我が夫

レス14
(トピ主0

生活・身近な話題

ことり

30代前半、お見合結婚して早1年。
年収も学歴も申し分なく、女性に不器用な所はあるけれど優しいから大丈夫!と覚悟を決めて出会いから結婚まで半年のスピード婚でした。

結婚後、私の初めての誕生日の数日前。
家事をする私の手を取り、しきりに指のサイズを測かる夫。
私は「まさか指輪!?」と内心ドキドキワクワク。
後日「これ、あげる」と手渡されたのは「指用サポーター」。「なぬ!!??」
私が指の腱鞘炎で慣れないテーピングで苦労していたからとの事。

女性を喜ばすサプライズなどができない所が夫らしいなぁと妙に納得してしまうと笑いが込み上げ
「指輪」を期待してしまった自分が恥かしいやらおかしいやら。
夫に話すと、二人で大笑いしました。

既に恋愛感情よりも家族としての感情が強いですが、結婚した時より日々夫が尊敬できる大切な存在になっています。
専業主婦の私に「疲れてたらゆっくり休みや」と言って会社に行く夫。
これからもあなたを大切にしたいと思います。

夫には恥ずかしくて言えないけど、私にとってこの「指用サポーター」は夫の優しさの詰まった素敵なプレゼントです。
大切にしまっておきます。

もしよろしければあなたの「我が夫」エピソード聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんな人が好き

一番素敵な家族。
    かけがえのない存在。
    尊敬と尊重と。

トピ主様の人徳が引き寄せたご主人なのだと思います。

そんな生活が理想でした。

体験談ではなく申し訳ありませんが、とても穏やかで、確かな家族愛を感じて、羨ましくなりました。

ずっとずっとその気持ちで、お幸せが続きますように。

• 恥ずかしくて言えないけど、はダメ

どんなに仲が良い夫婦でも、言わなきゃ伝わらないです。
    エスパーじゃないんです。
    「言わなくても分かってくれる」という発想は、とても傲慢なのですよ。
    あなたは、あなたが贈ったプレゼントを、「大切なものです、ありがとう」と
    言ってもらうのと、恥ずかしいからって黙ってるのと、どっちが嬉しいですか?
    黙られて、分かりますか?そこまで喜んでるってことを。
    もしかして、気に入らないのでは、って微塵も思いませんか?

一度離婚し、今は再婚して順風満帆な夫婦生活を送る私から、
    僭越ながらどうしても言いたい。愛情と感謝は絶対言葉で伝える事。
    自分が言われたら嬉しいことを、相手にも伝えてください。
    伝えない事が積み重なっていくといいことないですよ。
    でも、愛情と感謝の言葉が積み重なっていけば、その先に円満な夫婦生活しかありません。
    私は毎日愛してる、と、ありがとう、を伝えています。夫からも言ってもらっています。
    既に10年、いまだに新婚のように仲良しです。
    トピ内容と少しずれたレスですみません。「恥ずかしくて言えない」が
    この幸せなご夫婦にヒビを入れないよう、どうしても言いたくなりました。

• 素晴しい

ご家族の微笑ましい物語は星の数ほどあることでしょう。

人間が生を営んでいる数だけ

あるでしょう。

ご家族があることは素晴しいことですね!

• 初心を忘れずに

素敵なご主人ですね!

私の宝物は手紙です。
    長男を出産した時に主人がくれたものです。
    労いと感謝の言葉が綴られていました。

母子手帳に挟んだ手紙。
    喧嘩する度に読み返しています。
    そして今年銀婚式を迎えました。

• 私の夫

私達夫婦もう結婚して30数年が過ぎようとしています。
    結婚式を目前に難病に罹ってしまった私、破談を言い出す私の両親に「待ちます。」やはり破談を進める主人の両親にも「あの子しかいない。」と言ってくれ2年後に結婚しました。
    あれからずっと大切にしてくれてます。子供は無理かもと主治医に言われた時も難しい治療に入る時も、その後好転して妊娠の許可が下りた時もいつの時も主人が「大丈夫、絶対大丈夫。」と安心させてくれます。
    この言葉を心の支えに頑張ってきました。今も悩みがある時、新しい治療法になる時に言ってもらってます。
    難病と付き合ってきた30年、声を荒らげたことのない本当にやさしい夫です。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 家族っていいですね

グッときました。

他の方のコメントにも。

じわっと涙がー(笑)

