浮気しない男性もいたんですね

レス118
(トピ主4
お気に入り168

恋愛・結婚・離婚

さき

私は結婚して10年目の30代半の主婦です。子供も2人恵まれました。

私は浮気や不倫が大嫌いで結婚するなら絶対に浮気しない人と決めていましたが、こればかりは死ぬまで一緒にいないとわかりませんよね。

私の夫も浮気や不倫が大嫌いで、だから私に惹かれて結婚したと言います。

でも私は男なんてどんなに真面目な人でも面倒なことがなければ浮気するものと思ってしまいます。(男性に対して失礼ですみません)

夫はわり給料も良いですが全額私に渡してくれてお小遣いもたばこ代とコーヒー代の600円くれればいいよと言って、本当に毎日600円だけもって出かけます。会社帰りの飲みに誘われても「仕事と関係ない付き合いは行きませんので」と上司にすら断ります。

私はそんなことを続けたら首になるのではないかと不安になりますが、夫は「飲みに行かないと首になる会社なら自分から辞めるよ」と言います

私はもっとお金使っていいよと言っても要らないと言います。

夫の友人が浮気が奥さんにバレて相談をされた夫はその友人とはもう付き合えないとまで言います。

ここまで徹底している夫もすごいと思いますが、うちの夫と同じような男性はいらっしゃいますか?

友人に話してもそんなの口だけで浮気したい願望はあるよと笑われてしまいます。

ユーザーID:3781422768

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数118

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 普通は浮気しないでしょ?

    どんな真面目な人でも浮気するって・・なぜそんな風に思われるのか不思議です。

    我が家も結婚20年弱ですが、夫は月々決められた自分用のお金で普通にやりくりしますし。

    会社の帰りに飲みに行かないっていうのは、浮気するしないに関係ないでしょう?ただ単に飲み会が好きじゃないだけなのでは?ひょっとしたら人づきあいが億劫?

    私の夫の友人もみな愛妻家ばかりです。

    あなたのご主人はごくごく普通のどこにでもいる夫なのでは?

    ユーザーID:2339471429

  • 同じです

    結婚18年目ですが、家庭思いの優しい夫です。夫は女性の私より浮気、不倫には軽蔑する人です。いつも、男に浮気しない人はいない
    と言われていますが、夫みたいな人がいるのも事実です。私が見る目あったのか?今でも喧嘩はしますが愛されていると思います。
    テレビで浮気もしないようだと魅力ないとか言う人もいますが、浮気で家庭崩壊します。子供が犠牲になります。
    結婚相手は誠実に限りますね。でもそう思って結婚して浮気されたとかも多いですね。
    前に夫に質問したことがあります。もし、別の人と結婚して、その後に私と出会ったら不倫する?
    夫はいくらタイプでも自分には大事な家族がいるからそういう事は絶対考えられない。
    本当に真面目で家族が大好きで私はもちろん、息子も幸せ者だと思います。

    ユーザーID:9382825377

  • 激しい嫌悪は激しい憧れと一緒

    私は、男性はみんな浮気する、とは思っていません。
    男は必ず浮気する、と信じている女性が多くいますが、
    そういう女性の相手男性は浮気する確率が高いと思います。
    人って、強く信じていることを現実にします。
    これ、ほんと面白いくらい真実です。

    浮気はイヤだ、それだけは絶対にイヤだ、といつも思っているのは、
    「浮気」を引き起こしたい、と言ってるのと同じことです。

    トピ主さんの夫の場合、
    浮気したくて仕方ないんだと思います。

    浮気しない夫婦やカップルって、
    そんなに浮気のことを気にしたり話題にしたりしません。
    他にもっと大事なことや共通の興味がいっぱいあるからです。
    トピ主さんとトピ主さんの夫の共通の関心事は、「浮気」に尽きるように
    見えますね。

    口でなんと言っていても、
    とにかく「浮気」に興味があって仕方ないのでしょう。
    だから必死に、
    僕は浮気しない、するやつは最低だ!って言わずにいられないんです。
    ああ浮気したい、したいしたい!というふうに私には聞こえます。

