浮気しない男性もいたんですね

レス118
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

さき

レス

• あのさあ

いつも思いますが、女性による男性ばかりが浮気するという決め付けには呆れます。

浮気するには特定の相手がいた上で、相手の女性が必要です。一人の男性に二人以上の女性が必要になるのです。男女の比率は各世代で大体同じくらいです。男性のほとんどが浮気をするのであれば、相手の女性の数が足りなくなるんですよ。
    まさか、一部の女性が数多くの男性と相手してると思ってますか?複数の女性と浮気を繰り返す男性もいるのですから、一部の女性だけで足りる訳がありません。
    要するに男性のほとんどの割合が浮気をするのであれば、同じような割合の女性が浮気しているんです。

浮気しない女性がいるのであれば、同じくらいの割合で浮気しない男性もいます。当たり前のことです。
    男性は浮気をするけど女性は浮気をしない?まさかそう思ってませんか?集団におけるカップリングを考えたら不可能なんですよ。

ちょっと頭を働かせたら分かることです。そのくらいのことすらわからないのですか?

• 外資よりすげえ。

外資系に勤めておりますが、流石に飲み会(コミュニケーションを高める場)
    にいこうがいくまいが査定に影響はありませんが、やはりそういう人は
    上の職種に上がれないような気がします。

•  浮気って、ようは不倫ですよね。多くの場合、しないものではないでしょうか。それか、主さんの周囲は当たり前のように不倫が横行しているとか?私の夫の場合ですが、浮気をするくらいなら、中途半端ではなく本気ですると思います。

• 無理やり押さえ込んでる感

なんか必死過ぎませんか?
    本当に興味が無いことって、話題にもしないしそこまでムキにもならないと思うんですよ。
    あなたの夫は
    ・口でまず否定→自分に必死に言い聞かせている。宣言することで自分を戒めている。
    ・お金を持たない→物理的に無理な状況に追い込んでいる。
    ・飲み会に行かない→そういう機会に触れないようにしている。

裏返せば、そういう機会があればしてしまいそうな自分がいるからです。
    物理的に出来ない状況に追い込んでいるのです。
    友達との関係を切るというのは、単なる羨ましさ・妬みからだと思います。
    こいつ、俺のしたいことを堂々としやがって、俺はこんなに我慢してるのに、と。

本当に浮気をしない人は、別にそこまでわざわざ宣言したりしないし
    浮気をしてしまった友人を嫌いはしません。人間の弱さ、過ちを受け入れる度量があるはずです。
    自分とは価値観が違う、ただそれだけです。受け入れられないのは
    自分にもその願望があるのに果たせないという鬱憤があるからです。

あなたの夫は確かに浮気はしないかもしれませんが、人並み以上にその願望はあるように感じます。
    だからこそ自分を戒めずにいられないのです。

• うちの夫もしないよ

「この人と自分が決めた女一人幸せにできなくて、なにが男か」という考えで、夫は私という人を決めたからほかの女はそういう対象にならないそうです。
    私は体の浮気は別に気にしないたちなので(笑)会社経営しててお金もあるしいくらでも遊びに行けばいいと思うんですけどね。本人は嫌なんだそうです。夫は多趣味なので、私は、女に金使うくらいなら趣味にお金使いただけなんだと思ってますけどね。趣味のことをする時間がたりないといっつも言ってますから。

前に月に何度も遊びに来てた後輩が、浮気して彼女ともめた話をしてた時、夫はその後輩との付き合いを切りましたからね。「別れるとかそういうのはしょうがないけど、浮気は別。好きになったというのなら別れてからでしょ?順序が間違ってる」だそうで。

口だけじゃないんですよね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うちは願望はあっても打算でしないタイプ

「もしも俺が若い愛人と付き合ってて、お前に、ご主人を私に下さいと言われたらどうする?」と聞かれ、「爺婆と田んぼも必ず一緒に持って行ってくださいと言う」とあっさり答えたのは私です。

