• ホーム
  • 男女
  • 30代半ば男、結婚したいです。高望みでしょうか?

30代半ば男、結婚したいです。高望みでしょうか?

レス566
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ありのままの自分

高望みしすぎでしょうか。出会いがありません。

35歳男性です。自分の子供が欲しいです。
子供に 「お父さんとお母さんの子供で良かった」 「産んでくれてありがとう」。
いつか、そう言わせたい、そのために婚活しています。

そのために家に子供部屋までつくったのだから。

○私のスペック
外見は年齢よりも若く見られます。さわやか、イケメンと自信を持っています。
平均身長、普通体型です。
都内通勤圏に、庭付き子供部屋有の一戸建てを建てたばかりです。両親は近くに住んでいますが、同居はありません。
趣味は旅行(有名な観光スポットや公園に行く)、ドライブ、家のインテリア探し、ガーデニング、飼い犬と遊ぶ、映画やアニメを見たりします。ギャンブルしないし、タバコも吸いません、特定の信教もありません。
離婚歴があります。その原因は価値観の相違。半年ほどのスピード婚です。

施設管理の仕事で年収300万程度、不定休なので、それを気にしない人がいいです。女性が働くことは賛成です。

○相手に求める条件
年齢は年下のみ。出来れば20代。同い年以上、子持ちの方は話がきてもお断りします。
生活レベル向上と維持、住宅費、趣味への投資の為、共働きが必要です。自分より収入が高くてもいいです。
価値観が似ていて、一緒に趣味を楽しんでくれること。自分は料理をしないので、料理をしてくれること。

楽しい事は二人で、家族で分け合って倍にして、悲しいことは半分に。
子供の反抗期とか色んな問題が起ころうとも、2人で考えて、解決していきたい。
アドバイス、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

先頭へ 前へ
181210 / 566
次へ 最後尾へ
  • 今時の子はね〜

お父さんとお母さんの子で良かった!産んでくれてありがとうなんて言いませんよ。

お金は好きなだけ与え、やりたいことも全部させたら違うかもしれませんけど
    そんなことをしていたら躾になりませんのでね。
    産んでくれなんて頼んでない、他の家に生まれたら良かったって言われる方が可能性大です。

うちは小さいときに繁華街の近くって嫌だったので
    かつての大規模住宅地に家を建てました。
    コンビニすらなく、個人病院の集合とスーパーだけの
    かなり落ち着いた場所です。

駅から遠くて不便、なんでこんなとこに家建てたの?って言われましたよ。
    小さいときの環境を買ったんですけどね。
    3人の子供に習い事や塾だけで月10万掛けててもそんなもんです。

トピ主さんのとこ、300万でローンがあったら
    子供に何にもさせてあげられませんよね?
    大学も奨学金ですか?
    それで産んでくれてありがとうとは言われないと思うなあ。

育て方で精神性を上げてみせるっていうなら
    まあ、やってみてください。

• ホント皆さんの仰る通り

素晴らしいご意見ばかりです。

ご自身を客観視できませんか?

幼稚でお姫様願望の強いアナタの何処を認めればいいのでしょうか?

母親を求めるなら、自分のお母さんに頼りましょうよ。

女性は自分の可愛い子供にのみ母親でいられるのです。その足を引っ張るであろう型の雄の子供は産まない傾向です。仮に産んでも、アナタの面倒は誰もみません。ご自分でどうぞ。

• 26歳女性です

私も子供が欲しくて婚活を始めました。
    主さんのような方に来られたら、お断りします。

まず一番は年収の低さ
    子供ができてもお金のために仕事をやめられない不安
    年齢が上過ぎて気持ち悪い(年収がすごーく高ければ別ですが)
    義両親の家の近くという事
    ダメです お断りです 
    ごめんなさい

• トピ主さんの条件さえ満たされれば、他は一切問わない?

