恋愛・結婚・離婚

30代半ば男、結婚したいです。高望みでしょうか?

レス566

ありのままの自分

男女

高望みしすぎでしょうか。出会いがありません。

35歳男性です。自分の子供が欲しいです。
子供に 「お父さんとお母さんの子供で良かった」 「産んでくれてありがとう」。
いつか、そう言わせたい、そのために婚活しています。

そのために家に子供部屋までつくったのだから。

○私のスペック
外見は年齢よりも若く見られます。さわやか、イケメンと自信を持っています。
平均身長、普通体型です。
都内通勤圏に、庭付き子供部屋有の一戸建てを建てたばかりです。両親は近くに住んでいますが、同居はありません。
趣味は旅行(有名な観光スポットや公園に行く)、ドライブ、家のインテリア探し、ガーデニング、飼い犬と遊ぶ、映画やアニメを見たりします。ギャンブルしないし、タバコも吸いません、特定の信教もありません。
離婚歴があります。その原因は価値観の相違。半年ほどのスピード婚です。

施設管理の仕事で年収300万程度、不定休なので、それを気にしない人がいいです。女性が働くことは賛成です。

○相手に求める条件
年齢は年下のみ。出来れば20代。同い年以上、子持ちの方は話がきてもお断りします。
生活レベル向上と維持、住宅費、趣味への投資の為、共働きが必要です。自分より収入が高くてもいいです。
価値観が似ていて、一緒に趣味を楽しんでくれること。自分は料理をしないので、料理をしてくれること。

楽しい事は二人で、家族で分け合って倍にして、悲しいことは半分に。
子供の反抗期とか色んな問題が起ころうとも、2人で考えて、解決していきたい。
アドバイス、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 料理をしないって

料理をすることだけではなくメニューを考えることにどれだけのエネルギーを必要とするかわかりますか。
    たった300万の稼ぎで高望みすぎです。トビ主さんが勝手に建てた夢の家のローンを一緒に払わされるんですよね。
    トビ主さんと同じ価値観を持った人を探すのはかなり難しいと思いますが頑張ってください。

• 全然高望みではない

むしろ低いくらいです。
    可能性はあるので是非頑張ってください。

ちなみにもう他の条件はないですよね?

• またまたw

こんな総叩きされそうなトピを・・・呆れるというか情けないというか面白いというか。

多分ほかの方々から嫌っていうほど同レスがつくと思いますけど、一応アドバイスしますね。

まず 子供部屋つきの一軒家。これから大間違い。
    最初からそんな子供産め産めのプレッシャーに逃げていかない人はレアですよ。
    夫婦という寄り添う木に実がなるのが子供です。順序を間違っていますよ。
    もちろん将来的には子供ができたらいいなと思っている、まずは二人でゆっくりすごしたいね、
    それくらい言える人でなくば無理ですね。
    給料とか年齢とかその他のことに関してはおそらくたくさんお叱りを受けるでしょうから、真摯にきくようにね。

高望みって。それ以前の人格の問題だと思います。
    自覚して改善しようとしない限りまともな結婚は無理ですね。

• どれだけ上から目線

「いつか、そう言わせたい」

よく"生まれてきてくれてありがとう"という話は聞きますが
    子供にそうい言わせたいという、大人の意見は初めて聞きました。

「女性が働くことは賛成です。」

女性が働いてくれないと
    生活が成り立たないのに、その上から目線に笑います(笑)

ご自分の経済力の無さに、気づいてください。

>外見は年齢よりも若く見られます。さわやか、イケメンと自信を持っています。

社交辞令です。

>自分より収入が高くてもいいです。

いい加減にしてください、
    ただのヒモ男です(笑)

私は絶対、貴方と付き合いません(笑)

• ちょっと高望みかな?

年収、共働き必至なのに料理をしないこと、住宅ローン(額によりますが)、趣味への投資(同じく額によりますが)、お相手20代希望というのがネックですね。
    学歴が書かれていませんが、いかがですか?

家族というものに対する基本概念は間違っていませんが、上記を考えるとやはりちょっと高望みかな?という気がします。

ちなみに、結婚は子供を作るためにするものではなく、愛する人とずっと一緒に生きていくためにするものです。
    その上で子供ができれば授かりものとして大切に育てるというだけなので、子供がほしいから結婚したいというのはいかがなものかと。
    そうでなければ、子供ができなかったら結婚した意味がない!ということになりませんか?
    どう考えても本末転倒ですよね?

