• ホーム
  • 話題
  • スポーツジムで物が無くなったことはありますか?

スポーツジムで物が無くなったことはありますか?

レス22
(トピ主1

生活・身近な話題

ストロベリー

レス

• くつした

靴下がなくなりました。
    忘れておいて帰ったのが悪いのですが。

都内のジムで盗難が多発という張り紙も見ました。
    ロッカールームで常連さんの話が聞こえたのですが
    ロッカーの配置で人目が少ないところってありますよね?
    そういう場所だと盗難にあうことがある。
    とのことでしたよ。

• それ以前に

私物を公共の場に放置することのほうが間違っていると思うんだけど?

• ジムは盗難が多い所なので自衛が必要です

平日午前など、高齢者の多い時間帯は盗難が多発するようです。

ロッカーキーの外し忘れは要注意です。
    スイミングキャップ、ウエア、他人が着たものでも持っていくようです。

• 日常茶飯事

まあ、悲しいことですが、年中あるみたいですよ。
    私は、自分が不注意でもありますが、ロッカー室内にある長椅子の上に置いてあった、スイムキャップ。
    1〜2分のトイレの後、消えました。

後、安もんの時計。
    どちらも、受付にも届けられておりませんでした。

他の方々も、帽子、傘、化粧品、ゴーグル、なんと下着までも。気持ち悪。

色々あるようです。

• 以前、警察が来た

数年前ですが、鍵をかけ忘れたロッカーから現金がなくなり
    警察が来たことがあったようです。
     その後しばらくの間、鍵のかけ忘れに注意する張り紙がありました。
    お金がなくなったのは1回だけだと思いますが、ちょっとした小物は
    今でもたまになくなることがあるようです。

数回来ただけですぐにやめてしまう方もいらっしゃいますし、
    不特定多数の方が出入りするので、公道と大差ないと思います。
    道に財布を落としても出てくることもありますが、出てこないこともあります。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ロッカーキーを洗面台にうっかり置き忘れ

気がついて急いでフロントにカギが届いていないか確認してから20分足らず。
    「カギが出てきました」
    でロッカー開けてみたら…財布だけ無くなってました。
    後日盗難届けを出しに最寄の交番に行ったらそこのお巡りさん
    「あ。ボクもあそこの会員なんですけどね〜女子更衣室ではちょいちょいそういう事、ありますね」
    と(結局出てきませんでした)。

お仲間を(もしや…)と疑うのはご気分が悪かろうと思います。
    が、出来心を誘わない用心はなさった方がいいかもしれませんね。
    財布がなくなったよかマシ、とは慰めにもならないかもしれませんが…

• 持ち物には名前を!

ジムに通っている時間帯は?

私は平日昼間なんですが、びっくりするほどご高齢のお姉様方であふれかえっております。

彼女たちがおしゃべりしながら更衣室で着替えなんてしていると、
    自分のと間違えてそばにあるのをカバンに入れてしまうこともあるみたいですよ。

しかも、ウェアや洗面道具なんてみんな似通っているから、
    間違えて持ち帰っても気がつかないみたい…。

ここは、自衛で持ち物には名前を書くしかないみたいですよ。
    しかも「大きく目立つ」ように。

もしくは、使い終わったら、他人に間違われて取られる前に
    さっさと自分のバッグにしまうことです。

• スポーツジム

ではないけど
    スーパー銭湯で雨の日
    鍵のかからない傘たてに
    おいてたら、やられましたね
    なんの問題のない傘でしたので
    次回からは、若干不調の傘を
    使うようにしました
    骨が一部折れていて
    いずれ廃棄するような傘です

