浮気しない男性もいたんですね

レス118
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

さき

レス

• 自分から言う訳ないし

ウチの夫もです!〜〜だから。…みたいなレスがあるたびに思うんですが、
    自分から言う訳ないし、嫁の前では「浮気なんて論外」って言うに決まってるでしょう。

ウチの夫の潔癖自慢みたいな方私の知り合いにもいますが、
    その旦那さんは裏では浮気してますよ。

• 浮気よりも

毎日600円だけ持って行くほうにびっくりしました。別に飲みに行かないのは普通ですが、趣味とかはないんでしょうか?

まあ、浮気をするかどうかは今の段階ではわかりません。それだけはたしかです。

• 単純に

上司の飲みも断って、友人の不倫でつきあいを止める。

単純に社会性ない人だと思います。
    不倫を肯定するわけではありませんが、不倫する人は経済力もあり、かなりコミュニケーション力高くないとできないですよ。既婚者にもかかわらず付き合いたい女性がいるってすごいことです

わざわざ社会性ない人と不倫して楽しいわけないですし
    つまり妻が心配しなくてもわざわざ寄ってくる女性いないと思いますよ

• 願望はあるが

結婚20年。浮気経験一切なし。ただし、願望は大いにあり。
    第一の要因は回りに女性がいない。
    その次の要因は美人が好き。特に若い女性。逆に言えばそこをはずしてまでは浮気したくない。
    その次はもてないくんで、金も持ってないので、女性が寄ってくる要因がない。しかも、今は若さもない。
    仕事はそこそこ面白く忙しいので暇でこまることはない。

まあ、こんな感じでよこしまな気持ちはいっぱいでも結果的には妻ひとすじの中年男が多いんじゃないの。

• いるんですそれが

まわりに誠実な男性がいない人にはなかなか理解できないと思いますが、いるところにはいます。

私の観察によると、鍵はやはり、その男性の父親の生き方だと思います。反面教師のケースもあるでしょうが、父親が、妻、子供を大切にして誠実に生きていた場合は、息子もそうなると思います。真面目な男が凡庸で退屈というのはあり得ますが、誠実な男は凡庸でも退屈でもありません。浮気、不倫で家庭を壊すことによって起きる多大な損害を理解し、自らを律し、誠を尽くせる男性は本質的に賢いし、男らしいです。

美女が迫ってくればどんな男でも、とか、モテないからだ云々、は、そういう男性に出会う機会に恵まれない人たちがよく言う台詞ですが、そういう誠実な男はそういうものもあまり引き寄せない。浮気男が生きているフィールドとそういう男性が生きているフィールドは違う、と言えばいいのか(物理的な場所というのではなく、次元の話)。

でもそういう男性の陰には、誠を尽くしたくなるような妻の存在があることも事実です(男性だけの誠実では成り立たない)。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 人生いろいろ

ふーん、こんな男性もいるんですねえ。

わたしなんざ、70歳になるこの年まで、
    結婚して以来、彼女がいなかったことは、
    一時期もないですねえ。
    多いときは、7・8人、スケジュールの
    調整に苦労したこともありましたね。
    今でも連絡すれば、いつでも駆けつけてくれる
    彼女は数人いますよ。
    人生は楽しいですねえ。
    男も女も灰になるまで、って言いますからね。

でも、堅物も、それで人生が楽しければ、
    それはそれでいいんじゃないですか。

• 違和感

>浮気しない男性もいたんですね

トピタイトルで妙な違和感があったのですが,前提がおかしいですよ。

暴力を振るわない男性もいたんですね
    ギャンブルにはまらない男性もいたんですね
    きちんと働く男性もいたんですね

みたいな。

どんな男性が周りにいたのかが分かるトピタイトルですね。

浮気する人なんてそうそういませんって。

「横領しない銀行員ってすごい!」「うちの妻は浮気をしません!」みたいなこと言われても,
    「で??」としか言えません。

• 浮気されていない女性、浮気しない男性は敢えて発言しないだけ

この「浮気問題」については、女性の側の誤解、あるいは思い込みがあると思います。
    その原因は、浮気をされた女性、浮気をした男性は発言をしても、浮気されていない女性、浮気しない男性は積極的に発言しないことにあります。
    浮気された女性は「私はこんなひどい目にあった」という気持ちを、浮気した男性は「オレはこんなにモテるんだ」という気持ちを強調したいから発言しますが、そうでない女性・男性はわざわざ発言する理由がありません。
    本当に「男性は浮気をするものだ」というのが真実なら、日本の離婚率はもっと高くなっているはずです。
    「妻を裏切るようなことはしない」、「浮気なんて面倒くさいものをわざわざする気はない」という男性が多数なのです。
    「男性は浮気をするものだ」と思っている女性に聞きます。

あなたが知っている夫婦の何割の男性が浮気をしていますか?
    浮気をする夫の割合は5割を超えていますか?

