我慢の限界、妊娠中の夫の浮気。

レス17
(トピ主2

家族・友人・人間関係

ひかり

現在第二子妊娠中の専業主婦です。
夫の不倫が発覚しました。
最初は不倫相手と別れると言っていましたが、結局別れられずに現在妊娠9カ月の今も夫と不倫相手の
関係は続いています。
夫の給料は私が管理していて不倫相手にお金を注ぎ込んでいる事はないのですが、月の半分は家に帰らず不倫相手と一緒です。
不倫相手の嫌がらせで、夫の下着や靴下の中などに毎回髪の毛を入れられて一時は私がノイローゼ気味になっていました。
それでも不倫関係を止めて家庭に帰って来てくれれば許そうと思っていましたが、私が体調が悪い時、
私の母親の癌の手術の時、心細いので今日だけは帰って来て欲しいと訴えたのですが、いづれも帰って来てくれなかった事、
久しぶりに帰って来て子供と遊ぶ事よりも自分の趣味の釣りに出掛けて行った事などがどうしても許せず、最近は離婚したいと思うようになりました。
ですが、夫は私よりもかなり年下なので、ある程度浮気も覚悟しなければならないのかと諦めてみたり、、、
こんな歳で(私アラフォーです)離婚しても困らないようなお金もなく、今から出産、子育てが待っているのに離婚して働きながらやって行けるのか、、、
我慢してこの生活を続けた方がよいのか、、、
いろいろ悩みましたが、今の気持ちはこんな不誠実な夫とはやって行けない、離婚したい気持ちで一杯です。
離婚すれば子供も可哀想、親にも悲しい思いをさせてしまう。
やはり、私が我慢するしかないのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 怒りを爆発させる

旦那さんはかなり年下って言いますけど、姉さん女房だからって当然みたいに浮気をしていいということじゃないでしょう。それも子ども二人の父親になる人が・・

我慢したって駄目です。怒りを抑えないで爆発させればいいんです。年下なら尚のことあなたが黙っていれば何とも思ってないみたいに思われますよ。

• 金ならもぎとれ!

夫と不倫相手から、慰謝料をとりなさい。それを元手に、経済的に自立できるような資格をとりましょう。
    証拠をきっちり集め、弁護士に依頼すればいいです。

慰謝料と養育費は、必ず一括で払わせること。分割にすると、踏み倒されます。

弁護士事務所で、夫と不倫相手の顔が真っ青になり、責任のなすり合い→つかみ合いのケンカを始めるところを見ると、スカッとしますよ。

• かなり年下なら予測可能だった

最初から。
    情けないですが、やっぱり男は若い女の方が良くなるんですよ。いっちゃ悪いですが。結婚自体、周りに反対されなかったですか? 年の差で。中には年下でも真面目で年上女房一筋の方もいるでしょうが、まぁ大体は、そんなもんじゃないですか?
    今からシングルはきつくないです?
    旦那からは離婚切り出されないだけ有り難いと思って
    そんな年下に愛され結婚しただけでも
    稀有?な体験だし
    もうそこは良しとして、
    旦那の事は静観して騒がす一切求めず
    可愛い子供のために子育てに精出したらいかがですか
    もう自分の事はよいんじゃないかと思いますが。

• 普通に

ご主人のお相手とそのご両親に弁護士通して
    損害賠償請求なさればいいのでは?

もし職場不倫なら、会社の上司に幼子を抱えた妊婦の姿で
    相談に行かれたら、一発で左遷コースでしょう

ご主人にも慰謝料請求。離婚しなくても出来るんですよ
    離婚したいと言って来ても、相応のお金を一括で頂けないなら無理です。
    でいいんじゃない?

年上なら年上らしく、悲劇のヒロインになってないで
    気然と追い詰めてみたら?
    ポイントはキーキー喚かずに、ニッコリ冷静に
    旦那さんに接すること
    髪の毛を忍ばせちゃうお相手だもの
    主が同じ土俵に上がってこなくて
    少しでも形勢が変われば嫉妬で喚きそう
    男は修羅場になるとキーキー責められなければ
    どちらが自分の保身になるのか考えて、大抵戻ってきますよ
    気持ちなんていくらでも変わります。勝手なもので。。

ただ、後で冷静になると
    そんな旦那に愛想がつきちゃうかもだけど

我慢せずに妻として母として、ニッコリ笑顔で
    まずは御花畑な二人に冷や水をかけましょう
    離婚せずとも、やる事はたくさんありますよ!

