら、やはり頑張って痩せないと。
    たとえ彼と復縁できなくても、スリムになったトピ主さんにはきっと新しいご縁が見つかると思いますよ。

それから恋愛に対して前のめりのように思えますので、その辺りもコントロールされたほうがいいかと思います。
    彼にはすでに振られている、ということをまずはきっちり受け止めてください。
    どんなに真剣な恋愛でも、片方の気持ちが冷めると終わってしまうものです。
    つらい別れは、世の女性の大半が経験していることだと思いますよ。

それでも頑張らないとね。

• たぶん無理

最初に書いてある「悪いところ」が体型のみなら、可能性もあるでしょうけれど、
    あとのくだりをみても、「同じことをいった」「嫌気がさされた」(←嫌気がさした、といわれた?)のは、
    トピ主さんの発言だったり態度だったりしたのでしょうから、
    シェイプアップしてどうこう、という問題ではないと思います。

• トピ主です

言葉足らずですみません。

人に気を使えないところがどうしても無理とのことでした。
    これは、私も治したいところなので、努力して、変わったところを見せたいと思っています。

一緒にいてすごく楽しくて、私は彼のことが大好きので、戻りたいと思っています。

• んー?

リナさんが実際に太っているか否かはさておき。
    「相手に○○を直しな」と言ってくる人を選ぶと
    この先も苦労するんじゃないかな、、というのを
    一番に思いました。

頑張るから!と言って元サヤに戻ったとしても
    「俺は○○な奴と付き合ってやってる」みたいな態度が
    絶対現れると思います:リナさんが大切にされると思えません。

リナさんが
    痩せるとか、そういう事ではなく
    「自分を大切にしてくれない人とはお付き合いしません。」キッパリ。
    みたいな意識になるといいな・・という事を思いました。

直接のレスになってなくて済みません。

• 彼とか体重(体型)の問題じゃなく、

●たった9ヶ月の付き合いで、結婚を考える?
    (考えていたのはトピ主さんだけでは?)
    ●別れ話で泣き、その後も会えば泣き、LINEで(?)泣き…
    ●外見も中身も変えたら、もはやトピ主さんじゃあないのに。そんな努力をしてまで、相手をつなぎ止めたい。たった9ヶ月の付き合いだった相手を。

その依存気質をどうにかしない限り、どんな恋愛をしても、幸せにはなれないと思います。
    トピ主さん自身も、お相手も、です。
    一言で言うと、「めっちゃ重い女」です。
    ちょっと思い込みが強くて、執着心も強いように思います。
    私の周りで、トピ主さんのようなタイプの人は、男女ともメンタル系クリニックに通っています。鬱傾向の人達です。

そんなにしてまで、9ヶ月しか付き合っていない相手と結婚したいなんて、人生に結婚以外の希望が何もないのですか?
    もうちょっと色々なことに目を向けてみてはいかがでしょうか?

• その彼やめた方が良い

体重計にダイエット本、食材?
    全部ゴミに出してしまいなさい。
    どこまで私をバカにするのかと三行半を突きつけておやりなさい。

本気でやせてるつもりなら、改めて自分のお金でそれらをそろえましょう。

どうしても無理と相手は言っているのですから、何をしても無理なのです。
    ダイエットなんて時間のかかる方法を提示して自分から物理的に遠ざけようとしているに過ぎません。姑息な彼氏ですよ。

誰が悪いとかではなくお互いあわなかっただけです。
    潔く諦めて次いきましょう。

• まず痩せる

まず痩せてきれいになる!
    結果を出してからこういう相談をするものだと思いますよ。

ではトピ主さんが痩せてきれいになって
    そしてまた復縁相談のトピを立てたとしましょう。
    その時はこう答えます。
    「せっかく痩せてきれいになって気配りもできる女子になったのだから
      前の男よりもっとステキな人があなたに気付いてくれますよ!」

ということで、
    振られた男への未練なんて捨てて
    いい女目指しましょう。

• レス読みました

>一緒にいてすごく楽しくて、私は彼のことが大好きので、戻りたいと思っています。

いくらあなたが楽しくても、相手は楽しくないわけよ。
    現に気遣いがないとこが嫌われてるわけでしょ?

相手のことより、自分の気持を優先してる時点でアウト。
    これって性格だから修正するのは難しい。

本気で復縁したいと思うなら、まずは距離を置いたら?

