• ホーム
  • 男女
  • モテキ体験があったけど…今はなし…どうして?

モテキ体験があったけど…今はなし…どうして?

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

Kara

おばさんの話ですが…今を大切に!…とふと思ってのトピです!
23歳で結婚したのですが、その前後に人生最大のモテキがあり(顔、容姿普通)、結婚してからも、『ぜひ見合いしたい』と話がありました。

自慢話でもありますが、本当に不思議です。結婚当初、友人からは、『Karaも少しは可愛いから』と言われ、近所のママ友からは旦那がイケメンなこともあって『Karaさんの一目惚れ?』『違うよ、夫に口説き落とされたんだよ』『えーっ!』と言われる私。
もちろん、中年肥りした私には、今はモテキはありません。
娘たちにも言いますが、モテキが来たら、さっさと結婚しましょう!

あとはなかなか来ないぞー!

みなさんのモテキはいかがですか?

思い込みモテキ、年を重ねてからのモテキ体験情報も教えてください。

再びモテキ来ないかな?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかります!私も同じように思います!

私も主様と似たような感じで、私の場合は高校生辺りから、大学〜社会人、結婚する時(私も23の時でした)までがモテ期でした。
    結婚したらぱったりモテなくなったので、確実にあれはモテ期だったと思います。

そして私も、高校生の息子がおりますが、「確実にモテ期はあるから、下手に中学生時代にモテてはダメ!」と、子供にはちょっと意味不明なアドバイスをしていました(笑)

ところで、一生モテ期の人はこの世の中にはいるのでしょうか?
    知りたいところです。

• もうモテキはいらないけど

猫って子猫であるほど貰い手があるでしょ?
    やっぱビジュアルって重要なんだなぁって思うんです。
    飼い出して大きくなったらビジュアルは駄猫でも
    後は情が移ってて、飼い主だけには可愛く見えるみたいな。

と同じように人間にもそういう時期があって
    それがモテキだと私は考えております。

つまり結婚適齢期(これは個人差あれども)前後はモテるって事です。
    まぁでもこれは持論なんで・・・。

私も結婚する前はすごーくモテました。
    それで結婚した訳ですが
    今も婚姻継続中なんで、
    モテキは来なくてもいいのです。

だって色々面倒なんだもん。

とか言ってる私は、もうすでに女を捨ててるって事なのかも・・。

• モテキというか結婚適齢期

20代前半から26ぐらいまでって女性のほとんどの結婚適齢期ではありませんか?
    そこで見向きもされないってよっぽどだと思うんです。

自分だってその期間でいい人と結婚しました。
    結婚してからもいろいろあったけど(言い寄られただけ)、28ぐらいからパタリと止みましたね。
    40前の今も声はかけられます。
    変なおっさんばっかりに、ですけど…

でもまあ意外と「もっといい人がいるんじゃないかしら」なんて思って次に期待したり、人生で忙しい時期と重なってモテるにもかかわらずそちらに気が行かなかった人も多いですよね。
    その結婚適齢期のピークを逃してしまうと、結婚したい人にとっては思わぬ苦戦をすることが多いみたいですよねー。

• そこそこ

いま46歳ばついち独身男。
    子供の頃からそこそこ人並み以上にはモテたかな。
    二十代の頃は色んな技術を磨いたり(笑)、悩んだりしたお釣りがあるからか、今でもそこそこ独身ライフを楽しめてます。

• 勢いに乗ること

なぜかそういう時期があります。
    私の場合は田舎の学生でしたので、生かしきれませんでした。無駄に過ぎてしまいました。

おじさんの私も同じことを言いたいですね。
    勢いに乗っている時に決めることだと。
    後になると難しい難しい。いくら出会いがあっても決まりません。自己条件は良くても決まりません。
    若くて勢いのあるモテキに決めないと本当に苦戦します。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 鮮度は大切でしょう。

> 今はなし…どうして?

たとえばスーパーの食料品売り場に行きますと、賞味期限が近づくにつれ、10%引き ⇒ 30%引き ⇒ 半額 …となり、やがて店頭から消えてしまいます。

新鮮なものほど価値があって、鮮度とともに価値は落ちていきます。

実際、商品を選ぶときは、賞味期限などを見て、新しいものを選ぶでしょう。

時々、「実際の年齢よりかなり若く見られます」 というのを見かけますが、表面上は誤魔化せても、鮮度は確実に落ちています。むしろ鮮度が落ちているものほど、手を加えて誤魔化しているでしょう。