• 信じるって素敵

先日、絶対しないはずの友達の旦那さんが、やってました
    誰もが驚きましたありえないって…
    うちの主人はそれ以上に真面目で絶対の絶対にないと思いながらも
    気になってその話を主人にしたんです
    そしたら笑って絶対に俺はないよと言ってたのにその翌日に……。
    なんと女性と数回デートしてました(どうやってバレたかは省略)
    他にも誘惑されてました…
    血の気がひきました
    お小遣いとか携帯ロックなしでも、しないとか嫌いとか言っててもやる時はやります
    いろいろ方法があるんです私も真実を知って驚きの連続でした
    お金を全部出してくれる癒しが望みの協力的一人暮らしの独女が一番強敵です
    本人はやらないつもりでも誘惑は多いのですよ
    家では 気を抜いてても 働く男はかっこいいんです
    そこまで自信もって言えるって事はよっぽどどう頑張ってもモテないタイプか
    他にも徹底的に行動を監視、管理してるとしか思えないです
    このまま何事もないのが一番ですよね どうかありませんように。
    それよりも、ほんと、お願いだから、既婚者を誘惑しないで欲しいですよね
    もう、世の奥様はとっても強いので 痛い目にあいますよ(あえばいい!)

• 浮気男はそう多くはない

>私の観察によると、鍵はやはり、その男性の父親の生き方だと思います。反面教師のケースもあるでしょう

親戚、知人では、浮気したケースは聞かないですね。父親以外は。
     おかげで家は修羅場、常時戦場でした。良い教訓になりました。
     浮気するなら、本気で出ていくしかない。
     中途半端な生き方をするなと言いたい。

子供を苦しめたくもないので、私はそういう事はしない反面、相手にも厳しいです。相手の不審な行動は許しません。たとえ過去の事であっても。
     もし、こいつは心底信用できないと思えば、適当な時にばっさり切り捨てます。いなくていいから。
     浮気をしないということは、逆に厳しい面もあるということも知っておくべきです。

• する人はするし、しない人はしない

本能の赴くままに浮気をくりかえす人、ちょっとの遊びのはずの人、願望があってもそこまでエネルギーを使う気になれない、又はその余裕がない人、妻や恋人がいたら浮気なんて考えたこともない人、色々いると思います。
    タイトルの男は浮気するものという前提は違うと思います。
    男に限らず女もですがね。

• たしかに「浮気しない男性」はいるでしょうよ

でも、こういう話題の違和感は、特に「私の夫もそうです♪」に疑問を呈するレスの多くに共通することですが「知らぬは妻ばかりなり」というケースが実際少なからずある、からなんです。だから「知らないことは無いことと同じ」「わざわざ妻に浮気肯定する発言しないでしょ」と思うわけです。
    実際私も、妻は「夫は私だけなの」とラブラブモード全開で、ご主人は外に「大事な彼女」と何年も、というヒト知ってますし。
    男性が自分は浮気しないできない、そういう主張があっても「これまでと今現在」の話であって、先のことは誰にもわからない。ある日突然堕ちてしまうことが無いとは限らない。相手が絶世の美女とは限りません、人生まさかの坂はあるし、だからその時妻は「夫に限って…」と青天の霹靂。

浮気と不倫の微妙な違いもあるでしょうね。
    遊びの浮気をできないシナイ男はいても、この先違う相手にめぐりあってしまったら、我慢するか、押さえきれないか。その場合は「浮気」じゃなくて「本気」だから、このトピックの主旨とはズレるのかもしれませんが。

ただ思うことは、
    ウソもバレなきゃホント
    最後まで欺かれたままでいれば幸せ
    知れば泥沼泥仕合

• 浮気は本気ではない

>本当に「男性は浮気をするものだ」というのが真実なら、日本の離婚率はもっと高くなっているはずです。
    「妻を裏切るようなことはしない」、「浮気なんて面倒くさいものをわざわざする気はない」という男性が多数なのです。

