父と父の彼女に謝るべきか

レス159
(トピ主5

家族・友人・人間関係

まりか

レス

先頭へ 前へ
91120 / 159
次へ 最後尾へ
  • まことさんへ

親名義の家だからといって
    父親が娘いる家に女連れ込んだり
    娘に暴力振るって怪我させていいと言う理屈は通用しません。
    親の家なら、何しても文句言うな、という事になります。
    こんなことがまかり通ったら、とんでもないことです。

どこであろうとこのお父さんのしてる事は
    親としても人としても常軌逸脱しています。

• 謝る必要なんてありません

「その程度のことで、別れを切り出すような女なんて元々この家に縁なんぞないわっ!人のせいにすんな。だいたいあんたの暴力が自分に向くのが怖くなったじゃね〜の?まともな対応して欲しかったらまともな女連れてこいや、くそ親父」ぐらい言ってあげてもいいと思うの。

年頃の娘がいる自宅に娘と変わらない年代の年頃の女性を連れ込むだけでも父親としてダメダメですもの。そんな人が親目線で物言う筋合いありませんから。

• 謝ってみたら?

そしたら彼女が
    「娘さんのせいじゃなくてあなたの暴力が許せない」
    とお父さんに言うかも。

• 三者とも変

二十歳の娘が居る自宅に女性を連れ込む暴力父。
    男性の家族が居るのに挨拶もせずに上がり込む女性。
    度を越した口の悪い娘。

トピ主さんは成人して収入があるので独立する。
    父親もひとり暮らしなら気兼ねなくデートできる。
    口が悪い自覚があれば、社会人らしく気をつけなさい。
    失礼な物言いに付いては謝罪する。

• 親子関係は非常に友好??

すっかり物差しが壊れとる

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 酷いと思う

貴方のお父さんも彼女さんも非常識と思いました。謝らなくていいです!謝ったとしても、お父さんと彼女さんが元に戻る事は無いでしょう。貴方、独り暮らしできませんか?そんな暴力親と一緒に居てはダメですよ。

• どっちもどっち

最初に失言したあなたが悪い。
    暴力をふるった父親も悪い。
    父親が女性と不仲になった訳は不明である。

どっちもどっちでしょ。
    私でしたら非礼は非礼なので詫びます。
    そして父親にも詫びて貰います。
    詫びがなければ、家を出ます。

まずは自分の事からはじめてみては?

• どこが非常に友好な親子関係なんだか

>暴力のレベルは蹴り、頭を拳で殴る等です。たんこぶと痣ができました。

>父の暴力は初めてではありません。

要はDV男とそれに気がつかないふりしてる女じゃん。
    「○○(暴力、泥酔、浮気等など)以外はいい人なんでーす」ってパターン。
    普通の人はその○○一個で他の長所全部帳消し、コイツヤバイ、って気がつ
    くから。
    父が娘に長時間傷跡が残るくらいの暴力を振るう、しかも、頭や顔って異常
    だから。

>正直別れの原因は私の失言ではなく、目の前で娘に暴力を振るう父を見て
    のではないか

わかってんじゃん。
    やや非常識な恋人すら逃げ出すような男なんだよ、あなたの父親って。

• 私なら謝らない

可哀想に、痛かったでしょう?殴られた場所は冷やしましょうね。
    それより、手に職をつけて自立しましょう!

• 謝罪は不要。早く家を出て疎遠に。

私ならそうします。そもそも普通の神経の女性なら、社会人になる娘様がいる家に寝泊まりするのは挨拶し数回通った後とかです。お父様も彼女も挨拶ですら面倒がり主様を蔑ろにした。私ならそんな父親不要。老後も放置する

• どっちもどっち

他人の前で子どもに暴力をふるうお父さんも酷いですが。
    あなたの暴言も褒められたものではありません。

暴力に暴言。ヒドイ争いをしてることにお互い気づくべきですよ。

ただ、40過ぎの中年男性に自分を変えるのは難しいでしょうから、
    家を出て、お父さんから離れた方がよいかもしれません。

若いあなたは、いくらでも自分を変えられます。

• ありえない

みなさんおっしゃるとおり。
    適齢期の娘がいる家に女を連れ込んで泊まらせ、浴室を使わせる。
    紹介しないお父さんも、挨拶なしに出入りする女も全く持ってありえません。
    生活が大変になるかもしれないけど、一人暮らししようよ。
    私はその女性に謝る必要はないと思うけどな…
    だって、娘がいるのに黙って上り込んで一言もない人間ですよ?
    それは大人の女性としてありえないです。
    謝るべきは女性の方。非難されて仕方のないことですよ。

• 全員、変…。

父親が異常なのはもう言わずもがなですが、いい年して娘のいる家に上がり込んで挨拶も為しに宿泊するような女性もおかしいし、いくら筋の通らない事とはいえ、来客のいる前でそんな暴言というのは、あなたも十分大人げない。みっともない…。

そんなこと想像しただけで恥ずかしくていたたまれないですけど、あなたはくだらない親子ゲンカを他人様に見られてもどうにもへっちゃらなようですね。その感覚も変。

その攻撃的な父親にしてその娘有り、ってかんじですね。

その女性が去ったのは、暴力を振るう父親のことだけじゃなくて、口の悪い娘のことも嫌になったんじゃないかと思いますけどね…。

でもそんなだらしない女性がいなくなっても清々するだけだというのはとても分かりますが、成人になってもすねかじりでいる以上は、父親に頭下げるなりなんなりは必要なんじゃないかと。

それが嫌なら、自立したら?
    もう会社員なんでしょう…。

• 自分のために謝って出て行く

謝罪の必要はないけれど、ここは大人になって私なら謝ります。

謝れと言うなら謝って、さっさと父親と縁を切ります。
    挨拶すらろくにできない女でもいないよりはいてくれた方が家を出やすいので謝っておきます。

失礼ですけど、あなたの父親をまともな女性が相手にするわけがない。ずっと1人でいられたらあなたが面倒みることになるし結婚の時に面倒です。ひっついててもらいましょう。

トピ主さんはとにかくその家を出て自立しましょう。

• せっかくなので会うのを条件に謝る

別れの理由は、トピ主が書いていた事だと思いますが
    せっかくなので、女性に会わせてもらう事を条件に謝ります。
    どんな女性が父親と交際していたのか顔ぐらいみたいですからね。

まあ、女性の方はいまさら別れた男の娘に会いたいとも思わないでしょうから
    実現はしなさそうですけど。

• 逃げましょう

あなたのお父様、残念ながら普通ではありません。

暴言、いつもの感覚で思わず言ったなら謝らなくても
    いいかもしれないけど、普通じゃないので、そのクセは
    やめた方がいいですね。
    謝ってスムーズに家を出られるなら、言葉だけで
    謝ってもいいかも。

彼女が別れを切り出したのは、目の前で娘への普通じゃない
    レベルの暴力をみたせいでしょう。
    いつ自分の身に降りかかるかわからないので、必死で逃げるでしょうね。
    その怒りの矛先があなたに向くでしょうから、早急にあなたも逃げてください。

• なるべく早く家を出る

ローン補助の為、お金がないと仰いますが、それならいつになればお金が出来るのですか?

給料7割注ぎ込んでいるなら2割に減らして、今月からは〇万円しか渡せないと
    言えば良いのです。了承など求めれば、ダメだと言うに決まっているから
    これしか渡せないと毅然と言い渡さないと駄目です。賞与も独立資金にしなさい。

大体あなたの父親は不道徳だと思いますよ。
    20歳の娘に大金のローン負担を強いて、浮いたお金で女性と遊び、家に連れ込む。
    きちんとした付き合いではなく、娘に紹介も出来ない相手。
    あなたもかなり父親に感化されていますよ。今のうちに、低モラルの父親と
    離れた方が身の為です。

女性にだらしなく、金銭面で娘に多大な負担をかける父親がいれば、あなたの将来の
    縁談にも支障があるでしょう。

女性の方が娘より大事で、未婚の娘に暴力を振るう父親…必要ですか?
    年に一回位しか殴られないって…世の中には生涯一度も父親に暴力を振るわれたことが
    ない女性が沢山いますよ。

