• ホーム
  • 男女
  • 新婚、夫がもしかしたら社内不倫の疑い?

新婚、夫がもしかしたら社内不倫の疑い?

レス21
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

あんこ

結婚して半年の新婚
私→専業 夫→某スーパー店員で店舗勤務
20代後半の同い歳
子供なし

以前から夫の行動に引っかかるところがあり、今回初めて質問させていただきます。
もし店舗で働いてる社員さんがいらしたら是非、ご助言頂きたいです。

夫が職場で最近、シフト作りや部門以外の担当を任されています。
残業も以前にくらべて増えました。

先日、6時間程ですが今回初めての休日出勤。
出勤予定の2時間前に出勤したり、日にもよりますが残業2-4時間程して帰ってくるのが日常です。

今の会社を好いていない夫で、こんな会社早く辞めたい。
など愚痴をこぼしており転職活動していたのですが、
ここ最近は愚痴もなく転職活動もしていない様子。

そしてあるパートさんについて話をしており、
お仕事ができる方のようで夫も頼りにしているみたいです。

夫が休みで家にいる時、
店舗から電話があり、そのパートさんからで
業務的な話しかしておりませんでしたが、とても親しげで楽しそうな感じでした。
lineでもそのパートさんと個人的にやり取りできる環境ではあります。

一番おや?と思った事は、旅行の際に
そのパートさんへ『お世話になっていて、この人のおかげで俺は休めて助かっている。特別迷惑かけているから。』とのことで会社のお土産とは別に、お土産を買っていたこと。
結婚式のお祝いを店舗から頂いた時でさえ、お返しはいらない。
主婦の噂話が面倒。と言っていたくらいの夫です。

夫は過去に残業と偽り、ネットカフェに行っていかがわしいチャット(昔から年上好みで人妻も対象)に手を出しています。
この件でもめたことがあり、今回突き詰める手段は考えてません。

もしやるならこれから証拠集めですが
ひとまず、不倫という可能性はどのくらいでしょうか?
店舗の社員さんはそんな時間もないくらい忙しいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ごめんなさい…

スーパーに勤めている主婦です。
    うちのスーパーだけかもしれませんが、不倫の宝庫です
    店長だってしてます。
    焼き鳥屋さんも、魚屋さんも、花屋さんもしてます…。
    相手はパートの人とか 社員同士とか。

店長は、パートの主任としてます。
    本人達はバレテないと思ってるけど、主任には甘いし
    ヘラヘラするのでバレバレ。

ご主人はどうでしょうか。
    でもトピ主さんに、お土産とか言っているのだから
    やましい気持ちはないと思いますけどね

• 微妙

本当に残業しているかどうかは、給与明細を見ればわかります。
    4時間くらいなら、職場〜ホテル〜自宅の移動を考えると、微妙では?

どちらかといえば、トピ主夫がパートさんに一方的に入れ込んでいるように感じます。

気になるなら、調査会社に頼むといいです。

• 違うと思う

お土産を別口で買うときに、こそこそじゃなくて「お世話になっていて、この人のおかげでオレは休めて助かっている・・・・」の言葉がでてくるということは、本当に言葉通りなのだと思います。

そのパートさん、はじめてご主人が仕事ができて有能、と脱帽した女性なのでは。夫婦旅行に行けたのは、パートさんが不在でも大丈夫と負担を減らしてくれたからなのでしょう。とぴ主さんは、お土産にいつも主人がお世話になっております。と奥様の言葉を添えるくらいの余裕があってもいいかと。

不倫ではないと思います。そういう目ではなくて、仕事が有能な人に、御主人が人間としての尊敬をいだいたということだと思います。

とぴ主さんも頑張ってください。

• 多忙そうです。

小売業で働いてる者です。
    社員は多忙そうです。

シフトを組む担当なら、かなり大変でしょう。
    この時間は嫌、あの時間は駄目、この日は駄目
    って
    皆の希望をまとめるだけで頭痛がするはずです。

で、私ですが
    子供らが独立してるので、暇といえば暇
    休み希望もなく、出来ない時間帯もなく
    夜勤もしたし、今は早出をし、残業もします。

振られたらどんな仕事もしますので、ありがとうと言われたりします。

でも、怪しい感情なんてお互い起きないです。
    ま、私、ばぁばですからね〜。

ご主人ですが
    責任が出来て、本当に忙しく、便利なパートさんがいて、純粋に助かってるのだと
    私は思います。

• アホみたいに忙しいですよ

私は小売業大手で社員をしていますが、そりゃもう猫の手を借りたい位忙しいです。
    今は特に社員を減らしていますので1人で2つの売り場を任されてる社員も少なくないです。
    規定の残業時間じゃ足りないので休日出勤をこっそりしてなんとか仕事をしてる状態です。
    ご主人がその程度の残業ですんでいるのはフォローしてくれるベテランのパートさんのおかげでは?
    私の売り場にそんなパートさんがいたらありがたくて涙が出るくらいですが、何にも知らない奥様からそんなに疑われちゃうなんて…パートさんがかわいそうですね。

• ないのでは?