私は専業主婦ですが、互いの実家を含む条件などから、現状で双方非がない離婚をしたとすると、私も困りますがそれ以上に夫が困ります。

例外は高額宝くじが当たるか、浮気相手がかなりのお金持ちだった場合ですが、前者は運次第なのでともかく、特に格好良くもなく収入も600万程度で、短気ですぐ怒るメタボの50歳にそんな裕福な若いお嬢さんが来るとは思えません。

さすがの夫もそこまでのリスクを冒してまで若い子に走るほど愚かではないようです。口では「こんな雪だるまみたいなオバサンの嫁放り出して、綺麗な若い子と青春やり直したい」とほざいておりますが。娘にも「お父さん今頃何言ってんの。バカじゃないの?」と言われつつ。

• 僭越ながら

浮気や不倫をしないってわざわざ声高らかに言ってる人って逆に危ないんですよ。
    俺は騙されないって思ってる人が詐欺師にコロッと引っかかるのと同じ。
    経験不足なので男と女の駆け引きに対応できないんですよね。
    露見したとたんに見苦しい言い訳を並べるタイプだと思います。

むしろ奥さんが『男なんて、首根っこと胃袋さえつかんでおけばよそへは行かない』
    くらい泰然と構えている家庭の方が浮気や不倫と無縁だと思います。

• 私もそうです

付き合って2年半、結婚一年、その間妻抜きで飲みに行ったのは会社の付き合いで3回程。妊娠・出産は3ヶ月里帰りしましたが一度も飲みに行きませんでした。

不倫、浮気などの話題はシャットアウト&疎遠。多分まわりからつまらない男と思われているかも知れません。

何か行動する前に家族の事を考えてしまいます。

• 自発的にしない男性はいますが

絶対にバレない状態で、20代前半くらいの絶世の美女にせまられたら、浮気しない男性はいないと思っています。

• トピ主です

ご意見ありがとうございます

私たちは普段から不倫が嫌だなんて会話をしているわけではありません。テレビでそんな話題が出たときにそんな会話になります。

夫は浮気したければ結婚しなければいいだけという考え方です。

私は不倫された側の方の苦しみを考えただけで胸が苦しくなるので不倫は嫌です。苦しむ人をつくってまで自分の欲望を満たしたくないです。

死ぬまで夫が浮気をしないのかなんて100%本当にわかりませんが夫はしないと思います。おめでたい妻と思われているかもしれないですがそう感じます。

浮気しない男性の本音を聞きたくてレスをたててしまいました。

うちの夫もそういえば面倒くさいというのも一つの理由みたいです

• ん〜

トピ主さん御夫婦の場合、過去から現在まで浮気は無かったというだけの
    話だと思います。未来永劫、御主人もトピ主さんも浮気をしないという
    確証はどこにも無いと思いますよ。

浮気を実行するかどうかは別にして、素敵な女性を見てときめかない男性は
    居ないでしょうし、浮気願望がゼロでは無いはずです。

それから・・他の方のレスにもありましたが、浮気する男性には浮気相手と
    なる女性の存在が必要です。自分が浮気相手だとわからずに遊ばれている
    ケースもあるでしょうが、既婚者と承知している女性も居ます。

心に他の異性が入る込む隙間があったら、いつどうなってもおかしくないの
    では?

この幸せが長く続くように、祈るのみでは無いでしょうか。

• 偏見が強くないですか?