いやだから浮気ってお金や時間やバレたときのリスク等の色々な壁がありますから願望はあっても実行できない人も多いですねって話でしょ
    それに浮気したとしても離婚率は関係ないと思います。浮気は浮気であって本気ではないのですから、皆さんその辺の線引きは出来てると思います。

• 追加

あと、妻には内緒の時間もお金も、作ろうと思えばいくらでも作れるようですよ。
    職場のお父さん達の小遣い確保の裏道みてると、可哀想なくらい可笑しいような…
    携帯チェックも無駄ですね。履歴も予測変換の学習機能も全てリセットして帰るって言ってる人もいました。

何より妻が大事だから、妻を哀しませるようなバレるような浮気はしない、という人も。
    そんなに大事な妻なら、そもそも浮気なんかするなよ!と突っ込みたくもなりますが、
    まあ全て飲み会の席での馬鹿話なので、どこまでホントかは不明ですけどね。

• 600円なんて惨め

もっとお金をあげてみて下さい。
    そして浮気するか試してみては?

浮気&不倫を好きとか嫌いとかで考えます?
    普通にやらない前提で考えますよね。
    親の浮気&不倫で悩んだ過去でも有るの?

嫌い嫌いも好きのうち・・・
    興味はすごーく有るみたい。
    お金が有ったら浮気しちゃいそうですね。

常に我慢している分、タガが外れた時が覚悟ですね。

• 絶対に安心しません

前に付き合った男性は隠れて女性と会ってました。
    その時は疑ったりしていなかった、別れの際に告白されました。

嫌な思いをしたので浮気しそうにない真面目な男性と結婚しました。
    そんなことをするようには見えない相手です。
    だけど、こそこそ他の女とメールしてました。

悔しいのでGPSで見張ってます。
    携帯も見てます。

もう相手を信じない事にしてます。
    絶対に信じません。

旦那さんは浮気しないと公言されてる方は一番危ないと思う。
    真面目なんて本当に意味のない言葉・・・。

表向きは理解あるように日々旦那を支えているけど、心では「ときめきトゥナイトの真壁君」を心の恋人にして日々頑張っています・・・。

誰でも浮気するチャンスがあればやりますよ、絶対。

• 夫は絶対浮気しない

そう思い信じて過ごすのが一番だと思います。
    実際の所は正直妻側では分かりません。
    でもそう思って過ごすことが一番だと思いますよ。
    変に詮索したりするのも勿論ですが、異常嫌悪感も逆に必要ないと思います。
    私には関係ない事〜と無関心なのが一番だと思いますよ。

よくありますよね。
    夫は真面目で優しく夫婦仲も良好。でも、なんと浮気してました、みたいなの。
    あれは知るべくして知ったのかもしれませんが、知らない方が幸せだったと思います。
    離婚しないんだから。
    変にダークな世界の事を考えない事。
    これが一番の幸せへの道だと思いますよ?

• 詮索せず妻馬鹿でいる

私の知る不倫経験のある既婚女性は人格的に破綻してるけど、
    男性は健康体であれば誰でも浮気願望はあるでしょ。あわよくば・・・雄の本能ですよね。結婚観も違うし。

旦那様の「浮気しない」発言を真に受ける。「浮気したのは相手の女性から誘惑されたから」と思うんだ。
    信用されているんですね。お幸せですね。

女性慣れしているせいか、自信の表れか、既婚男性は独身者よりも落とせそうと思う女性には、大胆にモーションかけますよ。
    何かあった時の予防線なのか、罪悪感なのか強かですよ、浮気を実行する既婚男性は。
    直接の誘い言葉は女性に言わせるように仕向ける人も多いし。

浮気を肯定する気はありませんが、実行するときはくれぐれも相手を選んで後腐れなく、
    お互いお遊びで納得できる別れ方が出来る方として下さいね。
    くれぐれも誰にもバレナイヨウニ。

奥様も「誘惑しないで」と言う前に、姿見を見て旦那様が自分に目を向けて貰える時間を多くする努力を惜しまないで。

• 願望と実行は天と地ほども違う

願望を持つことと実行することの間には、果てしない開きがあると思いますよ。
    人間はいわば「妄想」の塊とも言えます。でも、そこの線引きはしっかりしていますよ。
    浮気を許せる女性というのは、それこそ男の「妄想」ですよ。
    なぜ、そんなに「男は浮気する」ことにしたいのでしょう。それが不思議でなりません。
    まさか、男が浮気したほうが都合がいいとでも思っているのでしょうか。
    どっちの都合がいいんだろう?