> 自分より収入が高くてもいいです。

じゃあ、その代わり家事育児は全てトピ主さんがやることもOKですか?
    もっと具体的にいえば、ごろ寝している妻の横で文句1ついわず黙々と料理を作れますか? 365日。

この質問にどう答えるかで、再婚実現度が天と地ほど違って来るでしょう。

自分が楽をしたいから再婚したいという考えじゃ相手は寄ってきません。
    年下とか高収入の相手を望むならなおさらです。

自分はどんな苦労も厭わないので、再婚して子どもが欲しいというなら
    道は拓ける可能性が有ります。

• メシくらい作れよ

>年収300万程度、不定休なので、それを気にしない人がいいです。
    不定休を気にしない人?それとも、「年収300万程度」と「不定休」の二つを気にしない人? どっちにしても、そういうことを気にしない、ちょっと頭の足りない女性が間違って応募してくるかも・・
    だとしても、年収300万ならメシぐらいあなたが作れよ。

• 高望みです!!

年収低すぎ。
    あなたと同年代の女性ですがあなたの倍は稼いでます。

• はい。高望みです

だって
    嫁の意見も入ってない、実家よりの家を買って
    そのローンを嫁にも肩代わりして欲しくって
    子供が欲しいのに(しかも複数)共働き前提が決定事項
    料理はやって欲しい、、ってことは他の家事もよね
    で、自分は一度離婚してるのに
    まだ世間ずれしてない、主が立場的に優位に立てそうな
    初婚の年下ちゃんじゃなきゃ、嫌…

年収が600万以上なら、まだ望みはあると思うけど…
    年収300万で、俺より稼げる年下の家政婦兼嫁が欲しいって
    かなり無理があるとご自分でも思いませんか?

運良く、気立てのよいお嬢さんと出会えたとしても
    その親御さんは反対するでしょうね、苦労が目に見えてるから
    悪いことはいいません、せめて同じバツイチや
    苦難を乗り越えた大人の女性に狙いを定めた方がいいですよ

理想を崩せないなら、もっと稼げるようになった方がいいです

• 厳しいと思います

1.すでに家を建てている
    2.バツイチ、半年のスピード離婚
    3.共働き希望だが炊事ができない
    4.年収が低い

1 住む場所を固定してしまった時点で相手の都合をあまり考えていない。
    はやはりどこに住みたいとか、どんな家がいいかとか相手にも希望があるはずです。共働きなら相手の職場がどこかもわかりませんよ。アクセスが悪かったり遠かったりしたら家庭生活にも影響が出ますね。転職はそう簡単ではありませんしね。

2 価値観の違いは出来れば結婚前に確認したほうがよかったですね。
     一般的に心証が悪くなると思います。

3 共働きなら家事も折半、男の料理教室に通ってでも炊事を覚えた方がいい。

4 年齢のわりに低いです。だからこそ、自分の趣味の充実と育児費用のために共働きを希望しているのでしょうがね。

バツイチというだけでハンデになります。

20代の女性は選ぶ立場にいますので、女性側の親御さんもきっと反対するでしょうね。ズバリ言えばあなたを選ぶ人は希少だと思います。
    まずは惚れてもらいましょう、婚活の場は止めて恋愛結婚を目指してください。

• こんな、きっちり。。

こういう人、こうでないといけないとか、自分は棚に上げて
    理想を述べる人って、結婚後どうなるか?わかるような人。
    一言言っていいですか?貴方は、かなり細かいのでは?
    こういうタイプの人って、金銭面でも、きっちり端数も貰うのでは?
    ないですか? 今から、共働きじゃないとだめとか、趣味のためと
    いうけど、自分の趣味のためですか? こんなに高い理想並べたうえ
    共働きって、今の女性は、どっちも選択出来て、年収の高い人を希望
    な人多いですよ。公務員の人とか 貴方が、働かせないぐらいの年収
    でもあれば、希望を、あーだこーだ言えるでしょう。
    自分の事、イケメンとかさわやか系? あまり言わない方がいい。
    ごちゃごちゃ述べるよりも、もっと、あっさりしたほうがいいよ

• 竿竹

外見ばかりで、中身がからっぽなので、なかなか難しいと思います。

• なし

離婚歴ある人には20代の子が理解なら難しいでしょうね。
    実家が近い=子供が生まれたら孫フィーバーで毎日遊びに来る、これも無し

頑張って!

