浮気しない男性もいたんですね

レス118
(トピ主4
お気に入り168

恋愛・結婚・離婚

さき

レス

レス数118

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 統計的には

    何かの統計で既婚男性で妻以外の女性と肉体関係ありの浮気をした人は3割、風俗経験ありは2割とのこと。
    ダブルでカウントされている人も多いと思うので、まあ3人にひとり位が妻以外と肉体関係を持つ確率かと。
    ちなみに恋の国フランスの浮気率は5割らしいので、そこそこ納得がいく数字だと思う。

    ただ、携帯の普及やモラルの低下でどんどん浮気の垣根が低くなっている現代において、
    信じるだけではなく危機管理もしっかりした方がいいと思うよ。

    ユーザーID:7971520557

  • あくまで一般論ですが

    小町を見ても、携帯の盗み見からバレる浮気が多いですよね。正直、浮気の証拠をご丁寧に携帯に残しておくなんて言うのはあまり賢くない人の浮気であって、普通の人はそんなことはしません。
    浮気がバレる男性とは、元々モテなかった人が突然浮気の機会に出会って舞い上がってしまうようなケースが多いみたいです。上記のような人以外では。
    15日の「暑い」様のレスタイトルは正確には「モテなかった人ほど浮気がバレる」ですね。モテることに慣れているは、バレるようなヘマはしません。相手もちゃんと選びますし。

    困ったことに、暑い様やトピ主様のご主人と同じように自分もそこそこもて、キャバクラなんか論外(疲れるだけだと思います。行ったことはないですが)で、アプローチしてきた女性(ただし、浮気相手には考えられない女性)の事は妻に話し、自分みたいな男性は珍しいかなとは思いますが、それでも浮気と無縁ではありません。

    よく「浮気をするかどうかは理性の問題」みたいな論が出て来ますが、もっとも理性が必要とされる職業であるお医者様が浮気率が低いとは到底思えないことからも、これも間違いです。

    あまり机上の空論に囚われませんよう。

    ユーザーID:5600258653

  • 周りを見渡すと解ります。

     イケメンで若い頃モテた男性や女性ほど、結婚すると真面目で家庭第一な
    人が多いですよ。

    既婚者でモテる人は、外見、中身が魅力ある人ですが、それで浮気するかは
    その人の理性や、誠実さ、家庭に重きを置いてる人は、浮気はしません。

    浮気するのが、モテるは無いですね。
    既婚者で浮気してる人が、皆、魅力的かと言うと違います。
    浮気するにも、それなりの男性には、それなりの女性が寄って来ます。

    結婚もそうですが、浮気も、それなりになるんです。
    男女共に、軽く理性の無い人なら、浮気しようと思えば、簡単に出来ると思います。


    ただ、とぴ主さんのご主人は、ケチと言うか締まり屋ですね。

    ユーザーID:6288964751

  • 2度目です。

    私は浮気したことがありませんので、再度お答えいたします。

    >私は浮気をしない夫を自慢したいわけではありません。夫のように浮気しない方の心理や本音をお聞きしたいなと思ったしだいです。

    浮気しない男の大半が、女性にとって男として魅力的でないケースです。

    これは容姿だけの問題ではなく、いや、むしろ容姿は一番重要な要素ではなく、立ち振る舞いや気配り等、人間的な魅力が重要です。

    旦那さまはモテるのに、あ え て 浮気しないとおっしゃりたいのはよくわかりましたが、
    やはり、浮気しないんじゃなく、単にモテないだけとしか思えません。

    >夫自身も俺みたいな男はめずらしいかもなっと言うときあります。

    ご自分で、めずらしいかもって分かってらっしゃるのであれば、あえて逆をすることに
    浸ってる感じですね。

    ユーザーID:6065637091

  • モテなかった人ほど浮気する

    主人は伊勢谷友介似のイケメンです。
    イケメンだし大手でお仕事も頑張ってくれてるし家事も子育ても手伝ってくれます。
    多分モテるでしょう。

    仕事のインセンティブはそのままおこづかいだしカードも自由に使えます。
    でも付き合いで行ったキャバクラもクラブもつまんないと言います。
    何でお金払って気を遣って話さなくちゃいけないんだ。疲れると。