• まだ10年。いつまで続くやら神のみぞ知る

長い結婚生活、まだまだ10年しか経ってませんよね(笑)
    これは爺さん婆さん・・・いやいや人生の最期にでもならない限りわかりません(笑)

若い頃は真面目だったのに、40〜50代で浮気する人なんてザラですし(そういう症候群があるくらいです)
    今は寿命も延びて皆さんお元気です。70〜80代での痴情のもつれなんてニュースまである世の中なんですよ。

最期の時に「ああ、私の伴侶は一途で素敵な人だった、是非生まれ変わっても・・・」
    こんな風に思えたら良いですね(笑)

皆さんのレスにも有りますが、男と女って言葉は悪いですが『相手をどれだけ買い被るか』だと思います。
    男性が浮気を悟られない様に、家庭は別だと守るのもそうでしょうし、女性が貞淑で良き母、良き妻だと夫に信じ込ませる術もそうでしょう。

今のところ浮気こそ無い様ですが、お互いに頭の中の考え全てを知られたら(サトラレの様に)とても夫婦生活は続かないですよね(笑)

その妄想を最期まで続けられたなら素晴らしい。

現に、貴方の夫は会社では笑い者なのかも知れません・・・

• 浮気する・しない云々は他の方にお任せするとして

失礼を承知で言いますが、トピ主さんの旦那さんって正直すごく薄っぺらい印象を受けます。
    毎日600円だけ持って出勤し、「仕事とは関係ない」という理由で飲み会など一切を断る…。
    確かに飲み会何て参加必須ってわけでもないでしょうし、
    お金使わないのでしたら財布の中が600円でも500円でもどうでもいいのですが、
    若いうちならいざ知らず、歳を重ね、職場での立場が一定以上上がってくると、
    そういったものを一切合財拒否というのもどうかと思われますし。
    旦那さんの印象ではどんな状況でも「拒否する」という立場を貫かれそう。
    後輩・部下が出来てくると、いろいろ相談を受ける立場にもなりますので、
    いろいろ雑費を使うでしょうし(つまり600円じゃ足りない)、
    それすら拒否でしたら、皆をまとめる役職として任せられないでしょうし…。
    よっぽど仕事ができる方ならアレですけど…。
    浮気しない一家言持ち、というよりは単なる頑固な感じです。
    ただやはり男女・夫婦の関係でしたら、信頼性の高い強固な意志の持ち主、という印象は確かに受けますので、ご主人はご立派と思います。

• 普通は浮気しませんよ

あなたのお考えがどこかヘンです。
    旦那さんは普通です。
    浮気願望があるというひとも普通ではありません。

• トピ主です

ご意見ありがとうございます

私は浮気をしない夫を自慢したいわけではありません。夫のように浮気しない方の心理や本音をお聞きしたいなと思ったしだいです。

メンドクサイという理由が多い気がしますが、うちの夫もそのようなことを言った記憶があります。私としては妻以上の人がいないからなんて言ってほしかったのが本音ですけどね…

ただ私の夫はもし好きな人ができても「不倫」という形をとらずに離婚をする性格だと思います。

それにお小遣いも無理に600円にしているわけではありませんよ。最初のトピにも書きましたがもっと使ってと言っています。

趣味はゴルフだったんですが子供が生まれてからは趣味は家族だと言っています。

休みの日はホームセンターに行って家周りをいじるか子供と遊ぶだけです。

• 浮気の心配より・・・

浮気をしない女性もいたんですね。

などというトピを立てると女性の皆さんから袋叩きにあうでしょうが
    男性でも女性でもする人はするししない人はしないと思います。
    女性のみなさんは
    >そんなの口だけで浮気したい願望はあるよと
    思っている方がたくさんいるようですが、案外そうでもないですよ。

トピ主さんの場合、ご主人の浮気の心配より
    ご主人の社会性、つまり会社で上司同僚たちからどう思われているか
    そちらを心配された方が重要で優先されると思います。
    どのような職種かわかりませんが、周囲から変な奴と思われて
    別な意味で一目置かれていないか心配です。

• しないんじゃなく出来ないんじゃ?