家族を築くっていいですね。

• 寿司を握る夫

主様のように、専業主婦には優しくない夫が、
    珍しく、ある日寿司を握ってくれました。

かっぱ巻きとウニ軍艦巻きといわれましたが、
    ウニの部分がスクランブルエッグでした。
    それがあまりにもウニに似ていたので、
    大爆笑。

• うふふ

可愛いトピ主さんですね〜
    これからもお幸せに・・・・

我が夫エピソード・・・私も新婚時代のお話です(笑)

熱を出して寝込んでしまった私。
    まだ結婚間もないので家には救急箱もありませんでした。
    夫は「薬局に行ってくる」と。

朦朧としながら待っていると、夫がドヤ顔で差し出したのは
    解熱剤でも栄養剤でもなく、一本の体温計。。。

あぁ・・・気が利かない夫の精一杯の愛情でした。
    せっかくだし熱を計って、うん高熱だな〜と納得し、更に
    熱は上がったような・・・(気のせいか)

あれから25年、相変わらずポイントのズレてる夫は健在です。

• ご結婚一周年おめでとうございます

ご結婚一周年おめでとうございます。
    良い話に、ほのぼのしました。
    いつまでもお幸せにお過ごしくださいね。

• 人間いつ死ぬかわかんないんだよ

こういうトピ見るたびに、言えよ。と思います。
    夫のこと愛してると言いながら、自分の恥ずかしさを優先。本当に愛してんの?
    夫に言わずにこんなとこで自己満足。

明日会社に出勤して、途中で交通事故死もあるんだよ。
    その時になって言えば良かったと後悔しても遅いんだよ。

• 25年経過

誕生日や記念日には疎い夫です。家事も子育ても協力してくれるので、ずっと共働きです。休みに昼まで寝ていても残業で遅くなっても何も言いません。「今日はご馳走だよ」と言われて帰ったら、私の大好きなホヤだけだったりする。ご馳走!?かな、う〜ん確かに好物だけどさ。たまには食事に行こうと言われ、期待したけど赤ちょうちんかラーメン。うんうん、好きだけどたまには気張ったところもいいンじゃない?仕事では誰もが知る大きなホテルでご飯食べてるじゃない?「あなたとは気取らないで好きな物が食べに行けるから」と。うーん、でもたまにはホテルでおしゃれして食事してみたいぞ。20才の娘いわく「お父さん、ケチなんだよ」と言うけど父親とは仲良しでいつも外食にはついてきます。でも、私が夫の給料管理しているからなぁ、仕方ないか。私も夫の誕生日には何もしてないから、今度サプライズを娘と考えます。お幸せに。

• キングオブメタボ

のわが夫、私が「そのお腹どうにかして!」って言うと、「うちの嫁さんと子供達に対する愛情がつまってるんだ」とにこにこ。私が本当に嫌悪してるってわかってないみたいです。
    なんともおめでたい人です。フー。

• 出かける時は忘れずに

10歳年上の旦那と結婚して5年が経ちました。

旦那も私も穏やかな性格で、結婚するまでの3年間の交際中は殆ど喧嘩らしい喧嘩もしなかったのですが、結婚して子供が出来て、となるとやっぱり色々出て来るもので、年に数回は喧嘩をしてしまいます。

ですが、どんな喧嘩をしても、まだ仲直りをしていなくても、旦那は出社前には私の顔を見て「行って来ます」と言いながらハグをします。
    流石に喧嘩中は笑顔は有りませんが、かなり強い力で抱きしめて来ます。
    最初は喧嘩中なのに何で、と思ったけど、仲直りした後に訳を聞いて見ると、
    「喧嘩になった理由については未だ怒ってたけど、それと君への愛情は別もの。一日の始まりに君の体温を感じる事は自分にとって欠かせない儀式だから」
    と返って来ました。
    普段は人前で手を繋ぐ事も出来ないシャイな人なので、この言葉には凄く説得力があったし、自分との生活をそんなにも大切にしてくれているんだと感激したし、私もこの人を大切にしようと誓いました。

朝のハグ、お奨めです。

• 片思い

既婚女性です。

私の夫はイケメンで完全なる、私の片思いでした。

結婚前、夫は私の事を単なる女友達としか、思っていませんでした。

当時、夫は複数の女性と交際しており、私はその中の一人でしかなかったのです。

クリスマスの夜、夫は私とデートの約束をしてくれました。

私は夫は女性に持てるので、夫が100パーセント来てくれないだろうと確信していました。

でも、6時間待ちました。

寒くて、立ちつかれて、しゃごんでいると、目の前に夫が
    夫は、手に婚姻届の用紙を持っていました。

明日、一緒に区役所に行こうと言ってくれました。

それから、結婚して10年、夫と待ち合わせした時、絶対に私を待たせる事が無いです。