• ホーム
  • 男女
  • 彼氏のことは大好きだけど別れたい※長文です

彼氏のことは大好きだけど別れたい※長文です

レス32
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

彼氏が22の社会人で私が19の派遣社員です。お互いに初めての人です。
彼氏とは交際3年、同棲を始めてもうすぐ1年が経ちます。年内には籍を入れ、3年後には彼氏の地元へ嫁ぐ予定でした。
けれどその同棲を始めてからの1間で年色々あって、別れようという結論に至りました。

その色々というのは
・ふざけて冷えた手で触ったり、冗談を言った彼氏を軽く小突いたりしたときにすごく怒られたこと
・たまにでも泣かれるのはうっとうしいから我慢しろと言われたこと
・嫁ぎ先が遠くて不安なことを伝えたら、知らない土地へ行くのは世の中の大半の人が経験することだから対したことないと流されたこと
・彼氏が転職して間もなく金銭に余裕がない時でもギャンブルをやめずに何万もすったこと
・一度のギャンブルですった最高額が8万円以上らしいこと
などです。

これらのことがあったので私は彼氏と一緒にいても怒らせないように気を使うようになり、泣きたいときに泣けなくなり次第に愚痴や相談も言えなくなりました。
ギャンブルに対しては言葉も出ません。
それと、これらと関係してるのかはわからないのですが、キスなどを彼氏とすることに抵抗が出て来ました。

これら全てを踏まえて別れた方がいいと思っているのですが、それでも彼氏のことが好きなんです。大好きなんです。
優しく頭を撫でてくれた大きい手や、ずうっと一緒だよって言ってくれた彼氏の笑顔を思い出すと涙が止まらないんです。

馬鹿だと思うし、私が勝手に別れたがってるのに自分勝手だとは思うんですが好きなんです。
別れたい気持ちと好きな気持ちがぐちゃぐちゃしてどうしたらいいかわかりません。

別れない方がいいと思う方は改善策を、別れた方がいいと思う方は背中を押してください。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はぁ・・・

その幼稚さで年内結婚〜なんてしたら即離婚するのが目に見えています。
    まだ結婚するだけの大人になってませんよ。
    19歳という年齢もそうだし、精神年齢も幼すぎる。
    その歳で幼いうちに結婚なんかしていいことある?
    もっと独身時代を楽しんだら?

何が悲しくてその若さでびくびく顔色伺いながら暮らし、弱音さえ吐けず、キスすらしたくないような男性のところに嫁ぐ?
    すきって言ってるけど、あなた彼の事信用もしてないし。
    そのうちその愛情?だと言い張ってるものも冷めると思いますよ(もう冷めてるけど)

それにあなた自身も多分幼いかまってちゃんなんでしょう。
    彼があなたにイラッとするのもわかる気がします。
    そんなんじゃどの男と付き合っても同じように「うっとおしい」って言われるんじゃないですか。
    で、彼と結婚したら地元を離れるのは当然の事。
    それが我慢出来そうにないのなら、そういう人とは付き合わない(結婚を考えるのならば)と決めておくのも賢いですよ。
    地元を離れるほどの覚悟もないのなら、その人は無理です。
    彼に愚痴こぼしてもしょうがありません、どうしようもないことで文句言われても彼も困るだけです。

• 別れたほうがいい

性格も、ギャンブルも、そう簡単に直らないし直せないよ。

この先ずっと苦労することになると思う。

• それは「大好き」とは言わない

・初めての人
    ・結婚まで考えていた
    ・3年間も付き合ってきた
    ・以前はもっと優しかった

その事実にあなたが執着しているだけに見えます。

「せっかくここまできたのに」という事実を抜きにして
    今現在の彼氏だけを見てそれでも「大好き」と言えるのでしょうか?

