夫の暴力

レス66
(トピ主0
お気に入り266

恋愛・結婚・離婚

チロル

レス

レス数66

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 日本の話?

    どこか発展途上国の国での話かと思いました。。
    お一人になって生活保護を受給された方がいいと思います。。

    ユーザーID:7172598796

  • なんで!?

    夫が暴力ふるいながら「離婚」と言うんですよね。
    そんな酷い夫と離婚したくない、上手くやっていきたいと思う。
    「なんで!?」あり得ませんよ、その夫。
    私も喘息持ちですけどね。喘息って死ぬ病気です。
    それなのに一日一食?そんなガリガリの妻の前で晩酌!?
    体調面から一人になるのが怖いと言いますが
    こんな夫と二人でいたら、余計に悪くなりそう。
    少なくとも、叩く蹴るが身体に良いわけがない。

    ネットができる環境なのだから、まずは近くのシェルターを探してみては。
    暴力ふるわれたなら、この際警察でもいいじゃない、駆け込みなさい。
    くれぐれも子供が出来ないよう気をつけて下さい。

    ユーザーID:0038006293

  • 逃げて

    逃げられないように、金銭的にも追いつめてるのだと思います。

    あなたの夫に愛情はありません。県か市の女性相談の窓口または福祉課等に電話して
    保護を求めて下さい。
    恥ずかしいとか、実家に心配かける恥をかかせるなどと
    思ってはいけません。
    あなたが夫の暴力の中で生きる力まで無くしたら、大変です。


    これは、専門家の助けが必要です。
    必ず救出されて、夫から責め続けられる生活から逃れられます。
    女性シェルター等で保護されながら自立の道が開けます。

    どうか電話する勇気もって下さい。

    ユーザーID:3456645704

  • 逃げて!

    トピ主さん、とにかく逃げましょう。
    今は訳分からないかもしれませんが、ご主人はDVの可能性があります。
    このトピの内容をご両親あるいは信頼できる知人、公的機関に相談しましょう。

    >なぜ6年も交際して分からなかったのか?と言っている方へ

    DV男は籍を入れた途端に豹変する場合もあります。
    被害者を責めるのはやめましょう。

    経験者より

    ユーザーID:0902405545

  • その男性いらない・・・

    トピ主様だってその男性いらないでしょ・・・
    その人しかいないなんて思っていませんか?

    6年付き合ってからの結婚だとしょうがないのかもしれませんが、
    一度の暴力で済まないかと思いますよ

    相手の男性が今後どのような優しい言葉をかけられたとしても
    もう信じない方がいいですよ

    人の言葉より行動を見ましょう

    言葉の下手な人でも人間らしい行動がとれる人はいます

    男性なんて他に女性ができればもういらないのですよ・・・
    大切にされていない時点でもう他の女性がどこかにいるのかもしれません

    何とか夫と上手くやるより、ひとりでなんとか上手くする方がずっと効率的です

    両親を心配させたくないのでしょうか?
    甘えたことはありませんか?

    その男性よりずっと他の他人の方が親切だと思いますよ

    離婚すると言われて良かったと思います
    これ以上利用される前に離婚した方がいいですよ

    ユーザーID:7388015759

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 離婚(逃げる)以外の路はない

    30代半ばで「夫の意向で」長年働いていた会社を転職先を見つける前に退社。
    案の定就職出来ず、ストレスで喘息と拒食症でまともに生活が出来ない状態に。
    そんな新妻に暴力奮って離婚を宣言する夫。
    その夫も仕事に行かなくなり、夫婦揃って無職。

    なんとも酷い新婚生活ですが、実はこのタイプが婚姻して無職になればこう
    なるのは必然です。

    トピ主さんは拒食症(摂食障害)についてどの程度理解されていますか?
    30半ばで160cm35kgは強制入院になってもおかしくない状態です。
    あなたは食事を一日一回、それも満足できない内容にしてるのを貧乏の性
    にしてますが、それだけじゃありません。あなたの心身がもうまともな食
    事を受け付けなくなっているのです。

    とにかく寝たきりになる前にお逃げなさい。

    ユーザーID:1514486122

  • カモですよ

    あなた、いいカモですよ。
    私、男なので、手口がわかりますよ。逃げるだけではダメですよー。
    付き合ってる時はいい顔して優しくしますが、釣った魚は逃さないですねー。
    なので、最初は仕事してますが、仕事やめちゃって、ないもの(金)はない作戦ですね。
    たぶん、今頃サラ金か闇金に手出しててますね。で、その金で遊んでますねー。そして女遊びもし出しますねー。取り立て来ても奥さんに任せて逃げますねー。
    奥さんがいるから何があっても、ずーーーーと他人事と思ってます。

    奥さん、きっちり弁護士など離婚のプロに相談してきっちりカタをつけないと、逃げても追ってきますよ。そして金せびりますよ。
    この手の男はとことん金を吸い上げてますよ。そしてあなたの幸せや夢を取り上げ、さらに「こんなことになったのはお前(奥さん)のせいだ」とまで言いますよ。
    奥さん、早く司法書士か弁護士に相談してください。

    ユーザーID:9699802336

  • 助けを求めてください。人として最低ラインの男・・・ですよ。

    あなたの向く先は、一心に逃げること、でしょ!?
    アルコール依存症とDV夫と暮らして、一日、一食だけなんて、何の苦行ですか!?

