• ホーム
  • 話題
  • 今井ゆうぞうお兄さんの声に今さらながらシビレています

今井ゆうぞうお兄さんの声に今さらながらシビレています

レス10
(トピ主2

生活・身近な話題

プリング

子供が生まれ「おかあさんといっしょ」を見始めた時、ゆうぞうお兄さんの時代でした。その後、だいすけお兄さんに代わり、やがて子供も小学生に上がり番組を観なくなりましたが、最近こちらのトピを見かけ懐かしくなり50周年記念のベスト版CD(5代のコンビの歌収録)を購入してしまいました。

そのトピで人気の高かった「ぼよよん行進曲」を久しぶりに聴いた時のこと…ゆうぞうお兄さんの甘い歌声にやられました!大好きな「タッチ」の達也の声に似てて(三ツ矢雄二さんに似てるってこと!?)当時は何気なく聴いていた声なのに、今更ながらシビレテしまいました。
しょうこお姉さんの澄んだ歌声も素敵で、あ〜やっぱりこのコンビ好きだわ〜と思いながらCDを聴いています。

同じようにゆうぞうお兄さんの声が好きな方いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ぼよよん行進曲

この歌だけはゆうぞうお兄さんの声で聴きたい歌です

だいすけお兄さんも上手ですが、彼の歌い方じゃなんか感動しないんです
    ゆうぞうお兄さんの歌い方がはまります

得意な歌が違うんでしょうね

私も子供が見始めた時がゆうぞうしょうこコンビだったので、この二人には思い入れが沢山あります
    PVも面白かったですし何より仲の良いのが滲み出ていましたよね

今のコンビはたくみおねえさんの声が最初は苦手でした
    でも最近は随分慣れましたし、かわいらしい歌はとてもよくはまりますよね

ゆうぞうしょうこコンビの歌はどれも今でも大好きです!

ナルシスト的な歌い方がとっても良いですよね〜

• 私は

子供がおかあさんといっしょを卒業したのが、しょうこお姉さんとゆうぞうお兄さんの時でした。

一番好きなペアです。
    しょうこお姉さんとゆうぞうお兄さんの声、しびれます(笑)

卒業後、あちこちのバラエティー番組に出た時は見るのが楽しかったです。

さすがに、コンサートには行けませんでしたが、子連れではなく、一人でいっちゃおうかな(子供たちは大きくなってたので)って思ってました。

ぼよよよーん
    素敵ですよね

• ゆうぞうお兄さんの声

姪が幼稚園の頃、ゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんでした。
    一緒に見て、歌を覚えましたよ。

今でも、ゆうぞうお兄さんの声でないとダメ!と思う歌があります。
    「ぼくときみ」と
    「おすしのピクニック」です。
    大好きでした。

今は2歳の娘と「おかあさんといっしょ」を見ていますが、たまにだいすけお兄さんの「ぼくときみ」が流れますが、ダメです!違います!
    ゆうぞうお兄さんの声がヨカッタなあ。

• ぼよよよーんと空へ〜

娘が卒園式で歌いました。
    ゆうぞうおにいさん&しょうこおねぇさんのコンビが一番好きでした。
    私もCD買おうかなぁ。

• ぐあぁ〜わかる!

わかります!!
    私は子供3人を育てながら長い事、世代交代見てきましたが、ゆうぞうお兄さん大好きでした!!

他のお兄さんが嫌ってわけではないんですけどね。

でも未だに、ゆうぞうお兄さんのぼよよんは聴くとウルウルきますね〜
    いつでも聴きたくてCD揃えましたもん。
    あの優しげな声が本当に好きです!!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • わかります!

