ヨーロッパが似合うイメージって?

レス25
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

ピンク

気になる男性から、
二人で食事をしてるとき、

旅行の話になり、
●●さんって、ヨーロッパが似合うよね、
ヨーロッパって、イメージだな。

って、言われました。

そのとき、なんとなく嬉しかったんですが、
いま、考えたら、
??って、思ってしまって…。

どういう意味なんだろう?って

みなさん、ヨーロッパが似合う女性って、
どんなイメージの人が浮かびますか?

ちなみに、わたしは派手でもなく
清楚な女子アナ系とよく言われます。

彼は34才
私は36才です。

彼は年下君です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 日本人の勘違いな勝手な妄想

ただ単に、日本人が勝手に描く、ヨーロッパの風景に、勝手に妄想して勘違いして抱く、白人社会への憧れ的妄想の中に日本人を挿入した風景。
    そんな感じでしょう。テレビのCMとか雑誌の広告写真とか見てみなさいよ。日本人モデルを西洋風に仕立てて、ヨーロッパの町並みで撮影したものなんかたくさんあるから。
    あれですよ。

• 私のイメージ

ヨーロッパの歴史ある街の中に佇んでいても違和感のない女性ですね。

外面的には楚々として上品、内面的には周りに流されない自己を持った、本当の意味で成熟している大人の女性。

私もヨーロッパが似合う女性と言われたいな〜。

• 特に意味なんか無いのでは?

ヨーロッパって言っても千差万別ですからね。まぁベタにフランスという事なら褒め言葉?になるのでしょうか?

なんとなくブランド物を持ってただけとか、そういうものが好きそうとかその程度じゃないですか?またそう言われて喜びそうですね?という感じで結局はよく居る女性!という感じでしょうか。

清楚な女子アナ系って一番つまらなさそうなタイプですからね。こっちの方が褒め言葉じゃないですよ。先ずここ!ショック受ける所です。

• 訊くまでもない

彼がヨーロッパに如何なる印象を持っているかは知りようがないですが、
    まず個人的に悪い思い出でもない限り、普通褒め言葉の類ですよね?
    貴女も十二分に解ってらっしゃるのに、敢えて質問ですか?
    所で、私の個人的見解として、ヨーロッパの成熟した大人の女性は、
    「年下君」に近い表現はしないですね。馬鹿にしてるとか、鼻にも引っかからない相手と思ってるなら別ですが。
    あと相手が10代、しかも16とか17なら言うかもしれません。
    第一、彼は30代の男性ですよ。いいなと思ってるなら「年下君」はやめましょう。
    しかもたった2歳差。

• 「清楚な女子アナ系」。

「清楚な女子アナ系」とヨーロッパに行きたいのでしょう。
    どうぞいってらしゃいませ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • なんとなくですが、

クラシカル、伝統、石造り、羊毛文化、バレエ団
    古城、お姫様、キリスト教文化、ハリーポッター
    といった単語が浮かびました。

南欧、北欧だとまた違った言葉が浮かびますが。

話の流れが不明ですが、誉め言葉だと思います。

• 地味な人

年間数回ヨーロッパに仕事で行く者です。今は夏が始まる前で暑過ぎず一年で一番いい時期ですが、地味な服装が多いです。今から夏までの時期以外は日本だと冬の感じなので、さらに地味です。ヨーロッパが似合うイメージとは地味な人だということでしょう。

• 清楚で上品なイメージ

トピ主さんが自分で書いてるように清楚ってイメージなんじゃないでしょうか。
    上品で清楚な36歳。色んな意味で愛すべき存在ですよね。
    ま、実際のトピ主さんのお顔を見ないからこそ鵜呑みにしてほめ言葉も言えるのかもしれないけどね。

• ありがとうございます☆

コメントありがとうございました。

彼は私を誉めてくれた、って、
    認識でよいですかね?