    家賃込みの生活費3万円しか渡してもらえず、生活できるわけがないじゃないですか!
    あなたは、ご両親や祖父母は慈しんで愛して育てた娘さんです。

    今、閉鎖的な結婚生活で夫と二人だけでいるから、異常であることが麻痺してわからないのだと思います。


    医師の診断書を取る。
    荷物を実家に送る。
    切符を購入して電車か(飛行機か)に飛び乗って、実家に直行しなさい。

    実家に身を寄せないと、身体が回復してまともな思考がわいて来ないと思います。

    助けを求めて下さい。

    160cmで、35kgの体重にもなられて・・・(悲)

    そりゃあ、定職だって就けませんよ、結婚してたって。

    旦那は、他にも何か拘束ありませんでしたか?

    共依存から早く目を覚まして下さい、あなたのお金が底を付く前に。

    もう、これ以上一緒に旦那さんと居て、何がいいことあるんですか?

    ユーザーID:9942928992

  • 今すぐ電話

    実家にすぐ電話して、迎えに来てもらいましょう

    もう、離婚しかありませんよ

    実家に帰ったら、即 病院に行きましょう

    そして、暴力を受けた証明と、拒食症の治療

    いまのあなたには、それしかありません

    ユーザーID:0347552014

  • まず

    男性から離れること

    里帰りと称して実家にお帰りになったほうがいいと思います。

    そこで頭を冷やして今後のことを考えたほうがいいです。

    離れて初めて「何が最良か」を考えることができます。

    ユーザーID:9804435073

  • レスします

    160cmで35kg、痩せすぎですね。
    下手したら風邪などをこじらせれば死にますよ。

    トピ主さんはすでに精神的にモラハラの支配下、共依存になっているので、分からないかもしれませんが、はたから見るとねトピ主さんの置かれてる状態って「異常」なんですよ。

    その男とは離婚してください。
    モラハラ・DV・虐待・アルコール依存症。
    その男がしてること、その男の状態です。

    身近に助けを求められる方はいませんか?
    いないとしても探してください。

    その男から逃げて下さい。
    もう一度言います。
    貴女の置かれてる状況は「異常」です。

    ユーザーID:7465468871

  • あなたの夫は,鬼か蛇です

    人間の温かい血でなく、冷血が流れています。

    僅か35キロ、一日一食の妻にDV
    命の危険ラインなのに、全く心配しない。労わらない。

    トピ主のお金がまだあると思っているから依存をやめないのでしょう。
    なくなっていても、「実家から送金してもらえ。お前の名前で借金せよ」
    が本音でしょう。

    元々、搾れるだけ絞って、なくなったら、トピ主実家をも食いものにするつもりでの結婚。

    借金背負わされないように、一日でも一時間でも早く逃げて下さい。

    DVされたのに、夫の元にとどまれば、ますますDVはエスカレートするでしょう。
    甘く見られ、馬鹿にして無理難題を押し付けるでしょう。

    人間らしい心を持ち合わせていない、その男はトピ主の敵であって、決して夫ではありませんよ。、

    ユーザーID:4239390268

  • 早くシェルターへ

    気づいて!!
    あなたの命があぶないよ!!

    ユーザーID:3055731890

  • 皆さんのレスをしっかり聞いて!

    もう安全な所に避難されていると願いたいですが、もしまだ夫への想いがあり行動に移せていないなら私の話を少し聞いてください。
    DVもですが喘息なのに1日1食という低栄養状態を心配しています。
    日々の食事も切り詰めるほどなので、病院にはかかっていないでしょう?最初に喘息と診断を受けた時に発作止めの吸入薬を貰ったと思います、まだ残りがあるでしょうか?毎日吸入する薬が処方されていたとしても残りは無いだろうと推測しますので、発作が出る可能性は高いと感じます。
    喘息発作を甘く見てはいけません、亡くなる方もおられるのです。
    万が一今あなたに発作が起こった場合どうするのですか?発作で苦しく喋れない状態で救急車を呼べますか?