身動きが取れなくなる前によく考えてみてください。

• 別れるに1票。

トピ主様初めまして。44歳の既婚男性です。

初めて付き合ったお相手で、将来の約束までした彼氏との別れを決意するのは、大変辛いし決断力のいることだと思います。
    でもトピ主さんが挙げていらっしゃる例を勘案すると、別れる方が良いのではないか、という気がします。

例で挙げていらっしゃる上の3つは、将来的にモラハラとしてトピ主さんに危害を及ぼす危険性が高いです。
    1)短気、2)自分の気持ちが最優先、3)相手の立場に立って考えることが出来ない、彼氏の性格は、残念ながら変えることはできません。

また最も問題なのは、下2つのギャンブルに関する事実です。
    おそらくパチンコだと思いますが、まだ社会人になって間もなく収入も少ないのに、一度に8万円もつぎ込むその経済観念の無さは致命的です。
    旦那さんのギャンブル依存症・パチンコ依存症で家庭が崩壊した例や、最悪離婚に至ったケースは驚くほど多いですよ。

トピ主さん想像して下さい。

頼れる人が誰もいない見知らぬ土地で、短気で相手の気持ちを考えることが出来ない彼氏との生活。
    しかも彼氏のギャンブル癖で貯金も余裕も無い。

トピ主さんはその未来を望みますか?

• 別れるに1票

今の彼と別れるに1票です!

今の彼はギャンブラーのように私には思えるので。
    昔の人も言ってましたが「呑む(酒癖が悪い、大酒飲み)、打つ(賭け事好き)、買う(女癖が悪い)は病気なので治らないし隠れてでもする。」
    これは本当です。
    トピ主さんの彼氏さんはこれに当るので結婚は絶対しません。

金銭に余裕がない時でもギャンブルをやめずにって
    止められないんだと思いますよ?

でも、それ以外の3つに対しての彼氏の反応は当たり前ですよ。
    冗談でも小突くなんて無礼だし、自分は冗談でも相手が本気で嫌がっているなら冗談にはなりません。

女性が泣くのは男性はパニックになる位、困る事で凄いストレスなんだそうです。
    なので困ったを通り越して腹が立つことらしいので、これも当たり前の反応かと?

3つ目、結婚して知らない土地へ行く不安だと訴えられた彼が何をすれば主様は満足なんですか?
    私が彼氏であっても大丈夫だよと宥める以外できませんし、思いつきません。

今の彼は問題ありですが、結婚するにはトピ主様自身が幼稚すぎます。
    このままじゃアッと言う間に離婚ですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いばらの道だよ

こんにちは。

すごく分かります。
    嫌われたくないと、気を遣うようになり
    そうして、自分が嫌いになり
    嫌いな自分が、本来の自分を乗っ取っていく

離れているときもあったかいきもち
    これが愛なのに
    恋人同士でいることを目的にしてしまう

人生って、本当にいろいろありますね。

飲む、買う、打つといいますが
    ギャンブルにおなかいっぱいは、ありません。

• 別れるべき

キスに抵抗あるなら、別れた方がいいかも。

お金にルーズってだけで、私は別れるべきとおもいますが、
    桜さんには情もあるはず。
    そんななか、キスに抵抗感じると言うことは、生理的に無理になってきていると言うことで、体はすでに別れたがっていますよね?

今のまま生活するならいいですが、妊娠したら、夫婦で相談しないといけないことも出てきます。
    義両親とうまくいかなかったら、旦那にうまくやってもらうことも必要になってきます。
    なのに、冗談も通じない、愚痴も言えない、泣けない、お金にルーズ。
    キスも抵抗ある。

付き合い継続して、さらに結婚する理由はありますか?

いい思い出が残っているうちに、お別れ出来ることが幸せと思って、別れることをおすすめします。

• 距離を

一度距離を置いた方がいい気がしました

近すぎてお互いに、特に彼の方が大切さを見失っているような感じがします

いきなり別れるより、距離を置く提案をしてみては?