なんか、そのとき、
    わたし、さらっと流してしまったんですよね

• 熟女をほめるのは難しいので

可愛い人には、可愛いって全力でいいますよね、男子って。

でも年取った女性をほめるのって難しいんですよね
    特に外見的には、やはりいいところがないので・・・

だから癒し系ですね、とかヨーロッパ風ですねとか
    なんだかよくわからないほめことばになるんだと思います

残念ですがいいかえると「ほめるところがない」ってことだと思います。

あと「年下君」って(笑)

10代の男性に相手にされてからいってください。

34歳はおじさんですから。

おじさんとおばさんの恋愛はむずかしそうですね。

• 彼の常套句

女性が喜びそうな常套句だと思って彼は使ってるんでしょう。
    新潟ってイメージと言われるよりはいいんじゃないですか?
    (新潟の皆さんごめんなさい)
    褒め言葉かどうかは別として、彼は好意を持ってると思います。

• 自立していて

身長は高いですか?でないとイメージ的にヨーロッパが合わないような。。。自立していて、さっぱりしていて、自信が有る感じ。トレンチコートが似合ったらもっとカッコイイ。男性に対してもあっさりと対応出来る,イメージ。日本語ですと、青竹を切った感じの性格となるのでは?男性が若いから、日本に例えられなかったのかも。

• 日本語能力が・・・

主様は「ヨーロッパ文化に憧れている典型的な日本人女性」のように見えるのでは。ヨーロッパ=フランスまたはイギリスと思っていて、実際それらの国に憧れていて、フランス語やフランス料理、紅茶、アンティーク家具、レース編みなんかにはまっているような女性のイメージ。服装がややダサく地味で内向的、悪い意味でちょっと近寄り難い独特の雰囲気。

余談ですが主様の文章、無駄な句読点と改行が多過ぎます。36才の大人の女性が書いたとはとても思えません。

• ありがとうございます☆

身長は高いですね。

あと、彼からは
    ●●さんって、綺麗だよね
    可愛いところもあるし。
    あと、天然な感じもあると、
    言われたこともあります。

地味ではないかも…です
    派手ではないですが。

ヨーロッパって、
    なんとなくパステルカラーなイメージがあります。
    わたしだけかな?そんなイメージは…。

彼は褒めたつもりだったのかしら。

• 本人に聞けばいいのに

旅行の話をしてたんならヨーロッパを旅行先に選びそうってことなのでは。
    美術館やオペラ、古い町並みなどが好きそうなイメージですね。
    快活でアウトドアが好きそうな人には言わないと思います。
    日本での一般的なヨーロッパのイメージは概ね良好かと思われますので少なくとも悪意はないと思って結構でしょう。

ヨーロッパ人でもない自分にヨーロッパが似合うと言われても日本人の私ではいけないんですかとか
    そんなこと言われて喜ぶとでも思ってるんですかとか言いたくなるような気がします。
    まあ、そんなこと言われたことはありませんが…。

• 私も言われた!

独身時代、同じこと言われたことがあります。
    私の場合は、男性ではなく、女性の上司、同僚達でしたが(笑)

原因は、当時髪を栗色に染めていて、元々すごい色白だったのでそれがぴったりと顔立ちにもハマっていたらしく、初対面の人たちに必ずといっていいほど、「ハーフ?」と聞かれました。
    服装も、パステルカラー系でフェミニン系がメインだったので、黙ってさえいれば清楚なお嬢さんに見えたそうです(笑)

なので、欧州の街中にいても、アジア人っぽく見えなくて溶け込みそうっていう雰囲気を、トピ主さんももっているのではないでしょうか?

• ヨーロッパ好きなイメージ?

ヨーロッパ旅行すきな女性って、買い物とかブランドすきなって、イメージなのかなあ。
    ますますわからなくなりました(笑)

• トピ主さんはなぜ嬉しかったの?

ここでのレスを見ても分かるように、言葉のイメージは人それぞれなので、気になる男性がどういう意味でヨーロッパが似合うと言ったのかは、本人に確認してみないと分かりませんよね。深い意味はなく、単に、アフリカ旅行をしているイメージはないがヨーロッパ旅行をしているイメージはある、と言いたかっただけなのかもしれませんね。

ところで、トピ主さんは「そのとき、なんとなく嬉しかったんですが」と書いていますが、なぜ嬉しかったのですか? 私はそちらのほうが気になります。トピ主さんなりの「ヨーロッパが似合うイメージ」がポジティブだから、嬉しかったのだろうと思いますが・・・。トピ主さんはどういうイメージを持っているのですか?