食料品なら着色料で誤魔化せますし、素肌ならメイクで誤魔化せます。若い娘なら薄化粧で十分でしょうが、歳を取るにつれ、そうも行かなくなるでしょう。

• もてないのは中年太りでしょ 原因は

あなたが、もてき でないのは、自分でいうように 中年太りが原因でしょ。

もてき、というけど、たまたまそうなったのではなく、

理由があると思いますし、

モテル人は、ずっと、いくつになっても、結婚しても、50、60になってもモテ続けますよ。

他力本願的な ふってわくように、もてきがくるのではなく、

いつまでも若々しく生活くさくなく、体形維持して、話題豊富で イキイキしていたら、ずっともてますって。

私50を幾つもすぎた人妻ですが、街角ナンパ、スカウト、不倫のお誘いなどずっと多いです。軽く見られて嫌な時が多いです。

もてきは特別ないです。

• 私の場合

私もありましたよ〜20代後半ぐらいかな

私も娘に行ってます。男にチヤホヤされているうちにサッサと結婚したほうがいいよと。

既婚者になったら、モテるとかそういうの、論外になりますがね。当然。

• モテナイ期は

個人的な見解ですがモテナイ期もあります。
    それは仕事がうまく行っていないとき、仕事が忙しすぎるとき、
    健康状態が悪い時ですら

モテ期はその反対かなと思っています。
    でも新婚さんはもてますよね。
    妊活中の女性や子供が産まれる前の男ももてます。

何故か分かりませんが。

• へえ、そうなんですか。

私の人生にはモテ期は結婚以前も以後もありません。
    なぜか私の旦那様にだけ熱心に結婚してくれと言われたばかりで
    その他の男性群から言い寄られた経験が全くありません。
    大学時代はもちろん、いいな、いいなと嫉妬心で友人たちを観望しておりました。
    でも結婚後にもそういう時期が欲しいんですか?

面倒くさくないですか?
    友達としてならいいけど
    言い寄られたいですか?
    人生半分以上経過しているせいか
    外から静観させて頂いているだけで結構です。

• 40過ぎてからモテ期が

40歳を過ぎたあたりで、モテ期がおとずれました。
    ちょっと遅いですね。

おかげで45で結婚しました。

• 海外デビューでした。

私は日本では大してもてませんでしたが、海外の大学では本当にもてました。私の容姿が外国の方にはエキゾチックだったようで、それはそれは凄くて、バスに乗っていたら私が降りる停留所について来られたり、カフェの店員に、学校の先生に、博物館の従業員に、道行く人に、電話番号を握らされました。(当時は携帯はありませんでした)
    私から連絡したことはありませんが、捨てるのも気が引けて箱にポイっと入れていたら帰国する時には一杯になっていました。校長先生に誘われたり、知らない人から写真だけでも下さいとしつこく迫られたり、学校の下校時間には警察官の方が私を待って家まで送って行くとしつこかったです(笑)

今は欧州人と結婚し2児の母です。体重も当時より10キロ以上増えおばちゃんになり声をかけられることも殆どなくなり清々しいです。夫一筋ですから!

• モテ期というか縁かな?

>20代前半から26ぐらいまでって女性のほとんどの結婚適齢期ではありませんか?そこで見向きもされないってよっぽどだと思うんです。
    これ関係ありませんよ。もてきがある人がいればない人もいる。それだけです。
    たまたまモテ期がある人が、その最中に結婚する相手出会いそのタイミングに乗るか乗らないかです。
    モテ期はないけどたまたま縁があった男性と結婚する人もいます。
    私も全くモテませんでしたが、33歳の時に、たまたま参加した婚活パーティーで一度に3人に誘われました。あえてモテ期というならそれだけですかね。私を好きだと言ってくれたのは最終的にその中の一人だけなので、まあモテたとは言い難いですね。今はその一人と結婚し、娘にも恵まれました。友人もまったくモテませんでしたが、一度お見合いをしてその人と結婚しそれなりに幸せそうです。要はモテようがモテなかろうが、その人の縁のあったタイミングに乗るか乗らないか、ということだと思います。
    モテ期があるときに乗るのも大事でしょうが、ないならないなりに縁を大事にしなさいと娘には伝えるつもりです。それでも十分幸せになれますから。

• ありました

小学4年から6年生のときです。
    同級生のみならず上級生、下級生からも告白されました。
    みんなからはからかわれ、恥ずかしくて逃げまくっていた
    記憶があります。

中学生以降、全くありません。

30年前に「モテキ」という言葉があったならと
    悔やまれてなりません。

• 40歳代がモテキでした

本屋で立ち読みをしていたり、街を歩いていたり、はたまた歯科医院で、大学病院の内科で、アルバイト先で、メアドを渡されたりナンパされたり40代はモテました。でもモテたと自慢しても夫がいる身だし声をかけてくる人は若い人の場合いわゆる熟女好きみたいな感じだし、医師は既婚者だったしどのみちモテてもどうにもなりません。このモテ期が結婚する前に来てくれたら私の運命も違っていただろうにとちょっと悔しいです。40代になってなぜモテたかと分析すると子供が大きくなり行動範囲が広くなったのと、40代が私の人生の中で一番綺麗だったような気がするのです。今は50代ですがモテたいというよりとりあえず綺麗にしておこうと思います。美魔女じゃなく年相応に。