30代半ば男、結婚したいです。高望みでしょうか?

レス566
トピ主のみ2

ありのままの自分

男女

このトピのレス

先頭へ 前へ
211240 / 566
次へ 最後尾へ
  • 女性側のデメリットが多すぎます。

主さん。あなたの書き方だと結婚後も趣味にお金をつぎ込みそうですね。
    一体子供の教育費にいくらかかると思ってるんですか?
    妊娠中いつ悪阻や切迫流産が起こるとも限らない、待機児童が多く、なかなか保育園も入れない、暫く出産前、出産後は働けなくなるのはわかってますか。
    当方、子持ち専業主婦ですが、結婚後も出産直前までは働いてました。貴方より稼げてました。ただ、出産後仕事するって大変なんです。熱が出た、吐いた、保育園何度も迎えにいかなきゃならない。子供って本当お金も手間もかかります。でも可愛いから愛情を捧げれるんです。
    私が倒れて入院した時、離乳食作って子供の世話を夫はしてくれました。あなたの書き方だと全くそんなこと出来ませんよね。
    家事育児して、働いて手にかかる大きな長男を引き取るみたいな結婚、絶対嫌。しかも低収入。家も既に既存でマイホーム夢もなし。
    あなたの何倍も収入があり、料理も育児も手助けしてくれる夫が世の中に沢山いますよ。うちもそうです。貴方の条件にあう聡明な女性は少なくともあなた倍は収入のある×なし男性と結婚を狙えるので、貴方と結婚したいと思わないでしょう。

• 頑張れ〜!

さすが小町、厳しい意見が多いですね
    トピ主さん、落ち込んでおられことでしょう

結婚相手に色々希望があるようですね
    しかし、そういうことにとらわれるすぎるあなたの性格が
    女性を遠ざけいるかもしれません

もう少しリラックスして、自分磨きに時間をかければ
    素敵な出会いがありますよ!

がんばってくださいね〜

• 妻の収入あてにして家建てたけど逃げられた?

妻が高収入だったのでアテにして結婚後すぐに「俺の城」を建てた
    「俺の城」なので当然名義は俺のみ。
    「俺の城」なので当然両親宅のそば。

しかし妻に逃げられて、俺の収入では趣味を楽しむどころか
    ローンの支払いさえヤバイ。

ローン払って俺の趣味費用も出して
    家事をして子供を生んで育ててくれる人大募集(ただし俺より年下)。

トピ文読んだらこんなのが浮かんできたんだけど(笑)、
    けどあながち妄想でもないよね?

• 一つ、惜しいところ

全然、高望みじゃないと思います。人柄も良さそうだし…
    ただ、トピックを読んで『惜しい!!』と感じたところが一つあります。

それは、自分より収入が多くても良いという表現。トピ主の主旨は『妻が、自分より優秀な人間だとしても、僻んだり妬んだりしません。どうせ俺なんかとウジウジしません』という事だと思います。
    けれど、あの言葉遣いで、私のように考えるのは、40歳以上で育児も終わったおばちゃん連中でしょう。若い方々には、誤解される表現だと思いました。

普段から、自分の意見が伝わらなかったり、考えを誤解されたりする事はありませんか? 良い人なのに、もったいない気がします。

• 気が付かないかな

低収入でもバツイチでも 親同居でも 結婚できる人はできます

子供に感謝 ≪させ≫ たい。

こういう事を言う人間性が嫌です。

• つまり

年収300万で賄えない家と趣味のためにお嫁さんを働かせて、尚且つその趣味には口出しさせない、って事ですね!

結婚して持ち家で借金返していくなら、夫婦お互いが気に入った家のために頑張りたいです。
    結婚して共働きなら、家事も育児も分担です。
    結婚して趣味を続けたいなら奥さんの趣味にも口出ししないで。

トピ主さんは生活維持、向上のため、結婚したら何をしてくれるんですか??
    出産、育児中は奥さん働けないけどどうするんですか?

• 他の高望みトピで勉強しようぜ!