会社の寮があれば、週明けすぐに申し込んで。

なければ大至急、お金を作って家を出るべきです。

• 家を出る

まず、トピの題で悩む必要はありません。

それよりも家を出ることをお勧めします。

そして今度暴力を振るわれたら、警察へ連絡してください。

大げさではありませんから、一日も早くその父親からは離れる
    べきです。

• 貴方は本当に優しい娘さんですね

ただそういう人がDVのえじきになる典型の人で私の父も同じです ただ母は貴方のような人で今でも大変です そんな親をみて育ったせいか、私は暴力が出てないから、まだましなのか?とモラハラ夫と随分長く離婚しないでいることになり、娘も貴方みたいな部分があり、逆に父親の縛りがなくなったら、いつも駄目な男と付き合い、頭が痛いんです 結局、負遺産だと実感してます

まずは市の相談室に相談にいき、相談してみてください 父親から暴力を受けて、お金もないことや家のローンも支払いを手伝っていたこともです

負をたちきるのは辛いです 本当に辛いことですが、今、それをしなくてはいけない時期だし、父親は貴方がいなくなれば、まだ彼女を作ります

母親がひどかったから、父親が優しいと自己防衛の洗脳にはまっただけです

貴方は貴方の人生を大事にしてください

心配なので是非、解決するまでトピで追加レスを続けて欲しいです

• 父親に食い物にされている娘さん

トピ主さん、かわいそう過ぎです。
    自分では気が付いていないかもしれませんが
    もしかしてトピ主さんが父親を養ってません?
    家のローンの一部の他、食費や生活費も私の給料でやりくりしています
    って、これはそう言う事でないですか?
    トピ主さん、今の若い子はね家にお金なんて入れない子が多いよ。
    家にお金を入れさせても結婚の時にはそのお金を出してくれたりするよ。
    母の借金は母が払わなければいけないんですよ。
    借金の尻拭いはギャンブル依存の人にはしてやってはいけなんです。
    自分のした事の始末は自分でする必要があるんです。
    それと大きな謎があるのですが何故家を買ったのでしょうか?
    二十歳の娘が就職したらその給料をアテにして家を買うって変ですよ。
    娘はいずれ結婚して家を出ていくとは考えなかったのでしょうか。
    自分も再婚するかもしれないとは考えなかったのでしょうか。
    娘は手放したくない、縛り付けるために家を買ったみたいに思えるのですが。
    失礼ですけれど、お父さんはちゃんと働いている人ですか?
    お父さんの給料はほとんど家のローンになっているのですか?

• DVだよ 家を出る ローンは(家は要らないから)¥払わない

いいように使われています。
    男なのかと思ったら女性だったんですねトピ主さん。
    拳で殴りつけるとはDVです。
    理性もぶっとんで怒りの感情のままに手加減なしでしょう。そうやって人をぶん殴り続けることでお父さんは自分の体裁を体面を表の顔を保っていたんですね最低ですそのオヤジ。
    打ち所悪いと障害を抱えて残りの人生を生きるかもしれませんよ家を出ましょう。相続放棄するからローンはお父さん一人で払って。お母さんともつながりを絶縁した方が良いです。賃貸ならいつでも引っ越して逃げることが出来ます。
    会社には本当のこの事を話しておいた方が良いです。
    青あざだらけの顔を見れば一目瞭然なんですけどね、見た目では分からない場所ばかり痣だらけなんではないでしょうか。

市役所のDV相談を利用してみてください。

その家を出ていきましょう。

ローンは返済なんて手伝いません。
    家の相続は放棄しましょう。

まだ40代ならこの先も彼女が向こうから寄ってきます。
    お父さんはお父さんで勝手にさせておきましょう。

• 家のローンで7割給料を使う←出て行かれないようするため

経済的に自立できないように家のローンという設定をしたんですね、お父さん。

お父さんの給料は2つの預金口座に会社からそれぞれ振り込まれているかもしれませんよ。お父さんの収入は預金口座から確認しているのなら源泉徴収票とやらは見たことがないということでしょうけど。知人で源泉徴収票を2つにしてもらっていた人が居ました妻子持ちでした。過去にはそんな方法があったんです。

その家を出て行った方が良いよ。行方くらました方が良い。市役所のDV相談すれば役場で親が住民票をとりよせて居場所探そうとしても阻止してくれそうだとは思いませんか。
    ためらわずに家のローン返済に使う口座は出たその日に残高ゼロにする。保証人はトピ主さんだろうと、現在家に住んでいて所在が分かる家の人がいればそっちに(お父さん)に銀行は返済を請求してきます。お父さんのことだからローンの支払いは娘にしてある気がしますが、引落しができなくなると銀行は今度はお父さんに請求してくるんですよ、それって正しいことでしょう。ずるい男ですねお父さん。ローン返済は娘にして、羽振りも良い訳だ。

全く知らない預金通帳対策に住民票も異動・要!役場DV相談。

• 別れは暴力が原因だね

でも相手の女も非常識だしお父さんもおかしいし、社会人なら家をでたらどうですか?