良いお相手に恵まれますように!

• 結婚したいんですよね!?

うーん、、、トピ主さんの文章を読んで、はっきり言って魅力を感じませんでした。
    >施設管理の仕事で年収300万程度、不定休なので、それを気にしない人がいいです。女性が働くことは賛成です。
    → 私は所得が低いので、申し訳ないですが共働きをお願いしたいです。お休みも不定休ですので、理解してもらえたら有難いです。
    っていう文章表現なら、まだ良いでしょうが、
    なんですかねーその上から目線は…。

子供が欲しいのはわかるので、年下希望は良いとしても
    >外見は年齢よりも若く見られます。さわやか、イケメンと自信を持っています。

トピ主さんは勘違いしてませんか?
    結婚するのに必要なのは、人間力と生活力です。
    ルックスだけで、結婚生活はできませんよ。

あなたは女性を選ぶ立場にない事を自覚してください。
    ご自身のスペックもう一度よーーーく見直してください。
    選んでもらう立場ですよ。×1で35才、その年収ですよ。

あなたより、年下で若い子があなたを選ぶポイントはどこですか?
    トピ主さんの文章は、相手に求めてばかりで自分が与えられる魅力がどこにも見当たりません。

• 離婚歴ありの年収300万なら

離婚歴ありの年収300万なら、35歳とはいえ相手も再婚の方を探すのが無難ですよ。初婚狙いは止めましょう。

>年齢は年下のみ。出来れば20代。同い年以上、子持ちの方は話がきてもお断りします。

このような人間性なら再婚はしない方がいいでしょうね。バツ2になるだけでしょう。

• なんだかんだいって

不相応な条件
    一戸建てとイケメンは、売りですかね。何年ローンあんの? イケメン。容姿は変わりますからね。
    相手が働くのは、必須でしょうが。 300万年収。こわいです。だって 絶対働き続けないと 子供なんてもてない。 35才で完済した我が家は、40代で老後資金は貯まってます。だから 苦労してもいいと言う女性がいたらですね。

• 少し高望みかもしれません。

こんにちは。
    同じく婚活中の35歳女性です。

投稿を拝見して率直に思ったのは、すでに家を建てられてしまったこと、あと犬を飼っているというのはお嫁さんを募集する上で少し不利かな?と思いました。
    同じように婚活をしている男性の知り合いで、早々に家を建ててしまったものの、お嫁さんがなかなか来ないという方を知っていますので。
    台所、お風呂などの水回りにこだわる女性が多いです。ただ、後々リフォーム可であれば望みがあるかもしれません。

選択肢を広げるという意味で子持ちはNGだとしても、お相手に求める年齢をもう少し上に引き上げた方がいいと思います。

同い年なので応援しています。がんばってください。

• 望みはあります

トピ主さんが相手の条件に書いていないこと。

離婚歴。
    容姿、スタイル。
    国籍。

離婚歴については
    あまりバツが多いと
    2度あることは3度となりますので
    1回くらいにしておいた方がいいですが、
    それじゃトピ主さんと一緒なので妥協したことにはなりません。

残りの2つで考えてみては?

• なんで先に家を建てたの!?

土地だけならまだしも、相手もいないのにどうして家を建てちゃった?
    そのあたりからも、トピ主さんは女性を自分色に染めたい自己中な男性なんだろうなっていう感じがにじみ出ていて嫌です。

誰だって、夢に描いたマイホーム像があるでしょうに、自分の意向が全く入っていない一戸建てにそっくり収まりたい♪夫が結婚前に勝手に建てた一戸建てのローンに喜んで協力したい♪女性なんて、そうそういるとは思えません。例えいたとしても、夫好みのインテリアでもOKな女性となると、さらに選択肢は減るでしょう。せめてキッチンくらいは奥さんとなる人の意向を考えてあげて欲しかった。だいたい、料理しない人が考えたキッチンなんて、絶対使いづらいでしょうが。

マイホーム資金○○円あり!の方がずっと需要があったのに。
    男が家作りに重視するのは「機能性」女性が重視するのは「使い勝手と夢」でござんす。
    トピ主さんは結婚相手の夢を奪い、莫大な借金を背負った独身男でございます。
    ●才に見えます、イケメンです。っていうのもその年収じゃなあ…