それで別れる事になればそれまでだと思います

• 思い切って別れるに一票

これだけ色々合わない部分がある相手なら、円満に続けていくのは難しいですね。
    やっぱりずっと我慢し続けられないと思う。

ギャンブルもせず、ふざけ合ったり出来て、辛いとき涙を流す桜さんを
    なぐさめてくれるような人にきっとこれから出会えると思うし

私も桜さんの年の頃に付き合ったひとと、付き合いが長くなって同棲後に
    高圧的な態度を取り始め、異常に束縛されたり、最後は些細な事でキレて暴言・暴力
    大好きだった記憶ももちろんあるけど、
    触られるのも恐怖になってもう一緒に居られないと思って別れました。
    その時は、まだ好きで毎日泣きっぱなしで辛かったし、本当にこれでよかったのか
    また好きなひとが出来るのか、男の人と付き合えるのかとか不安も沢山あったけれど
    それからの人生は段々と楽しいものになったし、
    今はお互いを理解し合えるとても優しい人とも出会いました。

同棲してるとなかなか別れるプロセスが複雑だしストレスもかなりあると思うけれど
    私は頑張って乗り越えてほしいなと思います。応援しています!

長々と失礼しました。

• 別れるに1票!

それだけ不満があるなら、絶対別れた方がいいです。
    別れがたいのは、彼が好きだからではなくて、ただ単に、初めて両想いになった人だからっていうだけです。
    結婚してからの方が、ずっと長いし、もっともっと本性が見えてきます。
    今の段階でそれだけ不満があるなら、結婚してからはもっと合わない部分が見えてきますよ。

という私、22の時に、初めての恋人と結婚しました。
    結納してから半年同棲してからの結婚でした。
    その頃は不満は何もありませんでした。
    しかし! 早まった! ととても思います。
    特にお金に関する価値観は一致していないとものすごく苦労します。絶対です。

まだお若いのに、もったいないです。
    勇気を出してお別れしましょう。
    もっといい人はたくさんいます。

• 別れた方がいいと思います。

ギャンブル癖は一生治らない病気のようなものです。
    どんなに生活が困窮しても続けていたようなので
    家計が厳しくなっても平気でギャンブルを続けるでしょうし
    子供が出来ても変わる事はないでしょう。

たまにの優しさだけで
    それ以外の時の辛い気持を一生我慢出来ますか?
    今の状態でもいっぱいいっぱいになっていませんか?
    お互い様の気持ちがない相手と一生過ごせますか?
    思った事も言えないような相手に
    怯えて一生過ごすのは苦痛でしかありません。

結婚とは苦しい時もあるけれども
    一緒に乗り越えようとする力がなければ出来ません。
    キスも出来ない状態が悪化すれば
    夜の行為も出来なくなります。
    (子供は望めなくなります)
    これは精神的なものからきているので
    元に戻るのには時間がかかるか
    戻らないかもしれません。

別れようと言って
    彼氏さんが必死に止めてくれると思いますが
    一度別れを切り出してしまったら
    復縁しても絶対にうまくはいかなくなります。
    別れを切りだしたら後戻りは出来ないと思ってください。

• 別れたほうがいい

ギャンブル癖は浮気と同じで、治りません。また、彼氏はモラハラ(調べて下さい)気質です。

彼の地元に行ったところで、彼はおろか、誰も助けてくれません。
    辛い思いをすることがわかっていて、更に地獄を見たいなら、止めません。

• 別れた方がいい。

理由はあなたはまだ19だから。
    以上!

• 大人になる

自分で判断して決めて、それを実行する。

そうやって大人になっていくのですよ。

がんばって

• 別れなくてもいいと思う…けど

二人とも、馬鹿らしくなる位 幼稚過ぎる。
    どちらも、結婚する資格はまだないと思うよ。

二人でやっと一人前じゃダメなんだよ。
    一人で生きていける、自立した大人が結婚して1+1が2になったり3になるんだよ。

新婚さんの真似事みたいな同棲生活ですら、お互いに上手くやれなくて なんで結婚出来ると思うの?

別れなくてもいいと思うけど、とりあえず別々に暮らしたら?
    離れたら彼が浮気しちゃうって心配?
    そんな不安がある人と、この先60年も夫婦でいられる?