会社勤めでよくあるのが「社内パートナー」。

自分が外に出ている時に、社内でアシスタント的に動いてくれる人のことです。

こういった人がいると自分の仕事が劇的に改善されます。

旦那さんもそのパートさんをそういった立場で使っているのでは?

もし、その人がパート内のリーダー的存在なら、仕事もかなり楽になるでしょう。

• 集められる証拠

は家で携帯を確認するなどしかないが。
    予防や対策は出来る。
    スーパーなら頻繁に買い物に行けますよね。ここ安いから行きつけにするわと言って旦那の働くスーパーに行く。
    周囲の人に私が妻と言うのを言う「夫の○○がお世話になっております。」とあいさつ回り。奥さんの存在が薄いと結婚してないと思われてしまうから。奥さんの印象つけましょう
    旦那が来るなと言われようと無視無視。どんどん行きましょう。
    奥さんがいるのが他の従業員が解っていて、雰囲気がいい人がいる状態なら他の従業員から「可愛い奥さんがいるじゃない」と言ってくれる。(実際に浮気かな?と言う時は従業員が奥さんが可哀想だよと言っている)
    たまに旦那に何時に終わるの?と聞き、早め終わるなら旦那の働くスーパーにて一緒に買い物。浮気相手と思われる人に妻の存在をアピール。

これ意外と効き目あります。
    奥さんがいる人が他の人に手を出していると、既婚者パートのおばさん達が許しませんから。パートを怒らせたら、本社まで行ってしまいますからね。
    私が働くスーパーでも旦那放置以外は、大抵スーパーに奥さんがきます。浮気防止なのでしょうね。

• 続きですが

スーパーで不倫は可能か、可能っちゃ可能。こっそりならね。だって職場恋愛だってあるぐらいだからどの会社でも可能でしょう。
    店員でも時間が決まっています。他の会社と同じく、出勤時間から8〜9時間が通常の時間。残業はプラス1時間内。
    残業を禁止しているなら、8〜9時間で終わりますよね。
    禁止してないなら、2時間だろうと3時間だろうとしているかも。でもそんな残業代大盤振る舞いしている会社はないかと思う。
    ただし人手不足だと夜もやったりすることもあるので、遅くなることもあります。

スーパーの店員だろうとサラリーマンだろうと同じですよ。
    朝8時出勤なら夕方5時か6時には終了かと思います

• 確率1%以下じゃないのかな〜

忙しいと思いますよ。

そもそも、後ろめたい気持ちがあれば、トピ主にばれるような、お土産を買うというような行動をすると思いますか?

>結婚式のお祝いを店舗から頂いた時でさえ、お返しはいらない。

冠婚葬祭時は、形式的に社内から送ることになっているんじゃないでしょうか?店長個人からお祝いを頂いたとかならわかりますが、そうでなければ、お返しも送りようがない場合もありますよ。

• どうどうと浮気相手にお土産買うってすごいな

>不倫という可能性はどのくらいでしょうか?

その程度で不倫を疑わないので、良くわかりません。
    夫もお世話になった方に個別で渡すこともあります。

>店舗の社員さんはそんな時間もないくらい忙しいでしょうか?

はい。忙しいです。

店舗の社員なんてパートやアルバイトさんのフォローがメインなので、彼らの毒のゴミ箱のようなもの。
    何かしら出てくる不満や希望にできるだけ添わなければ、今の方はあっさりやめていきます。
    働きやすい環境を整えるのは当たり前、不満や愚痴を聞くの当たり前、要望を聞くのも当たり前。

シフトで苦労しているなら、人が足りない時はスタッフをしているのかもしれないし、
    店舗フォロー、面談、面接もしつつ社員としての業務もこなしていれば、
    時間なんていくらあっても足りないこともあるでしょう。