連絡断って半年後くらいに、今と同じ気持のままダイエットも成功してたら
    その時に再度アプローチしなよ。

痩せてもいない、中身も変わってない今の状態でただジタバタしてるだけじゃ
    どうにもならないでしょ?

まずはきちんと結果出しな。
    自分が楽しいことよりも、相手が楽しんでるか安らげてるか癒されてるか、
    相手のことを第一に考えられるように、頑張ってよ。

• トピ主です

ご叱責、励まし、ありがとうございます。

色々なストレスがたまってしまい、毎晩飲んでいたせいもあって、体重は15キロも増えてしまいました。現在、162cmで67キロです。
    数年前の写真をみて、「この頃に戻ろう」と彼は言ってくれます。

ストレスのはけ口にお酒、それに加えて、彼氏に依存してしまっている不安定な自分を直すことで、
    また彼と向き合い、付き合っていければいいな、と思っています。

太ってしまう前に戻り、精神状態も安定させて、自立した大人を目指しています。
    毎週のように彼に会っていて、それがなくなってしまうことで、いまは本当に辛いですが、その目標に向かい、
    とにかくダイエットを頑張ります。

チャンスをくれている限りは諦められません。

• おいくつなのか分からないけど、とりあえず長いスパンで頑張って

>人に気を使えないところがどうしても無理
    BBQの後の婚約を白紙にされたトピみたいね。(続続)で白紙撤回の報告あるけどね。
    >治したい>努力して変わったところを見せたい
    頑張って!でもどういうところが気を遣えないって自分で分かっている?他人はなかなか指摘してくれないのよね。戻れるのか分からないとしても具体的にどういう辺りが気づけていないのか彼に訊いてみた?具体的なエピソードあったのかな。交際9ケ月だよね?まぁ最初の方でだいだい判るけどね。
    体型はどうなの?痩せろ、食材まで調達ってどうなんだろね彼も。でも貰ったものを利用して頑張ってみて!自分に厳しくないと続かないよ。そういう中で気遣いというものが見えてくる可能性もあるわ。
    好きな彼を失いたくない!頑張る。その結果復縁できなくても、たぶん努力は確実にあなたの実になるわよ。なので諦めないでね。人に気を遣えるようになる迄には時間がかかるのね。或る程度場数を踏まないといけないの。彼とは連絡を取れなくなってもその間あなたは自分磨きを怠らないでね。
    まずこういったトピレス上げる場合に読み手に対して気遣ってみることも大切だよ。

• 同じことをして嫌気がさしたんでしょ?

彼も、最初は、やり直してもいいと思ったけれど、
    やっぱ無理、って言われたんでしょ?

痩せたところで、やり直せるとも思えないんですけど?

人に気を使えないってさ、
    そりゃ、エスパーじゃないもん。
    結果そうなったりすることもあるよね?

でさ、嫌いな相手なら許せないことで、
    わかりあえている相手なら、そこを
    やさしく指摘して仲直り、ってなもんでしょ?

一緒にいて楽しかった時期もそりゃあるでしょう。

でも彼はもう嫌気がさしたんですよ?

元に戻るのは難しいと思うよ。

別れを切り出されたってことでしょ?

すごい好きだっていうのはわかるんだけど。

見違えるほど痩せて、中身を変えてから
    やり直せるかは、考えたらいいんじゃない?

現時点じゃ無理だと思います。

本当に痩せて、中身も変わったら、
    違う視点でものが見られるようになると思うな〜。

まずは痩せなって、結構失礼な話ですよ。
    トピ主さん、何かを見落としている気がする。

• う〜ん

>人に気を使えないところがどうしても無理とのことでした。
    これは、私も治したいところなので、努力して、変わったところを見せたいと思っています。

簡単に治せないでしょ。
    で、あなたが治したとしてもですよ、元彼からしたら、その努力の報告とかいらないわけです。
    変わったとこを見せこられても「知らんがな」って話。
    とっくに別れた彼女です。
    あなたが別れた元彼が数年後に現れて「ぼく変わったよ」なんて見せに来ても、「はぁ・・・????」としか思わないでしょ。
    それと一緒だよ。
    性格を直したのなら、それは次の恋人に活かしてください。
    彼に報告することじゃございません。

別れたあとも彼と仲良くお友達〜になってるのだとしたら、そんな事も可能でしょうが・・・それは直してから考えなよ。
    そう簡単にその性格が直せたら誰も苦労しないでしょ。

レス求!トピ一覧