    そんな主人は子供の頃からモテました。慣れているんです。モテることに。
    逆に私は学生の頃デブでした。ダイエットして変身したんです。
    そうしたらすごくモテるようになって。

    言い寄ってくる人達に冷たく出来なかった。
    もったいない気がして。申し訳ない様な気がして。
    デートもたくさんしました。でも選べなかった。

    男は浮気する生き物って断言してる人ってこういう心情なんでしょうね。
    仕事とか色々な要因で大人になってチヤホヤされて。気分良くなって。

    私もある程度モテたら主人と同じくモテることなんてどうでも良くなった。
    家が一番、家族が一番、浮気なんて面倒。何より主人を超える人はいない。
    ちなみに主人のお家も夫婦仲がよく兄弟皆イケメン。育った環境もあるかな。

    ユーザーID:5863019886

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • なんかねえ

    妄信的に旦那さんの事信じてるみたいですけど・・・
    浮気してる男の奥さんも皆トピ主みたいな事言ってるんですよね。

    まぁトピ主旦那の場合は、したくてもモテないんだと思いますよ。
    正直言って、女性目線から見て一緒にいて何も面白味がなさそうだし。
    モテると思ってるのは奥さんだけなんてよくある話ですからね。

    ユーザーID:3407962963

  • ご主人さんのことは判りました。が…。

    ご主人さんに絶対の信頼を寄せている主さん…という構図は理解できました。とにもかくにも、ご主人さんの言動の全てに信頼を寄せていること、それはとても素晴らしいことです。男性の鑑との賞賛に値するでしょう。

    しかし、1つ、お聞きしたいことがあります。

    万一とは言いません、十万に1つ、百万に1つの確率でもいいと思います。もし、何らかの形でご主人さんの浮気が「他人から」の情報としてもたらせたら、主さんはどう対処なさるのでしょうか? また、そのための備えはアリやナシや?

    これはご主人さんを疑うというのではなく、リスクマネジメントやリスクヘッジとしての主さんの態度・対処方法を尋ねているに過ぎません。

    自動車保険でもそうですよね? 誰も事故を起こしたいとは思っていない。けれども事故が起こってしまうことはある。そうしたときに「安全運転しているから大丈夫」と仰るのと、トピの内容に大差はありません。

    主さんはどう思っていらっしゃいますか?

    ユーザーID:4884036108

  • トピ主 さきです

    私は38歳です 30代半ばではなく後半に入りますかね…すみません

    元カレは18歳の時に付き合ってましたが見た目はださくてモテないタイプ…だからチヤホヤしてくれるキャバ嬢が大好きだったんでしょうね

    それも隠れて遊んでたので見た目で私はまんまと騙されました。私は地味なので派手な女性に違う魅力を感じたのかもしれないですね。

    18歳でキャバクラは行けますか?私は良く知りませんが元カレは行ってましたね…お金持ちの息子だったので

    やっぱり浮気しそうな男性て付き合っているうちに気づきますよね。

    ユーザーID:3781422768

  • トピ主のコメント(4件)全て見る
  • なんだか…

    何をそんなにムキになってらっしゃるのか。

    浮気しない発言をわざわざするのは浮気されてた、しないんじゃない、できないだけ、もてないだけ、
    のレスへの反論なんでしょうが、

    もう、ご自分が夫は浮気しないんだ!と信じてるなら、それでいいんじゃないですか?
    ああ、そうですか、あなたはお幸せですね〜で済む話。
    それを20年前からどうとか、別の意味でスゴい話になってきてますよ。

    ユーザーID:8952590230

  • うーん

    トピ主様と旦那様は長いつきあいってことなんでしょうが、おかしな話ですね。

    15歳16歳くらいで付き合ってた男性が
    「見た目が悪いキャバクラ好きの男」なんですか・・・。
    どこで知り合ったんですか?
    そして別にその彼に浮気されたわけでもないんですよね。