我が家の子供はラッキーなことに、当時おかあさんといっしょに出演することができました。

内気な子で、なかなかスタジオになじめなかったのですが、
    しょうこお姉さんが抱っこしてくれたり、ゆうぞうお兄さんがポケットから金色の小さな紙を出して気持ちをそらしてくれたり、ひろみちお兄さんが横でお世話してくれたりと、
    本当に皆さん親切で、なんとか無事に収録できたことを懐かしく思い出します。

あの頃、私はとても疲れていて日々を送るのが精一杯でした。
    そんな時、スタジオの中で収録中に流れてきたゆうぞうお兄さんの「小さな木の実」。
    なんてうまいんだろう…。

心に沁みてきて、ゆうぞうおにいさんの透明でのびやかな歌声に、楽しい収録のはずなのに、私1人、泣きたい気持ちでいっぱいになったことを今でも思い出します。

いまだ探しているのですが、ゆうぞうおにいさんの小さな木の実は見つからないのが残念です。

元気で面白い歌もしょうこおねえさんとのコンビではじけまくって最高によかったですね!

• 思いでいっぱい

我が家も、ゆうぞうお兄さんしょうこお姉さんコンビの歌で育ちました。
    DVDをほぼ毎日見て歌っていました。

「ぼよよん行進曲」名曲です。
    衣装と振り付けも可愛らしかったです。
    今は歌を聞く機会が減りましたが、聞いたら泣いてしまうくらい思い出がつまってます。
    あの頃は、今みたいに怒ってばかりでなかったな…。久しぶりに歌を聞いてみて心落ち着かせようと思えたトピです。
    ありがとうございます。

沢山、名曲ありますがうちのお気に入りは「ホ!ホ!ホ!」勿論ゆうぞう&しょうこコンビバージョンで!

• いい声ですよね。

うちは、たくみ&だいすけペアで育ったんですけど
    たまに過去のお兄さんお姉さんが出てくる時もありますよね。
    そこで歴代のお兄さんお姉さんを
    初めて見ました。

初めて見た時は、ゆうぞうお兄さんが
    ナルシスト?のように見えて「なんだこの人?」と
    思ったのですが、子供と繰り返し見てるうちに
    ハマってしまいました。
    2人ともいい意味で個性的でいいです!

たくみだいすけペアは優等生って感じ。

過去のおにいさんおねえさんは
    もっとはじけてる感じですね。

ゆうぞうお兄さんも、前はテレビで見かけてたのに
    最近は出なくなって残念です。

• トピ主です

皆様、レスをありがとうございます。ゆうぞうお兄さんが好きな方がいらっしゃってとても嬉しかったです!ホロリとくるお話もあり、思わず涙ぐんでしまいました。

ゆうぞうお兄さんのあの優しく甘い声とナルシスト的な(笑)歌い方がいいですよね〜。今回買ったCDの中に「きみのこえ」が入ってまして、♪僕は君の声が好き〜って歌詞のところで♪私はあなたの声が好き〜と心の中で返しています(イタイ)

ゆうぞう・しょうこコンビは本当に良かったですよね!「ぼよよん行進曲」もあのコンビならではの名曲だと思います。

「小さな木の実」知りませんでした。私も聴いてみたいです!

余談ですが、このCDの最後に「あ・い・うー」と「ばわわぷたいそう」入ってまして、もう懐かしさ爆裂って感じです。ゆうぞう・しょうこコンビのCDもっと欲しいなと思って調べたのですが、もう中古しか手に入らないみたいで残念です。

• 再びトピ主です

最終レスから3ヶ月経ちますが、ご報告があり再びレスをしてしまいました!
    その後、娘が学校からもらって帰ってきた小学生新聞に、ゆうぞうお兄さんがセバスチャン役で出演されている「アルプスの少女ハイジ」のファミリーミュージカルの広告を見付け、生ゆうぞうが観たい!という衝動にかられ(笑)、チケットを取りました。
    そして昨日、小5の娘を引き連れて行って参りました。ゆうぞうお兄さんの甘い声の生歌にシビレました(笑)
    引退後、しょうこお姉さんとコンサートをやっておられた頃にファンだったなら行ってたのにな〜またコンサート復活してくれないかな〜と思ってしまったり。

キャストの方の握手のお見送りがあり、ゆうぞうお兄さんとも握手することができ、娘が私以上に興奮していたのがおかしかったです。小さい頃テレビで見ていたお兄さんと握手までできて嬉しかったんでしょうね(笑)