• ホーム
  • ひと
  • 幼稚園のボスママに目をつけられました・・・

幼稚園のボスママに目をつけられました・・・

レス576
(トピ主3

家族・友人・人間関係

mai

今年娘が幼稚園に入園しました。
入園式で視線を感じて、見ると見覚えのあるママ。
実は去年、そのママとちょっとしたことがありました。

とても混む病院に行った時のことです。
受付時間よりも前に行きましたが、既に10人以上待っていました。
受付があき「順番に名前を書いてお待ちください」と言われましたが、ちょうど受付のそばにいたこともあり、3番目に名前を書きました。
すると「あなた、さっき来たばかりですよね?先に待っていた人がいるんですよ」と言ってきた人がいました。
「すみません、小さい子連れなので…」と言ってから、その人も娘と同じくらいの子を連れていることに気付きました。
「お子さんに、順番を守らない親の姿を見せて大丈夫ですか?」と言われてカチンと来てしまい、「要領よく立ち回ることも必要だと教えていますから」とつい言ってしまいました。
結局そのまま名前は書きなおしませんでしたが、その人はその後私をじっと見ていて気分が悪かったです。
どうやら生活圏が同じだったらしく、その後もスーパーや公園でその親子を見かけましたが、見て見ないふりをしていました。

その時の相手が入園式で私を見つめていたママで、しかも同じクラスでした。
入園してわかったことですが、そのママの子は3人目で、かなり顔が広いようです。
しかも、誰に聞いてもそのママのことを悪く言う人は皆無で、それどころかとても信頼されています。
上のお子さん達の時に、みんなが嫌がるようなお手伝いもとても協力的だったとか…
私のように初めての子が入園した母親達にも親切ですし、いい評判を聞いて、入園から2カ月しか経っていない今すでにうちのクラスでも信頼は抜群です…
入園式の様子から、相手も私を覚えているのは間違いないと思います。
そのママに悪い噂を流されるのではないかと気が気ではありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫

そのママは人の悪口など言うような方とは思えません。
    大丈夫ですよ!

あなたの悪口は他のママがその内に言いはじめますよ♪
    病院であなたのよろしくない行動をきちんと注意してくれた方を「ボスママ」と呼び、「目をつけられた」などと言っているあなたですもの♪
    そのイヤなところはすぐに皆に見抜かれて、嫌われますよ!

安心してくださいね。

• 悪い噂というか

まあ真実ですからねえ、主さんが順番抜かしたうえに居直ったことは。

でも、、みんなから信頼されてて本当に親切な人ならば、そんなに簡単に悪い噂は流さないんじゃないですか?
    悪口言う人は、それだけで敬遠されることもありますから。
    現実にもう6月だけど、特にそういう動きはないんでしょ?

むこうも、その時の態度が主さんの本当の姿なのかどうか様子見してるのかもしれませんよ。
    主さんは、あの時の醜態を挽回するつもりで頑張るべきではないでしょうか。

人間はいくらでもやりなおせます。
    これから態度を考えれば、その方も、「あの時は具合が悪くて尋常じゃなかっただけなのかもしれない」と思い直してくれますよ。

頑張って!

• 自業自得

子供を免罪符に好き勝手、他人に迷惑かけても平気な顔できる非常識な人間だから仕方がないですね

申し訳ないけど、同情もできない

ざまあみろとおもったのは私だけではないとおもいます

• 自分で言っているでしょ。

要領よく立ち回ってください。

• 噂じゃなくて事実

悪い「噂」じゃなくて、事実ですよね。
    横入りはダメでしょう。

それを注意できるママさんが、信頼されるのは当然。

もしその方が悪い噂を流さなくても、トピ主さんが考えや行動を改めなければ、他の人からも反感をかいますよ。

悪い噂を流されるのでは…と見当違いな心配するより、まずは、自分を省みて、恥ずかしい行動を慎むよう努力した方が効率的だと思います。

• まず反省するべき。

はっきり言って、この件は貴方が悪いです。100%悪いです。人に喋られて困る事はしない事です。喋られたとしても自業自得だと思いますよ。多分そのママは人には喋らないと思いますし、トピ主さんに目をつけてる事もないと思います。相手にはされないでしょうけどね。人に信頼されて人望も厚い人は、それなりの振る舞いをする人だと思います。だから、人に触れ回ったりしないでしょうね。本人にしっかり間違っていると言えるタイプの人は影では言いませんから。でも、いつ言われるかと気が気でないのは、トピ主さんには、いい薬です。因果応報自業自得です。非常識な恥ずかしい振る舞いをしたら、自分に返ってくるだけです。ぜひ反省してください。