浮気願望は、かなりの男性にあると思います。 本能で、できるだけ多く自分の子孫を残したいからじゃないでしょうか。

でもアンケート結果でも実際は、日本人男性は浮気したことのない人が半分以上ですよ。6割〜7割が浮気しないというデータが出ていると思います。 トピ様の考えは偏見、強くないですか? 残りの4割の人は、何度も浮気しそうですけど。

父も浮気したことはないそうです。 正直言って、浮気願望はあったけれど、妻と子どもと、自分の家庭を愛しているし、妻を裏切る行為をすることは、あり得ないと思ったそうです。 愛情は感情でも、それを維持するのは意志の力も大きいと思います。

祖父も浮気なしで、「とうとう前立腺の機能に問題が、、、」と言っていました。 こういう環境で育つと、浮気しない方が普通と思ってしまいます。

トピ様の旦那様に浮気願望がないのかは、分かりませんが、意志の強い人のようですね。 でもまだ結婚10年。 先は長いので、油断しないで下さいね。 20年目くらいで、好きな人ができちゃう人もいますから。

• 浮気している人はいませんが

男です。
    私は結婚して15年経ちました。
    私の同性の友人や知り合いで浮気の話がでたこともありませんし、離婚もほとんどいません。
    妻と子供の笑顔以上のものってこの世にあるのでしょうか。

毎日600円で暮らそうが、付き合いを断とうが、浮気しようと思えばできるでしょう。
    トピ主さんはそんな薄っぺらな家族の絆しかないんですか。

• 同僚にいます

何でも両親が揃いも揃って病的な浮気魔で年中やれ女や男が怒鳴り込んできて近所でも評判になってた位だそう。
    同僚とその妹はそんな家で嫌な思いして成長したようで自分が家庭持ったら浮気なんかしないと誓いそれ実行してます

• 男女関係ない

人生で100%確実なのは「いつかは死ぬこと」だけです。

経験上、クチでどんなことを言っていても、
    実際どうなるかなんて分かりません。
    ただ、きっかけがあれば走る。
    それだけのことです。

私は浮気より、嘘が嫌なので
    それが分かったらどんな内容の嘘でも冷めます。
    (浮気も嘘で始まると思いますが)

• 私も浮気はNGです

大嫌い、という人は本当は浮気がしたくて仕方ない、なんてあるかいな(笑)
    浮気するということは、自分のパートナーや、浮気相手のパートナーに殺されても仕方ない事
    だと思っています。というか、伴侶がいるとわかってるのに誘ってくる人は気持ち悪さしか感じません
    私は浮気するなら離婚します

• どうだろうね・・

結婚生活30年。
    「浮気してる?」と疑うような事は一度もありませんでした。

心の隙ができる機会なんていくつもあったでしょう。
    私に対しても。本人の問題にしても。

きっかけがなかったのか・・私が気づかなかっただけなのか・・
    実際のところはわからないですね。

とても理性的な主人ではありますが、理性を失ってしまう時もあるかもしれないので、「この人は絶対に浮気をしない」と決め付けず、とてもフラットな気持ちでそうなった時はその時に考えようと思っています。冷静に。

子供の成人を待って、ずーっと好きだった女性と一緒に家を出た人が身近にいるので、余計にそう思うのかもしれません。

胸に秘めていた想いを相手に告げてからが早かったです。

二人とも50歳を過ぎていたんですけどね・・・

この先、何が起こるかわかりませんね。

• 雑感

潔癖すぎるほどのその頑なさに、逆に危うさを感じます。
    表裏一体、というかなんというか…

まあ、現在、浮気や不倫と無関係なところで安穏と暮らしてらっしゃるなら、それでいいんじゃないですか。

でも、先のことは誰にもわかりません。ある日、突然、ウサギの穴に堕ちてしまうことも無いとは限らない。
    だからみんな「青天の霹靂」に苦しむんですよ。

• 浮気する男性に会った事がない。

主人は激しい人見知りな上、私がいないと生きる意味がないそうで、
    浮気の話題にもなったことがありません。
    私を喜ばせる事に一生懸命で、有難いです。お金もちではないけれど、毎日楽しいです。

会社で美人だなあと思う人がいても、仕事で、女性部下とランチに行く時も
    わざわざ私に話してきます。どこかで変な風に私の耳に入って、誤解されるのが
    嫌みたいです。
    子供がいないので、恋人時代から関係は変わらず、結婚10年目ですが、
    お互い早く会いたくて直ぐに帰宅します。

でも、私の周りのカップルはみんなそんな感じ。珍しくないと思います。

私の大学時代の男友達も、誠実?というか、奥深いパートナーを選び、2人の絆を深めていける人と
    共に生きていると思います。

浮気をするのは特殊な人なのでは??