    なのに「浮気しない男性もいたんですね」って。
    浮気されたことないんですよね?
    「浮気しそう」という勘だけで。

    いろいろおかしな話ですね〜

    >どうやら夫は私みたいな地味目の女性が好きみたいです。
    見た目ですか。性格ではなくて。

    妻は地味、愛人は派手という人もいますから。

    ユーザーID:1031998532

  • 本当、びっくり

    トピ主さんは30代半ばとのことで、ご主人と付き合いだしてから20年ということですから、付き合い始めが15歳戦後。

    で、その前の彼は見かけがあんまり良くないのにキャバクラが好きな人。

    なかなかすごい生活をしていらっしゃrたようですね、見かけの地味さとは正反対の。

    ユーザーID:9675356975

  • びっくりしました〜

    トピ主様が35歳だとすると,旦那様と付き合い始めたのは17歳ですね。

    >夫と付き合う前は見た目はお世辞でも良いとは言えない彼がいましたがキャバクラは好きでしたし、

    となると昔のこの彼は16歳以下のときに付き合ってたということになりますが,
    16歳(高校生ですよね)のときの彼がキャバクラ好きって想像できないのですが…。

    旦那様にずっと片思いということは15歳未満のときの彼でしょうか?
    まさか彼がいるときに旦那様に片思いしてたってことはないですよね。

    そういう環境なのでしょうか。

    ユーザーID:1869441780

  • それは性格だけでなく環境も関係します。

    小町ではたくさん旦那や奥さんの浮気で離婚の相談が載ってますが、

    当人の性格しだいというだけでなく、浮気しやすい職業仕事があると思います。

    どんなに堅い石部金吉でも水商売で美人ホステスに毎日毎日

    囲まれていたらいつかは魔がさします。心は揺れて変わるからです。

    結婚相手を選ぶときは金や顔だけを見るのではなく、相手の仕事状況も考えておく必要があるでしょう。

    男ばかりの職場や農業漁業など女に縁がない職業は浮気する

    確率はぐーんと下がります。

    ユーザーID:8650023952

  • トピ主 さきです

    ご意見ありがとうございます

    夫とは付き合いを入れたら8年付き合ってからの結婚なので約20年一緒にいます。浮気のうの字もまだ感じません。

    私が夫に一目ぼれでした。芸能人の阿部ひろしさんにそっくりなんです。背が高くて誠実そうで・・・

    女性にももててましたよ。だから私なんか相手にされないだろうとずっと片思いしていましたがバイトを辞める日に告白されました。どうやら夫は私みたいな地味目の女性が好きみたいです。

    夫と付き合う前は見た目はお世辞でも良いとは言えない彼がいましたがキャバクラは好きでしたし、浮気こそないももののいずれするだろうなっという感が働きました。

    だから頂いたレスにもありましたが容姿は関係ないです。

    夫は今でもモテますよ。既婚てしってるくせに夫の車のフロントガラスに手紙を置いてきたりする女性もいました。

    夫は何考えてんだと呆れてました。

    夫自身も俺みたいな男はめずらしいかもなっと言うときあります。

    ユーザーID:3781422768

  • トピ主のコメント(4件)全て見る
  • レスします

    一つ、残念なことをトピ主さんに伝えなければいけませんが、
    トピ主さんの旦那さんは職場では「もてない存在」なんだと思います。

    悪いことじゃないんです。
    ただ、マジメすぎて、付き合いづらい。

    同僚と飲みにも行かない。
    「あの人はああいう人だから...」
    となって、終いには声も掛からない存在になる。
    当然、女性からも同じようにみられるわけです。

    つまり、一部の方がおっしゃってる「もてない」状態に陥ってるんです。
    女性に対してだけじゃなく男性に対しても。

    なので、旦那さんのマジメさを活かしつつ、トピ主さんが上手いこと導いてあげて、職場での「もてない」状況は脱した方がいいんじゃないかと思います。
    せめて、男性にもてる(変な意味じゃなくて)男にはしてあげてください。

