• ホーム
  • ストレートパーマを長持ちさせる方法

ストレートパーマを長持ちさせる方法

レス3
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

メイプル

私は毎年梅雨前にストレートパーマ(ストパ)をかけるのですが、同じようにストパをかけている皆さんは、どのようにして手入れしてストパを長持ちさせていますか?
是非是非、情報をお待ちしています♪

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 美容院で聞いてきました

レスが付かなくて残念ですが、今日やってもらった美容院で聞いてきました。
    ストパを長持ちさせる方法。

このトピをお気に入りに登録して下さっている人もいらっしゃるので、その方たちへの情報も兼ねて。

・シャンプー&リンス(コンディショナー)は、トリートメント効果のあるものを使う。
    私は普通にドラッグストアで売っているものではなく、オ○ビス製のものを使っているので、これはクリアでしょう。

・シャンプー後(お風呂上り)髪をドライヤーで乾かしてから、ヘアアイロンで髪を伸ばす。
    へー、私もスチームアイロンを持っていますが、出かける前にセットするために使うものだとばっかり思ってた。シャンプーしてヘアドライした後に使うというのは、目から鱗でした。

• 髪の手入れというより施術の質とスタイルでしょうか

縮毛矯正歴15年以上の者です。

以前このトピックを拝見して思ったのは「そんな方法あるのかしら」でした。

ストパ(縮毛矯正ですが)はうまくかかれば、かかったところは永久にまっすぐだけれど、ただし伸びたところが縮毛なので、またうねったり広がったりするようになってしまうんだと思っています。

なので、個人的に思っているのは

1質の高い施術をしてもらうこと
    2多少伸びてもおちつくようなスタイルにしておくこと(表面は短い段をいれない、前髪をつくらないなど)

というようなことです。

シャンプーは、私の場合何をつかってもあまり変わりません。またアイロンもしていません(きちんと矯正がかかっていると、ふつうのブローブラシで十分のため)。

• ありがとうございます

メイプル様情報ありがとうございます。

早速ためしてみますね。