父と父の彼女に謝るべきか

レス159
(トピ主5

家族・友人・人間関係

まりか

レス

• 親子関係良好??

お父さん、彼女の前でも見境なく娘に暴力ですか?
    そんなお父さんと「関係は非常に良好」なんですか?

それって普通ではないですけど。

もちろん、彼女にちゃんと挨拶させないお父さんもおかしいと思うし、娘さんにご挨拶するわくらい言えない彼女もどうなんだか?

もう立派に成人して会社にお勤めなんでしたら、家を出て自立するのがいいんじゃないですか?
    お父さんにも彼女を作る権利はあるだろうし、今は彼女しか見えていないんじゃないですか。。。? 残念ですが。

• 謝る必要は有りません

そして、早急に家を出て一人暮らしをする準備を始めましょう。
    そうすればこのような事が再度発生するのを防止できますから。

• 暴力はいけない

そんな関係 ちっとも良好ではないですよ?

私も気が強い方なので 謝るだけというのはしないです
    私なら、
    迷惑!はあなたに言ったのではありません。
    来ているのも知りませんでした。
    気にされたのならごめんなさい、
    としますね。

そして、さっさとその家を出ます

• あなたは悪くない

暴力がこの世の中で認められるでしょうか?
    医者の診断書を持って、警察へ行き、
    被害届を出してください。
    そして、父親が暴力を振るうようなことが
    あったら、警察にかけこんでください。
    このままエスカレートすれば、命にかかわります。
    トピさんも、家をでて、独立し、
    父親とは縁を切るべきです。
    娘がいる家に、縁もゆかりもない女性を
    つれてくる父親に常識がありません。
    すぐさま逃げるべきです。
    自立が経済的に困難であれば
    役所に相談し、一刻も早く
    父親から離れて暮らすべきです。

• あなたの家なの?

「人様の家に上がり込んで」発言から推測するに、そこはトピ主様の家なのですね? お父様は居候? だったら本当に失礼なお父様と客人ですね。

ま、それは置いておいて、暴力は親子の問題ですが、客人への暴言は他人を巻き込んでいます。
     トピ主様が自分は大人であると自覚するなら、謝罪は当然だと思いますよ。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 謝る必要はないですね

20歳の娘に暴力を振るう父親も非常識ですし、娘のいる家に黙って上り込んでお風呂まで入る女性も非常識な人間です。

父親に、私が彼氏を紹介もせずに家に連れ込んで泊めたりお風呂場まで使っていても怒ったり嫌な気持ちにならないのかを聞いてみてください。
    家族、一緒に暮らす人間としてのルール違反だと思います。

ただ、父親もまだ若いですからこの先も恋人ができたり再婚も考える可能性は高そうですね。
    まりかさんが社会人という事ですから、お金を貯めて早めに家を出て独立されることをお勧めします。

• 謝る必要、なし!!

確かにあなたの口のききかたは決していいとはいえませんが、もし書いてあるとおり、もしそれが親子としての日常の会話であるならば、悪いことは何もしてないでしょう。

お父様も、彼女という存在を娘にきちんと紹介することが気恥ずかしかったのかもしれません。
    でも家に入れる以上、彼女の立場を考えても、客人としてトピ主に紹介するのが当然の礼儀でしょう。

だとしたら、トピ主のしたことはそれほどひどいものだとは思えないです。
    むしろ、彼女がお父様の態度や行動に不安や不満を持って別れを切り出したのは当然だと思いますよ。

• 謝るべき

大変でしたね。

100000%、別れの原因は暴力でしょう。
    ですから、きっちり謝罪して、復縁するように懇願するべきです。

そうすれば、彼女の方から本当の原因を説明するでしょう。
    今のままでは、暴力をふるわれ続ける危険があります。

そして、早めに家を出て下さい。

• お互い様かな

トピさんは本当は謝りたくないのでしょう?

紹介もなく、黙って家に女性をあげて。
    あげく暴力振るわれ、謝れという父親と、まだ一緒に住みたいの?

もうお父さんから離れてはいかがですか?
    20歳の娘がいる家に女性を入れる。
    なんとなく出ていってほしい父親の願望が見えます。

お父さんと女性が今後どうなるかは、どうでもいい事。
    きちんと紹介もせず家に、上げてるお父さんの落ち度です。
    謝る前に、相手が名乗るのが筋じゃありませんか?