• うーん。。。

私は未婚で子供もいません。だから主さんが離婚したら大変だろうなと想像することしかできません。

ただ浮気をする父を持って辛かった。父に対してよりも、父のことで怒ったり泣いたりする母を見て10代だった私は母に対して守らなくちゃ!という気持ち、うんざりする気持ち、そんな自分への罪悪感で、家に帰らなくなりました。弟も同じです。
    あれから10年以上たって、未だにその感情がさっぱりする事は無いし、父を心から信頼する事はないけれど、幸い父が裕福で母が離婚しなかったため、兄弟揃って自由に教育を受けて好きな仕事につけたこと、今は感謝しています。
    ただいつもどこかで思っています。母は幸せなのかな?もっと仲の良い家族になりたかったな。

何が一番幸せかなんて分りませんが、子供にとって良いお母さんとは、いつも笑顔のポジティブな女性らしいですよ。
    愛がなくても結婚しているとか、自分に関心のない父親でもいることが幸せなら、わざわざ家族を傷つけるそのご主人ではなく別の誰かと一緒に居る方がまだ心安らぎませんか?

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 許せない!!

そんなバカ夫、捨てておしまい!!と言いたい所ですが幼い子供2人も抱えて、不安ですよね…。
    1度義両親、両親に集まってもらってキツーくお灸を据えてもらうことは出来ませんかね?
    まぁ、これで浮気癖が一生直るということはないでしょうから、私だったら子供達が保育園に上がるくらいまでは耐えて、少しずつ離婚に向けて準備を進めますかね。

• ありがとうございます

まず、私の為にレスして下さった皆様、本当にありがとうございます。
    何度も読み返しました。
    いろいろなアドバイスがあり、どれも納得できるものでしたが、夫と相手の女性を訴えたりする事は、
    私の性格的に現実的ではないかなと思います。
    また、離婚して慰謝料を請求しても、一時的なもので、子供が18歳になるまできちんと
    夫に支払ってもらえるとは思えません。
    ですので、やはり私が我慢して今の生活に耐えて行くしかないと思うのですが、
    それも出来ないのが私の性格なのです。
    どの道出産までは動けないので、出産までのあと一ヶ月、どうするかもう少し考えてみようと思います。
    はっきりとした答えが出せなくて本当にすみません。

• そんなに選択肢はない

自分の方が年上だからと引け目を感じる必要は全くないです。
    なんでアラフォーなら多少我慢? あり得んでしょう。

あなたがするべきことは
    ・すぐ離婚
    ・慰謝料できるだけ搾り取る(可能なら不倫相手の女からも)
    ・養育費ガッツリ頂く

それ以外にすることないと思いますよ。

それでも、シングルマザーには厳しい生活が待っていますが、それは男を見る目がなかった自分自身のせいだとあきらめるしかないでしょう。
    辛い目にあって、それでもまた苦しみながらも懸命に生きる人は世の中に沢山います。夫の不実で離婚するという辛い目にあったからといって、その後人の金で楽に暮らす権利が転がり込むわけではないです。

でもお子様がいれば頑張れるはず。

• 息子が11歳年上と籍を入れました

同級生が11歳年下との結婚式に出て帰ったら家に何歳も年上の妻がいる
    学歴も資格も無い女性と結婚して、うまく行くはずも無いと反対し疎遠にしています。
    援助する事はありません。

そうですか。
    ご主人は浮気しているんですね。
    息子の事を人に相談するといつか結婚生活は終わるだろうと言われました。

ご主人の親とは連絡取れていますか?
    話に出てこないので疎遠なんでしょうね

>離婚したい気持ちで一杯です。
    こうなるのがわかっていて反対もされてなぜ、籍を入れたのかと思います。
    トピさんが更年期の時に彼は男盛りはわかっていたはずですよね。
    どうしても結婚したかったかもしれないですが、2人は幸せで入るのが一瞬だと思い反対しました。

