• ホーム
  • 男女
  • トレーナーさんへの片思い、どうすべき?

トレーナーさんへの片思い、どうすべき?

レス12
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

モモ

30歳会社員です。個人経営のプライベートトレーニングジムに通っていてそこのトレーナーさんを好きになってしまいました。
トレーニングはもちろん真面目にやっていますが、前後でいろいろな世間話をしています。
かなり長く話し込むこともあり、少しずつ彼の内面も分かってきました。
彼は40代中盤の独身、彼女なしです。
推測するに、彼は趣味に生きていて趣味の事しか頭にないように思います。
一度彼女作らないんですか?と聞いたら、「出会いもないし、趣味があるからできないっすよ、彼女。それにこの仕事なんでいろいろと時間を決められるのが面倒なんですよね。たまに楽しく飲める女の子が居ればそれでいいやって最近思ってますよ。」と言っていました。
でもなぜか違う話題になったのになぜか帰り際にもう一度「ほんと、彼女なんてできないですよ。。」と言ってきました。
恐らく結婚には向かないダメ男です。でも本当に好きになってしまったんです。
私も自由人なので彼の趣味に生きる姿勢は全く束縛する気もないのです。まずは彼をもっと知ってみたいなぁと思ってしまいます。

私の外見を褒めてくれたり、くだらない話をしてきたりして、たまにいい雰囲気だなーと思うこともあるのですが、彼はやはりプロなのでさっと営業の顔に戻ります。
私から飲みに誘っても良いのでしょうか。
それとも彼はあくまで仕事なのでプライベートの時間に飲みに誘っては迷惑でしょうか?
個人経営なので恋愛禁止などと言うルールはないですし、プライベートなので他のお客さんにばれるという心配もないです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• べきはしらないけど。

この場合、トピ主さんが結婚を求めていないのなら、アプローチしていいんじゃないですか?
    それを彼が迷惑と思うか嬉しいと思うかは今の段階では分かりません。
    予想としては、予防線張ってそれでもなおかつ関心を持ってくれる女性、言い方は悪いですが自分から都合よくなってくれる女性を求めているんじゃないかと思います。

あまりお勧めはしませんが、トピ主さんが気にしないんならいいと思いますよ。

• 馬には乗ってみよ、人には添うてみよ

なにを躊躇しているのですか?
    飲みにいきましょう、こんどお食事いきませんか?。?あなたにそのきが
    あるのなら、あなたから、さそってみては?一歩ふみださなければ何事も
    はじまりませんね。恋の始まりですね!!!

• 誘ってもいいと思う

誘いたいなら気軽な感じで誘ってみては?
    他にお客さんがいないなら迷惑かけることもないでしょうし。
    断られた場合をきちんと想定してそれでも通えるかどうかは覚悟で。

1点気になるのは、
    >>出会いもないし
    これってお客様との出会いは男女の出会いにはなりえない、ということかも?

• 行動あるのみ

30歳で、好きな人ができたなら、行動するしかないでしょう。

二人だけのお茶かお食事に誘ってみたらいかがですか?

営業以外の彼を見てみたいでしょう?

中年男性には、女性から積極的にいかないと、チャンスは生まれません。幸せになるには、自分から一歩踏み出さないと。

彼を気に入るのは、あなただけでなはいはず。他の女性がアプローチしているかもしれませんよ。インストラクターと生徒って、よくあるパターンですから。頑張ってくださいね。

• 誘えない理由もないのなら

飲みに誘ってみたらいいじゃないですか!
    もし断られてもジムに通い続けたいなら、すごく軽い雰囲気で誘えばいいと思いますよ。
    「私が飲みに誘ったら迷惑かけちゃいますか?」くらいで。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • え?

>個人経営なので恋愛禁止などと言うルールはないですし

そんなの、誰が決めたんですか?

吹けば飛ぶような個人経営だからこそ、恋愛禁止でしょ(笑)
    プライベートトレーニングジムでも、どこで誰が見てるかわからないし、
    むしろ、他のお客さんに知れないことで痛い目に合う可能性もありますが
    そのあたりのリスクはどう考えてるんでしょう?

あなたが遊び目的なら、十分楽しめる相手だと思いますが
    恋愛相手や結婚相手には向かない男性だと思います。

彼が顧客と飲みに行くかどうかまでは分かりませんが、
    特定の「彼女」はいなくても、それっぽい遊び相手の女性がわらわら出てきそうですね。

• ありがとうございます!