    最悪の場合を想像してください。ガリガリに痩せ身体には暴力の痕がある娘を見てご両親はどんな思いをされるでしょうか。

    夫との今後の関係についての話はとりあえず頭に入らないでしょう、横に置いておきましょう。
    夫との関係を修復したいと思うならばそれでかまいません、そのためにもまず健康になりましょう。
    あなたは十分頑張りました、大丈夫、周りに助けを求めて良いときなのです。

    ユーザーID:7314936514

  • 離れましょう〜。

    夫の暴力による裁判離婚経験者です。
    その夫は私のかつての夫以上にやばい、です。
    トピ主さんが仕事を辞めてしまったのは悔やまれますが、今は子どもができてしまう前の、身軽なうちに逃げましょう。
    ちなみに、離婚後10年経過してまいすが、婚姻中の数年間で私は二回入院しています。離婚後は気持ちの切り詰め感もあってか、もちろん入院なし、です。
    今となってはストレスによるものだったのかなぁ、と思います。
    いきなりの離婚が難しければ、せめて実家に帰るなり、女性保護センターなりに相談をして一時そこで泊まるなりされた方が、冷静に状況を判断できるような気がします。

    ユーザーID:5414413701

  • しあわせになってほしいと親は願っている

    すみません。ご主人とまくやっていこうとすること自体反対です。
    なぜかと言いますと、私が幼いですが子どもを持つ親だからです。

    >こんな目に合う為に両親や祖父母から大事にされてきた訳じゃない
    その通りです。
    ご両親は、娘が人に殴られ蹴られお金を巻き上げられる生活をしてほしくて、産んだ訳でも育ててきたのでもありません。
    わかっているではありませんか。
    この生活を続けるということは、あなたを愛し大切に想ってくれている人たちを裏切ることです。
    帰る場所があるなら帰りましょう。

    ひとまずは自治体のDVの相談機関があるはずなので連絡してください。
    トピに書いたことを伝えましょう。
    あなたの身に取り返しのつかないことが起きたらご両親は自分のことを責め抜きますよ。
    ご両親の為にも自分自身の為にも、自立できるよう一歩踏み出してください。

    ユーザーID:4970126793

  • 即刻

    ご両親に連絡し、迎えにきてもらいなさい。

    ユーザーID:5777352876

  • 帰れるうちに実家へ帰りましょうね

    私もひどい結婚生活をしましたが、子供が二人いて、身体を壊し、当時は経済力がないと子供の親権がとれない時代だったので、子供が巣立つまで我慢し、離婚したときには心身共にボロボロでしたが、捨てる神かれば、拾う神ありで、やはり色々と過去ありの苦労人の今の夫と再婚しましたが、更年期も加わり、体調は思わしくないです ただ貧乏にせよ、労ってくれる夫がいて、本当にありがたいし、だからこそ、少しでも健康的な食生活をと思い、相当体調が悪いとき以外は、家事に頑張っています
    ダメな男といると心身共に身体を崩し、どうにもならない状況になり、逆に周りに迷惑をかけます

    まだ親が若いうちに帰れるなら帰りましょう 親も歳をとると今度は貴方が力になってあげなくてはいけなくなるんです

    親が望んでいるのは娘の幸せです 私も二人の子の親ですが、もし娘がそんな状態なら這ってでも迎えにいきます そんなところに娘を置いておけません

    もう一人でなんとかできる状態ではありませんよ
    拒食もすすみ、これ以上痩せると入院しかないですから、長い目で幸せを考えるとまずは別居して実家に帰るべきです

    ユーザーID:0344057949

  • 自分ことは自分でしっかり守る

    子供じゃないんだから、しっかりとして。まず、逃げなさい。お金が底を尽きてバスにも乗れなくなる前に。
    親に助けてもらいなさい。親はあなたの助けに対して喜んで対応します。

    あざが残っていたり、痛いところがあるのなら、すぐに病院へ行って診断書をもらって。そして警察へ。

    貴方の人生はまだまだこれから。広がる未来に往くようにでもなります。
    勇気をもって逃げた後、「よかったね〜。」と、笑って言える日が来ます。

    一日でも早く行動を。手遅れになっては、涙しかありませんよ。

    ユーザーID:0032549937

  • レスします

    彼も優しいところがあるんです。楽しい時もあるんです。私が悪いから、私が下手だから
    お前が悪いから殴った、お前が悪いから、お前が〜
    怒ったと思ったら急に優しくなった
    これらがDVなんですよ。これらを言ってないとしても、トピ主さんのは文章でDVと言っているようなものです

    トピ主さん、レス出来る時で良いから声を聞かせてね レスをしてくれた皆さんトピ主さんを心配してのレスですからね。

    出来ればすぐにでも逃げてほしい。実家が遠すぎるなら、電話して迎えにきてもらうなりすればいい 親はトピ主さんの状態を知ったら絶対に引き取りに来るはずですよ
    親のそばで病を治して元気になれば親御さんだって安心するはずですよ。
    警察へ掛けこんでも良いと思うよ。シェルターの場所教えてもらいましょ。そこに逃げましょ。

    ユーザーID:0692765516

  • 実家に戻れませんか?

