• ホーム
  • 話題
  • ジムのプール、服の中に水着を来て行くのはアリ?ナシ?

ジムのプール、服の中に水着を来て行くのはアリ?ナシ?

レス34
(トピ主1

生活・身近な話題

サカカン

ジムのプールに行く時に、服の中に水着を来て行くのはアリですか?ナシですか?
禁止事項とかにはなっていないのですが。
着て来ないのが当たり前だから特に禁止していないのか、特にダメじゃないから禁止していないのか…。
みなさんの感覚だと、アリですか?ナシですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 着て行きます

プールしか入らないと決めている人は家から水着を着て行きますよ。逆に、着て行っちゃダメな理由が思いつきません…。何でダメだと思ったんですか?

• 初めて聞きました

えー!ダメなんですか!
    私はいつも水着の上にジャージで、着替えの下着はバッグに入れて
    ジムに行きます。下着を忘れると帰るときに真っ青になる(笑)ので
    パンツよ−し。ブラよ−しと、指さし確認の勢いです。

私はジムに行く前にシャワーを浴び、それから水着を着て出発です。
    家からジムまで車で20分ほど。ジムに着いたらシャワーを浴びてから
    プールへ。

なぜ着ていってはいけないのですか?(そう考えるのですか?)
    素朴な疑問です。教えて下さい。

• いいんじゃないすか

水着の上にTシャツGパンはいていく、脱いだらすぐ泳げる、みたいな感じでしょ?普通にアリだと思います。ただし、帰りの下着を持って行くのを忘れないで下さい!!!(これだって別にマナーとしてではなく、トピ主さんのことを思って言っているのです)
    私が通っているジムでは、水着の上にTシャツなどを着て運動して汗をかいてからプールに入るのは禁止しているので、それはやりません。禁止してない所ではやっていましたが。

• それぞれ

プールまで徒歩12-13分。
    夏は汗をびっしりかきますが、自宅からすでに着こんで行ってます。
    膨れるのがイヤな方は、ロッカーで着替えてるようです。

えっ、ちょっと待って下さい。トピを読み直しました。
    水着を着て、服を着て、プールに入水という事ですか???

• レスします

小学生みたいですね。
    別によいかと…笑

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • え!

私は服のなかに水着をきて行ってます。
    更衣室で人目を気にしながら着替えるのが面倒なので…
    そもそも「ナシ」とは思ってませんでした。
    もしかしたら顰蹙をかっているのでしょうか…気になります…

• 即答で

無しです。

• 見たことありますよ〜

脱ぎっぷりのイイ人は大抵下に水着着てますね(笑)

私はぱんつ忘れるとイヤだから
    普通に着替えていますけど。

別に良いのではないでしょうか。

• アリです

私は着て行きますよ。
    今日も行って来ました。

朝イチで車で行くので、化粧もせず日焼け止めだけ塗って、泳いだ後お風呂に入り化粧します。
    朝は皆さんそんな感じです。

着て来るの禁止なんて、そんなことあったらビックリです。

なぜ悩むの?

• ジムではありませんが。

スイミングに通っています。  
    私は着て行きます。水着。
    水中運動コースですが。

100%とは言えませんが、
    着てくる方が多いかと思います。
    泳ぐコースの方はわかりませんが。

• 好きにしたら良いでしょう

どんな理由でアリ?ナシ?なのですか。

>着て来ないのが当たり前だから・・・

当り前の理由は何ですか?

>特にダメじゃないから・・・

ダメになりそうな理由は何ですか?

着るも着ないも、個人の自由でしょう。

• 良いのではないですか?

私もジムに通っています
    プールに入るときは、自宅で水着を着て行っていますよ!
    スタジオの時も、ウエアのまま行く時もあります

• え?着てますけど…

私はプールのみの契約で 自宅から自転車で15分くらいの公営の施設ですが 着て行ってます。
    行く前にさっとシャワーを浴びて水着一式着て 後で着る下着とタオル等持って。
    行ったら服を脱いで プールに入る前にはもう一度シャワーを浴びる規則ですから 少々汗かいてても大丈夫だと。
    たまには家からプールまでに寄り道することもありますが たいてい着ています。
    …仕事帰りなど 長時間着ていることは有り得ないけど 1時間以内とかなら有りでは?
    ジムとプール 両方利用で ジムを先にする場合は どうでしょうね?

• 不衛生なので

水着を着て、その上に洋服を着て、ジムのプールに入るのですか?
    衛生上問題があります、だめです。
    服を着てたら泳げませんよ、だめです。

• ジムでは格好悪いと思います

小学生くらいの時はよくやってました。
    夏休みのプールに行く時です。ビニールの袋を持ち、真夏の青空の下でスクール水着、冷たい水が気持ち良かった。
    今はジムのプールに通っていますが
    家から車でジムへ行き、すぐプールなので出来ないことはないですが、さすがにそれはしません。
    先にお手洗いに行く場合もあるし、
    やっぱり服の下に水着を着ていくなどは大人がするべきことではないような気がします。
    しかしこの間、更衣室で服の下に水着を着ていた女性を発見
    やはりう〜んと思ってしまいました。
    マネしたいとは思いませんでしたね。

• アリです

私も小学生の頃、水泳がある時は服の中に水着で登校していました。
    そうでなければ着替える時に汗でベトベトしてて着替え難いですから。それ以来は何処でもそうしています。禁止事項でなければ別に良いと思います。

そもそも服の中に水着で来ては駄目というのは聞いたことはありません。もし禁止なら理由が知りたいですね。

• あり

服をつけてプールに入る訳じゃなし
    どうでも良い事。

• 自宅から行ってすぐ泳ぐなら

着替える手間も省け、いいのでは?
    平日に会社へ水着着ていって、帰りにジム…は無しだけど。
    蒸すし、1日着たままプールは不衛生。
    それから…これでやらかしちまったことがあります。
    高校の時に1時間目が体育で水泳でした
    家から水着を着ていったけど、
    下着を持っていくのを忘れました(泣)

• ありです。

と言うか、自分がそうしてます。ただ私はそのまま車に乗って行くから人目を気にすることはないのですが、電車とかバスに乗らなきゃいけないならちょっと考えます。

• え?それ禁止する意味あるんですか?

