現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫からの電話。一日三十回を超えました。

早智子
2014年6月19日 19:30

夫・三十六歳 私・三十歳。

夫に関して交際当初から多少心配性の所があり、時には夫の母親から私に直接連絡があるなど、気になる点は何点かありました。
結婚後は共働きの為、互いの帰りの時間をメ-ルにて取り合う程度で特に心配性の面が現れる事もなく日々を送っておりました。

ところが昨月、私の大学時代の同窓会があり、久しぶりの開放感からか、かなりのお酒が入ってしまいほとんど意識の無いまま
タクシ−にて送ってもらう事態となりました。

私が目を覚ますといきなり。
「あの男性は誰」
これが、夫の第一声でした。

頭の痛さと、状況を把握出来ない私は。
「何、何」
と繰り返すと。
「あのタクシ−の男性は誰」
夫も少し強めの口調で繰り返しました。

ようやく意識を回復し始めた私は、昨晩の出来事を断片的の思い出し。
「ただの友達、それより今何時」
夫に対して特に何かを説明する訳でも無くそそくさと出社致しました。

その晩、夫には事情を詳しく説明し理解を得ようと致しましたが私が説明すればする程、夫の疑念は一層深まるようで最後に一言。
「明日、電話する」
言葉を残し床に就きました。

その日を境にして夫からの電話は五回から十回、十回から二十回と日に日に増え続け、当然業務中の電話ですから出れる訳もなく。
数回に一度でもと対応すると。
「心配になって」
言葉を残して電話を切ります。

自宅にて電話をやめるよう説得しても、会話を拒み説得に応じません。
「夫が妻を心配するのは当たり前の行為」
この言葉だけは繰り返します。
既に一日の回数は三十回を超えました。離婚とは行かないまでも、この状態が続くと家庭生活を維持出来る自信が正直ありません。

仕事にも支障を来たし疲れ果てております。
皆さんのご意見をお聞き出来れば幸いです。

ユーザーID:1270936820  


お気に入り登録数:1392
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:171本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
失敗したね
匿名
2014年6月19日 20:12

酒を飲み過ぎて意識朦朧として男に送ってもらうなんてだらしないですね。
心配性の旦那さんじゃなくても心配するのでは?意識がはっきりしていたらここまで疑われなかったでしょうに。本当に何もなかったの?全部覚えてる?

ユーザーID:7616847951
トピ主より(義母について)
早智子(トピ主)
2014年6月19日 20:20

義母からの電話について

この一件以降、義母からもほぼ二日起きに連絡があります。こちらも言われる内容は決まっています。
「息子が心配で仕事が手に付かないらしいのよ、妻として失格ですよ」
「デリケ-トな事を知っていてどう責任を取るの」
その度に何度も謝罪しておりますが、夫と義母に挟まれ自分の気持ちのやり場が何処にもありません。

ユーザーID:1270936820
ちょっと・・
Lion
2014年6月19日 20:21

人様の旦那様に対して失礼だと思いますが、あまり利口ではない方なのでしょうか?仕事中に電話したって出ない事ぐらい分かりますし、万一仕事を休んでやましい事をしてたとしても電話には出ませんし・・ね。一体その電話攻撃に何の意味があるのかさっぱり分かりませんね。それにご主人の仕事は大丈夫なんでしょうか?ご主人だって仕事中ですからね。

記憶を無くす程の飲み方をする妻を怒るならまだしも、付き添って送ってくれた男性に腹を立てるなんて女性的な思考ですね。普通は見っとも無い!とか、人に迷惑をかけて!とかそういう考えだと思いますけどね。

ユーザーID:3726429203
自業自得
どん
2014年6月19日 20:23

自分の蒔いた種でしょう。
自分の力で誠心誠意夫を説得して信用を勝ち取ってください。

信用されれば勝手に電話はなくなりますよ。

まずその逆切れの電話をやめてほしいという態度、どうにかなりませんか?

ユーザーID:2816859308
典型的なストーカー体質
通勤快速
2014年6月19日 20:35

とりあえずは着拒、万が一会社にかかってくるようならばご主人の会社に折り返しかけましょう。

そして、早くご主人を病院に連れて行かれますように。

ユーザーID:4487408347
やっちゃいましたね・・
ととろ
2014年6月19日 20:39

心配性の旦那さんにとっては 凄くショックな出来事だったようですね・・
いっきに 信用ができなくなったんですね・・
こういう性格はなかなか治らないと思いますよ・・・

でも 仕ごと中は電話は出れないけど 終わったら必ず連絡するとか 昼休みに連絡するとか キッチリとした約束をしたら 少しは納得するのでは?