都内通勤圏内に家、趣味ドライブとくれば
    首都圏のベッドルームタウン(車がないと不便な土地柄)で車所有でしょ。

ざっと

家のローン 10万(固定資産税込
    車の維持費 2万 (ガソリン/保険料、税金、車検など積立
    水道光熱費 1万
    食費 3万 (料理まったくしないなら高め?
    雑費・犬費用 1万
    通信費 1万 (携帯+ネット環境と仮定して
    保険 1万 (子供望むいい年の人なら体調悪くする前にしっかりご加入でしょう
    ざっと19万。
    衣類・冠婚葬祭を考えるとカツカツ〜趣味を捨てるか年収=手取なら貯金にも回せるという感じか。

そして妻が自分の生活費と子供の養・教育費と主さんの趣味代と老後貯金を稼ぐと。

う〜ん。
    婚活なら年収1千万同世代男性を求める自称美人35歳女性くらい高望み案件だけど、
    恋愛ならそれでもあり!
    通勤圏内に勤め、離婚歴に理解があり、子供・共働きを望み、料理が苦ではなく
    住まいにこだわりもない犬好きの若い女性に出会う確率、さらにそこから選ばれる確率より、
    すべて合わせてくれるほど自由恋愛市場で相手に惚れられるほうが絶対早いよ。

• えっと・・・

出会いがないことへのアドバイスをすればいいんですかね?

高望みかどうか、に関してはほかの方が沢山客観的なご意見を書かれているので。

出会いに関しては、あきらめたほうがよさそうですね。
    貴方のスペックと希望が釣り合いません。

個人的には、最大の難点は以下のこと。
    子供に、感謝の言葉を言わせたい、なんて。
    私なら、無償の愛情を注ぐ人を望みます。

• もっと妥協しましょう

あなたの条件、悪すぎます。
    望んでいる相手に出会うのは、難しい気がします。

それ以上に難しいのが、「お父さんの子供で良かった」 と
    言ってもらうことかなぁ。
    とりあえず、年収を2倍(せめて1.5倍)にして、趣味への
    出費を減らして貯金する。料理等の家事を習得。
    それが無理なら、難しいですよ。

現実を見て、頑張ってください!!

• 妄想がおめでたすぎる

ストレートに書き直すと、
    ・外見は自信ありだから、いけるでしょ。
    ・年収300万しかないから正直共稼ぎじゃないと無理。
    結婚したために娯楽費削るなんてことしたくないし。
    自分が全てローン負担するのきついし一緒に払ってくれないときびしい。
    自分より収入上ならこの上ない。
    ・家建てちゃった。自分の親の近くだけど、同居しないなら別にいいでしょ。
    都内通勤可能なら働きに行けるでしょ。
    子供部屋ありだし子供産め。そのために若い女性のみ希望する。
    産んでやった子は俺に感謝するに決まってる。
    ・共稼ぎ必須だが料理しろ。自分はしないから。

• うーん。ナシですね。。

子どもが生まれる前から、すでに子育てへのイメージを強く持ってらしていて、すごく一人よがりなイメージを持ちました。。
    子育てって、そんな親の思い通りにいかないですよー。血のつながりはあっても、全くの別人格なわけですから。。主さん、思い通りにならないと激怒しそう。。それに、女性が働くのには賛成で、料理もして欲しいって。。都合良すぎません??楽しいことは2倍、悲しいことは半分にっていうわりに、奥様には働いて、家事して、って。。自分は相手に何ができるのか、何を与えられるのか考えてみてください。相手にとってメリットとなる点、それがスペックです。持ち家あるけどローンが残っているのであれば、それはスペックにならないような。。ちなみに、私は現在30代前半。結婚当時27歳で年収500万。結婚&子育て中も女性が仕事を続けられる企業勤務。ちなみに相手は29歳、年収600万。タバコは吸わない、ギャンブルしない。イケメンで(私好みの、中肉中背)、学歴も自分と同じくらい。料理、洗濯、掃除、家事はなんでもできましたよ。共働きにも理解があり、今でも率先して家事&子育てしてくれます。

• 高望みとかそういう問題じゃない

別に年収低くても近居でも良いけどね。恋愛なら。

でもあなたの性格が嫌です。

女や子供はモノですか?

女は皆、あなたみたいな男は嫌いなんだよ。

• ちょっと待った!

トピさんの趣味で固まったような家とインテリアのローンを、これから結婚する若妻にも負担してほしいってことですか? その上、家事負担も出産もトピより稼ぐ若妻がするって、だれが一体喜ぶの?  