• だってトピ主がずるいから

ボスママに目を付けられました、って違うんじゃないですか?
    だって、横入りして名前を書いて先に診察うけちゃったんでしょ?
    それも当然のように。
    さらに「要領よく立ち回ることも必要だと教えていますから」ですか。
    心が汚い人なのですね。

当然そのボスママからはこれからもチェックされますよ。
    壁に耳あり障子に目ありなので、心を入れ替えてクリーンに生きるようにした方がいいですね。

• おかしなタイトル

貴女が割り込みを平気でやって、それを咎められたら謝らないで居直りの捨て台詞。
    それが「ボスママに睨まれた?」のタイトルですか?呆れてしまいますね。
    私、貴女のような自分さえよければいい態度の方は苦手です。下品な生き方、極まりない。

• その人はボスママじゃありません

あなた性格悪いですね。
    ボスママって悪いイメージしかありませんが、そう思っているのは
    あなただけでしょ。

彼女はあなたと違って、公共マナーを身に付けた人気者ママなのです。
    常識があるし他者への気配りが出来るから、周りから慕われるのでしょう。

あなたって、自分の利益の為なら人を押しのけても進むタイプですね。
    今までもずっとそのキャラなら、友達も少ないか、いても同じような
    タイプの人なのでしょうね。

心配無用です。彼女が何も話さなくても他の幼稚園ママさんたちには
    早晩あなたの腹黒さが見抜かれると確信致します。

お子さんが「嫌われママの子供」っていうだけで、お友達の輪から
    外れるのは可哀想かなって思いますが、他のママさん親子にも
    トラブルメーカーを避ける権利があるので仕方ないでしょうね。

もしも子供の為を思うなら、そのママさんに心の底から謝罪するしかありませんね。

• ま、頑張って。

>そのママに悪い噂を流されるのではないかと気が気ではありません。

悪い噂は流されないと思います。
    ありのままの出来事は広まるでしょうけど。
    その結果どうなっても、それは貴方の自己責任です。

では、せいぜい要領よく立ち回って、このピンチを
    乗り切ってください。

• 何と

表題からは、向こうさんが悪いように錯覚するけれど
    実態は?

そういうのをボスとは言わない。

• 嘘でしよ?

ほんとにそんな事言ったんですか?
    小さい子いるからって?
    あなたは、小さい子を連れていたら
    順番早くしてもらえると思うの?マジで?

なんで?理由を聞いてみたい
    そんな人ほんとにいるんだね…

ボスママって、あなたの方がよっぽどボスっぽいけど?
    噂は立つだろうね、その考え方あり得ない。
    それに気づいて、反省して
    彼女に謝ってほしい。

• 反省はしてるの?

病院でのやり取り 最低です。
    小さい子供がいるいない 関係ないでしょう
    謝り書き直すどころか、逆ギレ?
    今までも、なにかと自分に好都合な理由をつけ、意見を通してきたんでしょうね。
    それに、そういうの“要領のいい行動”ではないと思いますよ
    反省し、子供にも ちゃんとマナー教えてあげて下さい。

• なんで?

トピ主さん自身は病院で起こったことは悪いことだと思っているのですか?
    今でも自分がやった行いは正しいと思っているのであれば、堂々としてれば良いのでは?

悪い噂を・・・って。
    思い当たる節もないとこを言われたら反論すればいいだけですし。

もしその病院での出来事が、思い返してみれば悪いことしたなと思うのならば、反省したことを伝えてみれば?

それにそのママさんが賢い人だったら変な噂は流しませんよ。
    事実をありのままに伝えることはあっても。
    視線を感じるのも、「自分とは考えが合わない人だったけど、どんな人なのかな?」って見てるだけかもですよ。

これは私の意見ですが。
    要領よく立ち回ることは大事だと思います。
    でも他人のことを考えずに、自分のことだけを考えて上手く立ち回ろうとすることを子供に教える気にはなれません。
    要領が良いだけで実のない人間にはなって欲しくないから。
    病院の時は誰でも具合が悪い。症状によっては順番の前後はありますが、それを決めるのはお医者様。
    誰でも同じ状況なのです。
    それを踏まえずに「要領よく」なんて言えません。
    それは自分勝手な行動です。

• 悪い事はできませんね

<要領よく立ち回ることも必要だと教えていますから

もしかして入園後の運動会の場所取りや、発表会の席取りとかもその調子で順番抜かししようと目論んでたとか?