家を出られた方がいいですよ。
    あなたのお父さんは、あなたが言う通り、女性に暴力をふるう人。
    だらしなくて最低です。

トピさんも社会人なら、自立しましょう。

• 家を出ましょう

父親の暴力は図星を突かれたからです。情けないですね。

成人して社会人であるのならば、巣立ちの時期です。
    早々に家を出て一人暮らしを始めましょう。
    「私がいるとお邪魔のようだし、お父さんも新しい人生を過ごしてね」と。40代前半ならまだまだ若いし。

• 謝る必要ナシ

あなたは良いことをしたのです。
    あなたの父上の本性を彼女さんに教えてあげる事が出来たのですから。

• HNを読まずに見たら・・

女性だったんですね!
    てっきり息子さんのトピかと思いました

そんな父だから相手の女性のレベルも
    たかがしれてるということです

それに加え今後は自分にも被害が及ぶと思ったのでしょうね

謝罪うんぬんの問題ではないでしょう?

あなたはさっさと家を出てお父さんとは
    疎遠にした方がいいです

それともまだ学生さんなのでしょうか?

どちらにせよ
    父親が子どもに暴力をふるうのは
    まともではないことはもっと認識して下さいね

• 謝る必要な無いと思ってるんですよね?

私もそう思いますよ。
    失言程度で暴力を振るわれるなんてことが、あっていいはずがありません。
    トピ主さんの仰るとおり、おそらくその女性は、娘に暴力を振るう彼を見てドン引きしたんでしょうね。

年頃のお嬢さんに遠慮してるのなら外で会うべきだし、家に連れてくるならちゃんと紹介すべですよね。

• 彼女に謝った方がいいかも

トピ主さんは悪くないと思いますが一応彼女には謝った方がいいのでは?
    だってお父さんが彼女に振られたのはトピ主のせいって一生思われたら困るし。
    それと挨拶しなかったと言いますがその状況で彼女から挨拶するのは不可能です。
    もし「娘さんに挨拶したい」と言ってもお父さんが必要ないと言えばできないですよね?
    だから彼女は全く悪くないので「挨拶も出来ない人」と言ったことに対しては
    謝れるなら謝った方がいいと思います。
    悪いのはきちんと紹介しないで女性を家に連れてくるお父さんです。
    ただトピ主さんが成人しているのなら家を出てお父さんを自由にしてあげてもいいのでは?

• 普段の関係は問題ないと?

暴力が初めてではないのに?
    不思議な感性ですね。

社会人なら家をでたらどうですか。
    万が一実家の方が通勤に便利とか、給料低いから無理、といって家を出ない理由があるのなら我慢するしかないですね。

• 普段の親子関係が非常に友好??

父親の暴力は初めてではないのに、友好って意味が分からない。
    20歳で働いているなら、家を出なさい。

• 同じレスがつくと思いますが

謝罪の必要はありません。
    あなたの仰る通りです。

ただ、謝る謝らない以前に自立して一人暮らしをしませんか?
    私なら謝罪せずに家を出ます。
    謝罪をしなかったら今後も暴力がもっと過剰になるかもしれませんよね?
    自立出来ないのであれば自立するまでの間は謝っておいて機嫌を取っておくのも一つの手です。

自分の女性問題で娘に暴力をふるうなんて普通ではありませんよ。
    年頃の娘がいながら彼女が出来たのであれば普通の親であれば最新の注意を払うはず。
    挨拶もさせずに勝手に自宅に泊めた挙げ句暴力ってちょっと普通ではありません。
    常日頃から暴力があるのであればあなたに過剰に甘えすぎていると思います。
    あなたは父親の心の闇のはけ口ではないんです。立派な一人の人間なんです。
    自立は父親を見捨てるようで可愛そうと思うならば余計に自立をすべきです。
    お互いに依存し合っていてもしょうがない。
    健康的な普通の人間であれば親から離れて自立しようという気持ちも湧くものです。
    後ろめたさは感じる必要はありません。

• ええーー!

トピには書かれていませんがお母様はお亡くなりになったのですか?それとも離別?
    離別の場合の理由はまさかお父様の暴力ではないですよね?