今月初旬作戦どおり
    なくなりまして
    よかったよかったという
    お話でした

つまり
    鍵がないと
    なくなるという事実であります

• 私の友人ですが

ジムで、現金3万円ほど財布から抜かれました。
    また、ほかの人ですが、シャンプーボトルの中身だけごっそり持っていかれたそうです。

鍵をかけられるなら、かけたほうがいいですよ。
    誰も見てなければ泥棒する、そういう人がいるということです。

• 私も盗られました

風呂の脱衣所でタイガースのタオル盗られました。あと友人はシャンプーや下着も盗られました。クラブ側でも注意喚起の張り紙はしてあるのですが、更衣室内では防犯カメラもないためわからないみたいです。
    最近では、施錠忘れのロッカーから物をとられた人もいますし、脱衣所でレンタルタオルがなくなってたっていう話も聞きます。
    ドレッサーにある麺棒を根こそぎもって帰る人がいて、麺棒の設置がなくなった店もありますよ。
    盗難対策はとりあえず、自分ですごく気をつけたほうがいいですね。

• 私もよくありました

私はお風呂グッズを自宅から持っていっていました。
    シャンプー・コンディショナーや洗顔フォーム。
    シャンプー等は大きいボトルのまま、洗顔フォームは私は母からもらったものでしたが、
    母が某化粧品の代理店をしていてそこのものだったのでそこそこに高いものでした。

何度も忘れましたよ。
    シャンプーもコンディショナーも洗顔フォームも。
    どうして大きいボトルのシャンプーとコンディショナーを何度も忘れられるのか
    自分で不思議でしたけど、何度も忘れてその都度戻ってきませんでした。

私もあなたのように悲しみましたよ。
    でも、やっぱり忘れる自分が一番悪いんです。
    忘れないように気をつけるしかありません。

• どこにでも

どこにでも盗っ人はいますよ。
    水泳してるひとに悪い人はいないと?
    平和な日本ですから盗む人が少ないだけで、盗むひとがいないわけではありませんよ。
    どこにでも置いておかないほうがいいですよ。

• ありますよー!

私なんて、買ったばかりのメイク商品5万円分袋ごと持って行かれました。
    買い物して、その帰りにジムに寄り、運動してシャワー浴びてすっきり。
    ひろびろのパウダー室でさっそく買ったばかりの化粧品と奮発した化粧筆でメイクして。

ちょっと離れて戻ったらなくなってました。
    見事に。

すごく落ち込みましたが、所詮、こういうところでは自己責任。
    ショックで感情的には誰かわからない犯人を恨みましたが、頭では恨むのが間違い、自分が軽率、とも思っていました。

ジムだけでなく、結構経験あります。
    これからの季節、電車で日傘忘れたら、もうアウトです。
    ドアがしまった瞬間忘れたことに気づいて、すぐに連絡して、運よく2つ先の駅で確認してもらったのに、もうなくなってました。
    先日は料理教室で帰るときなくなっていました。

あまり周囲を信用していません。
    でも、怖いとは思いません。だって、自分が知らなかっただけで、こういう社会で何十年も生きていて、問題なかったのだから。

• 自分だけではないです!

地方も首都圏も同じように盗難や紛失、嫌がらせはあるようです。
    例えば、高級シリーズの化粧品 毎回1つ盗難に・・・入浴中 脱衣場のタオルが紛失したり ゴミ箱へ捨てられていたり 切り裂かれたり!バスタオルを水浸しにされた
    り・・・キャップ、ゴーグルの盗難は序の口 水着、靴もなくなります。
    最強だったのは 盗まれた時計を堂々と盗んだ人が使っていた事。さすがに入店拒否にされてました。
    私は自由に使えるロッカーで「そこ 私の場所だから!」と言われ移動させられたり。後から隣のロッカーに来た人に無言で扉を勢いよく閉められたり 不思議ですね他に沢山空いているのに・・・
    認知症が少しある人に怒鳴られたり(これは意味が分からず凹みました)
    スポーツクラブには心が病んでいる人もいるようです。
    そのような所だと思えば大丈夫。
    健康第一 プール頑張って下さい。

• トピ主です

いやぁ…物が無くなるのは普通にあるんですね。
    トイレに行ってる間に無くなるだなんて…イヤですね
    でも、お風呂に入るところにもの置き場所があって、そこに皆さんシャンプーセットなど置いてたので、大丈夫だと安心してました。