ちょっと離れたら 何か見えてくるかもよ。

• 若すぎる

双方とも若すぎます。結婚というのは心身ともに成長した男女が一緒になって初めて上手くいくんです。

残念ながらあなたはともかく、彼はまだまだ未熟です。夫となって大黒柱にはなれません。

彼と一緒にいてあなたは自分の地を隠さなければならない、これ自体があなたと彼は上手くいきません。自分の素でいれる人でなければ・・

あなたは彼しか見えていないんです。もっと他の人にも目を向けて彼と他の男性を比較しないことです。

またそんなに結婚に焦らなくても、もっと働いて社会人を経験して色んな世界をみてからでも遅くないと思います。

• まずは同棲解消

別れるか、結婚かという、極端な選択をやめて、結婚は延期、同棲解消して、同棲をしていない恋人同士に戻ってみることを提案してみることをお勧めします。

結果、彼に気持ちをきちんと伝えて、理解してもらえるように誠意をもって話しましょう。

• 別れるに一票

トピ主さんはまだまだお若い。

これからもっと素敵な男性と出会えます。もっともっと大切にしてくれる尊敬できる相手と。

だから、まずは同棲を解消して、一呼吸おいてみませんか。少し引いてみて、それでも彼がいいならそれはそれで。

• 別れる一択

ギャンブル好きは治りません。
    恋人が泣いていたら、どうしたの?と心配するのが普通、泣くなとか、ありえません。
    それ、ダメなやつです。
    相手はあなたのこと、愛してません、嫌いじゃないし、できるくらにしか、思ってないのがわかります。
    初めての人だから情がわいてるのでしょうが、もっとステキ男性があなたを待ってます。
    さっさと次いきましょう。
    こんなダメ男とすごしてる時間が無駄!
    勇気だして〜!

• 焦る必要なし

初めて交際した相手で同棲までしたので、執着する気持ちになるだけでは?まだまだ若いんですから、これからもっと素敵な男性と出会えます。一度離れてみることをオススメします。

• 恋愛感情は続かない

人間の恋愛感情はもって3年と言われてます。恋愛感情って、つまり異性への性欲なわけですから、家族になったら、それも徐々に落ち着きます。子供ができたら余計に。そうなった時、夫婦でいる為には人としての信頼が必要です。アナタは彼をずっと信じられるでしょうか?そこをよく考えて結論出して下さいね。

• 今すぐ別れて下さい

モラハラ男の典型です。
    こんな男と付き合っても何一ついいことありません。
    今すぐ別れましょう。

世の男性は、軽く小突いたりしても怒りません。
    泣くのを我慢しろなんて、普通の男性は言いません。
    (毎日些細なことで泣かれたら嫌ですけど、トピ主さんはそういうのではないんですよね?)
    不安があっても聞いてもらえないなんて、付き合ってる意味ないです。
    ギャンブルは程度問題ですが、この彼はひどすぎます。

>彼氏と一緒にいても怒らせないように気を使うようになり、泣きたいときに泣けなくなり次第に愚痴や相談も言えなくなりました。
     →こんな底辺男と一緒にいて楽しいですか?
      時間の無駄使いです。

毎日一緒にいた人がいなくなるのは確かに淋しいことだと思います。
    でも頑張って一歩踏み出して下さい。
    まだ19歳。
    一歩踏み出すだけで楽しい未来が待っていますよ。

頑張って!!!

• 別れた方が

一時の優しさに流されないで、冷静な目をもったトピさん。

この彼との結婚には、背中押せません。
    将来を誓ったなら、ギャンブルよりもお金をためることを考えないと。

少女マンガの世界のような甘い言葉や態度にだまされないで!

とても幼稚な感じがする彼氏。
    このまま付き合うと、なんとなく洗脳されて、抵抗できなくなりますよ。
    今疑問を感じて冷静になってるあなたのほうが、精神的に上です。

さっさと別れた方がいいです。

• どっちでもいいけど

若いんですよ。主さんは幼いし、彼氏はまだまだ人格が確立してないと思う。そしてもう結論が出てると言いながら何故聞く?