• わからないもの

市役所にお勤めの方で、浮気は危険なのでしない主義という人がいました。

でも50越えて定年が見えるくらいになったとき、してらっしゃいましたよ。

• それはあなたの偏った先入観です。

『男には浮気願望がある』と本気で信じておられるのですか?
    テレビドラマの見過ぎではないですか?
    テレビドラマはそうしないとドラマにならないから面白おかしく作っているだけですよ。

世の中のほとんどの男性は浮気をしたいなどと考えてはいません。
    失礼ですけどあなたの旦那さんだけが特別なのでは無く世の中の大半の男性がそうなのです。
    あなたの無知からくるその偏見は普通の男性にとって非常に腹立たしいものです。

もしあなたが本当に男なんてそんなものだと考えておられるのなら
    それはあなたがこれまで接してきた男性がつまらない連中だったということです。

現に私の周りの男性では飲みの席ですらそんな事が話題になったことすらありません。
    それが普通なのですよ。あなたの先入観こそが異常なのです。

かくいう私も妻一人で持て余しているのに、何が悲しくてこれ以上の厄介事を
    抱え込まないといけないのかと思ってますよ。
    それ以前に、またそれ以上にやりたい事ややらなければならない事は沢山有ります。

テレビドラマの世界に付き合っているヒマなど有りません。

• 浮気はするもの。本気(恋)は落ちるもの。

浮気は主体的にするもの。しかし本気(恋)は落ちるもの。トピ主の夫さん、浮気はないでしょう。しかし 恋に落ちない保証は誰にだってない。トピ主に恋しているのでしょう。トピ主さん 幸せを逃さぬよう オンナ磨き忘れずに。

• 単純に

男性の浮気相手って女性ですよね?
    男性がみんな浮気するということは、女性もみんな浮気相手になるということです。

• 「普通の男性」さんが一般的かと

普通の男性さんの意見がうちの主人の思っていることと一緒だと感じます

うちの主人にも同じような話題をしていた時、「そんなひまもないし、毎日仕事でいっぱいいっぱいかけずり回っているのに、女の人にフラフラすることなんてないわ。第一めんどくさい」
    そういってました

うちの主人はマメではないので、メールのやり取りとかから始まるあの段階ですらできないと思うし、すぐに私にばれると思います。

まぁ40半ばの疲れた中難をあいてするのはお金目的の若い子ぐらいしかないでしょうし、その若い子に何万もかけるより、我が5歳8歳の娘に自転車買ってあげようとか、家族のだんらんの方が楽しいですもの

私にも優しいですよ
    その年で夫婦生活頑張ってくれている主人に私は嬉しく思っているぐらいです。

それに私は浮気したら離婚するので(職があり母子家庭でやっていける)主人は本当に離婚されたら今の生活(仕事に100%全力投球)できないと思います。

よって余計なことはしないし、私も勤めているので周りの男性の行動はわかりますが、飲み会いって(男女混合でも全く色気なし)気分良く帰るのが大半でしょう

• そうかな

ある知人男性が愛人を囲っていますが、奥様は「うちの主人は私にぞっこんで浮気一つしないのよ。私は幸せ者だわ」っておっしゃっています。

あまり自惚れないほうがいいですよ。

• 私の周りはわりといますよ。

私は既婚者ですが会社の飲み会や他のときも『自分は何人浮気した』とか頻繁に話が飛び交ってます。
    でも毎度の事なのでウソかもだしみんなスルーですよ。
    だってモテそうにも思えないし相手だってどんな人か…
    聞いて欲しいようなので一応聞きますがスナックのママの気分です。