離婚して下さい。
    息子の彼女は籍を入れる時に息子の大事な時に籍を入れる事を優先しました。
    籍さえ入れてしまえばこっちのもんだと言わんばかりに
    彼女のした事で私は息子を失ってしまったのです。

• 慰謝料を払わなければ給料を差し押さえる

タイトルの通りです。

慰謝料を払わなければ法的手続きを取って給料の差し押さえをすれば良いのです。

相手の女性にも慰謝料をもちろん請求できます。

払わなければ同じように給料を差し押さえる。働いてなければ私財を差し押さえる。

後はその不倫相手の女性を社会的に抹殺しましょう。 働いているなら慰謝料の請求と同時に給料の差し押さえの手続きをします。

そうすれば勤務先にも知ることとなり、その女はその会社に居られなくなります。

私ならそこまでやります。「法律で罰せられる」ということがどういうことなのか思い知らせましょう。

• 子どものために

トピ主さんは良いかもしれませんが、子供の為にという母心は無いのでしょうか?
    子供の為にきちんとしないと、子供が大きくなった時に、母親は価値の低い人だと思われたくないと思います。
    慰謝料、賠償、子供の為に取って、しかも記録を残す。それで父親が浮気の代償をきちんと払った、まだ父親はましな人だったと思言わせないと。

両親共に酷い人たちだったと子供たちに思われたいですか?
    そういうことの為でもあると思いますよ、慰謝料って。
    筋を通すべきところは通さないと、将来にお母さんは、性質が悪いと思われても良いですか?
    せいいっぱい頑張っていると子供たちに示す必要はあります。
    子供の将来をどこまで考えていますか?

• 我慢の限界、妊娠中の夫の浮気

お久しぶりです。
    八月に無事、第二子を出産することができました。
    精神的にあんなに苦しかった中、よく無事に産まれて来てくれたと感謝しています。
    夫は相変わらずうちと女の所と行ったり来たりで、子供が産まれたというのにたいして可愛いがる様子もありません。
    今日久しぶりに帰って来て、彼女が妊娠したので離婚してほしいと言われました。
    もうどんな事も覚悟していたのであまりショックはうけませでした。
    むしろ、ああ、やっとこれで苦しみから逃げ出せるといった気持ちにもなり、ほっとしたような気にもなりました。
    とにかく縁が切れるうちに早く切っておきたい気持ちで一杯です。
    これから離婚にむけて進めて行こうと思っています。

• 慰謝料養育費取らなければ、浮気夫と相手を喜ばせるだけなんだよ

二人の子がいて、自分の性格から養育費請求は無理などと言っていられません。
    あなた自身がこの子達を成人まで養育し教育も十分受けさせられる膨大な財力があり
    必要ないのでしょうか。

これは気合で頑張る問題ではない。
    夫には妻と子に責任があるのです。
    そんな当然の事まで、請求を恰好悪いと思い当然の権利を放棄したら
    あなたと子供達がとんでもない苦労を背負い込む事になる。

あなたは、いさぎよく見えるかもしれないが、
    夫にすれば、浮気三昧の上、当然払うべき多額のお金を払わなくていいと言われれば
    都合いいだけの話。ただで別れられるんだもの、浮気相手と二人で大喜びでしょう。

この場合、浮気相手の女性からも慰謝料とれます。
    二人分合わせれば500万円以上になると思います。
    その他に養育費は毎月必ず入れさせるのです。
    法テラスに電話し、まず無料相談受けて。
    安易な判断をせず、専門家に任せてください。

子供と暮らすにはこれでも足りないが、あなたが働けるようになるまで足しにはなる。
    法律はあなたの味方です。
    離婚の際、浮気した方に償わせる事になっています。

• 慰謝料と養育費について

若い人で、お金はいらないからとにかく別れたい
    うんざりで浮気する奴なんかと無関係になりたい等の理由で
    慰謝料も養育費も請求せず離婚し
    経済的にも精神的にも窮地に陥る人がたくさんいます。
    二人もお子さんいるなら、まず経済のこと考える必要があります。

浮気は結婚生活を侵害する行為として、
    法律的にも慰謝料を、夫だけでなく相手女性にも請求し受け取ることが認められています。
    慰謝料、養育費とるというと、金銭要求のようではばかられるかもしれませんが
    請求されなければ、不倫の男女はいいとこ取りで
    妻のあなたは自分の首を絞め、二人のお子さんにも大きな負担になります。