普段の関係は非常に良好ですとありますが 以前にも暴力があったのでしょうか?

レスを読んでいて普通ではないと思いました。家で彼女と会うお父様も挨拶しない彼女も。
    彼女の前で娘に暴力をふるうお父様も。
     家を出ることは出来ないのでしょうか?
     お父様と一緒にいたら将来のトピ主の男性観にも心配です。
    当事者はなかなか異常だとは思えないと思うので・・・。

ご親戚やご祖父母にご相談はできませんか?

• 謝る?なぜ?

謝る必要ないでしょ。その女性遅かれ早かれDV男に別れを告げていただろうから。

それより貴女、暴力を受けたらすぐ病院にいってその痣とタンコブの写真を撮る方が先でしょ。父親の暴力がこれが初めてじゃないって、、、軽く考えすぎ。

証拠写真をためておいて、近い将来父親を傷害罪で訴えなさい。

• うーん…

謝る必要はないと思いますよ、お父上もちょっと思慮が浅いかなぁ。
    あと、暴力はダメです。

ただ、謝らないとなると、この先もずっともめると思うので、
    トピ主はこの際、家を出たらいかがでしょう。
    会社員なら可能でしょ?

• ひどい父親

お父さんは異性との付き合いを子供が成人するまで我慢していたつもりなんでしょう。それが更に邪魔をするのかと暴力と言う形で出たのでしょう。

丁度二十歳で社会人だから、シングルの父親が彼女を連れてくるんでしょうけれど、
    家に連れてくるなら恋人の紹介ぐらいするのは当然だし、
    彼女も恋人の子供に挨拶があってしかるべきです。
    悪いですが、同居の娘に気遣いができない相当レベルが低い女性です。
    トピ主さんの父親もその彼女もまともじゃないですよ。

>普段の親子関係は非常に友好です。

本当ですか?年頃の娘を大切にする父親なら家に連れ込む付き合いの過程を見せない筈です。
    すっごい非常識なことをしています。

まぁそんなことを言えば、お父さんは家の所有は自分であること、トピ主さんがもはや扶養する義務を過ぎた成人であることを言って、家を出ろと言うかもしれません。

すぐは無理でも数年以内に家を出ましょう。

• 殴られたり蹴られたりする関係が非常に友好?

もめたときも、前向きにお互いを尊重し合いながら話し合える関係を良好と呼ぶのであって、暴力が伴ういわゆるDVを受ける関係は、決して健全な関係だとは思えません。

働いているなら、自立もできますよね。できるだけ早く自立した方が、逃げた方がいいでしょう。逃げたらきっと関係がおかしいことに気づくはず。

このままお父さんと暮らし続けたところで、お父さんはあなたに本当の愛情は与えませんし、あなたの気持ちや心を大事にもしないでしょう。宝くじ1等当選レベルの奇跡でも起きない限りね。

• あなた、虐待受けてたの

そんな暴力の上、彼女と別れ告げられたの娘のせいにして
    非礼を謝れって…
    それで元のさやに戻り、結婚でもしたら
    あなた大変な事になるよ。

あなたの感覚は正常だけど、この御父さんと付き合ってる女性も
    どんな気持ちの人間かわからない。
    暴力に引いたならまだ救いはあるけど
    本当にあなたの言葉に怒ってたとしたら、恐ろしい。
    その女にまず、何が原因か聞いてもいいかも。
    あなたの言う事には筋が通っていますが
    お父さんと彼女はどうしょうもない。

そして、二十歳の娘がいる家庭に、女連れ込むような父親からは離れましょう。
    女に謝れなんて、娘より女の方を大事にするような父親
    見切りつけていいでしょう。
    はっきり言います。お父さんが間違っています。
    謝る必要はないけれど、暴力の危険は全力で回避して下さい。

あなたは、お若いけれど社会人だし、とてもしっかりした考えの人だから
    一人暮らし可能です。
    どっちが大人だかわからない。
    こんな父親から離れて自由に楽々、暮らしたほうがいいですよ。

• 家を出ましょう

トピ主さん、お父さんからの暴力が初めてではないということですが、
    暴力をふるわれるのは、異常なことですよ。
    何かの時のために、病院で診断書を取ってください。