これからイヤな思いと人間不信が悪化しないためにも気をつけます。
    レスありがとうございました。

• フロントに預けられていた

洗顔しようと眼鏡をはずし「あ、洗顔フォーム忘れた」と
    ロッカーに取りに戻っている間に
    眼鏡がフロントに預けられていました(笑

きっと、忘れ物だと思われたんですね

「車に予備の眼鏡入れてたかしら」とあたふたしながら、フロントに行って
    「届いてますよ」と言われた時には「これぞ日本」と思ったけど

意外と盗難多いんですね・・・

• 出てこないですね。。。

あー仕方ないなぁって思いますが、、、

それもありますが年配のかたのマナーの悪さに辟易します。
    私物をロッカー以外に自分の場所として置いていて、気に入らない人(私)
    を見てちょっと違う格好をしていたら即注意、マシンは自分のため取り置き?するし
    使い方がわからない機械だと聞いてくるくせに!!!

このジム結局止めました。。。

• 不注意な自分が悪いですが

着いたらロッカー前に荷物を広げながら着替える癖があり、財布を床にポンと置いてロッカーに入れ忘れたらなくなってました。
    気付いたのはジムを出る時。慌てて探しに戻り、ロッカーの中やフロントにも聞いたけど届出ないと言われ…。
    警察にも届けましたが(免許証や保険証を入れていたので)結局出てきませんでした。
    夫には言いたくなかったけど保険証が扶養のやつだったので言わない訳にもいかず、正直に話したら叱られましたが、盗るような人がいるんだねとビックリしてました。
    以来、荷物は広げないように気をつけて着替えてます。
    他にもタオルとかを脱衣所のロッカーに入れたままだったりしたことあるけどそういうのは届出があり戻って来ました。

• バレエの巻きスカートが

な〜んか無いんだよね。 
    まだ2回位しか使ってないんだけど、バッグに入れっぱなしだったのに、
    家を探しても無い、フロントに聞いても無い。
    そうか、そういうことか・・・

返してほしい。

• これは盗難ではなくて紛失だよ。

私もジムでタオルなどを置き忘れて見つからなかったことがあるよ。
     忘れ物が出てこない、だから必ずしも盗難に決まっているというわけではないと思うよ。
     現金や傘などだったら盗難の可能性も高いけどスキムキャップを意図的に盗む人なんてそうそういないよ。
     おそらく見つかりにくいところに落ちているか、誰かが間違えて持ち帰ってしまったけど面倒くさがってジムに届け出ていないんだと思うよ。(まあこれも盗難の一つかな?)
     あるいは拾った人がごみ箱に捨ててしまっているかもしれないね。
     不特定多数の人が集まるところって意外と忘れ物、落し物があっても届けない人が多いよ。

• スゥイムキャップ

ちょっと、しゃれた水泳帽、トイレにいった2分の間に盗まれました。

どうでもいい汚い水泳帽、これは私が悪いのですが置き忘れ直ぐに電話しても忘れ物届にないとのこと。

人の物、盗んで使うなんて気持ち悪い。。。うっぷ

サンダルを盗まれた人がいるようで貼り紙が貼ってありました。

それと現行犯。
    雨の日にジムに入ろうとしたら傘立ての前に2人の60歳前後の女性2人。
    一人は気の弱そうな人で一人は普通のおばさん。

普通な感じの人が『この辺は使っていない傘のようだから。。。』と雨にまだ濡れている上等の花柄の傘を手に持ち、もう一人はビニール傘。

平然と持って歩いてきたので『それを持って行ったら傘の持ち主が困るのではないですか』と言うと

『何よ!!!借りているだけよ!!!返せばいいんでしょ!!!返せば!!!』

しばらくそこにいたら、2人は自分の傘をさして他人の傘を持ってきました。
    私がいなかったら、そのまま盗まれていたと思います。

そのジムは他に番張って命令したりする人がいたり、嫌な思いを何度もしたので辞めました。

• 結構あります

スポーツジムに在籍しています。
    物がなくなることは結構多く、以前現行犯で捕まった人は、前科5犯とか聞きました。
    何人もいるようです。
    使い古しのタオルとか、下着とかもあるようです。
    使うためじゃなく、病気?癖のようなものでしょうか!?