母親の的外れなプライドで、
    お子さんに経済基盤のない家庭の子の苦痛を味あわせてはいけません。

不倫で離婚なら、不倫した方に責任は問われ、
    養育費、両者への慰謝料請求は当たり前のことです。

知り合いに弁護士がいないとか、経済的に余裕ない場合は、法テラスを利用しましょう。
    弁護士通し、確実に両者に慰謝料、夫には二人分の養育費を請求できる。
    やり方、確実に受け取る方法も全部教えてくれます。

• 感情的に、大事な権利を手放さないこと

妊娠中にとんでもない夫、乳飲み子も抱え本当に苦しいと思います。
    こういう息するように浮気する人は生涯治りません。
    離婚は当然です。
    ただ、二つの追加レスがあまりにも心配で出てきました。

いいですか、
    慰謝料と養育費をいらないなどと馬鹿なことは決して言ってはいけません。
    あなたと二人の子は生活していかなくてはならないし、
    法律では、妻子がちゃんと保護されます。
    払うような男と女じゃなくても、弁護士入れて確約させられます。
    相手が妊娠したことで、不倫の事実は確定です。
    あなたはこれで、夫と相手女性から慰謝料請求することができる。養育費も絶対です。

とにかくあなた有利に事が運ぶことを知ってほしい。
    慰謝料養育費いらないと言えば、浮気相手も夫も痛くもかゆくもない、嬉しいだけです。
    反対にあなたとあなたの二人の子供ばかりが経済的に追い込まれるのです。
    相手側に何言われても、冷静に権利を投げ出さないこと。
    子供たちの為にも、押し切られて、言いくるめられて弱気になっていられませんよ。
    自分一人で話し合いに臨まず、
    弁護士頼むのが安心確実です。

• 浮気相手を妊娠させましたか〜

妊娠中の浮気、どれだけ心を痛めたことか。

その上浮気相手が妊娠したから離婚してくれと言ってきた。

他人事ながら、怒りがこみ上げてきます。

しかしトピ主さん、ここで是非
    不貞を働いた二人に、いい顔をしないでください。
    全面的に守るのは子供たちとあなた。
    あなたのしようとしてること(慰謝料養育費取らず離婚すること)は
    あなたと子供たちにとって、とっても危険です。

冷静に、第三者(弁護士)に任せて
    確実に子供たちとの生活を、保障させましょう。
    浮気不倫は、このお金を払う覚悟無くては、してはならないものなんです。

あなたは、彼らに払ってもらう理由がある。
    慰謝料は、不倫による配偶者の精神的苦痛に対して払われ
    養育費は、父親として子供たちが人並みに育つのに必要最低限のものです。
    父親としてこの子達に背を向けたのです。
    養育費くらい払うのは、当然のことです。

不倫相手との子を育てるのにお金がいるなどと、理由を付ける場合も想定されます。
    それはそれ、母親として二人の子も旦那さんの子に変わりない事は、絶対譲らないことです。

• トピ主です

皆さん、私の為に親身になって下さいまして本当にありがとうございます。
    夫は、彼女が妊娠したので離婚してくれ、給料も今月から半分しか渡せないと言ってきました。
    突然言われてどうやって給料の半分でこれから子供2人抱えて生活して行けばよいのか途方に暮れています。
    しかも、すでに2人のアパートの契約も済んでおり、年明けの1月11日から一緒に暮らすとの事でした。
    今はその日まで行く所がないと言い、寝泊まりはうちに帰って来ています。
    優しかった夫が人が変わった様に冷酷になってしまい、とても同じ人とは思えません。
    皆さんのアドバイスを受けて、やはり弁護士に相談に行って来ました。
    夫は養育費を毎月支払うと言うので、その約束を公正証書に書き、公証役場に提出すると支払いが滞った場合でも夫の給与を差し押さえができるとの事なので、
    家を出て行く前に公正証書にきちんとサインをさせましょうと弁護士さんに言われました。
    夫は公正証書を書く事を承諾してくれたのですが休みがなかなか取れないので公証役場にいつ行けるか分からないと言います。
    早く公正証書を書いてもらわないとこのまま逃げられてしまうのではないかと心配です。