    ちなみに、浮気しない男性は世の中にたくさんいますよ。
    ただトピ主さんのパートナーは確実に浮気すると思います。

    ユーザーID:5136562078

  • そりゃいますよ

    男です。独り身ですが。

    私も浮気とか絶対しないですね。
    愛する人は一人いれば十分ですよ。

    ユーザーID:8290238282

  • 何か幼児体験があるのではないでしょうか。

    僕は浮気沙汰をただの一度も起こさなかった両親に育てられましたので、
    浮気は絶対しないと心に決めてますし現に30年ただの一度もしませんでした。
    家庭は絶対に壊さないという信念です。
    ただ、肉欲をまったく他の女性に感じなかったかといえばそうではありません。
    こういうのはしょうがないんだと思います。
    でもちゃんと我慢しました。
    たぶん女房も同じように他の男性に肉欲を感じたことはあるでしょう。
    でも同じように我慢してきたんだと思います。

    主様の旦那様が浮気をしないのは自身で決めたルールなんでしょう。
    それは僕と同じです。
    でも浮気沙汰を起こした友人とは絶交するという潔癖さがよくわかりません。
    よほど人間として卑劣ややり方をした人間で無い限り、
    そこまで嫌わないと思います。
    よっぽど浮気を嫌悪しているということだと思います。

    子供の頃によほど酷い目に会ったとか、
    実経験でなくてもTVドラマなんかをみて怖い思いをしたのではないかと。

    ユーザーID:4225398084

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • うわきはできない

    うちは、浮気はできない。
    浮気をしたら本気になってしまうとよく言います。
    結婚してもうすぐ30年ですが
    この前は、「だんだんお母さんの事が好きになって行く」なんて
    言ってましたw

    ユーザーID:9983794515

  • いますよ

    もちろん浮気しない人はいますよ。
    3割くらいだと思ってます。
    内訳は、したくてもできない(モテないとかばれたら怖いとか)人か、本当に妻を愛している人か、浮気や娯楽的なものに本当に興味がない人かですね。
    トピ主さんの旦那様は3番目っぽいですね。

    ユーザーID:4984310653

  • 浮気させたいんですか?

    >でも私は男なんてどんなに真面目な人でも面倒なことがなければ浮気するものと思ってしまいます。

    私は男ですが、当たってると思います。
    ただこの面倒なことが厄介で、多くの男性はちゃんとルールを守っていると思います。
    あとは何処までが浮気なのかという線引きにもよると思います。
    心が奪われてなければ浮気じゃないと言ってくれる、寛大な女性もいますし。
    女性部下から相談に乗ってあげられるような、懐の深い男は嫌いですか?
    単純にモテる男とモテない男のどちらに、魅力があるかです。
    それにしても旦那さんは、真面目ですね。

    それと、
    浮気したくても到底女性からは相手にされない男も多く存在していることを忘れずに。

    ユーザーID:3257222077

  • 浮気をした事はないね

    > うちの夫と同じような男性はいらっしゃいますか?
    どうだろう?
    俺も浮気をした事はないね
    朝家を出てから、家に帰るまでの間に
    出会う機会もないし、浮気をする時間もないからね
    それで何の不満もない風に過ごしてるし、実際何の不満もない

    けどね
    > どんなに真面目な人でも面倒なことがなければ浮気するものと思ってしまいます
    絶対に面倒な事が無くて
    俺とどうしても浮気したいんだ
    って人が目の前に現れたら
    そんときはどうかな?


    まあそういう事は起こらないので考える事もないけどね

    そういう訳で、表面上は浮気なんか興味ないって言ってても
    心の中がどうなってるかは分からないと言うお話


    因みに
    > 奥さんにバレて相談をされた夫はその友人とはもう付き合えない
    俺は大丈夫、友達は友達

    ユーザーID:7173232579

  • 不自然

    浮気をしない人かどうかは、その人が亡くなるまで分からないですよ。

    配偶者から浮気をしない人とみなされている人の中には、浮気が嫌いな人、浮気したいができない人、浮気をしても隠すのが上手な人がいますよね。

    トピ主さんのご主人は、浮気が嫌いでしない人というより、お金があれば浮気の我慢ができない人なんじゃないのかなと感じます。
    毎日お小遣いをもらうなんて、一ヶ月分を一度にもらうと自分で管理できないみたいです。

    ユーザーID:9675356975

  • 私の父も

    友人つきあいや飲みを断つまでではありませんが不倫しませんでしたよ。

    夫の父親が不倫して愛人と子どもをつくり修羅場になったのを幼い頃に見て心を痛めたからです。

    夫さんも愛するもの、守るものが何なのかしっかりわかってる方なんじゃないですか?

