子供の恋愛!【親】としてどこまで?

レス10
(トピ主2
お気に入り65

妊娠・出産・育児

30年前はおとめ

レス

レス数10

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ありがとうございます トピ主です

    レスありがとうございます。少し冷静になることができました。
    祖母になった友達は、堅実なタイプで、憧れであり大好きです。
    その彼女が、と思い、気持ちが盛り上がってしまったようです。

    避妊については話したことがあります。

    ガスパールさんのこの言葉
    >「妊娠したらどうするの?」などと聞くのは愚の骨頂です。
    >無職の学生が諸々の費用を捻出できる訳が無いので、親が丸ごと面倒見てあげる旨の事前確認になるだけです
    思いもよらず、その通りだなと思いました。

    みみさんのお話に救われました。「上手に伝えれるといいですね」と
    言って下さってありがとうございます。

    友人を応援する一方で、子供をしつけることに、友人を否定するような
    娘に対して「友人の子は応援してたじゃない!」と言われたらどうしようなど…
    まさにうわついた親ですね…そこがびっくりされちゃったのかしら
    びっくり投票が一番多いので、地味〜にへこんでいます。しっかりしなくちゃな!

    夫は「(遠出は)グループだからいいんじゃないの〜」という感じです。はぁ…

    レス下さったみなさん、ありがとうございました!

    ユーザーID:4752729281

  • レスありがたいです

    あいなさん、「手に職を」これはよく言うのですが、私が専業なのでぴんときてないようです。一緒に勉強したりはしているのですが、異性関係のほかにも悩んでばかり。実際にやって来たあいなさんなら説得力がありますね。貴重なお話ありがとうございます。

    ガスパールさん、命のことなので、厳しいご意見はごもっともです。私はじっと待つということが下手で、「妊娠したら」とまさに言ってしまいそうでした。命をはぐくめる自分であるかが前提で、そんな質問はあり得ないですね。二度目のレス本当にありがとうございました。

    あのあと、親に反対された子がいて、それなら日帰りで行けないかと乗り継ぎなど色々調べ、反対された子もその計画なら参加可能と嬉しそうな報告があり、「みえみえ」というのは私のはやとちりだったようです…(恥)

    なんか疲れた一週間でしたが、すぐ泊りはだめ!と言える親御さんに
    救われました…(最後まで情けない…

    ユーザーID:4752729281

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