彼氏が嘘をついて遊んでいた

レス13
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

イェまり

初めての投稿です。みなさんのご意見いただきたいです。よろしくお願いします。
私(30歳)は彼(32歳)とお付き合いして今8ヶ月くらいになります。
友達の紹介でメールをし始めて会うことになり3回目に会ったときに向こうから告白されお付き合いをすることになりました。
付き合う前から会う時間は限られていて、土日でも数時間しか会えずそれが月に一回会えるかどうかに最近なってきました。以前にその件で結婚しているんじゃないかと問いただしたことがあります。そしたら実は母親が重い病気でできるだけ土日は家のことを手伝ってあげたいからと言われました。隠しててごめん。心配かけたくなかったと言われました。私はすんなりそれを信じることはできなかったのですが彼を信じてみようと思い今日まで付き合ってきました。実際彼は会ったときはとても優しくて私のことを考えてくれます。ちなみにデート代はいつも割り勘です。カフェで話して終るだけのことが多いですが・・・。
彼は仕事が忙しくて6月になってから会えてません。私は仕事だと信じていたし会えないのは仕方がないと思っていました。
しかし、先日彼のフェイスブックを覗いたら彼が嘘をついていたことが分かりました。(彼は私がフェイスブックをやっていることを知らないし自分も知られていないと思っています)
仕事だから会えないと言っていた日に彼はフェイスブックの友達たちとイベントに参加していました。イベントはみんなで写真を撮りに行くだけで怪しいイベントではありませんでしたが、私は嘘をつかれていたことがショックです。また次のイベントにも参加予定らしく7月まで予定が入っていました。写真が趣味なんて聞いたことがなかったしもしかして出会いを求めて参加しているのかなと思ってしまいました。私はこのまま知らないふりをしていたほうがいいのかなぜ嘘をついたのか聞いたほうがいいのか悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 知らないふりできないでしょ

なんか怪しいですね。その人。
    そもそも母親が重い病気なのに、女性(主)を紹介してもらう余裕はあるんですね。

本当にそうなら紹介してくれた友達にも言うし、付き合う時に言いませんか?
    母親が病気だから土日とかもあまり会えないけどそれでも良いなら、とか。

疑われてから言うなんて、まず言い訳くさい。

「私Facebookやってるんだけど、やってる?」
    と聞いてみて
    「やってない」とか、友達になるのを渋るようなら、お付き合い自体を疑った方いいと思います。

• 友達の紹介で知り合ったなら

その友達に、まずは相談してみれば?

あと、嘘つきに「何故、嘘をついたのか?」を聞いたところで、また嘘を重ねるだろう…と、逆に何故思わないの?
    嘘つきは嘘を重ねるよ。
    最後は「信じて欲しい」と言い、「俺を信じられないの?」と逆ギレするか、あっちから別れ話をされるか、のどれかだよ。

• ただの茶飲み友達?

なんでさっさと彼に聞かないのか不思議。
    親まで使って簡単にウソつく男…このまま付き合って 上手くいくわけないでしょう。あなたの年令もあるし、ずるずる付き合うのは時間の無駄ですよ。

• 嘘つきは何とやらで・・・

彼から告白されたから好きになって付き合っている・・・のかな?

その他大勢の女友達(何処までの付き合いなのかは?)がいる彼でしょうよ。
    その為に母親が重病で毎週末は家の手伝い?・・・・若い男性が普通には使えない嘘で、お見事に嘘をつくにもわざとらしいです。

まぁ、嘘つき男は信用が無いので付き合うのは不可です。
    自分でも十分に分かっているはずと思いますが・・・

そうじゃないよ、貴女の事を大事に思っているから「嘘も方便よ・・」と言われたいのかな。

この小町でも嘘つき男をどうすれば良いか・・・などトピがあがりますが、
    昔から嘘つきは何とやら・・・と言いますよね。

デート代も全て割り勘も不思議です。
    良いことは無いので、別れた方が良いです。

何の理由で貴女とデートするのかしら(付き合う)?

• 追及するよりも

「私もFacebookしているの」と言えばいいと思います。
    彼が嘘を付いていることで後ろめたい気持ちがあるなら、
    釈明なり何かしらの言葉があるのではないかと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • やめれば?

そんな嘘つき男 さっさと捨ててやれ!!

平気で嘘つく人は、ずっと変わりませんよ

実際、あなたの彼に対する信用度もガタガタに落ちたでしょう?

30と言う年齢も気になるかもしれないけど、これは一生の問題だからね

もっと、真面目な人見つけましょうね

• 彼女じゃないでしょ

あなたより、お友達とのイベントが大切なんですね。あなたは既に飽きられているか、最初から彼女では無い可能性がありますね。因みに体の関係はあるのですか?あるのなら遊び相手になっているのかもですね。早く切りましょう!