【アドバイス】とりあえず、子どもが欲しいならライダルチェックだけはしようか。

• つっこみどころ満載

>年収300万程度、不定休なので、それを気にしない人がいいです。女性が働くことは賛成です。

気にしない女性はいないと思います。給料が安すぎです。

>年齢は年下のみ。出来れば20代。同い年以上、子持ちの方は話がきてもお断りします。
    生活レベル向上と維持、住宅費、趣味への投資の為、共働きが必要です。自分より収入が高くてもいいです。
    価値観が似ていて、一緒に趣味を楽しんでくれること。自分は料理をしないので、料理をしてくれること

贅沢です。高望みです。

共働き時代とはいえ、好き好んで給料安い中年男の生活のお楽しみの為に結婚したい若い女なんていないですよ。
    結婚してもいないのに実家近くに戸建買ってるのも不気味です。

• 引く…

まだ婚約者もいないのに子供部屋なんて…引きました。
    もし奥さんが妊娠中に事故に会った時、子供と奥さんとどっちの命をとるか聞かれたら、迷わず子供をとりそう。
    奥さんあっての子どもなのに、そのこだわりが気持ち悪い。

• 前回の離婚から、何も学んでなさそう...

女性が働くことに賛成なのではなくて、

「自分の可処分所得の為に、嫁も稼いでくれなきゃ困る」って
    事でしょ?
    女性の条件にかなりうるさいようですが…
    言うのはただなのでいくらでもおっしゃったらいいですが、
    おめがねにかなう女性があなたを選んでくれる可能性は、女性の
    目からしたらありえないと思います。

あなただって、バツイチで(しかも半年は早すぎる...)、低収入で、
    30半ばのおっさんなんか絶対嫌だと思われている可能性が高いと
    いう事は棚上げなのですか?

あと、家建てちゃってるんですよね。

独身の男性でたまに、家(又は、マンション)持ちを自慢する方
    いますけど、女性のほとんどは自分の意見が何一つ反映されて
    ない住まいを相手が既に持ってるって事を嫌がります。
    そんな家のローンが残ってたりしたら最悪です。

要は、女性を条件でしか見てないから結婚に結び付いてないのじゃ
    ないかなって気がします。

目をギラギラさせた婚活より、「人と知り合う」事から始めた方が
    いいと思います。サークルとか、ボランティアとか。
    条件も大事だけど、人柄、相性はもっと大事ですよ。

• さわやかイケメンなのに

出会いが無いなんて不思議ですね。

離婚理由が価値観の相違、スピード婚とさらっと書かれてますが、そのあたりに大きな原因がありそうですね。

伴侶となる人の意見も取り入れず、家を建てちゃったんですか?
    楽しいことは二人で、なんていってますが既に一人で突っ走ってますね。

家は一括払いですか?ローンの有無も記載しないと正確なアドバイスはもらえないんじゃないかと。
    年収300万なら生活レベルを落とさないのはそう難しくないと思います。

• う-ん

半年で離婚ですか・・価値観の相違って便利な
    言葉ですね
    今の若い人はこらえ性がないかな
    合わないとすぐ別れる、それが問題かな
    楽しいことは・・云々の話
    口で言うのはたやすいのです
    実行できるかどうか、が大切です
    今度は失敗しないようにね

• 女性側は出会いたくないのでしょうね

ダメ出し箇所満載ですね。
    他の方からも多くの助言が並ぶでしょうから、素直に受け入れてくださいね。

それにしても主さん・・夢見る夢男さんですね。
    年収のわりに寝言が多すぎますよ。

まあ、婚活頑張ってください!
    としか言えません。

• どういう婚活してますか?

まさか、条件に合う女性と出会えるのをボーっと待ってませんよね?
    絶対に無茶な条件とは思いませんが、最悪の場合はトピ主さんが40才になっても出会えてない可能性もあるかなって思います。
    どこかで妥協するか、もしくは一生独身か、を選択するときがくるかもしれません。

• 他人を自分のために利用したいだけの人

トピ文を拝読して、嫌な感じの人だと思いました。文章全てに、いやらしい人柄がにじみ出ています。

いいご縁があるといいですね。賢い女性は無理だと思いますが。

• 高望みではないだろうけれど…

前妻との間に子供がいないのなら、決して高望みだとは思いません。

ただ、あなたは自分で完璧な家庭像を作り上げているので、それは女性を引かせてしまうことになりますし、理想でも出来上がっている中に飛び込むのは、勇気のいることです。

喜びも悲しみも二人で…と言われていますが、家庭の中心は自分だと考えていませんか。

前の結婚で分かったと思いますが、結婚するからには相手にだってこういう家庭を作りたい、家庭の中でこうありたいと理想とする形はあるのです。

自分の理想や考えだけでなく、相手の考えを受け入れたり、そのために少しでも妥協できるか否かが肝心だと思います。
    また、理想通りにならなくても、その時に臨機応変に柔軟に方向転換をしたり、修正が出来るか否かの度量も大切だと思います。