    ユーザーID:0203971446

  • いろんな人がいますよ

    浮気どころか女性に興味がない男性
    浮気願望がなく、浮気したことがない男性
    浮気願望あるけど、モテないから浮気できない男性
    浮気願望なかったけど、女性に言い寄られて浮気してしまった男性
    浮気常習犯
    自身のことは置いておきますが、どのパターンも僕も周りにいます

    ユーザーID:3893096653

  • 死ぬまで一緒にいないとんからないんでしょ?

    旦那さんの現在をみて浮気しないと判断するのは、間違ってますよ。

    わかってらっしゃるでしょうが、一寸先は闇。誰にもわかりません。

    ユーザーID:4553756277

  • 同じような男性知ってました

    その男性は不倫しました。

    まさにトピ主の「死ぬまで一緒にいないとわからない」が正解です。
    人は外部から何かしらの刺激を受けて変化します。今の環境でたまたま持論を維持できているだけで、今後誰と出会い、何を経験し、どんな環境変化が訪れるかわかりません。

    極端な例ですが、友人男性は元彼女に対してとても雄々しい彼氏でした。
    昔ながらの九州男児みたいな、女のご機嫌とるような態度は恥ずかしい、3歩下がってついてこい、みたいな。

    次の彼女には3歩下がって荷物持ってついて行ってます。
    元彼女には絶対言わなかった「ごめんなさい」もあっさり言います。

    元彼女からしてみれば「誰あれ?」って感じ。
    それくらい人って何か(誰か)に影響されて変化するから、今絶対に浮気しなさそうな人も安心はできません。

    ユーザーID:4448568101

  • 私も浮気しない宣言されてます

    今の幸せを壊したくない

    と、夫から浮気しない宣言されてます。

    ただ、私の場合、あまり過信せず、自信持ち過ぎて「私の夫は浮気しない」とトピ立てしようとまでは思いません。

    浮気って、浮気してやろうと思いするものでもないし、実際、絶対しなさそうな人がしちゃった実話も知ってるし。

    ユーザーID:7807899237

  • 素晴らしい…でも

    きっとそれはトピ主さんが素晴らしい女性だから大切にしたいからだと
    思います。きっと夫婦仲もいいんでしょうね。

    でもきっとトピ主さんの旦那さんのような方も多いと思うんですよ。
    ところが産後クライシスだの何だの、子供が生まれたら旦那さんを邪険に
    するような女性が多く、その結果家庭が安らげなくなって浮気になるん
    ですよ。

    あ、それから女性の浮気もめちゃくちゃ多いですよ。女性の浮気は
    話のネタにもならないので地下に潜りますから表面化しないだけで男性と
    同等にあります。

    見えるものだけが全てではないです。

    ユーザーID:8823767521

  • それだけではわからないけれど

    元夫も同じタイプでした。
    離婚した後、彼女がいたことを彼の友人から聞きました。

    相手はコンビニのお姉さん。
    財布の中には千円以上入れない主義だったので、デート代は彼女に負担させていたのでしょう。

    さらに言えば、私は十人並みの容姿の子持ち事務員。
    アラフィフの今も、既婚男性からのお誘いが後を絶ちません。
    男性不信になりそうですが、現在の夫に救われています(笑)。

    ところで、浮気をする女性も少なくありません。
    いくつも事例を知っています。
    男性・女性、自由になるお金の有無は関係ないと思いますよ。

    ユーザーID:8158949147

  • けっこういる

    けっこういると思いますよ。
    潔癖症で性欲、物欲一般的に欲求が薄くて面倒くさがりで予定調和を好む男。
    まさに既婚版の草食系男子でしょう。
    最近増えてるのでは。