私も以前にマネージャーをしていましたが、シフトに合わせてくれるスタッフは貴重な存在でした。

浮気を疑うのは自由ですが、ご主人の仕事の理解も大切ですよ。
    ご主人がやりがいを持って働けるようになったのなら、素晴らしいことだと思うんですけどね。

• スーパー勤務です。

スーパーの社員は本当に死ぬほど忙しいです。
    私の話になりますが通勤時間を睡眠にあてられるから、いっそ店に住みたいと思うほど残業キツイです。
    そしてパートさんとの信頼関係を上手く作れないと仕事に影響します。
    パートさんと仲が良くないとシフト作りでも苦労します。

パートさんの怪我病気、冠婚葬祭等でシフトに穴が空いたとき、急な出勤をお願いできる親しいパートさんが
    複数いないとその分、自分が被ることになります。

なので普段からパートさんに感謝の言葉を口にし、時折差し入れもします。

連絡先の交換は緊急連絡のためにも必要です。
    メールのやり取りもします。特にお世話になっている方にはお礼もします。全て仕事のためです。

配偶者に寂しい思いをさせるのも事実です。
    休みは少ないし、休みの日はとにかく眠りたい、自宅でゆっくりしたい、
    家族サービスできる余裕がないのです。

私の職場だけかもしれませんが離婚率も高いです。
    寂しさに耐えきれなくなった妻に捨てられるパターンが多いです。

今の時代転職も難しいので辛くても辞められません。

他人事ですが御主人のことを信じて支えてあげてほしいです。

• たぶん

本格的な不倫というのには、無防備すぎると思います。
    ただ相手に好意を持っているのは確実です。
    浮気の芽があるといった感じでしょうか。
    芽のうちに摘むのが良いのか。
    芽だから放置しておくのか。
    難しいところだと思います。

• う〜ん

前(残業と嘘ついて人妻チャット)のときにどこまでやってて、どういうお灸を据えたのかにもよりますし、夫婦仲の状態にもよりますが…、「おや?」と思った女の勘って当たりますからねえ。

やるとしたなら、夫を油断させといて、LINEやメールの内容を把握したほうがいいと思います。
    あと、夫の出社時間・帰宅時間はメモとっておくこと、夫からのメールは外部記憶媒体に保存しておくことをおすすめします。
    万が一のときのためのことだから、決してばれないようにね。ばれそうだったら無理せず泳がせてください。

スーパーって女の多い職場ですし、年上妻には事欠かなさそうだし、誘惑の多い環境であることは間違いないですね。

• 気をつけましょう!

有りだと思います。とりあえず軽く調べて安心して下さいね!私の父親が小売業で働いていましたが…女性側からのお誘いが凄かったと、晩年教えてくれました。強烈な美人さんは、『奥さんより、私の方が幸せにしてあげれる!』と誘惑してきたそうです。でも、父親は私の母親一筋だったので相手にしなかったそうです。ちなみに、母親は会社で一番の美人で社内結婚でした。

• まだそんな関係はないでしょうけど

恋はしちゃってるんじゃないですかねー。
    放っておいたら進むかもしれないし、そうじゃないかもしれないし。
    向こうは相手にしないかもしれないし。

この程度だと、まだまだ後ろめたい事実関係はないから、わりと自分の配偶者に
    その人のこと話しちゃう人多いですよ。やったら話せないけど。

居てもたってもいられないんだったら、その人の話が出てきたときに
    「最近変わったねー。その方に感謝だね。こーいーしちゃったんだぅおおお♪」
    って言ってみてください。

特別にお礼って。仕事だからあたりまえなんですけどね。
    不倫心配するより、その相手の方から気持ち悪がられるのを心配した方がいい
    ような気もします。

過去のこともあるし、心配ですよね。
    おどおどしちゃわないで、「まあ気をつけなよ、職場の立場も家庭の平和も」
    くらいに構えて、対策する時以外は何かほかの楽しみを見つけてくださいね。
    素敵な奥様でいてください。

• その程度で疑うのか…

たぶん違うと思います。
    そのパートが来るまでは、いろいろと大変だったのでしょう。でも、新しいパートの方は有能で流れを変えたと考えられます。
    本当にありがたいと思っているから、感謝の品をあげる、自然な行為だと思います。浮気で堂々と買う人は大ばか者です。

あんまり追い詰めたら、パートさんに心が揺れ動きそうなのでやめた方がいいですよ。

• 気になるのは

会社を辞めたいと言って転職活動をしてたのに
    そういった事がなくなったって事ですね。

会社が楽しくなった=不倫
    と、決め付けるのは早過ぎるかもしれないけど
    万が一に備えてバレないように証拠集めはした方がいいと思います。

メールやLINEで怪しい会話があれば、自分のスマホで撮影して証拠を残しておいて下さい。

重要な話しを切り出す時は、スマホで録音スタートしてから記録を残しておけるようにするといいかもしれないです。

過去にチャットの件があるから、余計に勘繰ってしまいますよね。
    新婚なのにお辛い事と思います…。
    シロであるよう願ってます

• 夫が某スーパーの店長です。

夫が某チェーン店の店長をしています。
     トピ主さんの御主人は年齢から「○○部主任」あたりでしょうか?