• 20歳から苦労することないですよ

3年前といえば、16歳から付き合っているのですね。

よほど運の良い人は別ですが、普通は16歳というのは、子どもで異性を見る目がありません。 良い勉強になったと思って、結婚はもうちょっと大人になってからした方がいいと思います。

初めての人で将来の約束もしていたら、情があるのは分かります。 でもキスもしたくないってことは、男性として好きなんじゃなくて、3年過ごして親近感があって、離れるのが寂しいってだけでしょう?

19歳で、そんなに泣き虫で、知らない人だらけの彼氏の田舎に行っても、苦労だけして、すぐ離婚しますよ。 田舎はその場所によって、すごく常識が違うので、みんな苦労します。 しかもギャンブルをやめれた人は知らないので、お金の面でも一生苦労します。 今だけの問題ならいいですが、ずっとギャンブル夫に泣かされるなんて、最悪じゃないですか。

• 別れましょう1

今33歳ですが19歳の時、主さんと全く同じような状況になってました。
    ギャンブルもする、泣くとめんどくさがられる、冗談が通じない、そっけない人で、私はいつも不安な気持ちで暗い顔、別れたほうがいいのかな、とか思ったり、でも結婚したいねと話してくれたり、たまに見せる優しさに『やっぱりこの人しかいない』と思いとどまったり。

結局泣く泣く別れたのですが、そのあと4人お付き合いしてきましたが、後から思うとその最初の彼氏が一番ダメなやつでしたね(笑)なんでそんな人に執着してたのか笑えます。同時に怖いです。その人に執着したままだったらどうなってたんだろうと。
    結局初めての彼氏ということで『目の前にある1本の木しか見てなくて森を見てなかった』からなんですね。
    2番目以降の彼たちは、ギャンブルしない、優しい、でも私の為に厳しい事も言ってくれる、不安なときはぎゅーっとだきしめてくれる、心の支えになってくれる、、、そんな人たちでした。

• 別れましょう2

5人目の彼が今の主人です。お互いに無いものをもっています。不安は大きな体と心で包んでくれます。優しくも厳しい人です。2人なら喜びは2倍に悲しみは半分に...ができると思えた人です。その他もろもろ若い時とは違う視点で『この人しかいない』という確信を得ました。これが間違い
    だったか正解だったかは神様だけか、命が終わり添い遂げたときにしかわからないんだろうなとは思いますが、少なくとも今は正解だと思っています。

鏡を見て。
    あなたが『いつも暗い顔をしている』なら別れてしまえ☆
    あなたが『いつもキラキラして笑っていられる』ならその縁を大事にしたらいい☆
    (私個人の意見だけなら別れる方に1票です。執着心から解き放たれるまで勇気と時間がかかるかもしれませんが)
    今若い頃からの写真を見返すとハッキリ分かります(笑)
    同じ笑ってる写真でも辛い恋愛をしてた頃の写真は心から笑えていないんです。
    今の主人との写真が一番キラキラしていました。

主さんにとって一番良い選択ができるといいですね

• 二択なら「別れる」

すぐ結婚するか、すぐ別れるの二択なら「別れる」。
    なぜなら、トピ主の精神構造が結婚するには幼稚過ぎるからです。

• 別れる時の注意点

モラハラとギャンブルですか。どっちか一方でも普通の女性は全力回避します。
    まあ、別れた方が良いというレスだらけになるでしょう。

なので切り口を変えて、いざ別れる時のアドバイスを。
    お若いトピ主さんはご存知ないと思いますが、モラハラ男は別れ話になった時に泣いて縋り付いてきます。
    これまでの威圧的な態度とは真逆で、もう二度と怒鳴ったり怒ったりしない、怖がらせたりしない、許してくれ、と。
    ここで同情してチャンスを与えたりすると大変ですよ。支配力を強めるために以前よりもエスカレートします。別れるなんて二度と言えないようにしてやる、って勢いで来ます。
    別れると決心された時はくれぐれも泣き落としなどに安易に同情されませんようご注意を。

• 時期尚早

人生においてもっとも重要なことを自分で決められないというのは、人間が未熟だからです。それを認めて親に相談しなさい。

そして、未熟な人間にとって結婚は時期尚早でしょう。

まずは、自分のことを自分で決められるようになるまで、仕事をきちんとして勉強をしなさい。