今回の件は、全てお父さんが悪いです。

交際相手がいて、家にまで招き入れるのなら、
    同居している娘(あなた)に、きちんと相手を紹介すべきなんです。

トピ主さんはもう会社員とのことですので、ひとり暮らしされてはどうですか?
    暴力を振るう父親との生活から、離れるべきです。

お父さんと話す時は、第三者を交えて話しましょう。

・自分の知らない人間が、自分の知らないうちに家を出入りしていることの怖さ。
    ・交際相手を家に招き、娘に紹介しない父への不信感。
    ・交際相手の娘が家にいるとわかっていて、挨拶もしない交際相手への不信感。
    ・そして、いつもの言葉のやり取りを、彼女が誤解するというだけで
     娘に殴る蹴るの暴力を振るうのは、父親としてありえない。
    ・女性が別れを告げたのは、会ったこともない娘の一言ではなく、
     父がDV男だと気づいたから。

謝る必要はありません。家をでる準備をしましょう。

• 謝らなくてよい

あなたの父は、息子であるあなたの気持ちを無視しこそこそと勝手な振る舞いをした挙句、本心を伝えたら暴力ですか…呆れます。
    あなたの仰るとおり、挨拶もできないいい歳した大人の女性(父がそうし向けているかもしれないですが)に謝れ?謝る必要がどこにありますか?

あなたは自立して一人生活することはできませんか?
    トピ文を読んだ限りでは、父親のしている交際は正統性がなく不潔に感じます。

• 謝る必要なし!と思います。

トピ主さんのお父様に対して失礼かもしれませんが、彼女の前で暴力なんてありえません。
    彼女の前でなくてもありえませんが…。
    トピ主さんは今頃彼女に感謝されてますよ。トピ主父の本性を暴いてくれたんですから。礼儀知らずの彼女だけど、危険を察知する能力は長けていたんでしょうね。

トピ主さんも父親から自立し、離れてください。
    父親だろうがなんだろうが人としてダメなものはダメですよ。

しかしお父様ずれてませんか?別れを告げられたのは自分のせいだと微塵も思っていない?

• あなたが正しい!

あなたの言うことが正しいです。
    女性を連れ込んでおきながらいつもと同じ対応なのに激して暴力をふるうなんて失礼ですが最低な父親です。
    あなたに振るった暴力を見て恐ろしくなったのでしょう。
    彼女にすれば結果的には良かったことだと思います。
    部屋に乗り込んできたときに挨拶もないからお父さん一人だと思ったよ。
    大人ならお邪魔しますくらい挨拶するでしょ。って言ってやればよかったですね。
    本当のところは女性を連れ込んでいるのが恥ずかしく挨拶はしなくてもよいとお父さんが言っていたのかもしれませんけど。

• 謝る必要なし

あなたが謝る必要は全くありません。

むしろ父親の方が謝るべきだと思います。

一人暮らしでもないのに、あなたに挨拶もなしに
    交際相手を家に連れ込む。まず、これが親の態度では
    ありません。

それから、交際相手も父親と同類の礼儀知らずです。

また、暴力が最大の問題点ですが、まず病院で診断書をとり
    警察にも被害届をだしてください。

父親があなたにしていることは、虐待です。

できるなら、家をでて自立することをお勧めします。
    暴力は、絶対許せません!!!

• 普段の親子関係は非常に友好???????

あなた、完全に感覚がマヒしてますよ。
    暴力振るわれていることを異常と思わないなんて。
    まるでDV被害妻のようです。

謝るかどうかなんて問題じゃない。
    娘が同居しているのに声かけも無く女を連れ込むという父親も異常。

今すぐその家を出ましょう。
    女性の親族はいませんか?
    いらっしゃったらまずその人に相談しましょう。

• 心配です

その女性は、いずれこれ(暴力)が自分に向けられるんだと気付いて逃げたんでしょうね。
    だからトピ主さんが謝っても、まったく効果ないでしょう。

と父上に伝えたいところですが、俺に殴られるようなことをしたトピ主が悪いと思っていそうですね。
    それでまた殴られたらたまらないよね。

とりあえず家を出ましょう。
    トピ主さんの怒りどころ(女性に謝るとか謝らないとか)は、ちょっとずれているよ。

普段は関係良好と言いますが、暴力をふるった相手にケロッと接する人は、常に暴力的な人よりよっぽどたちが悪いよ。