• 誉め言葉

ヨーロッパのイメージの女性は、落ち着いて物を大事にしそうな人。
    アメリカ雰囲気は、ドライで消費的。
    きっと、誉め言葉です。
    今後の進展を期待しています。

• トピ主です。

私のヨーロッパのイメージは、
    華やかで綺麗な女性がたくさんいる
    イメージでした。

だから、嬉しかったのです。

一般的なヨーロッパのイメージを
    聞いてみたくて、ここで聞いてみました!

• アメリカじゃないってこと

えーと私もたまにそれを言われるので、なにかなと考えてみました。

たしかに自分でもアメリカにかぶれていた頃はアメリカって感じだったと思います。大人になってから(?)ヨーロッパで働くことがあったりしたせいもありますが「でんこさんはヨーロッパのほうがお似合いです」といわれます。何と比べてお似合いなのかというと、アジアやアメリカだと思います。

そんなに深い意味はなくてバーガー食べてギャップの服って感じじゃないね、ってだけのことだと思います。

• 質素

ヨーロッパって言うと貧しいっていうイメージが強いですけどね。
    稼いでも稼いでも税金でとられてロクに遊べないっていうか。
    あと建物も古いし、店はすぐ閉まるし、宗教とか政治でガチガチに縛られてるっていうか。
    イギリスを除けば社会主義色濃いですし。そのイギリスは飯がマズイ。
    清楚って言うより暗く質素なイメージですかねえ。歴史があるからプライドだけ高いみたいな。まあ日本でも京都とかはそんな感じでしょ。

ちなみにヨーロッパは白人ばっかりと思っている方もいますが、昔から旧宗主国の関係でアフリカ系、南米系は多いですし、近年はイスラム系がかなり入ってきているので、アジア人がいてもまったくおかしくはないですよ。

• うれしいですかねえ・・・

その方は悪意なく褒めていると思いますし、悪い気がしていないのであれば深く追求するような問題ではないと思います。

ただ、あえて言わせていただくと女性を褒める時に「ヨーロッパ」とか、やぼったいというか、ボキャ貧というか、失礼ながらちょっとヘンな人ですね。

だって、ヨーロッパですよ?あまりにも漠然としすぎているでしょう。独仏みたいにEUのリーダー国家もあれば、南欧某国のように破綻するような国もある。東欧はいまだに貧しく、内紛が絶えないきな臭い地域だってある。
    これらを総合して所謂、「ヨーロッパ」というやつです。

通常は地域ではなくて、特定の国名を挙げる場面じゃないですか?ヨーロッパで括られるよりも「フランス」「イタリア」とか言われた方が実際、もっと嬉しいでしょう?(笑
    私は特に嬉しくないですけど。

失礼ながらちょっといろいろな意味で残念な感じが漂いますね。お二人とも。

• 随分意地がが悪い

レス多いですね。確かかに質問者の透けて見える自慢が反感買うのは分かるのですが、
    看護師と言う職業柄ヨーロッパに度々行ったこと多くあるしとは思えないし、
    だったら憧れて行った可能性は多いですし、漠然と良いイメージがあると考えるのは妥当です。
    EUの景気が悪くてひつ業率が高くなんて、ツーリスにとって、殆ど記憶に残りません。
    行ったことがないなら尚更です。
    素直に褒め言葉だと言ってあげればいいじゃないですでか。
    ま、その後の質問者のレスもカチンと要素あり過ぎだけど。

• 彼の気持ち次第で

褒め言葉と皮肉の、どちらの可能性もありなのでは? 彼がピンクさんを好ましいと思っているならそれは褒め言葉にほかならないし、その逆なら皮肉を込めた意地悪い言葉、ということだと思います。ピンクさんの2番目のレスから判断すると、前者である可能性がかなり高いということでしょう。