シフトの管理を任されている立場って辛いんですよ。
     パートさん達の我儘聞きつつ、穴があかないようにシフトを作り、
     不測の事態にはパートさんに「申し訳ありませんがこの日出て頂けませんか」って頭下げなきゃいけない。
     特にスーパーは女性の職場ですから長年勤めているパートさんのほうが店員よりいろいろな意味で強いようです。
     家の夫も若い頃人間関係でかなり苦労していました。

スーパーは不倫の宝庫とか聞いたことないです。
     若い頃はとにかく忙しいし、帰宅後、休日は爆睡でした。
     趣味は某大型掲示板とここ数年はモバゲーみたいです。
     癒しを求めてチャットくらい許しましょう。

副店長クラスにならないとお給料は安いし、お休みも取れない、そんなとき妻が頑張って支えないでどうする!

私がトピ主さんの年齢の頃は家事育児全般担当しながら仕事もしていました。
     人間暇だと碌なこと考えないし、しないんですよ。

トピ主さんも働きましょう。そうすれば御主人の苦労も理解できますよ。

• 予防を

女の勘はあたります。

今不倫関係になくとも、浮気心があるかも知れません。そうなる可能性はあると思います。

うちも、会社の部署の分とは別の「特別なお土産」から浮気まがいのことが始まりました。
    お世話になってるからっていうか、好かれたいから特別にあげたいんでしょ。

そういう気をつかいすぎる男は、自分でも無意識に不倫の種を撒きますよ。

あまり問い詰めると本当に外に女をつくりますから、トピ主さん気をつけて!
    あまり悩みすぎないように!悩んだり想像を膨らませて病気になるくらいなら探偵やといましよう。

まだ浮気とかではない気がしますが…
    「男は誰でも浮気心がある」ことを前提に、そうならないよう、日々旦那さんに優しくしてあげてくださいね。

• トピ主です。

トピ主です。

一つ一つ読ませていただきました。
    現場の状況も分からない私にとって貴重な情報です。
    なまぬるい事を言っているのは承知で投稿しましたが、
    そんな私に、あたたかいお言葉、色々なお言葉を頂けて感謝しています。
    本当にありがとうございます!

補足になるのかも分かりませんが・・・・

・夫は、明るい性格で、人当たりもよく、愛されキャラです。少々流されやすい所もあります。
    学生時代からの付き合いで、昔一緒に仕事してました。

・安さを売りにするスーパーではないのと、夫から店に来てほしくないと釘を刺されています。ですので顔を出しづらい状況。
    (効果ありというのは目から鱗でした!実践もありかもしれませんね)

・一度、私の両親がお買い物したいという事で、夫の職場に買い物に行った事はあります。若くてお綺麗なパートさん、多かったなぁという印象です。

・お恥ずかしながら、夜の方は月1程(お誘いもありません)
    ご飯を食べたら、くつろぎタイムor寝るのが日頃で、そこは察してそっとしています。

続きます

• トピ主です。 続きです

続きです。

・過去の行動では、携帯、pcも履歴等、きっちり消している。
    フリーのアドレス等何個も作っていた事も。
    結婚を区切りに、夫も改心してくれたと信用していますので余計な突っ込み&散策をいれないでいます。

こんなかんじで争い事も数知れずして結婚。
    仲良しありきなので危機迫ってとか、追い込むとかではありません。

失敗も反省点もある私ですので、
    新米妻として夫を支えながらも、横目で予防線をしっかり。
    そんな気持ちでいる次第です。(世の奥様方が円満を築きながらも、夫にバレずしての予防線は、どのようにされているのか聞いてみたいところです)

本日、出勤時間より早く出て行きましたが、
    久々にイヤイヤ病を煩ったみたいで、予定時間を遅らせてギリギリまで粘ってお家にいました。・・・・ちょっと可愛かったです。

店舗勤務の社員さんの忙しさや気持ちも、
    社員さんと働いていらっしゃる方の身近な状況も
    大変参考になりました。
    思いやりを持ちながら過ごしたいと思います。

レス求!トピ一覧