これが続くようなら 離婚も視野に・・・と 正当法で話し合うのがいいのでは?

ユーザーID:0339134015
友人は離婚しました
あまなつ
2014年6月19日 20:56

トピ主さんの最初の対応もまずかったのでしょうが、しつこいですね…。
友人が似たような心配性の人と結婚したのですが、数年で離婚しました。

「心配だから」を盾にして、徐々に友人の行動を制限し始めたんですね。
女友達との外出も嫌がるようになったそうです。
傍から見てもちょっと異常な感じで、私達と出かけてもしょっちゅう旦那から電話が入り、近くまで迎えに来たから(←別に頼んでない)と途中で連れて帰るようになり、段々私達と出掛ける事も少なくなりました。
最初の頃は友人も我慢していたそうですが、やはり束縛がキツイと、何度も旦那を説得はしていたそうです。
聞き入れられる事は無かったようですが…。

そのうち友人が耐えきれなくなって、逃げるように離婚してました。
私達には「元旦那に聞かれても、新居は絶対教えないで」と言って。

ご主人、ちょっと同じ臭いがいたします。
大丈夫でしょうか?

因みに、友人の元旦那は、妻以外の事にもアレコレ心配し過ぎる人でした。
そんな事気にしてたら生きていけないよ?って感じるぐらいのレベルです。

ユーザーID:3490717885
心療内科に連れていく携帯からの書き込み
長男の嫁
2014年6月19日 20:57

極度の不安症か、強迫観念か、単にやきもちかはわかりませんが、不安症なら薬である程度、改善すると思います カウンセリングが先に夫婦で受けられる心療内科をおすすめします 説明しても今は無駄だから他に打破する方法が思い付きません

ユーザーID:4625053379
着信拒否携帯からの書き込み
きいろ
2014年6月19日 21:03

にする。上司に注意をうけたから。怒ったら話し合いに持っていく。

ユーザーID:8997678455
もう駄目じゃない?携帯からの書き込み
タブン
2014年6月19日 21:14

パーソナリティに問題を抱えたご主人とお見受けしました。
避難をおすすめいたします。

ユーザーID:9327859904
【感想】「終ってる」「地獄のような家庭」「自業自得」
くー
2014年6月19日 21:17

まず、ご主人は「多少心配性」ではなく、トピ主(パートナー)を信頼出来ず過剰
に束縛せずにはいられないタイプ。
なのに、よりにもよってその妻が「大学時代の同窓会で泥酔して男と一緒にタクシー
で帰って来た」「翌朝「あのタクシ−の男性は誰」と尋ねても謝罪も説明もなしにそ
そくさと出社」
まさに火に油、マトモでいられる訳ありません。

しかも
>夫には事情を詳しく説明し理解を得ようと致しましたが私が説明すればする程

等と言う言葉からもわかるように、当の妻は全く悪く思っていない(本文に一言も謝罪、
反省の類いの言葉がありませんよね)

怒って相手を責める事すら出来ない夫と自分の行為を反省も後悔も謝罪も出来ない妻。
夫は妻を「会話をする価値もない」と認定したようですから、妻が何言っても無駄。
自分のやりたい事を飽きるまで続けるでしょう。
電話は更に増えるだろうし、妻の「家庭生活を維持出来る自信」なんて関係ない。

現状打破の方法としては
・離婚宣言
・子供を作って仕事を辞める宣言

のどちらかで相手の反応を見る。
もちろん、宣言→実行だからリスキーですが

ユーザーID:1767103981
合わない
こま
2014年6月19日 21:22

お二人の性格は合わないんだと思います。
両極端ですよね。

ご主人は心配性。
トピ主さんは、泥酔して記憶が飛ぶまで飲むくらい豪快な人。

これは長い目で見たら、どちらかが変わらないと連れ添い続けるのは無理な気がします。

私の主人もかなりの心配性です。
私が友人達(主人も知っているご夫妻達の妻達)とある理由で夜中1時まで(酒なしです)話し込んでいたことがありました。たまたま主人のメールに気がつかなかったので、私が返信出来なかったため、何か事件があったのではと心配し、夜中の1時すぎに、私が一緒にいる女性のご主人(主人の友人でもある)に電話して、まだ彼の奥さんも私と同様帰ってないか、と聞いた事がありました。友人なのでまだ許されたようですが、夜中の1時以降に電話するのはあまりにも失礼だからやめるように後日主人に言いましたが、、、私が夜中まで帰宅しないのは初めてで、連絡がつかなかったから心配だったそうで。もう40歳前のいい年だったんですけどね。