    ユーザーID:1516348268

  • 浮気をする男の相手は「女」

    同性愛を排除するわけではありませんが、大多数の男が浮気相手として選ぶのは、他でもない「女」です。

    ということは、浮気するかどうかのカギの半分は「女」が握っています。ですから、“浮気しない男性”がいない、という事案もさることながら

    「それに応じない“女性”が0ではない」

    ということもまた、問題ではないかと思うのです。

    ユーザーID:3706541193

  • 妻にはわからない

    半月ほど前のトピですが、上がっていたので見たらすごいレス数ですね。皆さん関心があるのでしょう。

    本題ですが、夫が浮気しなかったかどうか、妻の立場でははっきり言ってわからないと思います。24時間監視してるわけじゃないので、あくまでも妻がそう信じているだけで、真相は夫本人にしかわかりません。出張先で一晩だけの浮気なんて知りようがないですしね。

    でも結局のところ知らぬが仏です。たとえ浮気三昧の夫でも、妻が全く気付かず「うちの夫は浮気しない」と信じて一生気付かずに暮らせたならそれはそれで幸せだと思います。まあ現実は細心の注意を払っているつもりでもバレちゃうことが多いわけですが。

    個人的には浮気するかしないかは本人の資質に加えて環境も大きいと思います。夫婦仲がよい時は浮気しない男も不仲になればハードルは下がります。どんな状況でも絶対しないという男性は(女性も)多くないと思いますが、自分の夫がどうなるかは実際そういう状況になってみないとわかりませんよね。ハイリスクな状況を避ける努力がお互いできれば夫が「浮気しない男性」でいられる確率も上がるんじゃないでしょうか。

    ユーザーID:9224855395

  • 浮気しないんじゃなくてモテないだけ

    >会社帰りの飲みに誘われても「仕事と関係ない付き合いは行きませんので」と上司にすら断ります。

    これ、出世できないサラリーマンの決まり文句ですよ。
    部下におごったことすらないんでしょ。
    仕事の付き合いも出来ない友達の付き合いも出来ない小遣い600円の男を相手にする女性がいると思いますか?
    単にモテないだけ。

    ユーザーID:9544377723

  • どっちも同じ

    >玄人と素人では感覚的なものが全く違いますよ。
    >そもそも男は行為のみのお店を浮気とは表現しません。

    それ男性目線からの意見ですよね
    お店での行為を浮気としないのは男性の勝手ですけど
    女性からすれば玄人でも素人でも同じ浮気には変わりありません。

    ユーザーID:9353377226

  • 優先順位

    男の人の性についてはよくわかりません。
    が、私の父親は浮気とは無縁の堅物です。
    絶対にないと言い切れます。
    実家は田舎で自営業をしており、父は早朝から毎日仕事ばかりしています。
    お酒が全く飲めないこと、夜全く出かけないことも、そういう状況を作らないと思います。
    夫も仕事ばかりしています。
    そしてお酒が全く飲めません。
    夫の職場では職務で接待ということは皆無です。
    女性の中にも浮気する人としない人がいるように、男性にも同じように浮気しない人もいると思います。
    ですが、もし偶然にそういった状況になったときは男性は断れないのではと思います。
    私は、父親も夫も浮気しなくて素晴らしいとかすごいとか思いません。
    浮気か仕事かと聞かれたら仕事の方が断然いいのはわかってますが、人生を仕事に取り憑かれているように常に必死です。
    ある意味、とても自己中な生き方で周りは振り回されます。
    自分以外の家族の幸福度を自分の仕事の成功度で勝手に判断します。
    結局自分しか興味がないんです。
    見ていて幸せな人種だなあって思います。
    ゲーム感覚に近いと感じます。
    女以外で人生を楽しめる人は、浮気を面倒と思う気がします。

    ユーザーID:4412343635

  • 考えてみた。

    私は男性じゃないのですが。(スミマセン)

    ちょっと考えてみました。

    >メンドクサイという理由が多い気がしますが、うちの夫もそのようなことを言った記憶があります。
    >本当に毎日600円だけもって出かけます。
    >会社帰りの飲みに誘われても「仕事と関係ない付き合いは行きませんので」と上司にすら断ります。