旦那の「浮気願望なんかない!」を頭から信じてるのもおめでたいですが、
    トピ主の場合は旦那さんが

・毎日600円
    ・会社の飲みにも不参加
    ・趣味は家族

う〜ん、ずいぶん薄っぺらな旦那さんて印象。
    失礼ですが、それじゃあ仮に浮気願望あっても相手がいないでしょう。
    したくとも出来ないから「しない」って言ってるんじゃないですか?

• だから「浮気しない男性」もいるでしょうよ(二度目です)

主様が「浮気しない夫自慢」してるなんて、誰も思ってないのでは。
    ただ妄信的に、夫は浮気しない人、そい信じてることに対して、お幸せだと言うかおめでたいというか、そういう印象を(少なくとも私は)感じるだけです。
    誰だって、自分の配偶者が平気で浮気できる人だなんて思いません。信じていたのに浮気してた、それで、苦しむ人が少らずいる、ということを皆さん仰ってるわけで。
    普段から浮気や不倫を配偶者に声高に言うわけもなし、あったとしても隠すのが普通でしょ。浮気してる?と聞かれて「はい」とか「願望はあります」なんて誰が言うんですか。

ただ、主様がご主人を信じて幸せでいるなら、それはそれで結構なことです。

浮気しないできない男性はいるでしょうよ。もちろん女性も。
    でもね、ホントのことや、先のことは、誰にもわからない。それに「既婚者を誘惑しないで」発言には…なんというか…どちらが仕掛けたにしろ、男性がその気にならなきゃ、体の関係にはなりようがないような気がするんですけどね
    とことんご主人を信頼してる奥様たちがある意味羨ましいですね。ひねくれた意見で申し訳ないですが。

• そりゃ浮気しない男もいるさ。

浮気しない男性,そりゃいるに決まってます・・・

でも「浮気」に重点を置き過ぎると,万が一「浮気発覚〜」となったときに
    即家庭崩壊ですね。

「600円」について本人がそれしか持っていかないとのことですが,
    緊急時に現金がないと,いろいろ心配じゃないですか?

私はいつも夫のかばんの奥に最低でも5万円を入れておきます。
    まぁそれで浮気しても,それはそれでしょうがないかな〜と。
    夫の安全>浮気されないこと,なので。

でもまぁトピ主様が幸せならいいんじゃないですか?

• 浮気ない、願望すらない一筋縄男性もいますよ

自分がそうです。

まず結婚するということは、その人だと決めたから結婚したんです。

トピ主さんのいう通り、万が一、好きな異性が現れたら離婚するしかないと思います。

真面目な方は浮気を『できない』ではなく『しない』のです。

趣味が家族とは素晴らしいことです。

逆に男気がある旦那様です。

• 「男は浮気をする」という前提が不愉快

逆に、「女は金目当てで寄ってくる」という前提は不愉快ではありませんか?
    浮気する男もいるし、浮気しない男もいる。当たり前のことなのに、なぜか「男は浮気する」という前提が成立している。
    浮気された女性は、相手がそういう男性だったということに過ぎません。それを一般化して「男は浮気する」という前提で話をしないでいただきたい。

つまりは、男も女も、相手を吟味することが大切だということですね。
    失敗をする人は、そういう目が持てなかった、ということだと思います。

• 答えます。

>夫のように浮気しない方の心理や本音をお聞きしたいなと思ったしだいです。

私は浮気をしたことはありませんが、浮気をしない、と声高々に宣言する人の心理が
    理解できません。

浮気をしない と宣言するなんて、泥棒しない と宣言するくらい滑稽です。

浮気をしない人間は、浮気というキーワードすら存在しないし、夫婦間での話題にすら
    あがりません。

浮気をするには、相手の女性が必要です。 男性として魅力がなければ、浮気は成立しません。
    私が男として魅力があるかどうかはわかりませんが、浮気をしないと宣言、あるいは浮気を嫌悪
    してる発言をわざわざする男は、ただ単にモテない男である場合がほとんどです。
    少なくとも私のまわりではそうです。

あなたの発言は、モテない旦那さんについてのトピのような気がします。

モテないのは誰でも認めたくありませんので、浮気をしないと宣言することでプライドのバランスをとっているのではないですか?

趣味は家族、小遣いは600円、飲み会は断る、、だからなんなんでしょうか?
    浮気するしない、できないとは全く関係ありません。