こんな言い方しかできないなら、どのママさんからも疎まれますよ。

ちなみに、その方はボスママでも何でもない、善良で正義感の強いママさんなだけです。

トピ主さんが普通に良識のある付き合いをしていれば、何も問題はないと思います
    が、ひとたび身勝手な行動をすれば、それを裏付ける証拠として「あの人以前にも…」と言われる可能性はありますね。親からして問題アリと思われれば、確実にお誘いはなくなりますよ。

<悪い噂を流されるのではないかと
    心配せずとも、そのママさんは自分からは何も言わないと思います。育ちの悪さは隠せるものではありません。放っておいても露呈するもの。

これに懲りたなら、善良なママさんになって下さい。人を押しのけるような子供に育てないで下さいね。

• なんかタイトル違いますね。

ボスママなんてその言い方、貴方も失礼ですね。
    十人待っていて三番目に名前を書ける根性が凄い。そのママさんは人格者そうなので、皆さんにそんな話しはしないでしょう。

でも貴方、病院でのことを反省してますか?

もし、してるならそのママさんの良い所を学んでください。

• 私はあなたの方が

よっぽど性格が悪いと思いますよ。

だってさ、ボスママ…ではないよね?
    彼女が何かしました?
    完全に悪口ですよ、ボスママって。

病院の一件は、完全にあなたが悪いと思いますよ。
    病院に行くと言うことは、年齢に関わらず「皆、体調が悪い」から行きますよね?
    順番を守らない人がいたら、私も注意します(怒)

たぶん、病気の一件があろうがなかろうが、あなたは孤立すると思います。
    ものすごい自己中だからです。
    あなたの方がよっぽど、ボスママ気質だと思います。

大人しくしていましょう。
    お子さんが可哀想ですから。

• 実際どっちが道外れてるかって?

遅れて入りながら、よく3番目に名前かけたね。

実際彼女は何か間違えてます?

順番守らず要領よく立ち回ればいいと思ってるんなら、そうしなさいな。
    わたしもそういう精神的な田舎っぺ、大嫌いなのでなるべく関わらないようにしたいけれど、こちらの土俵にきたのなら仕方ない、必ず潰しますよ。
    でも最初からわざわざ悪口言わないな。そこは安心してよいと思います。
    ただし、またどあつかましい非常識なことをあなたがやらかすまでの話。
    静かにおとなしくしているのが一番だと思いますが。

• 仕方ないわ・・・それは

>「お子さんに、順番を守らない親の姿を見せて大丈夫ですか?」と言われてカチンと来てしまい、「要領よく立ち回ることも必要だと教えていますから」とつい言ってしまいました。

いやいや、世の中は狭いですね。
    この場合は、やはりトピ主さんが悪いと思いますよ。ルール違反して、それをたしなめてくれた彼女に、余計なお世話的なことを言ったのですから。

ボスママじゃなかったら、同じこと続けてたでしょ?

これから少し、要領よく立ち回ることより、ルールを守ることをお子さんと一緒に学ばれたらいかがですか?

• 自業自得

ボスママさんはトピ主さんの悪い噂は流さないけど、付き合わないと思う。それを見た周囲の人は、何か感じるだろうけどね。

トピ主さんがしたことは、要領よく立ち回ることじゃなくて、卑怯な行為だよ。

幼稚園でつつがなくやっていきたいなら、態度を改めるしかない。親子共々ポツンになってもいいなら、我が道をいけばいい。

親が嫌われると、子も嫌われるよ!

• 悪い噂じゃなくて 事実だからなぁ

悪い噂じゃなくて 本当のことだしね。
    その方の態度を見ていたら周囲だって あれ?って気が付くし どうしたの?とも聞かれるでしょう。

その時には あの人は病院でこうだったということは言うよね。
    それがどう伝わっていくかまでは わかりませんけれどね。

10人くらい待っていたとして 自分が厳密に何番かわからない時って確かにあるよね。
    でも少なくても3番目じゃないことくらいはわかるよね。
    たまたま受付の近くにいたと書いてあるけど そんなこと無関係だよね。
    何か関係がある?

来た順番に名前書いてくださいと言われて 自分が来た時に10人くらいはいたら 順番通りに書きますよ。

その方のおっしゃる通り 子供の前で恥ずかしくないのですか?
    言われて書き直せば良かったのに 書き直さないところが非常識です。

それだけ図々しいのだから 幼稚園であなたの正体がばれても大丈夫でしょ?何今更気にしているのやら・・・

• 自業自得

先に来た人がいても、「小さい子連れですから」
    順番関係なしですか?その時点であなたは
    「図々しい身勝手な人」認定です。

で、あなたを咎めた人は「ボスママ」では
    ありませんよね。
    面倒見がよくて親切で、悪いことは悪いと
    はっきり言う、なかなか素敵な人ですね。

そして心配なことが「悪い噂を流されるかも」
    とは呆れます。
    誰に聞いても、と言うからには結構探りを
    入れたんですね。
    彼女が何もしなくても、あなたの性格の悪さは
    自然と滲み出て、早晩皆の知るところに
    なりますよ。
    娘さん、友達沢山の楽しい幼稚園生活が
    送れると良いですね。

• 噂?