• 白黒つけたらいいんじゃない

あなたも気づいてると思いますが、
    その彼氏にとって、あなたはグレーな存在なんです。
    二股なのか、キープ女なのか…
    まぁ、そんな扱いですよ。
    その状態が耐えられないなら、
    彼氏に突っ込んで白黒つけさせるべきでしょうね。
    別れの覚悟も必要ですよ

• う〜ん

もうこの際嘘でもなんでもどうでもいいですかね。
    私なら別れるの一択なので、わざわざ話をして言訳を聞かなくてもいいかな。

交際8か月で月1回数時間しか会えない。
    しかもカフェで数時間お茶して解散?
    それって付き合ってるって言えるんですかね?
    そのつまらないデートの理由が写真の趣味サークルだろうが、他に女がいようが、どっちにしろ自分にはあまり関心がない。片手間に相手してる〜って感じなだけだから、私なら「愛されてないから別れる」を選択しますわ。
    その彼は写真のサークル活動の方が大事ってことでしょ。
    正直に理由が聞けたとしても、多分行動を改めるようにはならないんじゃないですか。「ぼくの趣味は写真。イベントにも行く、それを理解出来ないなら別れて」ってムコウから言われるのも時間の問題かもよ。
    もしくは「写真が趣味だから、君のデートは後回し、それでもいいなら付き合っても良いけど・・」でしょうか・・どっちにしろそんなの嫌じゃない?さっさと見切りつけて他の男性探した方がよくないですか?

なぜ嘘をついたのか?を通り越して、「今後もそんな感じでしかデートしないつもりですか?」って話じゃないですか?

• みなさんありがとうございます

トピ主です。
    みなさん、たくさんのご意見ありがとうございました。一人一人にお返事したいですがここでまとめて書かさせて下さい。
    やっぱり普通にFacebookやってるか聞いてみるのが一番ですね。
    今度会ったときに聞いてみたいと思います。そこで嘘ついたら付き合いを考えようと思います。
    でも彼が嘘をつくような人に見えなかったのでまた嘘つかれたら心が折れそうです。
    彼は草食系だからか恋愛経験があまりないそうです。最初はケチな人だと思ってたんですが恋愛経験が少なくて割り勘が普通だと思っているみたいです。私は割り勘は別に嫌ではないのでこのままでもいいと思っていますが。デートもどこに行ったらいいかわからなくていつもカフェだったみたいで、私が行きたいところとかを提案したら計画してくれました。彼がカフェめぐりが好きっていうのもあります。雑貨とかアロマとか好きで私より女子力あります。私が直して欲しいことを伝えれば直すように努力もしてくれます。でもマザコン体質なところがあります。家族の話がよくでてくるのですがお母さんとおばあちゃんのことが大好きなんだなと聞いていて感じます。
    次に続きます↓

• トピ主です

続きです

彼と体の関係はあるのかという質問がありましたが、最後までしたことはありません。しかも付き合って半年以上たちますがそういうことをしたのは3回だけです。もし遊びなら私となぜ最後までしないのかも気になります。本命彼女に申し訳ないから?とか悪いほうに考えたこともありました。彼が今まで付き合ってきた彼女は肉食系の方だったらしく自分から誘うことはなかったそうです。私は積極的なほうではないので彼ががんばって誘ってくれます。私が嫌なら辞めるよといつも言ってくれます。私が最後までしたいと言わないとしてくれないのかもしれません。

紹介してくれた友達にも相談していますが、その子と彼が仲がいいわけではありません。でも以前その友達が彼にところで二人はいつ結婚するの?と聞いてみてくれたんですが返事は、そうなれるように彼女のこと大事にして仕事がんばるねでした。
    彼は何を考えているのか分かりにくい人です。もっと会えれば分かりあえると思うのですが・・・。

• それってつき合ってるの?

一応告白はあったようですが、

・つき合い当初から土日でも数時間しか会えず、最近は月に一回会えるかどうかで6月は会ってない
    ・カフェで話して終るだけのことが多い

って、30代の男女が8か月つき合っていて、これではそもそもつき合ってるというか茶飲み友達ですよね。
    月1回会えるかどうかという彼女にうそついて、フェイスブックの友達とイベントに参加する位だから、トピ主の優先順位はものすごく低いんですよ。

このまま知らないふりをしても、彼の行動は変わらないし、あなたが惨めな気分になるだけだと思うけど・・・
    あえて彼にフェイスブックを見たということを伝えるかどうかはともかく、別れたいって言えば?
    今の彼の様子じゃあ、あっさり「いいよ、別れよう」っていうと可能性が高いけど、しょうがないでしょう。

• 新たな事実が・・・

ご無沙汰しております。
    あれから彼と会いましたが、いざ会ったら何も聞けませんでした。浮気ではなくて趣味なんだし今回は嘘ついて出かけてること許そうと思っていました。それなのに最近また嘘ついているかもしれないとう疑惑がでてきました。前から彼のアドレスの数字がもしかしたら生年月日なのかなと悩んでいましたが彼は32歳だと言っていたし信じていました。2個上のお兄さんがいる話は何回か聞いたことがありました。最近そのお兄さんと彼は実は双子かもしれないという情報を友人から知りました。ということは彼は本当は34歳ということになります。アドレスの数字と生年月日が一致します。
    なぜこんな嘘をついているのでしょうか?彼に対してまた不信感が募りました。私は彼と結婚を考えた真剣なお付き合いをしてきたつもりでした。でも彼のほうは違うということなのでしょうか?結婚となるといつかは双子だとバレますよね?私とは本当にただの茶飲み友達程度にしか思われてないのかもしれないですね。彼から連絡くるまでメールしないと決めてから今一週間くらいたちました。このままフェードアウトするかちゃんと彼に確かめたほうがいいか悩んでいます。