• なんで

結婚前に家を建てちゃったの?
    頭金を貯めておいて、子供が出来て落ち着いてから家を建てれば十分なのに。
    住む場所も選べず、せっかくの持ち家なのに自分の希望が何も入っていない。
    しかもそんな家のために共働きですか?
    ハッキリ言ってその家マイナスポイントでしかないです。

年収300万でローンありの持ち家で趣味にお金を掛けながら子供を持つ?
    生活レベルが上がって、家事もしてくれて楽になるのはあなただけ。
    女性からすればあなたと結婚しても何のメリットもないんですけど。

婚活でそんな都合の良い相手はいないんじゃないですか?
    さわやかイケメンなら恋愛結婚したら?

• 恋愛結婚なら、アリです

あなたがその条件に見合う(とあなたが思う)女性に惚れて、
    お相手もあなたが好きで、あなたの望む状況を喜んで受け入れるなら、アリです

そんなカップルは山ほど見てきました
    何であんなぶっさいくで性格悪い、専業主婦のくせに家事もしない女と…
    何であんな偉そうな低収入キモハゲ親父と…ってパターン

大体、周囲のご夫婦を見渡してみてください
    日本人のほとんどは、他人から見たら「ないわー」という配偶者と仲良く幸せに暮らしてるんです
    あなたも、きっと大丈夫!
    傍から見ればアレですが、あなたにとっては女神!って女性にきっと出会えますよ

• 妥協しすぎでしょうか

48歳独身男性です。子供は3人います。

私のスペック
    外見は年齢よりも若く見られます。今さら自信も何もありません。
    背は低く、普通体型です。
    都心に庭付き一戸建てをキャッシュで買いました。親は関西在住です。
    趣味は料理(家庭料理)、魚釣り、家庭菜園。タバコは1日1箱ですが、部屋では禁煙しています。家事は一通りやります。

2度の離婚歴があります。原因は相手の浮気です。

コンサルタント業、株式投資と不動産賃貸業で、年収3000万程度、平日はほぼ自宅で仕事をしているので、それを気にしない人がいいです。女性が働くことは賛成です。別居中の子供には、たまに会いに行きたいです。

相手に求める条件
    年齢不問。子持ちでも、収入ゼロでも、価値観が似ていなくても構わないので、私に興味を持ってくれる方が理想です。

お酒を飲みに行ったり、自由に過ごしてくれて構いませんが、自分のお小遣いは稼いでもらえると、うれしいです。大人ですから。

20代女性と交際中ですが、結婚を迫られています。子供とほぼ同年齢なので困惑しています。アドバイスお願いします。

• 怖い

子どもに「産んでくれてありがとう」って言わせたい

これがなんとも怖いです。
    ちゃんとした親になれますか・・・?

子どもって、親が勝手に産むものであって、「生まれてきてくれてありがとう」は普通にあるけど
    「産んでくれてありがとう」って言わせたいって・・・・

子どもはあなたの満足の道具じゃないですよ。

外見にとても自信がおありのようなので、主さんは普通の恋愛ができるのでは?
    婚活の場ではネガティブな要素が多すぎです。
    どこがかは他のみなさんがおっしゃってくださっているので省きますが。

どうも上から目線な物言いが目立ちます。
    もっと謙虚な気持ちで居ないと、また結婚失敗しますよ。
    だって年収300万でしょう・・・?普通それじゃ子どもを大学に行かせることすら
    できないですよね。

• 高望みなんじゃなくて

自分の価値ってヤツを解ってないな〜と
    感じますね。

男女問わず外見に自信のある方って
    第3者からみると、あはは〜良く言うよって思います。
    もちろん相手には言いませんよ?