噂話ではなく、一連の事実は時と共に広がるでしょうね。
    トピ主はその病院での出来事は悪いことをした、と思ってるんですか?それなら因果応報で仕方ないですね。
    悪いと思ってないなら、堂々としてたらいいです。

• は〜??

自分のやった事は棚にあげて、悪い噂を流されるかどうか心配って。。。。呆。子供に「要領よく立ち回ることも必要」と本当に教えているのですか?なんだか根性が悪い母親ですね。通常こういう人って孤立する事が多いですが、このボスママさんあなたと違って常識ある良い方みたいだから、そういう卑怯な事はしないかもしれませんよ。

でもまさに因果応報ですね。悪い事したから別の形で戻ってきたみたいなね。今こそあなたの得意な「要領よく立ち回る」ことが発揮できそうですね。

• 例えるなら

犯罪者が警察を恐れる気持ちというのがぴったりします。

ルールを守らない人に対し厳しく対応するママなので、周りからの信頼が厚いのだと思います。

以前の経緯から目を付けられてはいるでしょうが、別段いじめられる心配はなく非常識な行為を慎みルールさえ守っていれば、別に何の問題も起きないはずです。

お友達同志でも、譲り合うくらいの気持ちで過ごされるとちょうどよいかもしれませんね。

• すでにあなたのことは、噂になってるでしょうから

「要領よく立ち回ることも必要」と、あなた自身がおっしゃった言葉を、また実践してみますか?(笑)

それにしても、誰からも好かれ、皆に親切で協力を惜しまない人のことを「ボスママ」って・・・。
    あなた、相当ひねくれてますね。
    かわいそうですが、あなたの娘さんの友達作りは、幼稚園の今から困難な予感がします。
    それを変えるには、あなたが病院での失礼を言い訳なしで詫び、謝ったことの見返りをいっさい求めないこと。でも、あなたにできるでしょうか。

• 順番は守りましょう。

「先に待っていた人がいるんですよ」と注意されているのに
    「小さい子連れなので…」って。
    小さい子供連れてたら優遇されて、横入りOKなんですか?
    みんな早く来て順番待ってるんですよ…

トピ主さんが行った時、10人以上待っていたんですよね?
    それ知ってて3番目に名前をかいたんですよね?
    注意されても書き直さなかったって…
    普通あり得ないですよ?
    ……図々しすぎます。

そのママさんに悪口言われるんじゃないかって心配してますけど、言われたとしても文句言えないと思います。

• 変なの!

「ボスママ」って響きが嫌いですし、その方は顔が広く信頼されているだけで、別に「ボス」になっているわけではないと思いますけど・・・
    なぜ ボスとか「ボスではない」に母親を分けるのか?そこが私にはいつも不思議です。

トピ主さんと友達になることはないでしょうけど、だからといって悪口などそういう方は言わないと思いますけど。でも良くない態度だった、という認識はトピ主さんもあるみたいですね。

自分のお子さんをそう躾けているように、要領よく立ち回れば良いだけではないですか??

• 歩み寄る

病院の件は割とよくあることですけど、そのママさんが言ってることも正しいと思います。
    だから今度何かで会う機会があったら、「いつか病院でお会いしたの覚えてらっしゃるかしら。失礼なことを言ってしまったって後から後悔したんですよ。だから謝りたいと思って・・・」とかなんとかこっちから歩み寄るのもひとつの手だと思います。向こうも悪い気がしないだろうし、今後うまくやりたいなら意地張らないでやってみて♪

• 自業自得

悪い噂って何ですか?
    相手のママさんの人柄的にわざわざ作り話をすることはないのでは?
    でも病院での出来事は『事実』ですから、言われても仕方ないですよね。

>「すみません、小さい子連れなので…」
    全く関係ないです。順番守りなさいよ。

>「要領よく立ち回ることも必要だと教えていますから」
    恥ずかし!よくそんなこと言えましたね。笑えます。

私にも小さい子がいますが、とてもじゃないけどあなたみたいなみっともない真似出来ないですわ。

楽しい幼稚園ライフになるといーですねー

レス求!トピ一覧