もうすこし自分が相手の好みも反映されない家を買い、大きな借金を抱える身であること、バツ一であることも含め、謙虚になりましょうよ。 自分の借金は自分で返すくらいの気概がなければ、妻となる人は現れないと思います。

• うーん・・・

自分がもし20代女性で、そう言われたら、高望みにも程がある。ずうずうしいって思わないのかな…。
    一戸建てって多分ローン持ちだよね…。
    例えば聞くけど、子供が産まれたら、お小遣い0、ドライブ抜きでも我慢できるかな?家のインテリア探しも無し。
    多分、それ位我慢しないと、子供なんて育てるの無理だと思うんだ…。金銭的に。
    あと「産んでくれてありがとう」→トピ主様、産まないし!
    いつかそう言わせたい、いやいや、無理でしょう。

夢見ているようで割るけど、その年収で家のローン持ちなら、趣味やめろって感じ。
    要するに自分の為に子供産んで、生活費出してくれる若い女性募集ってことだよね。
    で、しかも料理作れか。
    家族で何も分けあってないじゃないか…。頭ほんとに大丈夫?
    一方的に、トピ主様が理想の相手にたかってると思うんだけど…。
    頭だけは貸しますって?
    いやいや、それ何の罰ゲームよ。

子供育てるのにいくらかかるのか、調べてみな。
    そのお金全部、理想の相手に出させるつもり?
    自分は趣味のお金を確保したままで。
    家の名義は自分で。
    無いなぁ、そんな、ヒモみたいな男。

夢見るのは自由だけどね…。

• 寝言は寝て言え

結婚は1人でするのではありません。

> 「産んでくれてありがとう」いつか、そう言わせたい

そんな考えの方に、伴侶とそう言ってくれる子供が持てるとは到底思えません。
    年収が3000万ならいくらでも条件はつけられるでしょう。
    共働き必須、奥さんの協力無しには子供を持つことすら難しい収入の、今のトピ主さんにはありえない条件です。
    ま、夢を見るのは自由ですから一生言ってて下さい。

• トピ主さんの枠にはめようとしないで

ちょっとトピ主さんの条件は高望みでしょうね。

バツイチで年収300万。で、望みは年下のみ。希望は二十代。
    二十代の女性でバツイチOKの女性の絶対数が少ないと思います。
    同じくバツ付きの女性なら、少しは考えてくれるかも知れませんが...。

トピ文を読んだだけでも、大体婚活に置けるその人の問題点が見えます。

トピ主さんの場合、自分が望む枠組みにピッタリはまる女性を探しているように思います。
    自分の思い通りになる女性。
    離婚理由も案外この辺りでは。

>価値観が似ていて、一緒に趣味を楽しんでくれること。自分は料理をしないので、料理をしてくれること。

トピ主さんも料理を覚える事。年収が低いなら当然。
    帰宅した妻に「夕食はまだ?」と聞くような男性は即離婚される時代です。

あと、趣味が一致するという観点で婚活はしない方が良いです。
    夫婦って面白くてね、変なところ変な風に一致するんですよ。
    そしてベクトルが少しずれているから、お互いの苦手なところをお互いが支えられるのです。
    趣味が一致するという点より、とことんまで話し合えるかどうかで探した方が良いと思います。

• おぼっちゃま?

施設管理のお仕事って親所有の不動産の管理かな?
    年間300万円、お小遣いとしては十分ですよね。
    都内通勤圏内に庭付き一戸建て建ててくれたのもご両親?
    だって年収300万円でローンを組むのは難しいですものね。

今度はご両親のお奨めのお嬢さんと結婚されたらよろしいかと思います。
    結婚したらご両親にお手当上げてもらってくださいね。

• とぴ主と同じ価値観の女性

とぴ主と同じ価値観の女性は

年収5000万で、年齢は40歳まで
    離婚歴なくって、子供もいない
    同居は絶対になくって、
    家事はしなくてもいいよとお手伝いさんを雇ってくれる人
    毎月50万くらい自由に使っていいよと小遣いをくれる人

を結婚相手に希望する女性です。。

まったくかみ合いそうもありませんね

• 情報が足りません

>自分は料理をしないので、料理をしてくれること。

今、一人暮らしですよね?
    食事は、全てコンビニやスーパーの惣菜、ホカ弁と外食ですか?
    それで良く年収300万で暮らせますね。

しかも趣味には、旅行やドライブ、犬を飼うなど、お金のかかる事が含まれているし。
    はは〜ん。その家は、親から、生前贈与で貰いましたね?