何がデメリットってバツイチって所ですね。
    20代の女性の多くはやはり相手に初婚を求めますよ。
    早けりゃ新鮮って話でもない。女性のバツイチより
    男性のバツイチの方が世間体が悪い。
    しかも年収300万か〜
    20代女子の方は売り手市場です。
    これだけでも選ばれないんじゃないかな。

病める時も健やかな時もっていい事言ってる風ですが
    なんか現実味なく聞こえますね。
    夢見がちっていうか、小娘のような言い分に聞こえる。

子供に尊敬されたいんですか?
    本当に尊敬されるお父さんはそういう事
    言わないんじゃないかな〜
    その言い分だけでも鼻につきます。

• 家って…

家族で育むものだと思っていました。

ローンがなければ、持ち家に食い付く女性もいると思いますがいつかの誰かとの家に夢が持てる人って多分少数派ですよ。
    しかも趣味がインテリアでしょ。

何て言うか、無理過ぎる。
    年収3百万ならローンで一杯一杯だろうし、他の生活費や子供に掛かる費用も奥様が同じくらい稼がないと絶対に無理だろうな。

万が一、運良く再婚出来ても『家を汚すな!』と子に言ったり『俺の家だ!』と妻に吠えたりしないでくださいね。

条件に見合う人、見つかるといいですね。

• 偏差値40で東大を狙っている、しかもドヤ顔で。

どんな人でも希望は夢を持っていいと思います。

全く勉強ができなくて、全クラスの最下位でも東大に行きたい!と言っていいのです。

時間があれば、努力で学区で一番高い点数になっているかもしれません。

東大は人を選ぶだけです。

まぐれもあるかもしれませんが。

「恥」や「身の程知らず」という言葉を知っていますか?

• どうでしょうか?

頑張って頑張ってとことん探せば、トピ主さんの理想に会う人っているんじゃないんですか?ただ、気になったのは結婚して価値観の違いだけでたった半年で離婚するってことは、どうなんでしょうね?何年付き合って何年お互いの価値観について話し合ったんでしょうか?とことん話し合ってすり合わせることができなければ、また同じことの繰り返しになるでしょうね。
    まあ、家はローンがどれくらい残っているか知りませんが、売ればある程度のお金が手に入るわけですから、再度結婚後に頭金にして買いなおせばいいだけの話ですけどね。私も中古(築浅)ですが家を買いましたよ。障害もちで車椅子乗っている身であり、バリアフリー対応の賃貸住宅が無かったので仕方なくですし、女性の求める家に合わせろと言われてもバリアフリー住宅がなかなか無いのでかなり難しいですけどね。トピ主さんは私みたいなケースではなさそうなので、お金さえあれば女性に合わせるのは簡単にできそうですけどね。

• ふーん

年収300万でよくそんな自信満々でいれますね。
    条件うんぬんより性格に難あり

• 年収300万円の壁

年収300万円の壁と言う言葉があるそうです。
    年収が300万円いかない男性と付き合う女性は極端に減るそうです。
    あなたもそうだとは言いませんが、もしどうしても結婚したいのなら、年収500万円を目指す方が早いかも、です。統計から。

• 失礼ですけど

その年収で、どうやって都内に戸建買ったのですか?それはローン払ってるのでしょうか? 一括払いでしょうか? 親からの贈与??