    ユーザーID:5348900170

  • 結局何が聞きたいのかわかりませんが…

    浮気したいというか他の女の人を抱きたい気持ちはあるでしょうよ男なら。でも実際機会はないし面倒だし後が怖いしでしようと思わない人は多いんじゃないかな。しない人は沢山います。でもしたくないわけとは違うと思います。裏切りたくないって思いが強い人もいるよね男も女も。でも、そう言ってても長い人生わかりませんよ。よほどモテない人でないかぎり、一生に一度くらい過ち…程度のことはあっても普通かと思います。バレてないだけで。あとお金はなくても浮気はできます。ちなみにうちの夫に限って…は通用しません。それで元夫とは離婚しましたので。

    ユーザーID:4672765163

  • 良かったですね

    >浮気したい願望はあるよ

    願望があることと、実際に浮気をすることは全く違いますよ?

    まじめな旦那様で良かったじゃないですか。
    浮気をしない男性なんて、たくさんいますよ。
    うちもそうです。
    願望があったとしても、それで失う物の大きさがわかってます。
    ちゃんと自己制御できるだけの理性を持っています。

    理性もなく、ただ欲望のままに行動してしまうような人と
    なぜ結婚できるのでしょうね?
    トピ主さんは間違ってないし、そんな友達とつきあう必要はありませんよ。

    ユーザーID:9092638852

  • ほとんどの男性は浮気をしない

    と、思っています。

    うちの夫はよく飲みます。
    部下、同期、先輩、上司、友人達。
    でも浮気はしません。

    夫の周りも良く飲みます。
    キャバクラやガールズバーなどで遊んでいる人もいます。
    遊び半分で通って、同伴やアフターをする人もいます。
    でもそれはあくまで遊び、一線は超えません。

    夫も夫の周りの男性も私の男友達も、異性と関わることはあるし、異性の仲間もいる。
    でも、だから浮気願望があるかといえばそういうわけでもない。
    何かの勢いでそんな気になったとしても、一線を越えられない男性が多いです(もちろん女性も)

    ご主人のように社交的でない方だけでなく、社交的な人でも浮気をしない男性は多いと思いますよ。
    女性なれしているから、今さら面倒を起こしてもという気持ちもあるのでしょうが、
    私が知る限り「愛妻家」の男性はけっこう多いです。

    ユーザーID:3893011698

  • 思うのですが…

    浮気は機会があれば男ならだれでもすると思います。

    ただなぜ浮気しない男が存在するのか…
    「浮気したら面倒なことになる」と分かっている男性でしょう。

    まず相手を口説かないといけない、それを妻にや彼女にばれてはいけない、で、ばれた時の修羅場を経験しなくてはならない…これらを考えて「わっーめんどくせぇ」となる男が浮気をしないんだと思います。

    裏を返せば、上のような事を経験するとワクワクする男が浮気に走るんだと思いますが。

    人間いろいろですから、面倒だけでなく、パートナー一筋それも何十年で浮気に走らない男性ももちろんいると思いますが、大抵は、平穏な家庭>新しい女性のような気がします。

    ユーザーID:6808921782

  • 男性全般に

    浮気したい願望はあるかどうかわからないけれど、

    ようはきっかけがあるかないかだと思います。

    同僚の女性が真剣に仕事の相談をしてきたら、ご主人は無下にできますか?

    その女性にご主人が絶対に同情しないと言えますか?

    どんな堅物でも、きっかけなんですよ。きっかけ。

    ユーザーID:4569874347

  • めんどくさい

    多くの人が願望はあってもしないだけ。
    したらいろいろ面倒じゃないですか。あーしろこーしろだの、こそこそ隠れて人を騙さないといけないわけだし。てか、人を騙すような人間を好きになること自体ありえませんしね。
    浮気される人って男も女もある程度の共通点があります。