予想外に肯定的な反応のコメントを頂き、とても嬉しいです。皆さんありがとうございます。

彼の年齢的にも完璧に自分の生活スタイルが出来上がっていて満足しているように思います。
    仕事か趣味かで毎日とても楽しそうに生きているし、趣味の時間を奪われてまで彼女は絶対に作らないだろうと予想できます。
    彼の心の中に入り込めるのか、、、全くもって不安です。

誘ってみようと思うのですが、いかんせん、私は今まで中途半端ではありますが美人扱いを受けてきてちやほやされて来たために自分から男性に対してアクションを起こしたことがなく、つまらないプライドが邪魔をしているのと、勇気が出せなくてなかなか誘うことが出来ません。
    でも勇気を出すしかないですよね。

何人か入れ違いでお客さんに会った事がありますが、彼のジムは中高年の方が多く出会いは少ないだろうなぁと感じます。

私も彼もお酒が好きでよくお酒や飲み会の話題をするのでその流れで誘えたら誘ってみようと思います。
    でも、その場合ってやはり私がおごるべきですか?
    一回り以上も年の離れた男性におごるのはなんだかホストみたいで…彼に失礼かな?とも思います。

• 行動あるのみ、2

トピ主さんの、ときめく恋心に 自身が戸惑ってる様子がよく、伝わってきます。

会計時に「誘ったのは私なので、おごらせてください」という。

おそらく、彼は、「いやいや、私が」となるでしょうから、すかさず、

「では、この次、飲みに行く時、ごちそうしてください。今日は私が。」と、次回の飲みを約束します。

なんてのは、どうですか?男性が払って当然、という態度はよろしくないと思いますが。ホストだなんて思いませんけど。

若い美人から、誘われても、彼は慎重だし、遠慮もあるでしょうから、あなたから、積極的に踏み込まないと、先に進みませんよ。
    あなたは、大事なお客さんなので、彼は、好意を持っていても、積極的にでられません。そこのところ、わかりますか?

頑張って下さい。いい線行きそうな予感。また報告してくださいね。

• ピボットさんありがとうございます!

そうですね、やはり会計は私が払うべきですよね。
    そして次回につなげるというのはいいアイディアですね!

私から積極的に行動しなくては何も進まない…というのは頭では分かっていてもなかなかできません><
    気まづくなったりして辞めるのは嫌だなぁと思って歯止めがかかってしまいます。

今日も週に1回のトレーニングに行ってきました。
    かなり追い込んだトレーニングだったので相当キツかったけど楽しみながらできました。
    私が最後のお客さんだったようで、終わった後はこれまた長々とお話ししました。
    彼は分かりやすい人で、次のお客さんの時間が近づいていたり、途中メールや電話が鳴っていたり、何かありそうな時は表情やソワソワした態度ですぐに分かるのですが、今日は本当に楽しそうに私の話に付き合ってくれました♪

でもチキンな私はまたしてもご飯に誘うなどということはできず…
    本当ダメですね。
    上手にそっちの話題に持って行けると良いのですが。

しょっちゅうお菓子などの差し入れ的なものをもらったという話題が彼のブログにのっていて、何だか彼の事を気に入っている女性は多そうなのも気になります。。。

• 行動と言っても

軽く、食事に誘うだけですよ。

付き合ってください、とか好きですとか、言うんじゃなくて。

食事を一緒に、を「告白だ」と思うから、チキンになるんです。あはは。

「一緒に飲みましょうよ、いいお店みつけたんで」くらいのノリでいいんです。2,3回誘う気持ちで、行ってくださいね。

• 飲みに行ってきました♪

昨日も週に1度のトレーニングでした。

遅い時間帯だったので恐らく私が最後のお客さんであろうと思い、勇気を出してご飯にでも誘うことに決めていきました!

トレーニング後にいつものごとくひとしきり喋った後、
    「この後まだお仕事ですか?もし良ければ飲みに行きません?」
    と言ってみるとすんなりOK!

お店も彼が候補をいくつか挙げてくれて、私の好みを聞きつつ決めてくれました!
    彼はささっとお店を締めて飲みに行き、いろんな話が出来ました。

思っていた以上に魅力的な人で楽しくてあっという間に時間が過ぎましたし、途中からはいつの間にかお互いに敬語もなくなって友達のような感じでおしゃべりできました。

会話の流れで今度自分の趣味についてこない?とか、おすすめのお店があるから良ければ飲みに行こうとか、そんな話をしたので具体的に約束はしてませんがちょっといい感じかも知れません。

帰りは私の家の前まで送ってくれました!
    これからどう進めるかすこし悩みますがひとまずご報告です!

• おめでとう

おめでとうございます。

チキンさん、いえ、もうチキンさんではないですね、

お幸せにね。