離婚歴ありの低収入だから、家でもありゃ女は見つかるだろう、なんて思っちゃったのだったら、見当違いでしたね。

あなたのその文章からは、「オレは収入少ないからさ、オレより稼いでよ。でも、若い子がいいから20代限定ね。でもって、家事も全部やってくれて子ども産んでくれて、育児も全部やってね。オレの実家のそばに庭付き戸建はあるからさ。君の好みは知らないし、知ろうとも思わないよ、悪いけど。ガタガタ文句言うなよ、都内に家持ってんだぜ」としか受け取れません。

うーん、がんばってください、としか言いようがないですね。

• ないわ

自称イケメン(笑)以外まったくいいとこない。仮にイケメン(笑)だとしてもそれだけで結婚するような女性ならすぐに離婚するだろう。
    基本的に相手に求める条件が多すぎ。20台女性だけでも年収を少なくとも倍にしないと無理。すべての要素を満たすなら年収を10倍にしないと無理。
    悪条件で年収少ないバツ1なんだからもっと謙虚にならんと。あなたの市場価値はあなたが思っているよりはるかに低いよ。

• 例えば…

あなたに娘がいたとして、結婚相手としてあなたのような人を連れてきたらどうします?

それが答えです。
    もし喜んで認めるなら今のまま婚活を続けてください。

私は100%上手くいかないと断言します。

• 恋愛結婚がいいと思う

婚活している若い娘ほど男性の年収にこだわるので、そこがネックになっているのだと思います。

なので、職場や趣味の場で出会いを求めるのが良いと思いますよ。
    外見は良いようなので、モテるのでは?

わりやすい婚活よりは時間がかかるかもしれませんが、外見や性格から入る恋愛結婚の方が向いていると思います。

• なんかおかしい

低賃金、資金不足で共働き必須なのに、女性が働くのは賛成とか、給料が良くてもいいとか、なぜ上から目線??
    資金も十分でもないのに一軒家購入の計画性の無さ。
    将来の子供の問題でなく、今現在のあなた自身の問題点くらいは自分で解決して下さい。

• 結婚できますよ

『性格・年収・職業一切問いません。でも顔だけは妥協できない』って方がトピ立ててましたよ。

そういう方と出会えればいいですね。

• 結婚してないのに、どこまで妄想できるんでしょうか

「お父さんとお母さんの子供で良かった」「産んでくれてありがとう」
    を、子供に言わせたいがために、結婚して子供を作りたいと。

私、子持ちですが、そんな期待を一度もしたことありませんねえ。

実際に結婚して子供もいるって人々は、自分の理想や妄想で突っ走ってはいないと思いますよ。

• 現実を見なさいよ。

お付き合いする女性どころか、同性の友達も居ないし、ご近所さんや同僚からも嫌われているでしょう?
    だって性格が、考えが歪みきってる。

何?言わせたい?
    自分が人から好かれた事無い、感謝された事無いから、自分の子供なら自分の思い通り出来ると思っていません?
    自分一人では何も出来ないのに人を見下し、エラそう、プライドが高くてすぐ怒る。
    そんな性格の人は例え自分の子供でも尊敬はされません。
    反抗されて、バカにされて、何度結婚しようと見放され、孤独な人生を送るでしょう。

自分の稼ぎが低く、結婚相手に出すけて貰わなくては生活していけないのに、「女性が働くのは賛成です。」と?
    たいした稼ぎも無いのに一戸建て。
    それって誰のお金?パパとママ?
    年収300万で遊びに出掛けて、一戸建て持って、貯金は?
    ゼロなんでしょうね。

見た目なんかどうでもいいんです。
    大切なのはその人間の本質。
    あなたは卑怯過ぎる。
    人を尊重し、思いやる心が無い。
    自分、自分、自分。
    人を馬鹿にするくせに、人は自分に優しくして当然だと思ってる。
    その性格を直さない限り、一生孤独。

• 嫌な予感

トピ主の条件やスペックだと高望み。
    そのうえヘタすると生活費そのものを
    奥さんに背負わせて自分は趣味に投資しまくって
    面倒が起りそう。

奥さんが働いてるほうがいいみたいですが
    そのお給料を当てにしてる空気が感じられて
    イヤな感じです。離婚の原因もその辺にありそう。
    切羽詰まった20代なら狙えそうだけど。

収入が低い割に子供が欲しいとか趣味にお金をかけるとか
    現実的じゃない。集られそうでイヤですね。

先頭へ 前へ
181210 / 566
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