    多分、旦那さんは、「損するのが嫌い」「高リスク嫌い」「割りに合わないのが嫌い」「合理的なのが好き」「頑固」ということではないかな、と思います。
    おそらく頭は良い方だと思います。
    でも、多分、情は薄い方なのかな、と思います。(違っていたらごめんなさいね。)

    旦那さんは、浮気については問題は起きないかもしれませんが、私の分析(大げさ?)が当たっていたら、別のところで夫婦関係・家族関係に支障が出るところもあるかもしれないと思います。

    >夫の友人が浮気が奥さんにバレて相談をされた夫はその友人とはもう付き合えないとまで言います。

    将来、我が子がそうなったら、旦那さんはどのような対応をするんでしょうね。
    嫌な想像でごめんなさいね。
    でも、色々起きますよ。

    ユーザーID:9335213984

  • 人それぞれ

    男女とも色々いるのでは?

    当方の夫は今の所しない派だと思ってます。

    なんとなく思い当たるのは、ちょっと潔癖な所があるかも。
    仕事から帰ってきて自分がシャワーを浴びるまでは「汚いから」といってモノや私に障らない等。主さんの旦那さんと同じく社内の付き合いも悪い。ちなみに下戸。

    携帯やスマホもポンポンどこでも置いてます。ロック掛けてるんかなーと見たら無防備状態なので(私もですが)まあ疑った事はありません。

    外見は普通ですがガンガン押すタイプでは絶対ないです。
    浮気不倫しない男性ってやっぱり共通点がありそうですね。

    ユーザーID:1474891542

  • 関係ありまくり

    >行為だけを楽しめるお店がたくさんあると思うのでモテるとかモテない
    >とか関係ない気がするんですけど・・・

    玄人と素人では感覚的なものが全く違いますよ。
    そもそも男は行為のみのお店を浮気とは表現しません。

    手作りのお弁当と、コンビニの弁当じゃ同じ「弁当」でも全く違うでしょ?

    浮気しない!と必要の無いおかしな宣言する男は、大概モテない男です。
    手作りのお弁当作ってくれる人がいない事を誤摩化したいんですよ。

    ユーザーID:2457632138

  • 面倒くさい

    もうすぐ40代の既婚男性です。
    妻とは10年以上交際し、結婚して3年です。

    最近、一回り下くらいの女性と仲良くなれる能力が身に付いたのですが、それ以上になろうとは思わないですね。

    願望が全くないわけじゃないけど、
    そのスケベ心を出した瞬間に、関係性が壊れると思うし、
    確かにいろいろ「面倒くさいな...」って思っちゃいます。
    トータルで「利益なし」と判断しているんでしょうね。

    ただ、職場の人間関係には、少し注意してあげてください。
    今のような態度を続けていると出世の目がなくなるかも。
    まあ、それも望まないのなら、今のままでいいと思います。

    ユーザーID:1516348268

  • おやじ様の仰る様に・・・

    (どこら辺までを浮気とするかにもよりますが)・・・
    ほんの少し前までは、いくら願望や妄想があっても、ある程度のお金を自由に使えたり、或いはモテたりしなければ、浮気なんて絶対に不可能でしたよね〜その辺は深く同意致します。

    しかし、しかしですよ。今は結構安い金額で女性(しかも若い)が抱けたりする世の中なんですよね。
    女房からすれば、非常に残念な世の中なのですよね・・・
    例え、脂ギッシュなオッサンで有ろうとも、かなり貧乏であろうとも、安い小遣いの範囲、月一程度ならば浮気も可能な訳ですよ。

    それでも絶対浮気はしない、一生妻以外は抱かない、気持ちも浮わつかない!なぁんて男・・・

    居るんでしょうか?
    皆無だとまでは申しませんが、この世ではかなり難しいと思います。

    悲しいかな、トピ主をはじめとし、多分女房が知らぬだけ、幻想に近いだろうと思います。

    現代に野菊の墓の様な純愛って無いのでしょうか?
    (したくても)出来にくい世の中でしょうね。

    ユーザーID:9087420167

  • モテって関係あるの?