別に、家から水着着ていきたければ着ていけばいいと思いますけど・・・。

なぜダメだと思うのでしょうか・・・。

別に誰にもなんにも迷惑かけないので、いいと思います。

私もジムに行きますが、服を脱いだときに水着を着ていたら、単に「あ、家から着てきたのね」と思うだけです。
    それ以上の感情は出てきません。

それから、家から水着を着てくるときは、くれぐれも着替えの下着を忘れないようにしましょうね。
    忘れたらそのまま濡れた水着を着て帰らなければならなくなりますから・・・。

• 人に聞く話?

別に他人に迷惑掛けるようなことじゃないし、その人の勝手だと思うのですが。
    何か禁止する理由がありますか?

私自身は子どもの頃、近くのスイミングスクールに通う時、時々服の中に水着を着て家を出た記憶はあるけど大人になってからはいかにも不精みたいな感じで恥ずかしいから無いなあ。
    でも家からジムに直行、家からジムまであまり遠くない場合は自分さえ気にならないなら着て行っても差し支えないのでは?上の服に差し支える、透けて見えてカッコ悪いなどのことがあれば止めればいいし。

会社帰りにジムに寄る場合などは朝から服の下に水着を着ていればトイレにも行きにくいし止めた方がいいだろうけど。

• アリです

ジムではありませんが、時々市営プールに行く時に家から服の下に水着着て行きますよ。小学生の時も学校のプールに行く時は着て行ってました。子供はいいけど大人はナシとレスしてる人もいますがなぜ大人はいけないのでしょう。子供でも大人でも同じだと思います。大人だからダメということはないと思います。

• 着てました

ジムでワークアウト後にトレーニングウェアを脱いでそのまま(もちろん入水前のシャワーは浴びてから)プールで泳いでいました。

駄目な理由を知りたいです

• 禁止されてる施設あったよ

今3カ所目のジム通いしています。
    10年以上前ですけど、禁止してる施設もありましたよ。
    私にとっては初めてのジムだったんですけど、
    そこの常連さん達はそんなことが書いてあっても
    毎回、水着を着て堂々登場されてました。
    だって「証拠は?カメラ撮ってんの?そっちの方が犯罪でしょ?」な勢い。

そう言えば今の施設はどうだろう。

私?着ていきません。
    ピチピチして動きにくいから。
    でも夏場は通うだけで汗だくになり、
    着替えにくい時は着ていく時もあります。
    回数にして4〜5回くらい。

• きちんと体を洗ってくれてればあり

プールに入る前にきちんと体洗って欲しいと思う

以前、シャワーを浴びた気配のない年配男性の水着が
    入ってきた時にあきらかにトイレ後、そのまま来た状態になっていました

女性でも、化粧を落としてないのか、落としきれていないのか
    あきらかに、首と顔色が違う人もいますし

着ていくのはありだけど、シャワーはきちんと浴びて欲しい

• 絶対になし。

昔、小学校や中学校のプールには消毒槽がありました。そこに水着の上からジャボンと浸かって、体全体を消毒してからプールに入るというものでした。

スポーツジムの場合、プールに入る前にシャワーをして、全身を綺麗にしてから水着に着替えるのが当たり前だと思ってました。少なくとも、私が通うジムではそうです。みなさん、必ず、シャワーをしてから水着を着用します。ですから、自宅から水着+洋服で来て、洋服だけ脱いでプールに入る…という人はいません。

そうではないジムもあると知って、また、一般的にはプール前のシャワーが必須でないことを知って、軽くショックを受けてます。

• 汚い

家から水着を着てくる人がいるプールなんて入りたくないです。
    原理としてはパンツのまま入水してるのと一緒じゃないですか。

• トピ主です

家から着て行っちゃおうかな…と思ったんですが、衛生的に問題があるのか…、感覚的にきもちわるいと思う人もいるかも…、と色々思って、聞いてみたくなりました。
    アリという方が多いようですが、少数派ながら汚いと言う方もいらっしゃいますね。
    どうしましょう。やっぱりやめた方が良いでしょうか…。

• では、伺います。

私が通うジムでは、プールに入る前にシャワーで体を洗ってから水着に着替える…と書きました。その時に、お化粧も全て落として入ります。

水着を家から着て行くという方は、お化粧をしたまま入るのでしょうか?ファンデーションとか口紅とか、目の周りのお化粧なども、そのままで?

個人的には、そんなジム、気持ち悪くて行きたくないです。

• アリ &もちろんスッピンでいきます

自宅から車で7分の公営プールに通ってます。

自宅で水着を着てから出発。
    プールに入る前にシャワーを浴びます。頭までしっかりね。

ちなみに、メイクは自宅で完全に落としてから行きます。
    すっぴん!です。