でも以降、必ず外出の際は、1時間に一回は携帯を確認するようにしました。
私は酒は一切飲まないので、そういった意味では主人は安心しているようです。

ユーザーID:5146363737
業務中は
ダンク
2014年6月19日 21:32

業務中は電源を切っておきましょう。
仕事の間はあなたにとっては0回になるので支障はありません。
あるいは解約しちゃいなさい。

30分に1回以上電話してるってよほど暇な仕事なんでしょうか。

ユーザーID:1222048921
トピ主より(再婚について)
早智子(トピ主)
2014年6月19日 21:53

私は初婚ですが夫は再婚です。

交際二年を経て結婚に至りましたが、結婚が決まり私が気持ちの上で一番幸せな時期、前妻の方から会社宛てに連絡がありました。
私の勤務先をどのように調べたかは不明です。
一度お会いしてお話したい事があるとのことでしたが、今、前妻の方と合う必要性を感じずお断りしました。後日、再度連絡があり。
「あなたの幸せを邪魔するつもりはないのよ、ただ覚悟を持って結婚してね。それだけ伝えたかったの」
今、思えばきちんとお会いし何故離婚に至ったのか、その理由を失礼でもしっかり私が聞かなかった事をとても後悔しております。

ユーザーID:1270936820
私はお酒を飲まないので
たま
2014年6月19日 22:24

トピ主さんの気持ちがわかりません、
まず大前提としてそう書いておきます。

たしかに仕事中の妻に何十回も電話をかける行為は常軌を逸してます。

しかし、私はお酒を飲まないからでしょうか?
お酒に不慣れな大学生でもあるまいし、きちんとした夫のいる大人の女性が、前後不覚になるほどお酒を飲み、
男性に送ってもらうという出来事も常軌を逸していると思います。

トピ主さんが夫と暮らしていけない、離婚かも、なんて思うように
私はそのような恥ずかしい失態を晒す妻は夫から離婚されるだろうと思います。

もし離婚ともなれば、その原因はそもそも旦那さんの電話ではなく、自分の失態だと言うことは理解されているのでしょうか?

ユーザーID:6703283079
ビョーキでしょう
chocobo
2014年6月19日 22:29

同情します。ご主人の状態はもうあなたから離れ、病気のように思われます。
結婚生活が破綻することは目に見えています。
それでもご主人と一緒に戦うかどうか、考えてご覧になった方がいいのでは?

ユーザーID:8024796840
心療内科へ
ななこ
2014年6月19日 22:32

迷わず心療内科へ行ってください。
強迫神経症のような感じですよ。

自分の心配に支配されてしまっている状態なのです。
心配をしなくて済む考えかたの訓練も必要かもしれません。
心療内科の指導の下、認知行動療法などが有効です。

一刻も早く受診を。
本人が受診を拒む場合は、あなただけでもまず相談を。

ユーザーID:5327206524
自業自得
こんな妻いやだ
2014年6月19日 22:43

まず いい年をして、既婚者が、正体がわからなくなるまで酔いつぶれたことは反省してるんですか?
送ってくれた男、いや他の男にも 何かされてたかもしれないんですよね?

そんな妻、私だったら離婚考えますよ。

ユーザーID:7007553409
旦那さんの気持ちも
ryoko
2014年6月19日 22:48

わかりますよ

主さんが悪いって思っちゃいました

旦那さんが安心するように、その男性から電話で事情を話してもらうとか
主さんも誠心誠意ご主人に説明して
ご主人が大好きだということを行動でしめし

毎日いちゃついて寝てあげて下さい

ご主人は愛されているかわからないから不安なんですよね
貴方が一番ということが日常で感じられていれば心配もしないものを・・

主さんがご主人に冷たくしているとか、スキンシップがはってるとかなら心配もするのでは?

ユーザーID:0219524627
居場所検索アプリは?
なるせ
2014年6月19日 23:02

最初の時点で、きちんと謝らずにそそくさと出社したことが、事態を悪化させたと思います。

とはいえ、1日30回の電話は異常。

トピ主さんが、スマートフォンをお持ちなら、「友達を探す」などの居場所検索アプリを使って、居場所をはっきりさせておけば、旦那さんも安心すると思いますよ。

もし、スマホを持っていないなら、旦那さんと一緒にスマホを買い行きましょう!

それ以外に、電話が止む手段はないような・・・。

ユーザーID:5494818710
 
現在位置は
です