私は色々だと思います。

• 浮気をする、しないは問題ではない

私が一生、死ぬまで「知らされなければ」
    それは私の人生において「なかった」ことです
    なので、夫にはこう言っています
    「もしも浮気をしたら、どんなことがあっても墓場まで持っていけ! 
    自責の念にかられて告白されても迷惑なだけ。
    もしも私にバレるようなヘマをしたら、その時は子供も含めて、私との関係は
    全てなかったこととして生きて頂きます。あなたと過ごした日々は
    完全に消去します。やる時は、それだけの覚悟を持ってしろ」

夫は大変に不器用なので、そういう機会があっても
    私に隠し通す度胸はありません
    仮に、やったとしても死ぬまで十字架を背負って苦しむのは夫のみです
    浮気の苦しみは、いっさい分かち合う気はございません

とはいえ子供や私のことを白紙に戻してでも、
    添い遂げたいと想う人が出来たら
    その時は、浮気ではなく本気でしょうから
    長年の友情として潔く身を引くし、夫とのことを
    頭から完全に消去して立ち去ります

夫の言動しだいで振り回される人生なんてまっぴらごめん
    夫との結婚生活が幸せかどうかは、私自身が決めること

• うちもそうでした

私もそう思ってましたが、浮気されましたのでとてもショックでした。
    頭ではわかっていても、歯止めが効かなくなること、心の隙間に魔が差すようなことは、だれにでもあるのでしょう。

10年は、まだまだ。
    15年過ぎたころが危ないです。

嘘のうまい男もいるのです!
    疑うのも良くないけど、もう少し疑うことをしてもよかったと反省。
    愛していると、相手を好意的に見て嫌なことは見ない傾向もあるそうです。

結局3人出てきました。
    死ぬまで騙しつずけて欲しかった。(涙)

それでも最後まで浮気しなかったなら、旦那様すばらしい!自分より相手を尊重できる男性は、立派ですよね!
    旦那様に感謝。そして、
    そんな男性を選んだあなたはもっとすごい。

私も幸せになりたーい。

• 慎ましやかな美女が猛アタックしてきたら可能性はあるけど

過去の彼を含めて、浮気を疑うはめに陥ったことは一度もありません。
    特に夫は毎日同じ時間に出かけ同じ時間に帰宅、土日は家。有給は全て家族のため。とても浮気を疑う要素はありません。

どの彼も夫も、浮気を嫌悪していると言うよりそんなこと考えたこともない。
    妻や彼女がいたら、他の女性は対象外。
    それが普通でしょ?
    という感じです。

父が「浮気は男の甲斐性」だとか本気で言う人で、そういうものかと思っていましたが、そうではない男性もたくさんいるようです

• 真に受けてるんですね

>でも私は男なんてどんなに真面目な人でも面倒なことがなければ浮気するものと思ってしまいます。(男性に対して失礼ですみません)

本音はその通りですよ、でもそれにはお金やら時間やら乗り越えなければならないハードルがたくさんあります。
    だからそれらの面倒さえなければ男はみんな浮気したいというのはある意味当然の事かと

>会社帰りの飲みに誘われても「仕事と関係ない付き合いは行きませんので」と上司にすら断ります。

逆にこれ凄いなって思います、色んな意味で・・・

>夫の友人が浮気が奥さんにバレて相談をされた夫はその友人とはもう付き合えないとまで言います。
    >ここまで徹底している夫もすごいと思いますが、うちの夫と同じような男性はいらっしゃいますか?

徹底してると言うか、夫婦間のパワーバランスにもよりますが「浮気が大嫌い」と公言してる妻の前で
    浮気を容認するような発言は普通の神経してたら言わないのは当たり前でしょう。