あなたは、あまりにも理想を作り上げ過ぎてしまっています。

結婚の目的も自分がいい夫・いい父になるために妻が必要。
    生活レベルを上げたり、今の自分の生活と趣味を維持するために金銭的に一緒に担ってくれる人、一緒に楽しんでくれれば尚可という感じで、共に人生を歩み、共に家庭を作ろうという気持ちが感じられません。

• 高望みでしょうね

35歳バツイチ、年収300じゃ、けっこう絶望的だと思います。それなのに、年下、20代希望って。現実が見えてないと思います。

20代女性なら引く手あまたです。同年代の初婚の20代男性、年上だとしても年収600万程度の30代を狙えますからね。あえて35歳バツイチ年収300万になんか目もくれないと思いますよ。

それに年収300万で子供を望むなら女性は共働き必須ですよね。それを「女性が働くことは賛成」「自分より収入が上でもいい」って、なんで上から目線なの?

そして結婚もしてないのに庭付き・子供部屋つき一戸建てを購入済みも痛いです。年収300万で既にローンを抱えてるってことですか?それとも家の購入は年収とは別の資産で購入済みでローンはないのでしょうか。

結婚してマイホームを夢見るのが女性ですが、女性って、自分の知らない間にできあがっているところにはめ込まれるのは嫌なものですよ?マイホーム持つならキッチンはこうしたい、バスルームはこういう色がいい、って夢見るのが女性ですからね。

それにあなたと結婚しても子宝に恵まれなかったらあっという間に捨てられそうで怖いです。

• また でた・・・・

高望み というよりは、違和感を感じます。

一戸建てを持っていることは褒めますが、形ばかりが整っていながら
    年収がその額で且つ共稼ぎ・・と相手方を当初から当てにしての生活設計はナンセンスです。
    子供に言わせたい言葉の為に結婚とは・・・。どん引きです。

自分をイケメンだの何だのと褒めるのは結構です。
    好みによりますし。

申し訳ないですが、価値観の差で離婚したのも頷けます。
    今のままでは結婚は難しい・・・と思います。

• 婚活では、20代は無理なのでは?

30代の女性に絞った方がいいと思います。
    申し訳ないですけど、年収が…
    これから昇給する見込みはありますか?

ご両親が近所に住んでいるのも気が重いですし、
    女性は自分の好みの家に住みたいものなので、
    すでに家があるのもマイナスかもしれません。

共働きを求めているのに、一番手間のかかる料理をしないつもりなのもダメです。
    若い女性の多い料理教室に、今から行ってください。
    さわやかイケメンなら、そこで出会いがあるかもしれませんよ。
    自分に都合の良い条件ばかり並べても、経済力のある女性は、
    結婚しても簡単に離婚してしまいますよ。

私が独身女性なら、価値観の相違で半年で離婚したのが一番気がかりです。
    決断が早すぎるので、頑固な人なのでは?と思ってしまいます。
    自分以外の人と価値観が違うのは当たり前ですからね。

• 自己評価高すぎですね

あのさーあなたの自己申告通りのスペックで爽やかイケメンなら、もうすでに彼女がいるはずです。
    ですからあてになりませんね。 それと女性の働くことは賛成ですじゃなくて、妻になる人にも共働きしてもらわないと生活できませんの間違いでしょう? 年収300万で一戸建てを維持し、子供も持つとなると、奥さんにも働いてもらって、あなたの家のローンを一緒に返してもらえないと暮らせないでしょ? 言い方が間違えてますよ。

スピード離婚の原因も価値観の違いとさらっと流してますけど、そこらへんも問題がある人なのかと疑えますし。

共働き前提のくせに、食事は作れないってどういう事ですか? 家事丸投げする気満々ですか?
    色々とマイナスポイントがあるから、20代の女性を狙いたいのなら、その女性は可愛そうですが、世間知らずの20歳そこそこの、高卒で学校出たてで社会経験が乏しいあまり垢抜けない子をターゲットにした方がいいでしょうね。 男性経験も少なければ、あなたのような条件の悪いおじさんにでも騙せるかもしれないです。 容姿のいい若い女性には相手にされないでしょうから無理です。

