最後に彼と会った時には変わった様子もなく、「付き合って一周年の時に○○買ってあげるね」なんて会話もしていましたが、その週連絡があまりなく、週末にやっと連絡をくれた時、「いろいろ悩んでいて、疲れてしまったので今は一人になっていろいろ考えたい」と言われました。
「私何か悪い事してしまったかな?」と聞くとそうじゃないと言っていました。男のプライドのようなものが強いタイプなので、弱みは見せないタイプです。
彼の仲のいい同期に話を聞いてみた所、「最近元気ないけど、貴女のせいじゃないと思うよ。仕事最近責任も大きいし」と言っていたので、一週間連絡せず、向こうからも来ずでした。
ちなみに今まで揉めたり喧嘩をしたことはなく、落ち着いた男らしい人です。
一週間連絡なく、「やっぱり私のせいで悩んでいるのかな」と不安になり想いを伝えたところ、メールで「ごめんね、今は何も考えたくなくて…付き合っているのもしんどく思ってしまったりもする…」と言われました。
その後電話で、「私と付き合っているのがしんどい?」と聞いた所、「いや人付き合い全般」といったかんじで、「私何か悪い事してしまったか心配で、別れたいのかなと思ってしまった」と伝えた所、「そうじゃないから大丈夫だよ。そっとしてくれると嬉しい」といわれました。
共通の友人に聞いた所、毎週のように週末は同期と遊んでいる様子です。
男性はストレスが溜ると、男同士何か聞く訳でもなく、そっとしておきつつ遊んだりして本人が問題解決するのを見守ると聞きますが、彼も同じなのでしょうか?
毎日終電近くまで仕事したり接待や付き合いで飲んだり、土日も仕事のことが多いです。
私は「本当は私とのことで悩んでいて別れとか考えているのかな」と不安ですが、男性特有の穴こもりなのであれば、そっとしておいて元気になってくれるのを待っていたいと思っています。
彼はどんな心境なのでしょうか。
ユーザーID:6458868844