気のせいかな?

レス5
(トピ主2

心や体の悩み

ポテトフライ

家から15分程に両親が、兄家族同居してます。3年前に兄家族の金銭的な事情から同居しました。お世辞にも上手く言ってると言えません。
近いのもあり度々両親が来たり泊まりに来たりします。決まって必ず兄家族の愚痴や悪口…。最初はまぁ愚痴のはひとつやふたつ仕方ないと聞いてました。
しかし最近はその愚痴にも嫌気がしてます。最近になり両親に会う(遊びに来る)となると体に異変が起きます。
特に頭痛と歯茎の腫れです。最初は疲れかな?とあまり気にも止めませんでしたが考えたら必ず両親が訪れてる最中からジワジワと始まり帰った後に必ず薬のお世話になります。
気のせいですかね?
昨日も母親が訪れなんとなく頭痛と歯茎がウズきだしてたところへ今日は両親ともに来て1日滞在してました。
先程帰りましたがウズきだしてた頭痛と歯茎の腫れがマックスになり今鎮痛剤のお世話に…。
もう嫌です。でもこんな特定のは人と話すと体に異変が?なんてあるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あなたと同居しては?

ストレスかどうかは、よく観察してみないとわからないと思います。
    まず、今痛いところについて、受診しましたか?
    きちんとした診断をしてもらってください。

治ってから、ご両親が来られた時、やっぱり痛みが出たら精神的なことも関係するのかもしれません。
    その時は、心療内科で精神安定剤を飲むと、軽くなります。

ご両親と兄夫婦が合わないのなら、別居も視野に入れてはどうですか?
    あなたのご家族は?
    まだ独身でしょうか?

思い切って、あなたと同居してはどうですか?
    今は長男より長女が親の老後に寄り添う人が増えています。
    嫁より娘の方が、気兼ねないのでしょうね。

• あります。

トピ主様のように薬のお世話になるほどではありませんが、食欲がなくなったり、身体全体が重くなったり、気分も沈みがちになります。

• 有り難うございます

頭痛は鎮痛剤を飲めば治りますしたいして長引きません。歯医者にも1年程前から通っており虫歯があるのも原因なんでしょうが、度々歯茎が腫れなかなか治療が進みません。最近先生もこんなに頻繁に腫れるのはおかしい、
    キチンと寝れてますか?食事は?ストレスためてないですか?と聞かれるようになりました。まぁストレス無い人はいないでしょうし、特に寝れないとか食欲が無いとかは全くありません。
    最初はたまたまと思っていましたが最近はどうも両親の訪問と関係してる気がします。
    両親と私が同居する気はありません。
    散々兄家族に援助し挙げ句また兄家族に金銭的な理由で同居…。
    両親には同居するさいに良く考えて結論を出すようにと話しましたが同居を選びました。
    だからきつい言い方かもしれませんが自業自得なんです。それを娘だからと愚痴愚痴言われても…。引っ越ししようか?とも考えてます。
    ちなみに兄家族はただ同居し両親から生活費を貰い親戚付き合いや両親の面倒など一切しません。
    両親も言わないし違うと思いながらも私に押しつけてきます。何のために同居してるんだか…飽きれます。
    だから兄弟仲も不仲に…。
    これがストレスなんですね。

• 言ってはダメですか?

こう度々体調が悪くなり病院通いしたり、治療費もバカになりませんし、両親にあなたたちが来ると具合が悪くなるから来ないでと言ってしまってはダメですか?
    とにかくここ1年中常に?歯茎が腫れて時には歯茎の腫れで頭痛がし日に日に体が疲れしんどいです。
    酷い娘ですかね?

• 負けないでっ

ストレスは人間にとってはかかせない必要なものです。無ければ弱くなります。ですのでストレスの事は考えなくていいのではないでしょうか?肩こりから歯茎が浮いて痛くなります。頭痛も首から。肩こり首凝りを治してくれるところをさがしてください。あるいはご自分で解消法を見つける。(運動など)。また、嫁姑の話はどこでもありますが、嫌と思えば益々悪化するものです。仲良くする方法も考えなくては・・・。これから先長いのだから逃げないでね。

• 心や体の悩みランキング

一覧