• 恩恵を…

受けてると思うなら、謝るで、ふざけんよ。って、感じなら、淡々と家でるで、

• 目を覚まして、見切りつけて

お母さんからの幼少期からの虐待、その後の父親からの虐待で
    我慢する癖がついています。
    そしてこうして虐待うけた人は、親の愛情を無意識に求めて
    親の都合の良いように動いてしまうのです。
    これでは一生親から離れられず、親に人生に潰されてしまいます。

大体、普通親離れ子離れの時期です。

あなたは利発な人ですが、
    親は子供を守り何より大事にしなくてはならないのだという事
    親離れの重要性がわかっていません。
    してはならない大人の役割をしてしまっている。
    二十歳の結婚前の娘にローンの片棒担がせるなんてとんでもない話です。
    親が払うものです。
    父親として恥ずかしい事(暴力、女連れ込み、金銭負担させる)しておきながら
    女に謝れだなんて。

このまま、この父親のために生きていくつもりですか。
    誰もが愛情をもって育てられ自由に息う権利がある。
    虐待なんか論外です。

あなたは幸せになるために生まれてきています。
    親からの理不尽な仕打ちに耐える為に生まれて来たんじゃないんです。

• すぐに…

今すぐにお父様から離れなさい。

助けてくれる大人は必ずいます。

役所に行って相談してみたことは?

依存がこのまま続けば、ますます離れられなくなります。

暴力に慣れないで下さい。

自分を大切にしてね。

• 女に暴力…レッドカード!!

その時点で男としてアウトだ!と父親に告げてください。

あなたは全然悪くないです。
    私が子供ならとっくに家出ている。

• 蜘蛛の巣

頼れる友人か同僚の人はいないですか?

暴力を振るう父親や母親がいる家は普通じゃないですよ。

しかも、社会人になった貴女に、たかりまくる両親ってありえません。

給料の7割が父親に持っていかれて、別れた母親に金の無心をされるのならば、1〜2か月お友達の家に避難すれば、お家を借りられる資金はできるのではないでしょうか。

お父様の本心を知るのにも有効ですよ。
    金づるがいなくなって、必死に食い下がって来るかもしれませんから。

娘依存で、言うことを聞かないと暴力って最低な行為です。
    世の中、それは普通ではないですよ。

• 目を覚まして

今までのことはお気の毒です。でもまだ20歳。いくらでもやり直せます。自分を大切にして幸せになって下さい。
    皆さんおっしゃっていますが、まず、その信じられない父親から離れましょう。周囲を巻き込んで、大騒ぎするくらいの覚悟で…

• UR住宅なら低額の敷金のみで入居可

多数のレスですでに家庭環境が一般的でないことはお気づきかと思います。

確認ですが、ローンの返済を手伝っているだけで
    ローンの名義にトピ主さんは含まれていませんね?

「暴力を受けた」という証拠がありますから、自治体の女性相談などで一時的に落ち着ける場所など聞いてみてください。
    そしてもちろん返済の手助けはストップ。
    トピ主さんのお給料はトピ主さんのために使ってください。
    20代とはいえ会社員が給料の7割も家に使うなら一人暮らしだって普通にできますよ。

ネットでUR住宅を探してみてください。
    地域によりますが概ね良心的な家賃に加え礼金や仲介手数料など必要なく
    家賃3ヶ月分の敷金のみで入れます。

これまで育ててもらった恩義や、父娘ふたりで生活してきた思い出もおありでしょうけど、
    あなたが行動しないことには誰も助けてくれません。
    お父さんもまだ40代前半なら今後も同じようなことがあるでしょうし
    あなたもいずれ結婚を考える人が出てくるかもしれない。
    普通の人は引きますよ、殴り合う父娘なんて。
    縁を切れとは言いませんが、親離れする時期です。
    どうかご自分を大切に。

先頭へ 前へ
91120 / 159
次へ 最後尾へ