    >ただ単にモテない男である場合がほとんどです。少なくとも私のまわりではそうです。

    確かに浮気には相手が必要ですけど男性の場合はお金を払えば
    行為だけを楽しめるお店がたくさんあると思うのでモテるとかモテない
    とか関係ない気がするんですけど・・・

    ユーザーID:9353377226

  • Kenji様に拍手

    このトピの違和感の正体に、やっとすっきりしました。
    私は、本人が「浮気しない」と公言すること、ましてその妻が、その言葉に何の疑問もなく盲目的に信じて「うちの夫は浮気しない人」というのに「?」と感じて、「妻に浮気肯定する訳ない」「妻が大事といいながら、別な彼女と何年も…なんてことも実際ある話」「妻に内緒の時間もお金もいくらでも作れる」等々、ひねた発言繰り返してしまいましたが。
    もちろん、浮気しないできない男性(もちろん女性も)いることは百も承知。
    でも確かに「わざわざ言わない、言う必要もない」んですよね。
    ちなみに私も既婚者です。結婚もうすぐ20年。幸い、夫の浮気に苦しんだことはありませんが、実際どうだったかなんてどうでもいいです。今、私や子供達を大事にしてくれる、それだけで幸せです。
    浮気できる人かどうかなんてどうでもいいです。
    夫が浮気してたら、妻の見る目がなかった?そうですね、その時はそう思うことにします。
    でも、世の中何があるかわからない、本当のこともこの先も、絶対なんてない。だから、ウソもバレなきゃホント、最期まで欺かれたままでいれば幸せ、そう思うことに変わりはありません。

    ユーザーID:8952590230

  • いちがいには

    言いませんが、浮気を繰り返す人は、女性にそこそこモテるルックスである程度
    経済力がある人です。こづかいが月3万円では、食事代やガソリン、ホテル代など
    払うのが大変です。私みたいにまったく女性に相手にされない男は、浮気願望が
    あっても女性のほうからアプローチされる事は100%ないですし、自分から
    勇気をだして口説きに行ったとしてもまったく相手にもされません。
    これでは、浮気をしたくても1年断とうが2年断とうが相手を見つける事すら
    むずかしいです。世の中の6割ぐらいの男性がこれに当てはまると思うのですが
    どでしょう?

    ユーザーID:6537730277

  • 答えます。

    >夫のように浮気しない方の心理や本音をお聞きしたいなと思ったしだいです。

    私は浮気をしたことはありませんが、浮気をしない、と声高々に宣言する人の心理が
    理解できません。

    浮気をしない と宣言するなんて、泥棒しない と宣言するくらい滑稽です。

    浮気をしない人間は、浮気というキーワードすら存在しないし、夫婦間での話題にすら
    あがりません。

    浮気をするには、相手の女性が必要です。 男性として魅力がなければ、浮気は成立しません。
    私が男として魅力があるかどうかはわかりませんが、浮気をしないと宣言、あるいは浮気を嫌悪
    してる発言をわざわざする男は、ただ単にモテない男である場合がほとんどです。
    少なくとも私のまわりではそうです。
     
    あなたの発言は、モテない旦那さんについてのトピのような気がします。

    モテないのは誰でも認めたくありませんので、浮気をしないと宣言することでプライドのバランスをとっているのではないですか?

    趣味は家族、小遣いは600円、飲み会は断る、、だからなんなんでしょうか?
    浮気するしない、できないとは全く関係ありません。

    ユーザーID:6065637091

  • 「男は浮気をする」という前提が不愉快

    逆に、「女は金目当てで寄ってくる」という前提は不愉快ではありませんか?
    浮気する男もいるし、浮気しない男もいる。当たり前のことなのに、なぜか「男は浮気する」という前提が成立している。
    浮気された女性は、相手がそういう男性だったということに過ぎません。それを一般化して「男は浮気する」という前提で話をしないでいただきたい。

    つまりは、男も女も、相手を吟味することが大切だということですね。
    失敗をする人は、そういう目が持てなかった、ということだと思います。

    ユーザーID:5399520463

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