    ユーザーID:0148049962

  • 願望はあるがしない

    私も結婚10年たってますが
    浮気はありません。

    願望はありますが、浮気をすればどうなるか、がわかっているので
    リスクが大きすぎてしません。
    興味本位でやった場合に失うものが大きすぎるので。

    それが理解できている男性はやりません。

    理解できない人が浮気をするのです。
    そういう人は急に怒り出したり、
    急に泣いたりします。
    感情で行動してしまうのでしょうね。

    理性が勝つ男性は浮気などしません。

    ユーザーID:4438129711

  • この状態で・・

    ご夫婦の夫婦生活もちゃんとあるようなら問題ないと思いますよ。

    つまり妻をちゃんと女性とみなし、かつ男性としての性衝動もあり、妻とだけ愛し合う事に悦びを感じるのなら。

    万一夫婦生活が無い場合は単に性欲減退だろうと思います。もはや異性に対してその衝動が起こらない、それを獲得しようという気も無いし、その努力も面倒なのかもしれませんね。

    でも精神的にはやきもきする必要が無いので良いんじゃないでしょうか。

    ユーザーID:9692913584

  • まだ10年じゃね・・・

    もうすぐ結婚20年になります。高校生の子がいます。
    うちの夫も似たような感じで、家族で夕食がとれる時間に帰って来ます。管理職で給料はそこそこいいと思います。タバコも吸いません。飲み会は年に数回程度しか行きません。休日も私と過ごしますし、浮気してる感じは「今のところ」ないですね。

    でもあなたも書いてるように、こればかりは死ぬまでわからないですよ。ずっと妻ひとすじだったのに、老齢になってから、何が狂ったのか 他の女性に走って家族を苦しめる人だっています。

    あなたがたった10年でなぜ安心しているのかわかりません。それから、浮気するのは女も同じですよ(苦笑)

    ユーザーID:7508215561

  • 結構いるのでは?

    死ぬ直前にならないと浮気をしない男性であることを証明することはできないのかもしれませんが浮気をしたいと思ったことはありません。

    友人も浮気をしたことのある友人もいませんのでご主人のように付き合えなくなってしまった友人はいませんので何とも言えませんが、もし友人が浮気をしたということがわかれば親しい友人ならきっと周りから説教コースになってしまうと思います。(これまでの付き合いから友人を辞めるまでにはならないような気がします・・・)
    逆に彼女に浮気をされて別れた友人はいますが・・・。

    会社の飲み会は参加しますが、たまに聞くような飲み会後に女性のいるようなお店に行ったりということは無いので本当に親睦会程度の飲み会で終わりですし、そもそも飲み会の回数も年間数回程度と大して多くはありません。

    そう考えると女性に関して誠実な男性がどの程度の割合かまではわかりませんが、世間で言われるほど稀ではないような気がします。
    私も世間一般では浮気をする男性が多いということは知識では知っているのですが友人など周りの親しい関係の人間にはそういった人間が少ないので男が浮気する生き物だと言われても少々懐疑的です。

    ユーザーID:5917151796

  • そんなの

    男性でも女性でも する人はするしない人はしない。

    トピ主さんのおっしゃるとおり死ぬまで一緒にいてみないとわかりません。

    トピ主さんの旦那さんもそうだし、トピ主さんもそうですよ。
    死ぬ時まで何があるか、どんな出会いがあるか、どんな気持ちの変化があるかわかりません。

    ユーザーID:8501495172

  • ほぼ同じ

    私の夫もお金を持って行きません。給与口座のカードも通帳も私に預けています。
    毎日お弁当だし、使うことが無いから、と。でも定期を落としたり、何かあっては
    困るからと、私が無理やり2000円くらいは持たせるようにしていますが、
    私の好きそうなお菓子だから、とか言ってお土産をたまに買ってくるのに使って
    しまったりします。

    飲み会もほとんど行きません。夫の会社自体がもともと飲み会をあまりしないので
    夫の場合は首になる心配もないのですが。毎日寄り道もせず、一目散に帰ってきます。
    私に対しても、本当は半径5メートル以内に男を近づけたくない、なんて言うのですが
    仕事をしてるのでそれは無理です。

    あなたの夫と違うのは、口では冗談で女好きを装うところかなぁ。
    そこまで頑なに「浮気しない!」って宣言してるわけでもないんです。
    綺麗なお姉さんに誘惑されたらどうする?って聞くと、いいねぇ、なんて言うんですが
    実際に浮気するのかと聞くと、いや〜浮気なんてめんどくせぇ(笑)って。
    で、実際私に早く会いたいと言って飛んで帰ってくるので、このまま一生
    疑う余地もないです。

    ユーザーID:5284834465

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