• トピ文から女性が読み取る内容がらNG

>都内通勤圏に庭付き子供部屋有の一戸建てを建てたばかりです。両親は近くに住んでいます
    あら高収入の方なの?都心在住?と思いきや
    >施設管理の仕事で年収300万程度
    低学歴でなければこの年収はアリエナイ、親の資産管理補佐なんだと理解します。

>趣味は旅行(有名な観光スポットや公園に行く)、ドライブ、家のインテリア探し、ガーデニング、飼い犬と遊ぶ、映画やアニメを見たりします。
    年収300万では無理だからご実家からの生活援助なのねと考察

>離婚歴があります。その原因は価値観の相違。半年ほどのスピード婚です。
    資産家の夫から逃げるように離婚、、相当ヤバい?と危惧

>施設管理の仕事で年収300万程度、不定休なので、それを気にしない人がいいです。女性が働くことは賛成です。

全く収入に見合わない金銭感覚と焦りの無さから
    実家より生活援助はあっても親に貰えない現金収入欲しさに
    嫁に現金を稼いでほしいのかと確信します。

トピ文からデータ解析してみましたので
    そんな意味じゃないという異論反論が有れば
    婚活PRの仕方を再検討されては?

• なぜ先に建てた?

>都内通勤圏に、庭付き子供部屋有の一戸建てを建てたばかり
    >施設管理の仕事で年収300万程度
    >生活レベル向上と維持、住宅費、趣味への投資の為、共働きが必要です。自分より収入が高くてもいいです。

趣味への投資の為に働け、ですか?
    はっきり書いた方が正確な評価が貰えると思いますよ。
    金ずるが必要だ、と。

普通に考えれば、家などはパートナーと一緒に考えて決めるもの。
    価値観の違いがあったと言うけれど、何でも無計画かつ自分勝手に物事を進めるタイプだったのかな、との疑念がわきます。

• 恥を知れ

トピ主と同い年、既婚女性です。

35歳は立派なおじさんです!
    どんなに外見が良かろうと、おっさんなんですよ。
    自覚して下さい。
    稼ぎも悪く、甲斐性もないおっさんにが図々しくも
    年下が良いなどと言えますね。
    こんな大勢の方々が閲覧するサイトに
    同い年が恥ずかしくもなく質問をする…ある意味テロ行為です。

アドバイスですが、私は30歳の時に5歳年下の旦那と
    結婚しました。
    高卒ですが、当時あなたの倍は稼いでましたよ。
    一人暮らしも長かったので、家事能力はありましたし
    持ち家ですがローンがあっても旦那が仕事辞めても
    全然構わない位の甲斐性はあります。
    年下を捕まえたいなら、稼いで養える位の甲斐性を
    持ってください。
    共働きとか論外です。

• 低所得

都内、35歳、年収300万って低所得ですよね?申し訳ないけど。
    で実家(嫁になる方にとっては義実家)の近所にすでに家を建てちゃっててバツイチ。

条件悪すぎなんですけど。

>女性が働くことは賛成です。
    このセリフは年収千万単位の方が言っていい。あなたの場合は「働いてもらわないと養えない」が正解です。

• 年収が…

持ち家があっても、年収300万円。
    その年齢でその年収…
    趣味より転職する方が先でしょ。
    ご自分の趣味のために共働きして欲しい
    なんて言う男ダメだね。

余程の大恋愛でもなければ無理。

• かなり厳しいと思います

この一言で主様がなんとなくわかりました。

>子供に 「お父さんとお母さんの子供で良かった」 「産んでくれてありがとう」。いつか、そう言わせたい

言われたい ではなく 言わせたい なのですね。
    支配型の思考回路をする方だとお見受けしました。

ところで、なぜ年収300万で家なんか建てちゃったのでしょうか。
    しかも、ご両親と近居とか
    マイナス要因にしかならないでしょうに

自分もローンに協力しなければならないなら
    自分の好きなところに好きなように建てたいです。
    勝手に義家の近所に建てられた家なんて迷惑以外の何物でもありません。

家が婚活で武器になるのは
    現金で買ってローンがない場合だけでしょう

先頭へ 前へ
121150 / 566
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