    この男と一緒に居ることによって、ここまで身も心もボロボロに傷つけられているのに、どうしてまだ夫と上手くやって行きたいなんて思えるのですか?

    遠く離れた田舎暮らしのご両親は、娘がこんな生活を送り続けるのを望んでいると思いますか?

    それでもご両親の元に戻りたくないなら、行政に保護してもらうことはできませんか?

    もし私の友だちがこんな目に遭っていたら絶対家に匿ってるもの。

    トピ主さんも今のこの状態は普通じゃないって思うから、このトピたてたんだよね?

    これ以上頑張り続けるのは危険な事を自覚してください。

    まずは、ご主人に見つからないように、対面か電話でそっと誰かに打ち明けてみてください。

    ユーザーID:2795499566

  • 離婚すべきでしょう

    なぜ、離婚という選択肢がないのでしょうか。
    どう逆立ちしても、その男は結婚する資格がないのですが。

    妻に仕事を辞めるよう言うのに、自分はヒモになるつもり、
    暴力、
    その男は人間として、最低ラインに達していません。

    たぶん、離婚したほうが体調も良くなると思います。
    その男と生活したら、健康優良児でも体調ボロボロになるのでは?

    ユーザーID:7656092735

  • 典型的なデモデモダッテ

    恐らく多くの人が「別れる」「実家に戻る」「公的機関に相談する」など、
    具体的な対応策を助言するでしょう。
    でもあなたはデモデモダッテを繰り返し、何一つ実行に移すことはないのでしょう。

    依存症ですね。
    おそらくご主人も。共依存なのでしょう。
    長い交際期間も、ずっとこんな風に過ごしてきたのでしょう。

    あなたへの一番現実的なアドバイスは、
    「掲示板に愚痴でも書きながら、これからもずっと耐えてゆきなさい」
    です。

    ユーザーID:1073345373

  • 大丈夫ですか

    暴力は警察に通報です。しかるべき提案もしてくれますから。

    ユーザーID:5497208920

  • 一回実家に帰る

    体重35キロで食事一日一回では生命の危機です。
    すぐに実家に帰りましょう。

    そのとき自分の通帳、印鑑、貴重品はすべて持ってくること。

    離婚するかどうかは、実家でゆっくり考えましょう。

    ユーザーID:5882069955

  • 那由多

    何で田舎が遠かったら親を頼れないの?江戸時代や明治時代じゃあるまいし、電話してお金を送ってもらって飛行機でも新幹線でも乗ってしまえばご実家に帰れるでしょ。なんなら迎えに来てもらいなさい。


    ご両親があなたを大切に育てたのは最低男に暴力を振るわせる為ではありません。すぐに連絡しなさい!!

    ユーザーID:6653949344

  • その通りです

    貴女はご両親、祖父母が大事に慈しんで愛して育てた娘さんです。

    だからこそ遠かろうがなんだろうが田舎のご両親の家に帰りなさい。
    親を想うならこそ、帰りなさい。

    もし自分の大事な娘がそんな状況でそんな生活を送っているなんて
    知ったら耐えられません。

    ご両親の大切な貴女だからこそ、貴女は自分自身を大事にするべきです。

    人は深く考えると「しない」方向へ流れる傾向があると思います。
    だからこそ、敢えて何気ない普段の行動をとるかのように、まるで
    近くのスーパーに出かけるかのようにご両親のいる家に帰り、今まであった事を全て話しなさい。
    それだけでいいんです。

    考えるのはその後です。

    ユーザーID:3493354603

  • 何言ってるの!

    両親がかわいそう?
    自分の子供が苦労し暴力をふるわれている方が辛いに決まってるでしょ!
    早く離婚して!
    離婚するって旦那に言う前に、両親に言いなさい!理由は 離婚すると言った事で、旦那に暴力をふるわれる可能性があるから。
    もう既にあなたの身体と心は限界。一日でも早く離婚!!

    ユーザーID:5166480300

  • 即刻別れる

    体調面から不安って、ご主人は主さんに負担かけているだけって分かってます?経済的に頼っているならまだしも、生活費がもらえないなら、別れて公的援助を受けた方がましでは?

    ユーザーID:1275135584

  • どうして帰れないの?

    すぐに田舎に帰りなさい!
    そんな生活をさせるためにご両親はあなたを育てたわけじゃありません。
    ご主人との生活は、全部記録して離婚してください。

    ユーザーID:3600788347

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