嫁がすごい。

レス85
トピ主のみ5

紅子

ひと

60代のおばあちゃんです。息子が結婚して5年が経ちました。
息子は転勤族のため、年間を通してもほとんど会うことはありません。昨年には孫が産まれましたが、まだ会えていません。
お嫁さんは息子の3歳上で、少しきつい性格ですが、とてもしっかりした方で、息子にはもったいないような長身美人。
息子はよく怒られているようですが、それをにこやかに話す息子を見ているととても良い関係なのが分かります。

ところが毎年のように送られてきていた母の日のプレゼントが今年は届きません。
お嫁さんが用意して下さっているのは分かっているので、何かあったのではと心配になりましたが、催促するようで気が引けました。

そこで孫への保険に格好つけて電話してみたところ、なんと孫が入院していました。

私は文字通り飛んでいきました。
お嫁さんに許可を取り、息子夫婦のために食事を作りました。
といっても材料があまりなかったため、豚汁とサラダくらいです。
それなのにお嫁さんは泣いて喜んでくれました。

毎日子どもが心配で、でも自宅の家事も気になり、息子のご飯も…と気を張っていたようです。
息子は仕事がハードなのでなかなか家事ができないが、綺麗好きなので自宅の汚さがストレスになるのでは…お嫁さんは頑張ってくれていた。
しかも部屋の片隅には母の日のプレゼントが!郵送する時間がなかったそうです。

こんないいお嫁さんがうちにいてもよいのでしょうか!!!!

ああもう本当に息子には勿体ない。
私が結婚したかったです!!!!!!!!!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス