• ホーム
  • 男女
  • 別れた初彼氏への独占欲が消えずもったいないって思っちゃう

別れた初彼氏への独占欲が消えずもったいないって思っちゃう

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

楽しくいきたい

大学3年生女子です。大事にしようとしてくれる人で私も頑張って寄り添う中でどんどん好きになりました。
彼は
・自分を追い込んで試験前など余裕がないかわりに、結果を出す緻密な思考を持つ。努力・勉強体力・目標がある人
・育ちがよく、愛されてきたまっすぐさと清潔感や品があり、お金への執着がなくプレゼントから何から私が喜ぶようにと頑張ってくれる
・ご両親を大切にして将来いい夫になりそう
・感性的に共感できた初めての人で体を求めすぎることもなく内面を見て、私の夢も応援してくれる人 
・愛してる、と毎日メッセをくれた人            です。

尊敬する一方で

・人見知りでデートでもはじめは緊張がとけるよう努力するのが負担だった
・一緒にいてもなぜか気持ちが乾いた、さみしい
・完璧主義。ないものに目をむける思考で私らしくいるのが難しかった
・彼のご両親が何より優先なのが、反面さみしかった(デート中も何回もお家から電話があり、席を外していた)
・私との関係を「自分のことと両立する、恋愛してるから怠けてると思われたくない」と一生懸命伝えられるたび自分が彼の負担でしかないように思った

エネルギーを吸い取られる相性の彼と、全力で臨みたい転部試験を前に一緒にはいられませんでした。育ちのいい彼と一緒にいれば生活習慣・レベル共に自分もあがるかも!との打算は反省です。
でも大好きだったので、彼を幸せにできるのが自分でなかったことが今は何より悲しい。
見かけると動揺するし、いつか相手に彼女ができるのかなと嫉妬したり。自分がたてなおさなければならない点はわかったしもう一度とは思いませんが、彼と離れたなんてもったいない!と。
彼には本当に感謝しています。どのように心を立て直したら、彼の幸せを願い、隣にはいなくとも心の中で応援していける存在に戻れるでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私なら…別れない

素敵な彼ですね。

なぜそんなに別れを急いだのですか?
    全てが完璧な人なんていない。
    ってまあ、彼の事知らないし、他に我慢できない決定的なことがあったのかもしれないけど。。。

結局は縁がなかったということなのでしょうか。それも運命ですね。残念です。

失恋は時が解決してくれるとは言うけれど、なんかあなたの場合、思い出が美化されて気持ちの面で泥沼に入っていきそう。

完璧でもっと素敵な人と出会いがあります様…