現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

妻が子供の世話を放棄しました

ベルディ
2014年6月21日 10:32
古いレス順
レス数:564本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
レスします
もこもこ
2014年6月23日 5:57

何もしないし(恐らくやらせてもまともにはできない)人間を育てておいて、まともな奥様がおかしいと思える神経・・・。あなたも仕事できてます?あなたの下ではまともな社会人(部下)が育つわけが無いと思うのですけどね。

とてもじゃないけど、家でまるっきり何もしないお嬢さんがまともな職種につけると思えませんし、きっと長続きしないでずっと家に居つくんでしょうね。近い将来奥様はあなた方に愛想を尽かし、あなたが動ける間は娘の面倒を看ることになるのでしょうが、なたが動けなくなった時には何もできない娘に何ができるのでしょうね。食べたら食べっぱなし、下着の洗濯まで人にさせてしまう人に下の世話ができると思えないしねぇ。

楽しみですね。近い将来が。

しつけのなってない子
tama
2014年6月23日 6:27

いつ離婚されて、何年男手で育ててこられたのかは分かりませんが、全くしつけのなっていない、手のかけられてこなかった成人の子。
そうしたのは親のトピ主さんですよ。
もちろんひとり親で行き届かなかったところがあるのは仕方がありませんが、そんな子を目の前にして、少しでも人並みにと奥様が思うのは、まだ家族としての情があるからだと思います。

それを奥様が楽したいからだなんて…、トピ主さん本当に娘さんの将来考えています?

「妻がやらないなら自分がやるから」じゃなくて、ご自分が頑張って身の回りのことを教えてあげてください。

このままでは、娘さんこの先まともな家庭築けませんよ。

我が子は家庭内一人暮らしです携帯からの書き込み
2014年6月23日 6:39

放棄じゃない、普通ですよ。
お友達や職場の人と外食したりする年齢です。うちは「今晩どうするのー?」と聞きますが、急遽外食になることもあるみたい。
こんな状況なので、夜遅くても簡単に食べれる物を作りおきしています。適当に食べて帰ってくれば良いのに…と実の母でも思いますし、ホテル変わりに自宅を扱うなら一人暮らしして欲しいとも思います。
家庭内一人暮らし…が我が家流です。賃貸も高いですし、やはりお洒落もしたいだろう。だったらプチ一人暮らし体験から始めよう!です。

勘違いも甚だしい
gomame
2014年6月23日 6:39

奥様に貴方のトピとレスをお見せになったらどうでしょうか。
私なら即刻、家を出ます。

貴方の文を読む限り、奥様はお手伝いさん以外の何物でもないです。
「買い物くらいしてやれ」はあ?「やれ」ってどういうことですか?
それが目下に対して使う言葉なのは社会人ならご存知ですね?

レスでも娘が可哀そうばかりですが、こんな育ち方をしたら本当に可哀そうです。そして娘さんをダメにしているのは貴方です。

>在宅で〜特に負担はない
これも大間違いです。レスにも
>家にいて家事と仕事のスケジューリングが勤め人より圧倒的にしやすい
と書いている方がいますが、在宅でも納期というものがあります。
会社で時間から時間働いている方がよほど楽なことも多いんです。その辺が解らない人は気楽に言いますけどね。

同じ方が自分たちはどうなのかと書いていますが、私は娘達が高校生になった時から下着は自分で洗濯させました。
「下着まで洗ってもらって、一人前に口答えはできないと思って」と言ったら翌日から自分で洗うようになりました。
同じことを娘さんにも言いたいわ。

現在位置は
です