スペックを見る限り、見た目も良さそうだし、彼氏としては楽しそうですけど。
    結婚相手と考えると、年収がネックですね。
    プラス、子供作っても料理とかやってくれない所が、女性が敬遠する所でしょう。
    持ち家なら、掃除と洗濯はご自身でやるのですよね?でしたら「料理はしないけど、それ以外は俺が全部する!」と言えば、少し見込みが出てくるかも。
    まさか・・・、平日にお近くに住むお母様が家政婦のようにやってくれているのではないですよね?
    もし、そうなら、その辺りも、出会いを減らす理由の一つかも。

• 肝心な情報がない

購入した家の金額、ローン残高、毎月の返済額、貯金額、同居はないということ
    ですが親の資産状態、他に兄弟はいるのか等です。

仮に購入した家が親からの贈与で、潤沢な預金、親が資産家で介護の心配ない、
    もしくは同居している兄夫婦がいるなどでしたら、まだ可能性もありますが、
    そうでないならほぼ無理です。

>そのために家に子供部屋までつくったのだから。
    順序が違います。
    普通は婚活→結婚→出産→家です。
    (家→出産でも)

自分が住みたい地域かどうかもわからない、間取りや、外観が気に入らないか
    も知れない、そんなローン付の男性(女性でも)と結婚したい人間はいません。

• 年上ですが

すみません トピ主さんより年上でバツイチですが、それは無理です
    年収300万で家のローンありですよね どうやって生活していくおつもりですか?
    奥様が妊娠出産で仕事ができなくても、養っていけますか?
    子供が欲しいなら、まずは精液検査を受けてから言ってください

私は夫が独身時代に買ったマンションに住んでいて、最初はえって思ったのですが
    自分の欲しい家電を買ってもたっり、カーテンやクッションカバーを替えて
    好きにさせてもらっているので、満足してますよ

もちろん、どこどこに住みたいとか間取りがこうじゃなきゃ嫌って方にはダメでしょうが
    最初から家があるのは、必ずしもマイナス要因ではないと思います。

ただ、私は専業主婦です 働かなくてもローン返せる収入があっての話です。

実家が近くにあるのも、その相手次第ですよね
    お嫁さんと姑さんが仲良しってとこもいますから 私はダメですけど

• なんとかしようよ…

高望みというか、寝言ですな。
    なんでしょう、トピ文全体に漂う、まるで根拠のない思い込みと自信(笑)。
    寝言は寝て言え、で終わるところですが、あまりに夢見る夢蔵さんなので、少しだけ現実的な話を…。

相手への条件をいろいろ出しながら、HNが「ありのままの自分」だし(笑)、悪びれず「年収300万」と書いていらっしゃいますが…なんとかしようよ。
    失礼ながらその年収、20数年前の、私の新卒就職一年目よりずっと低いです(泣)。
    35歳男性でそれは本当にキツイです。
    この先結婚できたとしても、妊娠〜育児期間は奥さんが無収入になるかもしれないことを考えると、その収入ではかなり無理があります。
    資格を取るなり、転職するなりして、せめてあと100万(それでもまだ低めですが)年収を上げる努力をしましょう。
    そしてご自分が、女性側から見たら南極越冬隊並に厳しい条件であることを自覚して、料理もその他の家事も完璧にこなせるくらい仕上げてから婚活をされてみてはどうでしょう。

• そんな考えだから×ついたのでは

私ネットの婚活したことあります。

あなたみたいに、若くみられます。と、アピールする男性にリアルでお会いすると、若く見える男性はいませんでした。

知人も一年で「性格の不一致」で離婚した男性いますが、既婚者の友人女性は、心底呆れていて、「そんな理由で?結婚はそんなに甘くない。」と言ってました。友人は、同居で三人の子持ち、ご主人は言葉が上品でない人です。

自分に甘く、女性には厳しい。
    そんなだから×ついたのかな。と言う印象です。

• ずれてる

子供部屋を作ったからって、子供が感謝するの?
    違うんちゃう?
    生活してく上でその年収キツイ。
    高望みって言うより現実見た方が良くない?
    少なくとも女性の方が現実的ですからね。
    わざわざ好きでバツイチのその年収の男性に寄る人は
    いないんじゃないでしょうか。
    40代女性で専業主婦希望の方は 相手の年収は
    600万以上って言うのはよくみるくらいですよ。
    私が親なら 貴方のようなひとを連れてきたら反対。
    一生働き続けて苦労覚悟確定。
    女性から見たら 最強にありえない。どー見ても、
    貴方が楽してグータラ生きるための条件提示でしょー!
    そんなんだったら結婚出来たとして、子供が生まれた
    としても、なんであんな男と結婚したの?
    って奥さんが子供に言われるようになったりして。

• あーあ やっちゃった

結婚前に家を建ててはダメですよ 自分の意見が反映されていない
    家に住みたがる人はいません
    ましてや、まだローンが残っていてそのためにも働いてほしいわけですね?
    自分にとって住み心地がいいかどうかわからない家のために働いてくれと
    言われてるようなもんで結婚条件としては最悪です

楽しいことも悲しいことも二人で分け合いたいなら大変なことも
    分け合ってあげてくださいよ
    家事が無理でもせめて育児はおむつから参加しないと「イクメン」という
    概念が当たり前な20代女子にはバカにされますよ

• 同い年として情けなさすぎる

来月の結婚が決まった35歳男性です。
    同い年として、あなたは情けなさすぎる。

耳が痛いかもしれないけど、キチンと読んで
    欲しい。

自分が気になったのは、あなたからは全く
    と言っていいほど向上心が感じられないこと。

特に「私は料理をしないので」という部分。

収入をすぐに上げるのは確かに難しい。
    でも、料理なんて今からでもできる。

人の年収を悪く言いたくないけど、
    その年で300万しか稼げないのは、
    そういった努力しない姿勢もあるはず。
    元奥さんが嫌気を差したのはそういうトコ
    でしょうね。

良い年して甘えたこと言ってないで、
    とっとと料理本を買ってきましょう。
    簡単なものから作ってみましょう。

家事の中で一番面倒なのは料理です。
    掃除のように決まった手順があるわけではなく、
    毎日献立を考えなければならないから。

どうしても料理したくないというなら、
    掃除洗濯食器洗い、ゴミ出しと料理以外の
    全ての家事はやることです。

それもしたくない、料理は相手の仕事、
    料理以外を折半、相手は自分以上に
    稼いで欲しい、、と言うならバカにつける薬は
    ないので何もいいません。

• 高望み。身の程知らず。

35歳で年収300万?は相当な低所得ですよ。
    なのに一軒家購入、飼い犬あり。近くに親が住んでいる。
    料理できない。
    離婚歴有り。

かなりの低スペックです。

自分の事を棚に上げて、あの結婚相手の条件とは。

それから
    >「おさんとお母さんの子供で良かっ」
    >「産んでくれてありがとう」
    >“いつかそう 言 わ せ た い ”

“言わせたい”って何ですか?違いますよ。
    そう言う言葉は「言わせる」ものではなく「言って貰う」もんなんです。
    何なのこの上から目線。
    ああいやだ。

それにね、本当は親が子供に
    「君のお父さんになれてよかった」「産まれて来てくれてありがとう」
    って思うものなんですよ。

今のような考え方じゃ子供にも嫌われるでしょうね。

あなたのその身の程知らずで上から目線の価値観が変わらない限り
    幸せな家庭を持つことは無理です。

• (笑)

爽やかイケメン

年齢よりも若く見える

私のなかでそれに当てはまるのはミ〇チ〇桜〇さんだけですね

子供に
    「生んでくれてありがとう」って『言わせたい』

って(笑)

そういうのは自然と言うのです

言わせるってなんですか?

トピ主さんのお返事、楽しみにしています

• 断ります

もし自分の娘があなたのような相手と結婚したいと言ったら、
    やめるように必死に説得します。

半年でスピード離婚してしまう男性、妻子を養う収入がない。
    夫婦共働きなら何とか生活できるかもしれないけど、相手の女性に出産も求めるんでしょう?

子育て期の仕事は本当に思うようになりません。
    子供が病気がちだったら、なおさら仕事するのは無理です。

女性が働けなかったら、どうするつもりですか?

再婚したいなら何より、妻子を養えるだけの
    収入を増やすことを考えたほうがいいですよ。

うちの夫は年収650万ですが、私がパートで働いても、
    住宅ローンと2人の子供の子育てで生活はかつかつです。

• 共働きなら料理くらいできないと。

その年収で子ども持つとなると、女性も働かないと生活レベルの向上と維持なんて無理ですね。

楽しい事は二人で家族で訳あって倍にして悲しい事は半分に、なんて耳障りのいいこと書いてますが、料理はしないんで〜(笑

ねぼけたこといってないで現実をみなさい、ということが何よりのアドバイスですね。

年収300万で住宅ローン付き、家事手伝いもしませんなんて不良物件すぎる…。

先頭へ 前へ
211240 / 566
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